chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JR0PHSの出来事
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/21

arrow_drop_down
  • 根子岳(標高2207m)で移動運用(6月30日・水曜日)

    今日は晴れそうなので、何年振りかで上田市菅平高原の根子岳に登って来ました。登山道は濡れていて滑りやすい。それでもコースタイム(ガイドブックの標準時間)1時間50分内の1時間40分で山頂に立つ。山頂には小学生が集団登山している。なんでも昨年コロナで登山ができなかったので、今年は6年生と5年生が一緒に登山したようです。下の写真は頂上から菅平高原のスキー場と高原野菜栽培畑の景色が広がっている。若い登山者は、石が敷かれた登山道を飛び石を渡るように登り下りしている。悔しいが、当方はストックを付きながら、下りなど滑ってよろけてしまう。情けない次第です。根子岳(標高2207m)で移動運用(6月30日・水曜日)

  • 梅雨の晴れ間に移動運用へ【6月21日・月曜日)

    予報では明日から暫く雨の日が続くようです。朝8時前に家を出ていつものとこへ移動運用に行く。途中の小学校では、「今日プール開きです。」と校内放送されている。コロナ禍ですが、今年も子供たちが元気に水遊びが楽しめればと願うところです。いつもの雲上殿で、爽やかな風が吹く中、移動運用を楽しんできました。9時過ぎのためか144MHZFMで2局と交信できました。梅雨の晴れ間に移動運用へ【6月21日・月曜日)

  • 第15回「アンテナ教室」へ(6月6日・日曜日)

    大勢のアマチュア無線愛好家の皆さんが参加されました。コロナ禍ではありますが、37名が参加されました。通りがかりのグランド利用者が、不思議そうに「何をしているの」と問いかけてくる。「アマチュア無線だ」と言うと、みんな楽しそうだね。……アイボールを楽しんできました。第15回「アンテナ教室」へ(6月6日・日曜日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JR0PHSの出来事さんをフォローしませんか?

ハンドル名
JR0PHSの出来事さん
ブログタイトル
JR0PHSの出来事
フォロー
JR0PHSの出来事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用