chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エシュロン
フォロー
住所
徳島市
出身
西東京市
ブログ村参加

2016/03/01

arrow_drop_down
  • 矛盾??

    全ての事象に理由があるなら奇跡なんて起こらないビックバンが起こらなければ私は地球に存在しえない偶然の結果、私が生まれて必然のリピートで私は死ねる歩んだ道程が∞分の一なら私のゴールは何分の一?私の誕生が一分の一なら死に行き着くのは何分の一? ☆分析・解説 子供の時からすると、道という選択肢はいくらでもある。しかしながら振り返ると自分が通ってきた道は一本道となっています。その成果、まるで決められた運命をとおってきたような錯覚に陥るのではないかという発想で書き始めました。 運命にも偶然にも思える人生に「偶然の誕生」と「必然の死」という生死を絡めています。思春期特有の小難しいことを考えたくなる衝動で書…

  • おとぎの世界

    嵐を切り裂く光の緑龍闇にうごめく無音の天使鋭く光る瞳の強さを炎の秤が示してる ドレミの精の卓上パレード くるくる回るエルフたち夢に輝く魔法の強さを杖の光が示してる ほら、あなたも目を凝らそう大人も夢の世界を見よう 日本の空気を欧米で缶に詰めて売ってる魔術師フランスの水をボトルに詰めて日本で売ってるコロボックル ん?まだまだ現実的だおとぎの世界に近づこう 紙を刷ってお金を生み出す現代社会の錬金術師宇宙の石を機械に埋め込み空気を美化するドーワーフ 目を良く凝らして見てみよう耳を澄まして感じようちょっと奇抜なスパイスがこの世界にはあふれているんだ ☆分析・解説 この詩は高校生の時に書いた詩です。ブロ…

  • 必読!このブログと詩について

    始めまして管理人の波風ヒロと申します。 このブログで投稿する詩に関しては管理人が16歳から22歳までの学生の間に書いたものが中心となります。西暦でいうと2006年~2012年までの6年間(高1~大学4年)までに書いた詩を記載していきます。 テーマとしては小説も文学作品も読まない私が思春期である学生時代に殴り書きしていった詩を、その時の心情や背景を加え、社会人(大人)となった今、分析していくというものです。(語彙力もなければ同じような表現を使いまわしてしまっています。ご了承ください。) 何も考えずに思いついたま、言葉を並べていった詩も多いため、私自身理解できないケースもあります。 ゆとり世代が学…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エシュロンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エシュロンさん
ブログタイトル
ゆとりによる中二病な現代詩〜剣と魔法と錬金術詩〜
フォロー
ゆとりによる中二病な現代詩〜剣と魔法と錬金術詩〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用