chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
peacefusai
フォロー
住所
タイ
出身
世田谷区
ブログ村参加

2015/11/22

arrow_drop_down
  • みんなが休みじゃない時に休みたい派、昨日は仕事納めでした-バンコク編

    昨日は初めてのバンコクでの仕事納めでした。 東京と同じでバンコクも田舎から多くの人が出稼ぎに来ています。年末は田舎に帰ったり、旅行に行ったりで、世界ワーストクラスの渋滞大国バンコクも道が空いててタクシーに乗りたくなる気持ちが俄然UP宙です。実際毎日タクシー乗っちゃっう。スイスイ楽々快適です。おまけに安くなるしで、タクシーラバーにとってはまさに天国です。 同僚たちは、チェンマイやプーケット、日本、ラオスに行ったりで、みんなで休みを調整してって感じですが、私はみんなが休みの時に休むより、みんなが休みじゃない時に休みたい派なんで、年末年始に旅行に行きたい人優先ってことで、昨日まで働いていました。今年…

  • 日本にいた時はこの時期無駄に忙しかったな、東京よりバンコクは便利なとこです

    サワディークリスマスカ! あと一週間で今年も終わりだなんてビックリですね。 東京にいた頃はこの時期仕事も忙しく、更に結婚してからは全然合わない親戚や家族への年賀状をせっせと作り、忘年会があったり、寒い中大掃除をしなきゃっていうプレッシャーがあったりしたなって思いかえしています。 今思えば無駄に忙しく、年末は家でゆっくり過ごしたいってなってて、毎年どこにもいかず、行くのは近所の神社への初詣行っておみくじ引いてピースくんの実家に挨拶行って、あとはみんな田舎に帰って静かな東京で毎年暮らしていたのを思い出します。 お盆と年末年始の東京が一番好きだったかも。 去年はタイの南部の田舎にいて、今年はビザのこ…

  • なんでだろうー?豊かになるって共働きすることなのか!

    サワディーカ! バンコクは乾季に突入し、朝晩は涼しくてブランケットが欠かせなくなりました。で、油断して長袖着ていくと昼は暑いっす ピース夫妻ゆかりです うちらのばーちゃん時代はとうちゃんが働いて、母ちゃんは家事と育児が主流でした。 私は共働きの家庭で育って、自分も結婚して共働き。今はバンコクに移住して、私が働いて、ピースくんは学校に行ってます。うちは夫婦逆転、私は家事が苦手でピースくんはお料理が好きなので、しなやかに逆転です。収入は半減するけど、ストレスはこっちの方がなくてうちらには合ってる。時間のすれ違いや忙しくてピリピリしちゃうのはなるべく避けて生きたいです。 バンコクではいわゆる駐在員と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、peacefusaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
peacefusaiさん
ブログタイトル
30代後半ピースにくらしタイランド
フォロー
30代後半ピースにくらしタイランド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用