chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
出戻り田舎ライフ https://40ohitori.seesaa.net/

独立失敗ダメ男がリュック1つで地元(田舎)に帰ってきて、人生やり直すブログ!

まあ、田舎も住めば極楽かも!

ベル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/08

arrow_drop_down
  • 再配達に思う簡易包装の重要性!

    先日注文した歯磨き粉がやっと着きました。 再配達2回目にしての受け取り! 注文当初は、送料無料の簡易梱包で、ポスト投函タイプでOKだと思っていたら、まさかの受け取り型! 1回目の再配達でポスト投函を依頼したのですが、どうも”入らない”と判断され、2回目の不在票! 仕方なく、休みの日に受け取れるようにしたわけです。

  • 休みじゃないのに朝から雑草取り!

    最近のマイブームは、休みじゃないのに朝から雑草取りをしています。 どうも玄関横の雑草が気になって仕方がなかったことがキッカケ! ここ数日で、10リットルのゴミ袋を超イッパイにしてしまいました。 このところ凄く温かくなってきているので、そろそろ1回やっておいた方が良かったわけです。 しかし、雑草取りをして、雑草が減った場所に何か花を植えたくなる気持ちは、年を取った証拠なのか? いままでそんな事は、…

  • 市販の歯磨き粉って、歯の黄ばみが出るものなの?

    今日は、とあるサイトの広告を珍しくクリックしました! その広告は、歯のホワイトニングに関するものです。 自分の歯は、本当にみじめなくらいに歯の黄ばみが凄いわけ! 今までアパガードとか”なたまめ”などを使って黄ばみ対策してきたのですが、全く効果なし! そこで諦めていたわけですが、自分コンプレックスの1つでもあるので思わずクリックしたわけです。 そこには、市販の歯磨き粉では黄ばみが出るのが当たり前…

  • 実家暮らしの灯油代か、結構かかることが判明!

    父が亡くなり、1人の実家暮らしをはじめて早1年! 意外と出費が多いことが判明していますが、特に痛感しているのが灯油代が上がったという印象です。 まあ、毎日風呂に入るので、湯沸かし器に使う灯油が増えているわけです。 さらに実家にあった台所の石油ファンヒーターも真冬は大活躍なので、そちらも灯油代がかかる要因の1つ! まあ、一番使用頻度が高いのは自室の石油ストーブですが・・・ まだ3月が終わっていない…

  • 安全靴(MWB-G52)を買ったはいいが、値上がりしてた・・・

    いつも履いている安全靴に穴が開いたので新しく同じモノを買いました! 最近リピートしている安全靴は、MWB-G52というやつ! これにハードワーク用のインナーを入れています。 ハイカットではないのが少し残念ですが、自分の足には今まで履いてきた安全靴の中で一番しっくりくる感じ! そもそも安全靴って偏平足なタイプが多いですが、コレは多少マシなんですね! ですが、今回買ったはいいのですが、値上がりしてま…

  • 地震が来た!

    パソコンの時計で、18時11分に地震がきました! 早速、ヤフーがどのくらいのタイミングで速報を出してくるかと思って、F5(更新)を押しまくっていたら、18時12分に速報が出ていました。 よく見ると、自身が実際にあったのは18時9分ごろだったんですね。 震源地は宮城県沖とのこと! やっぱり、揺れがくるのって時差があるんだなと、思わず納得! ▼ご訪問ありがとうございます。ポチっと…

  • 車で接触事故を起こす夢!やっぱり不吉だよね!

    今日は寝ざめが悪いです。 何故なら、車で接触事故を起こした夢を見たからです。 まあ、事故といっても軽くこすった程度なんですが、事故自体は車のボディを軽くこすった程度ですが、それでも事故は事故! やっぱり不吉さを感じてしまいます。 よもそも自動車事故の夢が意味することは、不安や焦りを現しているなんて話! まあ、事故にもいろいろあるのですが、今日見た夢は自分が車を運転していて、それで塀か何かに擦っ…

  • 久しぶりにiDeCo(個人型確定拠出年金)を見たら、マイナスになってた・・・

    先日、久しぶりにiDeCo(個人型確定拠出年金)のマイページをチェックしたら、マイナスになってました・・・ 確か先月は、プラスだった気が・・・ まあ、もともとハイリスク向けの商品を選んでいるので、マイナスになっているからといって、すぐに銘柄を変えるのは、ちょっと避けたいというのが本音! 長期で見てこそのハイリスク商品だと思っているので! 過去の実績から見ても、上下しながらも長い目で見るとプラスにな…

  • 今のセルフのガソリンスタンドに思うこと!

    できるならレシートではなく、昔みたいなレシートがイイです。 理由は、ガソリンに関しては別管理ということもあり、1か月でどのくらい使ったかとか、分かりやすいからです。 昔ってレシート専用の小さいバインダーがありましたが、アレって物凄く便利だったんですよね。 かなり重宝していたんですが・・・ ▼ご訪問ありがとうございます。ポチっと押して頂けると励みになります。 …

  • 2人の女性と結婚する夢が意味することは!

    今日は珍しく妙な夢を見ました。 何と2人の女性と結婚する夢です。 早速、グーグル先生で調べてみると、やはり2人の女性と結婚する夢占いなんてありませんね! そこで少し視点を変えてみます。 まず、自分が結婚する夢が意味することは、結婚に対する願望が強い場合と、吉夢という場合があるようです。 ただ、ここで問題になるのが結婚する相手や、結婚した夢を見たことに対する心理状態ですね! 嬉しいという気持ちが…

  • 夜勤で昼間普通に寝れるようになるには!

    今の職場で夜勤を始めて、ようやく3か月が経とうとしています。 最近は、昼間普通に寝ることができる、夕方までぐっすり寝れるようになった気がします。 以前は、昼の12時とか14時ごろに目が覚めることが多かったのですが、最近はそんなことはありません。 やはり、夜勤にカラダが慣れるのって、3か月くらいかかりますよね! 以前の仕事(派遣)も夜勤でしたが、カラダが慣れるのに確か3か月くらいしていたはずです。 朝…

  • 郵便物が誤配(間違って届けられる)される夢が意味することは!

    今日は、二度寝したとき、夢を見ました。 その内容は、宅急便の荷物が間違って自分に届けられるという夢です。 他人宛の荷物が自分の家に間違って届けられる夢! しかも夢の中で配達人とケンカして、伝票を見せてくれといって確認したら、自分宛ではないわけです。 そこで免許証を見せて自分宛の荷物ではないということを相手に説明してわかってもらうという内容! 今日の夢は、一応自己完結するくらいストーリーになって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルさん
ブログタイトル
出戻り田舎ライフ
フォロー
出戻り田舎ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用