chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
peacefusai
フォロー
住所
タイ
出身
世田谷区
ブログ村参加

2015/11/22

arrow_drop_down
  • 素人が会社を立ち上げてはみたものの果たしていくら稼げたのか

    1年経つの早いなー 結論から申しますと、到底生きていけないなってことで就職活動をして、現在は現地採用で働いています。 ピース夫妻が1年で現金化できたお金は17万円ちょっと これは、ほとんどが断捨離によるものなので、、、 会社に行かないで働く方法と大それたことを言ってみましたが、 ほとんどできてません。 が、これが現実。これが1年ってことで一応書いておこうと思い 内訳は 10000B およそ30000円 日本からEMSでタイまで運んで、壊れてしまったターンテーブルをタイで断捨離しました。今はレコードもないので使わないし、移動するのに重いし、壊れて修理出すのもタイ語も読めなくて話せないのでは大変な…

  • プミポン国王崩御を肌で感じています

    10月13日、タイの国王がお亡くなりになられました。 その日は私にとっても不思議な日でした。 朝からタイ庶民の美しさがやたらと目に飛び込んできて、お昼はタイ人の同僚とタラーで黒い服買って、その後、彼女のお父さんの話になり、自分は大抵のことは耐えられるけれど、お父さんが亡くなってしまったことだけは耐えられないと涙ぐんで話しているのを聞いてもらい泣きした日でした。彼女が今、英語と日本語を話せるのはお父さんが頑張って働いて大学に行かせてくれたことだけど、親孝行する前にガンになって亡くなってしまい、とても辛いと。その日の午後、プミポン国王が亡くなられ、タイ人は会社で集まってひっそりと泣いていました。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、peacefusaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
peacefusaiさん
ブログタイトル
30代後半ピースにくらしタイランド
フォロー
30代後半ピースにくらしタイランド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用