chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
未だに人生の方向を模索している爺さんです。 https://blog.goo.ne.jp/ppd_art_work

感じた事や思いついた事をそのままに表してます。残り少ない人生。ただ余りに成し得なかった事が多すぎます

未だに人生の方向を模索している爺さんです。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/23

arrow_drop_down
  • 愛車が変わってしまいました。

    今迄乗っていました。メルセデスベンツ・W124E280とお別れしました。お別れ時の総走行距離は150.000kmで車としてはまだまだこれからなんですが・・・・愛車が変わってしまいました。

  • またまた、書き込もうかな??なんて思っていますが・・・

    ず~っと休んでいたのですが、また書き込みしてみようかな?なんて思ってデジカメを持って近所の川を散策していたのですがその時に見つけたサギを思わず撮っていました。普通はつがいでいるのじゃないのかな?なんて思いながらシャッターを押していました。またまた、書き込もうかな??なんて思っていますが・・・

  • 時々やる恒例の虫干しです。

    ドライブレコーダーを取り付けたのですが、どうもうまく作動しません。どうやら配線の経路に問題が???あるみたいです。今週末に再度調整する予定。その前に恒例の虫干し。先ず洗車し、全てをオープン。トランクルームも整理して、普段余り使わない工具やいつ?購入したのか不明のワックスや、訳の判らない部品等を下ろしました。これでトランク内部もスッキリし、かなり軽くなりました。さぁ、週末の配線整理がこれで楽に出来そうです。時々やる恒例の虫干しです。

  • ドライブレコーダーを衝動買いしちゃいました。

    今日お取引先の会議に出席後時間が有ったので、久しぶりにオートバックスに行ってみました。店内をなんとなくぶらついていた時に見つけて思わず衝動買いをしちゃいました。そう安くはなっていませんでしたが前からチョット興味が有りましたので、まぁ良しとしますか、週末に取り付けるつもりです。ドライブレコーダーを衝動買いしちゃいました。

  • 随分休んでいました。

    なんか、仕事に振り回されてパソコンの前に座るのは仕事の報告や記録ばかりこれでは駄目だとようやくgooブログにご対面~です。新機能満載で少しばかり気後れしていますが、少しずつやっていきます。写真は先般100,000kmを越えた愛車に頂いた記念の証書とバッジです。これからも大事に乗って行くつもりです。随分休んでいました。

  • 期日前投票に行ってきました。

    いよいよ、衆議院選挙の投票日迄あと5日となりました。私は、30日の投票日に行くつもりでいたのですが、丁度その日に仕事が絡みどうしても行く事が出来なくなり、初体験?ですが、今日所轄の区役所に『期日前投票』に行って来ました。午前中に済ませようと思って出かけたのですが、行って驚きました。人人人で、投票の順番待ちの状況でした。今回の選挙にいかに多くの方々が関心を寄せておられるのかという現状の一端を垣間見たようでした。なかでも特に驚きを覚えたのは、目の不自由な方々が付き添いの方の手助けを受けながら一生懸命に投票しておられる姿を見た時でした。私は多分今回の選挙の投票率は今迄で最高の投票率になるのではと思います。我々庶民に取って、少しでも楽な暮らしが出来る日本に成って欲しい、その願いで一票を投じて来ました。期日前投票に行ってきました。

  • マニフェストとやらが、出そろいましたが???

    8月末の、衆議院選挙の投票日を目指して各政党がそれぞれ自党の主張を述べておられますが、庶民の私しとしてはどうもよく判らない事が多いです。それぞれ練りに練って出されたマニフェストなんでしょうが「最初に出したマニフェストは決定ではない」と党首が言い出すマニフェストが有ったり、他の党が全てを出すまで、じっと様子を見ていて最後に出すという姑息な手段を使う党も有ったりして。またマニフェストそのものの謳い文句も、何だか夢の様な事柄の羅列で百花繚乱なんですが、「本当に実現可能なの??その財源は結局増税なんでは???」と私でも疑いたく為る様な内容と思えるんですが。まぁ、なにはともかく各党・各候補者の主張をよく見、よく聞いてささやかな一票ですが、投票しなければと思っています。マニフェストとやらが、出そろいましたが???

  • 休んでおりましたが、又書き込みさせて頂きます。

    少しの間、勝手に休ませて頂いておりました。愛車・W124をメインにして拙い経験などを書き込みさせて頂いておりましたが車に関する事柄は現在別のブログにて皆様方から色々とお教えを頂いております。その様な訳で、こちらでは普段の日常生活での出来事や、気付いた事柄を思いつくままに書き込みさせて頂こうと思い立ちました。今迄の自分を振り返ってみますと、なんと悔い多き人生だったのかと、しかし、後悔先にたたず。だからでは有りませんがこれからは少しでも人様の役に立つ様な事が出来れば・・・(なんて言える善人でもないのですが)少しでは有りますが、思っています。自分の勉強の為でも有ります。これからは、私の発言を変だ、間違っていると思われる方々が多々出てこられるでしょう。その時はガンガンと反論して戴ければ有り難いです。無論、無視して頂いて...休んでおりましたが、又書き込みさせて頂きます。

  • 申し訳ございませんが、当分休止させて頂きます。

    本当に済みません。事情がございまして当分の間、休止させて頂きます。申し訳ございませんが、当分休止させて頂きます。

  • ある日突然エンジンの回転数が???

    先日の日曜日に久しぶりにエンジンルーム内の点検をと思ってボンネットをオープンしました。冷却水・バッテリー・ブレーキオイルステアリングオイル・エンジンオイルと先ずは基礎チエック。続いて電気系統のハーネス類に問題がないかどうか経路をチエック、そしてヒューズは全ていいかどうか目視、リレー関係も異常無し(素人が見てのチエックですから少々いい加減です)それからいつものシリコンスプレーを使ってせっせと清掃です。「ウン、これで少しは綺麗になった」そしていよいよエンジンスタート。いつもの様にスムースに回転。水温が適温になったところでアクセルを吹かして見たところ???なななんと4,500回転位でアクセルを踏んでいるにも関わらず回転が不規則にアップダウンを繰り返します・・・うわーやっちゃった、ハーネスをあちこち触ったからか?それと...ある日突然エンジンの回転数が???

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、未だに人生の方向を模索している爺さんです。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
未だに人生の方向を模索している爺さんです。さん
ブログタイトル
未だに人生の方向を模索している爺さんです。
フォロー
未だに人生の方向を模索している爺さんです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用