chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きまぐれハチログ https://hachi-log.hateblo.jp/

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/料理/お出かけ/写真/日記

自分で選ぶこと、それを意識してしたい暮らしをしています。とりあえずやってみる。そしたら楽しくなってきました。

はち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/10

arrow_drop_down
  • 不安なことがあるとせっかくの自由も全然満喫できない

    2月の中旬から3月丸々の約1ヶ月半、社会人になってから初めてのこんなにも長い自由な時間を手に入れたっていうのに存分に満喫できなかった。 はじめの1週間は予定をたくさん入れていたから動いていた。 そもそもは退職をしたあとに計画していたことがあって、それを思い止まって再考したあたりからパタンと。 あの計画は会社を辞める勢い欲しさのものだったなぁと今だと思える。だってそうでもしないと居心地がよすぎていつまでも辞められない。 そんな居心地の良さを手放したこと、辞めたこと自体が失敗だったのかなと一瞬思ったけども、それを元上司や先輩たちに話すと「いや、そこは間違えではないから安心しな。」と。全員が言う。ま…

  • 何が楽しくて生きてるんだろう、とか考え出すとまずい

    これでほんとにいいのかな、と考え始めたあたりから勢いが止まっちゃった。 今日は動けなかった。お腹も空かないし気づいたらずっと寝てた。動かなきゃ食べなくても大丈夫なんだな。 働くこと、というより、生きること、 何が楽しくて、、って思う。 昔からだけど、そのへんの意欲というか動機付けになるものがない。 旅行とか趣味とか試してみても、形だけになりがちで空っぽ感。 この人を幸せにしたいとか、子どもを産み育てたいとか、そういう生きる動機があったらいいのに。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちさん
ブログタイトル
きまぐれハチログ
フォロー
きまぐれハチログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用