chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おいしい「食」生活。 https://yuming.hatenablog.com/

アラサー独男が綴る、B級グルメばかりですが……汗 おいしい「食」の情報ブログ。

yumingと深夜2杯の飲酒が好きアラサー独男が綴る、B級グルメばかりですが……汗 おいしい「食」の情報ブログ。

にせゆみ
フォロー
住所
桜区
出身
中区
ブログ村参加

2015/05/16

arrow_drop_down
  • 【速報】はんつ遠藤先生監修「週刊プレイボーイ」馬骨ラーメン特集♪

    現在発売中! 「週刊プレイボーイ」6/10号のP139特集「牛骨らーめんを喰らえ!!」に、日本を代表するフードジャーナリスト&全や連東京名誉館長 はんつ遠藤先生がご登場されています♪ 今回先生は企画監修を担当されております。 ぜひチェックください♪ /~\Fujisan.co.jpへ

  • 【速報】はんつ遠藤先生最新刊「全国ご当地やきとり紀行」

    フードジャーナリスト&全や連東京名誉館長はんつ遠藤先生は現在、来月発売の新刊「全国ご当地やきとり紀行」のため校正大詰めとか!(x_x) Amazonでは早くも予約受付開始! すべての焼き鳥と美酒を愛する方々へ贈る!(^^)! 日本を代表するフードジャーナリスト、はんつ遠藤先生からの愛の手引きです(^^) 全国ご当地やきとり紀行 もくじ はじめに……2 目次……4 全体マップ……5 やきとりのお話……7 やきとりのはなし……10 7大ご当地とは……10 部位の名前とメニューの名前……12 ご当地やきと りを訪ねて……17 北海道美唄……18 たつみ……22 味心三船……24 北海道旭川……26 …

  • 湘南の海と、『A GIRL IN SUMMER』と。

    先週の日曜日。 友人と江ノ島のほど近く、由比ケ浜の海岸まで行って来ました。 これで、ここに来るのは二回目ーー 20歳までは横浜にいたから、鎌倉は学校の遠足やら遊びで良く来た場所。 そして、2004年まではユーミンの逗子マリーナライブがあったから、近くの逗子も良く出没していました。 本当は逗子に行きたかったけれど、連れの友人はサーファーなので、「波」がない逗子は×とのこと。 逗子からはちょうど、海岸線沿いに数km程度行ったところにある、ここ由比ケ浜。 ところで、海といえば、ゆみともの間では「海に来たら絶対プレイリストに入れているアルバム」というものがあり!?...それが『A GIRL IN SU…

  • 独自のセレクトと編集が◎ 曲目リストがないのが×

    1963年から2007年までのロックの名盤500枚を、時系列に整然と網羅。 以前は『ロック--ベスト・アルバム・セレクション』(渋谷陽一著)がスタンダード本だったといえるが、今後は同書が定本になるはず◎ いわゆるロックだけではなく、テクノやソウル、ヒップホップ、ワールドミュージックの名盤レビューも収録。ヒップホップでいえばカニエ・ウエストの『レイト・レジストレーション』などを紹介している。 中でも山崎一郎氏のエミネム『ザ・マーシャル・マザーズLP』のレビューは特に絶品◎——エミネムの「本物の才能」に対し、日本のファンの寛容ではない点に舌鋒鋭く、批評している。 カタログ的に名盤を紹介するのではな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にせゆみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にせゆみさん
ブログタイトル
おいしい「食」生活。
フォロー
おいしい「食」生活。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用