chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
発達障害 高校生からの記録 https://nerunerudream.hatenablog.com/

高校生になりADHDと診断された私が、これまでとこれからを書くブログ。大学進学を諦めない。

ADHD 発達障害と診断されたねるです。発達障害かな?と思ってる方、診断済の方、たくさんの方に見て頂き生活に+にして頂けるよう頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

ねるちゃん
フォロー
住所
海外
出身
海外
ブログ村参加

2016/01/25

arrow_drop_down
  • 2月19日

    今日も日記です。 日記です。 人と話していると、自分がこうもプライドの塊でプライドが高くてっていうのを思い知らされる。 甘えさせて欲しい存在が、近くにいつもいたらいいのに。 甘やかして欲しい。赤ちゃんみたいにして欲しい。 もう重症なんだろう。 私は大人として失格なのかもしれない。 でも甘えたくなるんだよね。それくらいもう私の心はすっからかんなのかもしれない。 他者の生活が浸潤しすぎていて、しんどい。 他者のことで一喜一憂すると、それが自分のメンタルに影響してしまうように感じる。 怖いよ。 緊急事態宣言で多くの店が8時閉店になった。これからが本番という時間なのにね。中学生くらいの生活にもどって、…

  • 2月17日

    本日も元気に日記をかきます。 朝起きたのは9時台。いい感じの目覚め。朝ごはんは時間の都合上取れず。 歯医者に向かう。歯医者の記事は 姉を迎えに行く。 お酒を多少飲む。本当はダメだけど仕方がない仕方がない。 美味しかったなぁ。 姉と楽しくお話しているとラストオーダーくらいの時間になるので帰る。 バスに乗って家に帰宅。姉が何故か気持ち悪くなり嘔吐 白湯を作って飲ませる。 調子よくなった姉とわんこのペットおもちゃについて話し合う。 これから用意するものが沢山あるなぁ。 4時くらいに就寝

  • 親知らず抜くから細かく書いていきたい

    こんにちは。ねるです。 親知らずをあと数十分後に抜歯するので、ドキドキしながらこのブログを書いています。 そもそも右と左どっちを抜くんですかね?それすら聞かされてない。困るよ。 昨日緊張して仕上げ磨きしたらやりすぎて血だらけになって吐きそうになっちゃった。口の中で血の味がすると嗚咽が止まらねえ。 前日は睡眠不足で抜歯して貧血などにならないように6時間以上眠ることに成功。すげーな自分。ちゃんと眠れて偉かった。 歯医者までの逆方向のバスを待ってしまって危なかった。 バスを降りる頃気持ち悪くなった。バス酔いと言うよりは薬を朝食抜きで飲んだせいだと思う。時間もないし、何か食べたら歯磨きが面倒だったので…

  • 2月16日

    1時過ぎに寝たので起きられるか怖かった。今日はインターンがあった。実際に起きたのは11時過ぎ。時間に間に合ってよかった。 ウェブセミナーらしく顔だし無しでくつろげた。よかった。 それにしても実際入室するまで顔だしかどうかも分からないなんて、説明責任に欠けると思うんだけど、普通なんだろうか。 本来なら会社にとって都合の良い優秀な人をここで引き抜けるのだから、セミナーという名前のもとに何かそう言うことをやるのは仕方ないのかもしれないが、せめて顔出しするかなどを教えて欲しい所ではある。 その後未払いで止まってたカードを復活させるためにお金の払込に銀行へ。使ってないはずなのに止まってしまって悔しい 。…

  • ADHD躁鬱女子大生の就活日記4 インターン編

    企業説明会ふたつに参加してみたので、本日はそのレポートを書いていきたいと思います。 A社 ITベンチャー 割とBtoB 社員さんがフランクで優しい。若い方が多い印象 人生の振り返りをしたのだが、発表が上手くいかなかった。 嘘をつくと何も話せないし、難しいところ。こういうインターンとかに向かないのかなーと思った。 B社 ITベンチャー そこそこ大きい。 オフィスが綺麗すぎなんだか怖い。何でも、コロナで社員さんみんなほとんど行ってないそう。 なるほどね。 社員さんはズバズバしている感じ。社員が大切という話を良くしていて、とても好感が持てた。 社員さんの感じは両者違うけれど、無駄をしっかり省いて良質…

  • 2月15日

    こんばんは、ねるです。 本日の日記です。 昨日は9時には寝てしまったのに、今日は11じくらいに目ざめるだいぶ寝てしまった。昨日の夜ご飯に作ってくれたスープだったが、睡眠欲が買ってしまってキャンセルした。彼特製のスープを食べる。食べたかったので嬉しい。そして美味しい。 3時からオンラインで会社のインターンがあったので、それの用意をして参加。用意はまたギリギリになってしまった。パソコンの電源がなかったのがいちばん酷いミスだったな。スリープを使うことを覚えよう。 2時間必死でやったが評価は良くないだろう。会社のアプリケーションが上手く使えなくて何度も人を呼んでしまった。しかも素材を消してしまうダメっ…

  • 2月14日

    朝起きたら12時前でかなり寝てしまって反省した。 家族からの電話。ワンチャンを家族に迎え入れたいとのこと。下見にはいったがまだ確定ではない。 その後に彼がマックでナゲットとポテトを買ってきてくれる。食べる。美味しかった。 気になってしまって近くのペットショップに行くことにした。 実際に行ってみたら画像より成長していて、もっと可愛くて泣きそうになる。食べちゃいたいってこういうことなのかなと思った。 家に帰ってきてその旨をLINEする。 動画を撮らせてもらったのでそれを送ったら喜んでいた。 私も犬を飼いたくなった。 その後はもう疲労感が酷くて動けなくなって今に至る。 ベッドの上でできる腹部の筋トレ…

  • 2月13日

    ねるです。日記書きます。 2月13日 前日に病院に行き疲れてしまったのか寝たのが9時とかだったので、朝は8時くらいに起きることが出来た。バレンタインが近かったので、バレンタインのチョコを作ったりして、とても忙しい一日だった。生クリームが売ってなかったな。 本当は作り渋っていた。でも頑張れた。 結局上手くいかなかったので彼には既製品も買って渡すことにした。キットは二度と買わねぇと決めた。アイスを買った。手作りのものも喜んでくれたのでよかった。 混合状態で調子が悪いなりに調子が良い時に動くとがんばれる。 夜11時頃に東北で地震があった。大きい揺れだった。最近調子が悪いのはこういうせいもあるのかもし…

  • 双極性障害の混合状態が辛すぎる。

    こんにちは。ねるです。 先日メンタルが不調に陥り、最近精神科に行ってきました。 結果的に双極性障害における「混合状態」と言う診断が下りました。しかし「混合状態」について調べると、ほとんど情報がヒットせず困り果てる始末。なので、自分の備忘録も兼ねて混合状態の様子について書いていきます。 なぜ気づいたか 肝心の症状は 医師に伝えたこと 医師の診断は 最近何か変わった出来事はあったか 親しい人がうける印象 いろいろな所見と感想 普段は1ヶ月に1回なんだけど、今回は20日くらいで調子がどうにも悪くなってしまって、自分じゃどうにもならないと判断したので受診したと言うわけです。 今回は、普段は割と調子が良…

  • ADHD躁鬱女子大生の就活日記3

    こんにちは。ねるです。 今日は歯医者に行っていました。 削られるあの嫌な音。本当は行きたくないけど我慢我慢。今の歯医者に行き始めた頃、躁鬱もすごくて、一日ベッドから動けなかったりして、そんな中行った歯医者だったから 歯科医師に言われた「このままの磨き方だと歯が無くなっちゃうよ」という言葉は深く胸に突き刺さった。 すごく嫌な気持ちだったけど、歯が無くなるのは嫌だから、その日から出来る限り歯を磨くことにした。出来る限りに。出来ないことはやらない。未来の私が、あの時磨いてたからここまで歯が残ってた。と思えるように頑張ることにした。 今ではお世辞かもしれないけれど、上手に磨けてるとか言って貰えて、当た…

  • ADHD躁鬱女子大生の就活日記2

    こんにちは。ねるです。 本日は大学に行ってESの添削と面接練習をしてきました。 実はこのふたつの予約がとても大変だった。 添削は大学のサイトから添削願いのフォーマットをダウンロードして記入。それを予約アドレスにメールで送信。その後確定の電話がかかってくるからそれに出てやっと確定なんだけど、それを知らなくて前日にフォーマットを見返して気付くというダメっぷり。その後電話をかけたら添削の予約は了しているとのこと。じゃあ添削してもらうものを用意しなきゃいけない。それでもスマホがやめられなかった私は結局ギリギリになってしまった。 添削資料をメールで送信とかだったらもう手遅れだったな。 面接練習はGoog…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねるちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねるちゃんさん
ブログタイトル
発達障害 高校生からの記録
フォロー
発達障害 高校生からの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用