chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • うさこちゃんの牧草入れペレット入れ

    これは8月頭のうさこちゃん。 うさこちゃん、どこでも寝るの。 台所で一番搾りの横でも寝る。 うさこちゃん、 飼い主からコロナがうつってない模様で、 毎日元気にしています。 コロナが発覚してから、なでなでをしていません。 いつものなでなでのタイミングで、 なでてもらえないから、 ちょっと異変は感じている模様。 7月に入ってから毎日なでなでの時間を取って、 毎日なでまわしていたのに、 またちょっとうさこちゃんとの距離があいちゃった。 コロナになっても朝私が台所に立つと、 かーちゃん部屋からすっ飛んできて、 毎朝桃やみかんを食べにきます。 足元にまとわりつ..

  • 自宅療養5日目 昨日パスタを作る

    本日無事に自宅療養5日目。 症状が悪化せずに5日目まできた。 朝いつもの時間に西先生の病院から電話がかかってくる。 今日も大看護婦姉さん。 西先生で多分一番偉い看護婦姉さん。 今朝、朝一で35.4度で「熱はいいね。」と言われる。 抗原検査で線が2本出たあの日から、 毎日何度も慌ててトイレに駆け込む、 水のような下痢ッピーだったのが、 昨日はトイレに駆け込むこともなく、無事に過ごせた。 「5日目あたりから症状が緩和されるんだよ。」 口は体温が高くなるので、 口で熱を計らなくていい、と教わった。 下痢ッピーは落ち着いてきたが、 舌がジリジリまだ痛い。 だけど何日か..

  • ココナラにて周易の鑑定

    ココナラにて、周易の鑑定をしました。 ご家族さまの未来。 ご家族さまを取り巻いている状況の未来。 現在の情況に抗っても、無駄に労力を使うだけです。 未来がそうなるならば、それならば、 どうするか、どうすればいいか、の、 アドバイスに力を注いで鑑定します。 何事かに迷った時、周易は答えを出してくれます。 八面体賽筮(さいぜい)法【周易・略筮法】で占います

  • 自宅療養4日目

    本日、自宅療養4日目。 先程、かかりつけ医から、体調確認の電話あり。 朝起きて一番の熱を報告。34.8度。 あと下痢ッピーで、 昨日トイレに間に合わなかったのを報告。 大の大人がトイレに間に合わないなんて、本当に情けない。 「何回くらい行くの?」 「少なくても5回は行ってる。」 下痢ッピーの回数まで把握してなかった。 今日はつけとくかな。 喉が痛いのと、舌が痛いのは、少々だが治まってきている。 昨日、一緒に感染したM田さんとLINEしてたら、 かかりつけ医が体調確認をしてくれるのはうちだけみたいで、 「俺のかかりつけは、毎日電話で体調確認なんかしてくれない。」とボ..

  • 自宅療養3日目

    本日、自宅療養3日目。 今日も朝一で35度ジャスト。 朝ご飯後、何故か34.8度。下がっておる。 昨日友達に、いろいろ買い出しをお願いした。 嫌がらずに引き受けてくれて、本当に助かった。 絶対感染しない受け渡しの方法を教わっていたので、 それで玄関ドアのところで受け渡ししてもらった。 ビタミンCが切れたら超マズいので、 ぱぱすで錠剤買ってきてもらう。 それとBig-Aで、うちサポから届いた以外の食材。 こんな時こそ、ちゃんと食べなければ。 卵や肉魚は買いだめしていたが、 賞味期限がある食べ物や、 調味料が切れそうになっていたので買ってきてもらった。 納豆、果..

  • 自宅療養2日目 うちサポより食料届く

    昨日電話でうちサポにかけたら「食料はネットスーパーを使って自分で調達して欲しい。」と断られ、 うちサポを教えてくれたM田さんに報告したら「ネットで申し込め!」と指令が出て、その通りにした。 そしたら今日お昼過ぎ、うちサポから食料が届いた! M田さん、ありがとう! けっこう大きな段ボールが2箱来た! 箱を開けたら、東京都からのお知らせが入っていた。 1箱目。 わー中身いっぱいで食べ物が入っている。 麦茶とアイスコーヒーも入っていた。 昨日、うちにあるおやつが切れちゃって、 今日からおやつどうしようかと思っていたのだが、 ビスコが入っていた。 嬉しい..

  • 西先生40 陽性確定

    「明日昼までに電話入れるから、絶対すぐ出れるようにしていて。」 昨日PCR検査終わって、 太っちょ看護婦さんがそう言った。 今日電話を待った。 そしたら、太っちょ看護婦さんが電話かけてくれた。 「陽性だった。」 あーハイハイ。覚悟していたとおりね。 喉が痛い他の症状を聞かれたが、 朝起きて脇の下で熱計ったら、やっぱり35.8度で、 口で計ったら36.8度だった。 朝起きて喉が痛かったんだけど、 コーヒー飲んだら治って、いつも通りだった。 「他に何かない?」と聞かれて、 言われてみれば下痢っぽい、と答えた。 「食欲はある? 味はわかる?」 お腹が空くんですよ..

  • 西先生39 PCR検査

    一昨日木曜日に、西先生の受付事務のお姉さんに、 「金曜の9時半に電話を入れて。」と言われていたので、 昨日電話する。 「PCR検査やるけど、先生に聞いたら、11時30分ピッタリに着て、中に入らないで外から電話入れて。」と言われた。 言われた通りに11時半ピッタリに、 西先生の病院の入り口付近から電話する。 「すぐお迎えが行くから。」 そしたら若いお姉ちゃん看護婦さんが出てきて、 完全防備だった。 マスク手袋エプロン着用。 あたしのために防御服着てくれてるのか。 勝手口のようなところに案内されて、中に入る。 「土足で上がって。」 壁を向くよう言われて、椅子に座った。..

  • センター34 抗体検査

    一昨日夜I狩ちゃんからLINE着て、 ランチ会でコロナが広まったみたいなので、 センターから電話かかってきて、 抗体検査しに行ったと連絡が来た。 I狩ちゃんは陰性だったみたい。 で、センターの連絡取れる人何人かに、 「センターから連絡着た?」とLINE入れてみたが、 その夜返事がなかったので寝た。 昨日朝センターから電話かかってきた。 「ランチ会でクラスターみたいになっちゃって、感染者が出たので、抗体検査キット持ってますか?」と聞かれた。 「そんなの持ってない。」って返事したら、 「センターにあるので検査しに来ますか?」と聞かれて、行ってきた。 TG沢さんが..

  • インスタント使用アイスコーヒー

    1.鍋で水1000cc沸かす。 2.沸いたらインスタントコーヒー山盛り7杯。 3.手で鍋がさわれるくらいに冷めたら、絶対にお玉を使ってポットに入れて冷蔵庫。 自分覚え書き。

  • 小松クリニック72

    昨日小松クリニック。 私の後に来た、多分S井さんを見た! S井さんは私のことはもう忘れているだろう。 声をかけなかった。 眼科で点眼液を処方されているので、 お薬手帳を見せる。 緑内障の点眼液をつけるようになると、 出せない薬がある、と言うので、 何か、一大事みたいな言い方をされたので、 薬変わったらまた報告します、と返事。 西先生(内科、外科)でも「出せない薬がある。」って言われたので、 緑内障になったら大変みたいだな。 小松の前に皆で、ランチで銚子丸に行った。 3年近く就労活動して、 3年ギリギリで仕事が決まった友達のお祝い会をした。 仕事決まるま..

  • センター33 今日もランチ会

    今日センターに行った。 おにぎらずを作って行ったら、今日はランチ会だった。 せっかく作ったからランチ会はパスするか? って思ったけど、 おにぎらずはうちに帰って食べればいいや。 晩ご飯に食べることにした。 麻雀に1回参加してランチ会カレー食べて、 午後アトリエに参加する。 うさぎの人形を作っていたので、それの続き。 紙粘土で作ったうさこのフィギュアに色を塗ってきた。 スマホの写真見ながら塗っていたら、 「うさぎ三毛なんだね。」と、 写真を覗き込んできた周りの、 いろんな人から言われた。 皆、三毛のうさぎをあんまり見たことがない模様。 パソコンのHDD満杯問題..

  • うさこちゃん とうもろこしのひげ大好き

    うさこちゃんにとうもろこしのひげ。 名前を呼んだらすっ飛んできて、モシャモシャ中。 今日は朝にバナナ2センチくらいとりんごジュース。 うさこちゃん、 ベッドでおしっこするのをやめてくれないかな。 私のベッドはトイレじゃないのをわかってくれないかな。 急いでどかしたんだけど、時既に遅し。 やられた。 昨日もコロナワクチン4回目副反応の発熱が続いていて、 仕事休むことになった。 37.8度は利用者さんの所に行けない。 「あなたコロナなの?」って話になる。 それに無理して仕事して、 利用者さん宅で倒れられない。 時間ができたので、ロードオブザリング3を鑑賞..

  • 思わぬ休日になったのでブルーレイを鑑賞

    居間の床でくつろぐうさこちゃん。 今日も桃を食べたよ。 りんごジュースもちょっと飲んだ。 昨日コロナワクチン4回目を打って、その翌日の今日。 朝起きてすぐ熱を計ったら36.6度だった。 寝起きでこの高さだったら、 起きてたら熱が上がってくるだろうな、と予測。 朝ご飯食べて熱を計ったら、案の定37度台に突入。 今日はセンターやっぱり行くの無理。 それにアイスコーヒーが何だか不味い。 朝から麦茶に切り替える。 センターに行かないと、どうして来ないのか、 心配してくれる人もチラホラ出てきているので、 マスターのLINE知ってるので、マスターから、 M上さんに今..

  • 西先生38 コロナワクチン4回目

    本日コロナワクチン4回目。 10分前に来て、と言われたので、 ダイソーで10分くらい時間を潰して行った。 「今までで打って、何か症状が出ましたか?」と先生に聞かれたので、 38度くらいの熱が2、3日出ます、と言ったら、 「だるくなったりしたら迷わず解熱剤を飲んでください。じゃあ今日打ちますね。」と、注射する許可が下り、 名前を呼ばれるまま行くと、 いつもの採血姉さんが打ってくれることになっていた。 「打つよー。ちょっと痛いよー。」 「うっ!」 「薬が入るよー。」 「ううっ!」 「痛いけど頑張れー!」 「ここで注射が一番上手い人に打ってもらってるから大丈夫。痛く..

  • 斜めがけショルダー型スマホケース2種

    ピンクの斜めがけスマホショルダーを使っているのだが、 カラナビ部分が壊れた。 新しいのを買う。 1年に1回壊れているので、これで3つ目。 ところが、仕事中に利用者さんの車椅子に引っ掛けて、 購入から10日で、 カラナビ部分が開いて取れちゃって壊れた。 もう1個新しく買おうかとも思ったが、 このショルダーだとスマホしか持ち運べない。 1個1880円である。 さすがに燃費悪く思えた。 新しいのを買う。 今度はスマホと鍵と定期と、 他にも小物が入るショルダーを買った。 毎度壊れるカラナビ部分。 これは前のより作りがしっかりしている。 1年でも2..

  • 東大の学食へ行く

    今日仕事が入らなかったので、 センターのプログラムに参加した。 東大の学食へ行くという。 人生初東大。 東大と言えば赤門。 閉まっていたので残念。 赤門くぐりはできなかった。 記念撮影。 おーこれが安田講堂。 昔三島由紀夫の事件をテレビで見た。 実物がここにあった。 目的はここ。 東大には4つの学食があるのだが、 その中の中央食堂に行った。 赤門拉麺という名前の、 東大名物ラーメンがあるという。 ネットで予習して行った。 中に入ったら、赤門拉麺はソールドアウト! えー迷いたくなかったから予習したのに、 どうしようどう..

  • ドラクエ5で、昨日結婚した

    ドラクエを1からやってみよう! を実践していて、 先月からドラクエ5に突入中。 攻略本をアマゾンで買って、 それを見ながらストーリーを進めている。 ええっ? こんなに早く結婚するんだっけ? もう結婚しないといけないの? 30年前の記憶は、全然確かじゃなかった。 ストーリー的に、 こんなに早く結婚しないといけないとは思ってなかった。 もっと後だと思ってたんだけど、全然早かった。 昨日結婚しないと話が進まなくなっちゃったので、 仕方ないので、冒険の記録を全部使って、 結婚前の、同じデータを3個セーブした。 嫁選びの前のところでセーブした。 一番最初に結婚..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、加祥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
加祥さん
ブログタイトル
Rabbit′s foot
フォロー
Rabbit′s foot

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用