chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JR0PHSの出来事
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/21

arrow_drop_down
  • 志賀高原渋峠で6m AM コンテストの参加(7月17日・日曜)

    2エリア主催AMコンテスト参加のため、渋峠へ移動。関東方面の参加局が強力に入感する。連休最終日ですが、関東のナンバーのバイクがモースピードで通り過ぎて行く。志賀高原渋峠で6mAMコンテストの参加(7月17日・日曜)

  • 「地附山」地すべり災害から(7月12日・月曜日)

    今日は午後から雨が降るとのこと、久しぶりの梅雨の晴れ間。午前8時過ぎ、いつもの雲上殿へ移動運用に行く。雲上殿の移動場所下には、昭和60年(1985年)7月26日発生した大規模地すべり跡地に立つ慰霊碑がある。このまわりで植木屋さんが剪定作業をしている。当局は何時ものように慰霊碑に手を合わせ一段上の道路脇で移動運用。当局がまだ現役の時、裏山の地附山で地すべりが起き、大量の土砂が住宅地や老人ホームに押し寄せ入居者26名が尊い命をおとした。あの災害が今も忘れられない。当日の夜、コンクリートの床に新聞紙を敷いて仮眠をしながら、幾日もお手伝いをしたことを思い出す。このところ毎年、各地で豪雨で大きな被害が発生している。先日の熱海市伊豆山の大規模土石流では、今だ行方不明不明者が救出されていない。救出作業など関係者や被害にあわれ...「地附山」地すべり災害から(7月12日・月曜日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JR0PHSの出来事さんをフォローしませんか?

ハンドル名
JR0PHSの出来事さん
ブログタイトル
JR0PHSの出来事
フォロー
JR0PHSの出来事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用