chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家族3人で散歩がてら

    新聞でホタルが飛び交う記事を見ました。近隣の小川でもホタルが飛んでいるよと家内が聞いてきたので、夕方出かけました。小川といってもほとんど水も流れていない公園で、数人の方がちらほらと。子供の頃、ホタルを蚊帳の中へ放ち、夏の夜を楽しんだことを思い出しました。ホタルのかすかな光の点滅、夏の夜の静かな1コマでした。家族3人で散歩がてら

  • 敬老会を行いました。

    5月8日(日)町内のご高齢の皆さまと日帰りのバス旅行を行いました。ゴールデンW明けのせいか、日曜日にもかかわらず、ゆったりと過ごせました。行き先は岡山の渋川海岸(海水浴場で有名)に建つホテルへ。平素より少し贅沢な食事、ご婦人方もビールを戴いてカラオケで盛り上がりました。以外にもおばあちゃん方の歌の達者な事、めったに聞いた事がないのも手伝って拍手喝さいの連続でした。お風呂に浸かって平素の疲れを洗い流した後、お土産の買い物タイム。いろいろあり目移りした模様です。以前は町内の公会堂で敬老会を行い、歌やクイズなどの出し物も行っていましたが、協力者が少ないこともあり4年前から日帰りのバス旅行に変更しました。ご高齢の方からは息子や孫は行楽に連れて行ってくれない、バス旅行は楽しみ、との言葉がこの企画を後押ししています。私は現...敬老会を行いました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、60の手習いさんをフォローしませんか?

ハンドル名
60の手習いさん
ブログタイトル
60の手習い
フォロー
60の手習い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用