chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷに子ののんびり暮らし https://punipuni9.hatenablog.com/

26歳OL。結婚して1年。ふだんの暮らしについてのんびり更新しています。

26歳OLぷに子です。5つ上の夫と結婚して1年経ちました。家計簿公開、妊娠〜流産の記録、おでかけ日記、お弁当日記などを書いています。

ぷに子
フォロー
住所
千葉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2016/04/08

arrow_drop_down
  • 鎌倉ランチ!ブランチキッチンのフレンチトースト

    週末、学生時代のお友達4人で鎌倉女子旅をしてきました。 ランチは小町通りにあるブランチキッチン (BRUNCH KITCHEN)へ。 食べログでも人気のお店です。 tabelog.com 六本木店は行列が絶えないそうですが、鎌倉はそれほどでもなく。 11:30頃でしたが、10分ほどではいることができました。 ブランチキッチン (BRUNCH KITCHEN)のアクセス ブランチキッチンは鎌倉駅から徒歩10分ほど。 小町通りをまっすぐ進み、「まめや」の角を左へ曲がったところにあります。 小町通りはにぎやかですが、ちょっと路地にはいるだけでゆったりした空気になりますね。隠れ家みたいでわくわく。 店…

  • 繋留流産その後…次の妊娠に向けて

    早いもので、繋留流産の手術をしてから40日が経過しました。 流産後は急に高熱が出たり、しばらくは体調を崩すこともありましたが、もう大丈夫。 夫がいろいろな場所に連れて行ってくれるおかげで、とっても前向きに過ごしています。 繋留流産後の生理 先生から、手術後は2〜5週ぐらいで生理再開するだろうと説明されていました。 そろそろかなー?とここ数日そわそわしていたら、40日目にやっと生理がきました。 生理再開=妊娠できるように子宮が働いているということ。 これまでは毎月この期間が憂うつで仕方なかったけれど、今回ばかりは嬉しいことです。 やっと、前に進める。 心からほっとしています。 次の妊娠に向けて …

  • 妊娠から流産までにかかったお金のはなし

    先日、流産手術の入院費&手術費の保険がおりました。 妊娠から流産までの間にかかった金額に比べたらわずかですが、妊娠や手術のお金は自分の貯金から払っていたので助かります。 ざっくりですが、初めての妊娠~稽留流産手術までにかかったお金のことをまとめておきます。 妊娠初期にかかったお金 初めての妊娠~稽留流産手術までにかかったお金は、合計で7万円ほどになります。 検診1回目(5週):5000円 / 検診2回目(6週):6000円 妊娠初期は1週間隔で通いました。検診の内容は超音波検査、尿検査。 1回目はまだ早かったようで、2回目ではっきりと胎嚢が確認できました。 この期間は健康保険適用外。 母子手帳…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷに子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷに子さん
ブログタイトル
ぷに子ののんびり暮らし
フォロー
ぷに子ののんびり暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用