chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • かぜつよ

    夜中にトイレ起きた娘に起こされたことをきっかけに眠れなくなってしまった。 理由はそれだけでなく、喉が渇いていて妙に暑かった。 そういえば昨日よりだいぶ気温が上がると天気予報で言ってたっけか。 花粉症の夫は日々辛そう。娘の希望で今日は一日どこにも行かなかったこともあってか、 精神的には十分疲れていても、肉体的にはぐっすり眠れるまでになかったのかもしれない。 そうですか、そうですか。こんだけ疲れたのになぁ。 勝手な自分の解釈ではあるけど、なんか落ち込む。春休み、既にノックアウトされている。 なんとなく片付かない家。 夜中に目が覚めてリビングに来ると、ごちゃつき加減に視界がうるさい。 こないだの週末…

  • 新生活

    娘の卒園式 無事に終わりました。 振り返りたい思い出もたくさんあるけど それをすると情緒が不安定になりそうなのでやめておく。 4月からの新生活が不安で、淡々と過ごしていないとひどく落ち込んでしまいそう。 どんな学校生活になるのだろうか。 いじめたりする奴はいないだろうか。 どんなことが起きてもいいように、逃げ場をきちんと作っておいてあげたい。 こちらの事情なんて二の次、三の次だ。 娘も不安だろうから優先して考えていきたい。私が小学生になった時、不安だらけだったし行きたくなったけど 大丈夫だよね、頑張れるよね、一年生だもんね そう声かけられることしかなく、 頑張ってるね、休んでいいよ、なんて言葉…

  • 一生勝つことはできない

    ここ数日、いや数週間、 メンタルがぐしゃぐしゃになっていることを自覚している。 なんだろうか。 いろいろググッと詰め放題。てんこ盛り。 大サービス。いらん。2月からこんな感じなんだが何があったのか 頭ん中を整理してみたい。娘の園の出し物発表会があった。 そこから代休やら何やらで連休に入るのでそこに自分の視力回復の手術を数ヶ月前から組み込んでいた。 手術は日帰りだが、帰ったとて安静にはできないのでホテルに泊まることにした。初めて1人でホテルに泊まったのだけど、 なかなか良いホテルだったし買い物や飲食店もなかなかしやすい立地ではあったのに、 術後という体調が体調なだけに一番近いコンビニで買い出しを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めいがにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めいがにさん
ブログタイトル
kawarimono*の記録
フォロー
kawarimono*の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用