chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むーみんたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/25

arrow_drop_down
  • 1年経過

    むーみんたんです。仕事始めてもうすぐ1年になります。慣れてきたとはいえ、慣れないことやるとミスる。もう若くないなぁと実感しています(−_−;)家の片付けも進まないまま、ごちゃごちゃしています。冬になるといろいろ面倒になるので、今年こそ!秋でカタをつけたい。。育児と仕事に疲れ、昨日はまた死んでもいいかな?病に襲われました。今も意味がわからず下の子ギャン泣き中。旦那もいなくてもう何の感情もわかないような。そすると心配になるのが大量の荷物。体調も良くないので本気で生前整理をしたい。お腹痛い?さっきお菓子食べたよね??親子で風邪ひいたから、そちらの体調も今ひとつだろうけど、あたしも具合が悪い。なんかど…

  • 2か月

    むーみんたんです。おばんです…新しい職場で過ぎました、2か月。2か月も経つのに、なんかまだ全然流れがわからん。。こなす量が少なすぎて、回ってきてないのもあるけど、なんかよくわからんってのが本音。伝票処理とかがちんぷんかんぷん。電子カルテの処理とは違うけど、それにしても、とにかく数が少ないのが要因だな…子どもたちも次々に体調を崩し、恐怖の欠勤。ものすごーく給料カットされます😭昨日は初呼び出しからの早退。また給料なくなるー。°°(≧□≦)°°。職場の雰囲気は日と、メンバーによって全然違います。またねー、浮いてるのよね、いつものように(T_T)馴染める日が来るのかなぁ………悪口言われまくってる気がす…

  • 回復期とは…

    むーみんたんです。おはようございます。今日は休みです。明日からまた日勤、半日挟んで5連勤でしたかね?(笑)把握してませんよ。そのあとはいよいよ夜勤デビューです。怒涛の4連続(笑)一人辞めるにしてもすごいスケジュールやな…月半ばから働き始めてだいたい仕事の内容はわかってきました。土日祝日は少ない人数で働くのですが、前のとこは検査、オペがないだけで手のかかることは一緒なので、大して平日と人数は変わりません。この土地は他の病院もそうで、たった2人で日勤なんて病院もありましたなぁ…(笑)んで、回復期なんで、じゅう何人患者持とうと余裕なわけです。んで、土日祝日は管理者もいないやら半日やらで病棟無法地帯(…

  • 働きます☆

    むーみんたんです。この時間はおはようでしょうか…いよいよ明後日から仕事が始まります。なんだかんだで転職サイトでの就活はうまくいかず、駄目元で行ったハローワークで最もいい条件で見つかり、トントン拍子に話が進みました。24時間の託児所もあるので、様子を見ながらですが夜勤もします。正職員なので、それが条件でもありますね。給料は高くないですが、近いし、子どもたちもみてもらえるなら万々歳。贅沢言ってられません(^∀^)転職サイトって成立したら年収の2割ももらうんですね。そら企業側もボランティアじゃないから、夜勤できない、続くかわからない人をそうやすやすとは雇いませんよね。ナースセンターからその話を聞いて…

  • 就活中断かな?

    むーみんたんです。おはようございます。九州での大地震、まだ落ちつかないようですね。テレビを観るたびに新しい地震情報がありませんように…と思いますが、またあったのかと悲しい気持ちです。心よりお見舞い申し上げます。面接はお断りしました。なんか気になる症状が出たから。土曜日にも受診して、検査を受けて来ようと思います。ってことで、一旦就活を中断することにしました。旦那に相談して、ちゃんとリサーチしたほうがいいと思うし、夏には求人出るんじゃないかー?と言われたので安心して( ̄▽ ̄)身体が大事ですからねー。なにもなければすぐ再開して働くんだー!あまりにも条件が悪いので、最悪午前パートとかしかできないのかも…

  • どうにもならないのか?

    むーみんたんです。こんばんは。風呂に入っている間に長々書いた文章が消えました。。なぜ?熊本の地震は、まだ大きな余震がありそうとのことで恐ろしいですね。実家が九州ですが、まだ予断を許しません。一刻も早く収まって欲しいです。就活続いてます。40代幼児持ちはどこもいらないと。厳しいですね。人手不足なんだろうけど、誰でもいいわけではないということです。確かにキャリアがある分、基本給も上がってきます。ならば若い人できちんと夜勤もこなせる人のほうがいいですもんね。はー、難しい…パートならば…というお話も、なかなか難ありな感じで気がすすまず。クリニックで1人しかドクターいなくて、それがおかしい人って聞き、ナ…

  • 就活続き

    むーみんたんです。おはようございます。昨日の朝はまた雪景色でしたが、今日は降らなかった!もう終わりでいいっす…雪かきや雪おろしの道具持ってないもん。就活続きです。最初の転職サイトの担当は翌日午後電話しますと言い、電話はあったようだけど、バタバタしててとれずにいたら、なんとそのまま…(T_T)働く意欲がないと思われたのでしょうか?任せてみようと思って期待しただけに残念です。仕方なく数日経過し、やっぱり情報が欲しいために他のサイトから病院へアクセス。登録画面には10分以内に電話しますと。すげーな。夜中には違う画面になるのかな?今度は女性でした。声は若そう。だいたいのヒアリングをして、翌日10時にし…

  • 車と就活

    むーみんたんです。こんばんは。長かった旦那の休みも最終日。いよいよあたしの必要ごとへ(笑)車と就活です。車は沖縄で友人に譲ったため、こっちで4WDにする予定でした。今まで軽しか乗ってないので、本当は不安ですが、初めて普通車に乗ります。ある程度車種は絞り込んでいたので、それがあるお店に行って、同じ車種で、年式は新しいけど、倍の距離走ってるのでかなりお安いのを教えてもらい、整備前だったので、お店にはなく、工場?まで行って見せてもらって決めました。ふー、店に14時前に着いたはずなのに、ぜーんぶ終わったのは19時半過ぎようかという時間。かかりすぎでしょ…(T_T)まぁ、希望の車だったし、色もいわゆるガ…

  • お引っ越し

    むーみんたんです。こんばんは。暑い沖縄から寒い北海道へ…10年ぶりに戻ってきましたー。寒い…(T_T)わかっちゃいたけど寒い…(T_T)なのに店はすっかり春夏モード。これは今の流行ではないよね?ってなコートを着て過ごしてます。次の冬は好きな服を買うぞ!8日間に渡るホテル生活も終わり、荷物搬入も終わり、さぁ片づけだけど、どこにどうしまえばいいの?さっぱりわからん(*´・д・)?衣裳ケースを入れたらウォークインクローゼットも意外に狭く、耐荷重もイマイチで上の棚にはあんまし入れられないよう。台所も前の間取りとは違って対面だから、低いキッチンカウンターが仇となり(笑)本来は後ろも広いから背の高い棚をビ…

  • さよなら沖縄

    むーみんたんです。おはようございます。ようやく引っ越しも終わり、片づけも終わり、今日出発です。一生分ぐらいの拭き掃除のおかげで背中が痛い(笑)( ̄▽ ̄)長かった…10年近くここにいたようです。最初はいやでしかたなかったけど、後半は慣れてきて、そこまででもなかった。今は寒い寒い北国に行くのがいやだっていう…(T_T)引っ越しの間は3日ルール、かんっぜんに忘れてました…(>_<)予想はついてたものの、全然荷造りが間に合わず、ごみ捨ても間に合わず、旦那の後輩に何度も手伝ってもらってどーにかなんとかなったレベル(>_<)その間、子どもたちは放置したために、ひーくんは知らない若者も現れテンションUP(T…

  • 習慣の断捨離

    むーみんたんです。こんにちは。銀行やら車の保険の手続きなんかに追われてます。荷造り?ぼちぼち…(笑)ダンボールを積み重ねる場所を作るのが大変だっていう。さてさて、断捨離しながら荷造りだーと頑張って?きましたがね、間に合いませんな。そうはいいつつ、断捨離塾のお試し動画なんか観てたり。今回は情報の断捨離。そっか、モノを捨てることだけが断捨離じゃないんだよなぁ。いらない情報、習慣も断捨離だ。ってことで、まずひとつトライ中です。3日続ける。できたら、リセットしてまた3日続ける。何回か繰り返すことができたら、次は5日スパンにしてみようかな?と自分なりに考えてみました。よくない習慣の断捨離。3日間、ひーく…

  • 効果か?

    むーみんたんです。こんばんは。旦那は送別会みたいで、焼肉食べてます。あたしたちも呼ばれたけど、疲れた子どもたちが爆睡してしまったので断念。てかこんな時間に寝ないでー(T_T)ちょくちょく「断捨離だー!めざせミニマリスト!」と言ってたり、断捨離動画をYouTubeで観てたりしたので、ひーくんが断捨離を覚え、「断捨離ってお片づけ?」「ママ、断捨離のビデオ観てるの?」とか言うようになり、日常断捨離って言葉がよく流れてます(;^_^A引っ越しも近づき、新居のレイアウトを考えていると、今ある食器棚がキッチンには置けないことが判明。でも、9年使った割に、全然傷んだ感じもなく、捨てるのには忍びない。。どーし…

  • 時計回りでー

    むーみんたんです。こんばんは。今日は日勤なんですよぉー、何してんですかねー(笑)あったか服を買いに行ったら半袖しかなかった!と書きましたが、昨日ついに!家着が半袖になりましたー!(笑)春ですねっ♪ヒートテックにモコモコズボンを穿いてましたが、夜になって暑くなり。そして、今ちょっと寒い(笑)毛布きて寝まーす。そんなこんなで引っ越しも近づいてきました。片づかん…(T_T)どこもかしこも汚ったないので、見回すとどこから手をつけていいのかわからないほど(T ^ T)なーんか服の山とかできとるし。なんじゃこれ?いつの間にかすんごいことになっとるやないかーい。見てるとイライラするんやけど、どこになおすの?…

  • これでいいかな?

    むーみんたんです。こんばんは。夜中です。早く寝たい(笑)おとといからまた家探しし、家賃自体は上がるけど、管理費も、駐車場2台とも無料ってのに惹かれ、追い炊きを諦め普通の風呂のところにしました。もちろんガスキッチンです(笑)よかったー、オール電化にならなくて。スーパーも激近だし、静かな環境みたいだし、ここでいいんじゃない?最終決定権をあたしにくれた旦那には感謝だね。さあ、今月下旬には北国だ。子どもたちのあったか服を探しに行ったら…半袖しかなかった!!いやいや、今年まだ寒いじゃん…インフルも警報のままだぜ?誰が半袖着んの?仕方なくネットで探して、いいなーと思うものはネコポス不可ばかり。そらそーよね…

  • は?今それ言うんかい

    むーみんたんです。こんばんは。ごぶさたしています。あははー、毎日毎日残業で、ちーとも掃除進んどりまへん(笑)引越しに向け、物を出したあとの宿泊場所や、荷物が来るまでの転属先の宿泊場所も確保し、もちろん引越し業者も決め、家の契約をとりつけた。もう1週間はゆうに経ってますけど?今日になって大家から入居NGが出た!前にトラブったらしく、乳幼児もちはダメなんだとさ。まー、子どもトラブルはよく聞くからわからんでもないけどよ、今さら言うかね?てかなんのための仲介なんだよ、ゴルァ💢もー、また家探しかよー、めんどくせー💢オール電化?いらねーよ。早死にしたくねーもん。ガスで車2台とめれたらどこでもいーや(笑)(…

  • 出てきた出てきた

    むーみんたんです。おはようございます。また寝落ちしましたー(泣)せっかく顕ちゃんが出てたから観てたのになー。全く記憶にございません(>_<)在庫整理にうずうずしてましたが、先週から今週にかけて体調不良と仕事の忙しさでぜーんぜんごはん作れず弁当やら外食やらで済ませてしまい、あんまり冷蔵庫整理できませんでした。あー、がらんとした冷蔵庫憧れるわー。この冷蔵庫もほぼ10年。そろそろガタがきそうなので引越しを機に買い替えです。外置きしてる洗濯機も、カビっぽいタンスも捨てます。土曜日に引越しの見積もりがあるそうで、持ってくものに目印しといてーと旦那より。「汚いの見られるけど我慢して」んー。それは仕方ないよ…

  • 時間軸は今

    むーみんたんです。こんばんは。もう2月です。。昨日正式に旦那転勤の辞令が出ました。3月下旬までいそうなので、ちょっとは時間あるけど、そんなこと思ってたらちっとも引越し準備は進みそうにないのでやめときます(笑)断捨離真っ最中。まだまだ減りませんなー。結局捨てられないのはモノじゃなくて執着なんだよね。それがわかってから少しずつ捨てていってます。忘れてた手紙ならもういらない。懐かしい写真は探してたものなので捨てません(笑)マタニティーも捨てます。置いといたけど、実際2人目は季節も違ったので全く着てません。もし、また必要になったら、その時欲しい服を着たらいいかなーと思います。ってことで、いつか使うかも…

  • 考え始めよう

    むーみんたんです。おはようございます。服も少し断捨離しまして、古いもの、明らかにもう着ないなーというものは捨てました。総数を減らさないと、どの服があるのか把握できませんね。まだあったのか!な服もちらほら…(笑)マタニティー服も置いてあるのですが、3人目は難しいかなーと思い、普段着に回そうと思います。おかしければ処分だな。沖縄では3人って当たり前なので、欲しいなーとは思いますが、いかんせん歳が…(T_T)お金もいるしねぇ。二人とも体力が心配です。ひーくんも4歳になり、すっかりお兄ちゃん。ふーちゃん1歳3か月。新生児がまた抱きたくなるんだな(笑)図書館で借りた断捨離本。すごくためになったけど、実践…

  • 多かった

    むーみんたんです。こんばんは。昨日も残業でしたねぇ。やっぱ入院は午前中にとるべきだったかなぁ。遅くなっちゃった(>_<)うちの勘違いな人々…かなり嫌われてるんですな。若さゆえなのか、態度最悪。本人たちはどう思ってるのか知らんけども、自分も気をつけなきゃなーと思わされました。あの人が日勤でいたらイヤとか言われてるなんてコワイ…結構ウラでいろいろ言ってるもんね。あーこわ。昨日は床置きのわりと大きな入れ物に着手。入ってたのは主に子どもの服でした。たくさん出てきたのは中途半端に使ってるポケットテイッシュ。いつのかわからんから全捨てしました。タオルとか靴下とか細々したものを見るとげんなりするので、大きな…

  • 進まず

    むーみんたんです。おはようございます。今日も日勤ですよ。また寝落ちしたようです。起きたら4時でした(>_<)そこからごそごそ。大きめの入れ物の中整理を予定してましたが、さすがになーと思い、引き出し1段だけにしました(T_T)何度か整理してたみたいで笑、(わかってない)ものはさほど入ってませんでしたが、ついついいろんなものを入れやすい場所にあるため、本当の置き場はここじゃないよ、ってものが多かったです。ちゃんとグループ分けすれば、この引き出しは空にできそう。ここはふーちゃんの肌着とパジャマを入れる予定です(^∀^)そこに入ってたもの。マジック3本!見つけられず買ってますね、絶対(T_T)他にもた…

  • 熱をもつもの

    むーみんたんです。おはようございます。昨日は寝落ちしましたー(T_T)帰ってきたのは20時半。それも、2人で終わったねー(^∀^)ではなく、ペアに仕事を任せて帰ってきた形。あたしのいちばん嫌いなパターンだけど、保育園も20時までなので仕方なく…(>_<)トイレ介助が必要な患者のOP前処置で午後からニフレックはきついわー。結局オムツになり、オムツとシーツ交換に1時間以上もかかる失禁ぶり。手伝ってくれた他のチームの子があまりスピーディーではなく…新人のくせに態度がでかいんだよなー。3人のうち2人の態度がでかいってどーなのこの病棟?笑( ̄▽ ̄)2日連続で同じペアリングだったけど、2日とも大荒れってな…

  • ちょっとすっきり

    むーみんたんです。こんばんは。正月明け、どんな忙しさかと思ったら…やられました笑( ̄▽ ̄)当日OPの患者発熱。家族に説明してから〜が!朝8時に来るって言ってたらしいのに、9時になっても来ない。本人はやる気まんまん。同居家族の到着を待たず、他の家族に電話で説明し、無事にOPとなりました。15時ぐらいに来たらしく、妻が風呂に入ってた。息子は携帯の電源切ってたとか、もー意味不明。。そんなこんなで朝からバタバタしてたら、退院の患者が勝手に帰ってた。次回外来の説明もかかりつけへの手紙も渡せず。家に電話したら、あんたたちの連携が悪いからだ、何か説明あるならそっちが来い。と迎えに来てない息子がクレーム。はぁ…

  • 悩む…

    むーみんたんです。こんばんは。いよいよ仕事ですねー。正月休みは5日間もありましたが、あっっという間に終わりました…(>_<)休みの間に思うところがあったので、実行できるべく頑張っていこうと思います。残業ばっかしてらんねー。子どもたちがかわいそうじゃ。てきぱき仕事こなすぞー!なんかまだドクターの動きが見えないから、みんなに聞いて、抜けのないようにしていきたいわ。リビング片づけ3日目。洗濯用品を入れていこう…今までの入れ物が大きく、引き出しが閉まらない!あらー(>_<)出鼻を挫かれました笑( ̄▽ ̄)いろんなとこから溜まっていた空のカゴを集め、小さいのに入れ替える。うーん、使いにくくなったら本末転倒…

  • 固定概念を覆そう

    むーみんたんです。こんばんは。今日はみんなでお出かけ。ハンバーグとカレーが食べたい!とワガママを言ったため、お昼はびっくりドンキーに笑( ̄▽ ̄)アウトレットに併設されてるのですが、まー混んでましたねぇ。顔見知りの店員さん曰く、観光客、中国人が多いと言ってました。福袋も開けようとしたり、自由です( ̄▽ ̄)リビング片づけ2日目。チェストの前にものがごちゃっと積まれて、一部開かずのチェストになっちゃってます(T_T)もともと全然活かされてなく、乱雑にものが詰め込まれただけのチェストなので、正直何が入ってるのか把握してませんでした。これをきちんと整理しようと思い、中に入ってたものを全部出し、使用頻度で…

  • 手帳を活用しよう

    むーみんたんです。こんばんは。元日から歯医者を入れたので、痛い痛いしてきましたー。根の治療は痛いですな。麻酔追加されました(T_T)今はどこでも正月から開いてますね。ホームセンターもスーパーもなかなか賑わってました。100均で手帳が欲しかったので、買ってきました。前に見たかわいいのはなかったけど、書くところがシンプルにたくさんある、あたしの目的に適うものがあったのでよしとします(^_^)仕事が忙しく、残業が続くとどうしても食材を無駄にしがち(T_T)きのこがカビちゃったり、葉物をしわしわにしたり…冷凍のテクニックも取り入れつつ、買ってきた日のうちに処理をしてみることにしました。何もせずどうせ無…

  • 新年

    むーみんたんです。おはようございます。あけましておめでとうございます。あっという間の一年、仕事復帰してからは一層早かったです。ここ二日間見事に落ちてたので、だらーと寝てました。年越し蕎麦もいいやぁ…なんて思ってたら、旦那の冷たい視線と言葉。逃げるように家を出て、近くのスーパーへ。でも、きつくても落ちててもやっぱり動いたほうがいいのです。だらけてるより、しゃきっと動いたほうが身体と心のためです。それがよくわかったので、これからはだらー生活しません。仕事もキリを自分でつけて、早く帰るようにします。休みの日には早めにひーくんと散歩に出かけよう。買い物したら手帳に書こう。新しいうちに処理して保存。頑張…

  • やりづれー。

    むーみんたんです。こんばんは。ふーちゃんが泣いたので授乳中です。クリスマスですねー。ケーキ?買ってなかったから、今探しに行ってます。ずっと忙しくてそれどこじゃなく(T_T)まーまーやりやすくなってたけど、2人ほどどーにも嫌いな人が…あっ。ケーキなかったそうです。仕方ないね。なんか若いのが勘違いしてんのね。ゆとりじゃなくてさとり?知らんけどよ💢こいつら何考えてんのかね。謙遜するとか知らないんでしょーねー。なんでこっちが気を遣わなならんのだ。いい加減にしろ。こっちは20年この仕事してんだよ。お互いに気持ちよく仕事しようと思えないならダメだね。上も厳しくしないのか、つけあがってる感じ。食器棚の戸棚を…

  • 置かれてたもの

    むーみんたんです。おはようございます。休みの前の日はちょっと片づけ頑張ろ……落ちました笑( ̄▽ ̄)昨日は旦那の亀山行かない?で何かと思ったら正解は丸亀製麺でした(^_^;)うどん食べてきたので遅くなり…もちろん仕事も残業で。日祝前の日勤はどうしても仕事が多くなりがち。Dr.に確認することも多いし、休み明けて大きな処置とかOPがあるから準備がたくさん。案の定24日のOP準備なーーんにもされてなかった( ゚ Д ゚!)・・・・いやいや、同意書とった時点で予定表ぐらい書こうよ(T_T)もう一人もパスぐらいカルテ入れといてー!はい、愚痴でした笑( ̄▽ ̄)配属されて1か月半。なんか急に仕事がやりやすくな…

  • 分析してみた

    むーみんたんです。こんばんは。今日日勤なのに、何してるんでしょうなぁ。我ながら笑( ̄▽ ̄)昨日は暑かったー。数日寒くてやっと冬だねーなんて思ってたら、むしむしで車はクーラー、帰ってきてからも半袖Tシャツで過ごしてます。歯医者で処置後、ようやくごはんが食べれるようになってきました。られるが本当だろうけど、食べれる。だよねー。方言ちっくでいいじゃない。ちゃんと味をかみしめて食事が摂れるってほんっと大事ね。よくわかりました。喉はまだ痛く、がらがらしてます。かすれたおっさんみたいな声です。やだー(>_<)足はすっかりよくなり、なんだったのかなー?と思います。ぶり返すかもしれんから様子観察しとります。さ…

  • 痛い痛い痛い

    むーみんたんです。こんばんは。体調不良です。多分ふーちゃんの風邪がうつりました。突発も風邪もって感じだったのかな?木曜日から舌が荒れて味もわからずただ痛い(T_T)ごはんが拷問みたいでした。詰め物が取れた歯をほっといて、舌に尖った歯が当たって傷ついたよう。奥のほうはまだ大丈夫だから、なるべく奥に入れて食べるようにしてます。昨日ドラッグストアで軟膏買ってぬりぬり。アズノールの軟膏版です。今日は日曜日でもやってる歯医者に行き、とりあえず詰めてもらいました。舌はじきによくなりますよー。で終わる。それが一番心配なのに…(T_T)午後からはアパートのBBQに参加。BBQ…できるんですよー。雪は絶対降りま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むーみんたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むーみんたんさん
ブログタイトル
むーみんたん日記
フォロー
むーみんたん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用