chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
honn blog Diary https://hann3.hatenadiary.jp/

趣味の読書。メモして忘れるための日記。

スクランブルエッグの混ぜごはんが美味しい

ゆう飯はんちゃーはん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/15

arrow_drop_down
  • さいとう・たかを先生の漫画版「日本沈没」

    ゴルゴ13のさいとう・たかを先生。ゴルゴシリーズはあまり読んだことがないのですが、「サバイバル」「ブレイクダウン」「日本沈没」など、極限状態での人間描写がリアルで、とても好きです。 サバイバルでは、少年の無人島生活 ブレイクダウンでは、隕石落下後の世界 日本沈没では、滅びゆく日本、日本人の移住と移民 それぞれ視点を変えて、 絶望的な状況を生き抜く人間の力強さが印象的です。 10月10日からは、令和版の「日本沈没 希望のひと」が日曜劇場さんでドラマ放送されますね。 /日本沈没ー希望のひとー10月10日スタート✨\次の日曜劇場 #日本沈没 の新しい予告映像が公開になりました👏「信じられるリーダーは…

  • 家事ヤロウさんを見ながらのポテチ☆

    火曜日放送の「家事ヤロウ」さんが好きで、とくに、和田明日香さんの料理がとても美味しそうで楽しみな番組です。小倉優子さんのキッチンドランカーぶりも面白いですよね。今日は、和田さんも小倉さんもご出演の回、とても楽しみな90分スペシャル☆ 家事ヤロウ90分拡大SPは28日よる6時45分!(※一部地域を除く)芸能人の自宅にカメラを設置…いま話題の人物のリアルな家事をのぞき見!人気爆発中、和田明日香さんの最新絶品おかずも!さらに独身有名人の自宅で家事のお悩みを最新リッチアイテム&激安グッズで解決!#家事ヤロウ pic.twitter.com/EagPvadmCz — 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日) (@…

  • 木曜19時のテレビ、今週から「プレバト」さんになりそうです☆

    毎週みていた「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」さんが先週で最終回。最近はランキングネタが多い印象、今回の放送終了(打ち切り?)はコロナ禍の影響でしょうか。ずっと見てた番組が終わってしまうのは、悲しいですね(T-T) 今日のテレビ朝日さん、3時間特番で「ウラ撮れちゃいました」が放送されてますね。木曜19時枠の新番組、CMで富士山の登山映像が流れてて私は気になってました。ちなみに、来週は「ザワつく!金曜日 木曜出張版」らしい。 . 🦫#かまいたち & #白石麻衣👩 ㊗️ゴールデン初MC🎊✨MC就任記念✨番組ポスターデザイン #クオカード 1000円分を抽選で100…

  • チリトマト+チーズカレー=チーチリカーマト? / 日清カップヌードル

    今日のお昼ごはん。ジャンクな食べ物、たまににしてるのですが、無性に食べたくなるときがありますね。罪悪感と幸福感、とても美味しいので誘惑に負けます☆ 日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&欧風チーズカレー 先日、食べた味噌バターをリピートしようと思ったのですが、9月13日に新発売のスーパー合体シリーズが気になりました。カレーとチリトマトの合わせ味で「チーチリカーマト」と呼ぶみたいですね。CM動画で紹介されていて、日清さんの社内人気ナンバーワンの組み合わせらしい。 3種のチーズパウダーを後入れ。カレードリアのラーメン版といったお味でしょうか。カレーの風味よりもトマトの酸味が強…

  • 湯川先生の科学工作、ペットボトルロケットで海底撮影 / 真夏の方程式

    劇場版ガリレオの2作目、浜辺で科学する湯川先生がおもしろいですね。殺人事件抜きで、科学を楽しみたいくらい、本編よりもワクワクする☆ 真夏の方程式 出演 ‏ : 福山雅治, 吉高由里子, 北村一輝, 前田吟, 風吹ジュン, 山﨑光, 杏 水の噴射で飛ぶペットボトルロケットを作って、200メートル沖の海底をスマホで撮る実験。子ども嫌いな湯川教授が、子どもと本気で科学する。博士と一緒に過ごす夏休み、ほのぼの展開がとても好きです(^-^) 恭平くんがとても嬉しそうにはしゃぐ姿、みてると嬉しくなりますね。ちょっと嬉し泣き。事件抜きなら、旅行先で自由研究っぽい感じでとても素敵な夏休み。博士と仲良く食事しな…

  • 木村拓哉さんの「冷凍餃子鍋」を試してみました☆

    先日の家事ヤロウにご出演の木村拓哉さん。ジャニーズの先輩の登場に驚いて、慌てて逃げる中丸さんが印象的でしたw tver.jp ご紹介のお料理がどれも美味しそうで、さっそく、冷凍餃子鍋を試してみました。といっても、具は冷凍の餃子と白菜だけ。 食べるラー油とポン酢の1対1で割ったタレで食べるところをマネするだけの簡易料理。手抜きで作りましたが、とても美味しかったです(^-^) 家事ヤロウ!!! 木村拓哉参戦!普段何食べてる?完全レシピ化2時間SP 家事ヤロウ2時間SP 木村拓哉がまさかの参戦!普段いったい何食べているのか?完全レシピ化!木村拓哉がこだわりまくっている料理が続々登場! ①大事な朝に食…

  • 楽しいことの小休止、「余計なことはやめてみる」を再読しました☆

    たまに読みたくなる本。何度か手放そうとしてますが、処分できずに長いこと本棚に在籍してる書籍。「この本はもういいかな?」と思って、ぱらぱらページをめくるたび、心にひっかかる箇所があって心地よいです。今日は「おわりに」の1ページでした☆ 余計な欲を捨てると、人はもっと楽に生きていけます。 欲を追い求めて、余計なことをしなくなるからです。 (中略) 人間の行動というものは、すべて「心」が作りだします。 それが禅の考え方です。 ですから、余計なことをせずに生きていくためには、まず「心」から余計なものを捨て去ることが大切になってきます。 禅の教え 余計なことはやめてみる (エッセイ) 欲しいものがある。…

  • もちもちな麺&濃厚なバターが美味しいですね / 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン

    スーパーでお買い得だったのと、美味しそうな見た目に惹かれました。今日はちょっと寒いので、温かい麺類な気分。とくに、バター入りなのが嬉しいですね☆ 飲み干す一杯味噌バター味ラーメン エースコック インスタントのカップ麺ですが、麺がちょっと太めで、もちもち食感。生麺に近い感じでしょうか。つるつるなノド越しも心地よくて、選んで大正解を確信した一口。今まで食べたカップ麺で一番おいしい麺ですね。 麺の次にスープ。商品名に「飲み干す一杯」と命名するぐらい、スープに自信ありなのだと期待大。過剰な期待が裏切られるのではないかと、ちょっと心配でしたが、ラーメン屋さんの味噌バターコーンのような満足感。後入れのバタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆう飯はんちゃーはんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆう飯はんちゃーはんさん
ブログタイトル
honn blog Diary
フォロー
honn blog Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用