chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワタシがお母さんになっても https://mamashizue.hatenablog.com/

パート事務員が二人の子供を育てています。 興味のある事、挑戦したこと、頑張りたい事などについて、気ままに綴っています。

北海道出身。鶴居⇒釧路⇒札幌⇒岩手⇒札幌⇒旭川⇒埼玉 ミニマリストや断捨離などに触れ、最近はVoicyにはまっています。 夢中になれるものを探しています。

しず
フォロー
住所
埼玉県
出身
鶴居村
ブログ村参加

2015/12/14

arrow_drop_down
  • ヘクセンハウスつくりました

    Martinex(マルティネックス) ムーミン クッキー型 ムーミンヘクセンハウス MNX080041 マルティネックス(Martinex) Amazon ムーミン クッキー型 ヘクセンハウス クリスマス ノーブランド品 Amazon お菓子のお家って夢あるよね! 去年、無印のヘクセンハウス(組み立てるだけのやつ)を作ったら楽しかったんだけど、自分で作ったらどうなんのかな?と思い立って作ってみました。 なんとなく…なんとなく! 型抜きしてみたり、屋根のポコポコはストローでやってみたり。 焼き上がりました。ハードな感じ。 おはなちゃんにあげたら固過ぎたみたいで、ぺっ!てされました。なんやねん。 …

  • おはなちゃんはおねえちゃんがすき

    ハム子、5歳になりました。 お姉さんぶりに拍車がかかり、妹のおはなちゃんの面倒をよく見てくれています。 二人で並んだりするのかわいい。 姉のものは私のもの! 下の子あるある。 小さい時は特に、欲しいもの、気になるもの全てを強奪しますよね。 特に年上の持ち物は魅力的。 よくぬいぐるみやお絵かきどうぐを取ってます。 当然、奪い返したいハム子さんですが、乱暴にすることも出来ず、泣き寝入りしています。 かわいそう。 ご飯はお姉ちゃんが食べさせて欲しい 最近、おはなちゃんはハム子がいないと全然食べてくれません。あんなに食べる子だったのに…。 何かの拍子にお姉ちゃんが食べさせてあげる!となって、それ以来気…

  • 久しぶりにシバれるわ〜

    木枯らしがキツい。 日に日に風が冷たくなってきている。 朝は久しぶりに息がいつまでも白くて、冬!って感じでした。 冬の雨は冷たくて、職場もシンと冷たく感じました。 弁当生活に疲れてしまい、とうとう私も夫と同じくおにぎり生活になりました。 賞味期限が五月末の塩昆布、消費!笑 おいしかったよ。ごめんね。 夫はずっと海苔の佃煮がいいらしい。 おにぎりもギンギンに冷えていて、あったかいミルクティーがしみました。 それでもお花が咲いていて、なんだか不思議な気持ちになりました。 フラワーキッチン プリンセチア ローザ 5号鉢 季節の花鉢 ポインセチア 遠方お届け不可 FlowerKitchen Amazo…

  • 師走で心がはやりすぎる

    赤ちゃんのはなくそです。どうぞ。 夫が「ハム子にあみぐるみつくってあげたい!」とか言うので毛糸を買ったら大惨事になりました。 編み始めが理解不能らしく、動画を見て何度も頭を捻っていました。頑張れ。 私はというと、師走で「あれもこれもやってしまいたい!」と心がはやってくるくるしております。 風呂掃除 風呂釜のエプロン部分からカビらしきものがポロポロ落ちてくるのがひと月くらいずっとストレスで、ついに洗いました。外すのも、流すのも、デカいからマジで腹が立ちます。どうして水分が入る構造になってんねん!!!!!!(キレ) そして天井のフィルターも外して綺麗にしたい…絶対なにかある…。天井もアルコールで拭…

  • 1人になりたい

    気軽に1人になりたいです。 買い物とか、日用品の買い物も、爆速でやるか子連れだったり家族でだったり、そういうのがなんかとてつもなく面倒になる事ありませんか?私だけか? 最近、なんかすごく1人になりたくて、子供が寝た後に…と起きてるんですけど子供が起きたりするのが恐怖でしかないのです。 赤ちゃんの母親センサーが敏感すぎて、眠れないのに寝室に釘付けになる時とか、赤ちゃんとハム子が私の抱っこの取り合いをしてる時とか、元気だったら幸せでしかないような微笑ましいシーンも絶望に似た気持ちで過ごしています。 そんな時夫はどうしているかと言うと、協力はしてくれます。 買い物行ってくるわ! とか、その間に風呂掃…

  • 【年の瀬】家の中の掃除の届かなさがつらい

    布団がついにカビました。 乾燥がしんどく、毎晩加湿器を最強でつけっぱなしにしている。 だけども、やはりなってしまった…。 カビ…掃除も、足りて無い…。自覚はあるけど、なんかもうすんごい疲れた。 先日ついに娘が「家の中がくさい」と言い初めて、膝から崩れそうになるくらいショックだった。 靴がくさいのか? ゴミ箱か? 水回り?布製品?床? もう心当たりがバシバシあって、そりゃそーだよなとも思う。 片付けも不得意で、それでも頑張ってたつもりだったんだけど…そうか…。 どうやら原因はゴミ袋を玄関に置いて、その汁?だったみたいなんだけど…汁て…怖っ。 ええわ。 とことんやってやるわ…できる限りやるわ…。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しずさん
ブログタイトル
ワタシがお母さんになっても
フォロー
ワタシがお母さんになっても

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用