chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JR0PHSの出来事
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/21

arrow_drop_down
  • 三登山(標高923m)で移動運用(8月30日・月曜日)

    若いころした登山靴を足慣らしに使ってみた。軽いし、地面にフィットして快適です。今までの重い靴と比べて、楽に登れるようだが、歩幅が伸び、のぼるペースがつかめず、疲れて小休止が多い。下界は30℃を越えているようだが、山頂付近は、秋風が吹き寒いくらいです。(皆さんには大変申し訳ないが)6mAM1W自作機と自作ロットアンテナで快適な移動運用を楽しんで来ました。ローカル2局と交信できました。三登山(標高923m)で移動運用(8月30日・月曜日)

  • 50MHz 自作ロットアンテナで運用(8月23日・月曜日)

    1,4mロットアンテナにマッチングボックスを自作し、いつもの雲上殿で電波を飛ばしてみました。50.62MHzAMの交信相手が見つからず、ローカル局に交信していただきました。メリット5のレポートをいただきました。これから里山歩きに使用してみたいと思います。例年この時期は、善光寺周辺の駐車場は満車状態なのに、今年は新型コロナの影響でしょうか。駐車場には数台あり、参拝客も見受かられない。50MHz自作ロットアンテナで運用(8月23日・月曜日)

  • 今後は移動運用予定と電子工作を中心に投稿します。(8月10日)

    昨日(8月9日)も飯綱山(標高1917m)へ移動運用に行って来ましたが、移動予定や電子工作を主に投稿します。今後とも宜しくお願いします。今後は移動運用予定と電子工作を中心に投稿します。(8月10日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JR0PHSの出来事さんをフォローしませんか?

ハンドル名
JR0PHSの出来事さん
ブログタイトル
JR0PHSの出来事
フォロー
JR0PHSの出来事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用