chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
半径3m内の世界 https://m-chou0618.hatenablog.com/

函館のグルメ、料理など気分よく生きるために。

函館の行きたいところ、おいしかったところ記事はカテゴリ「函館食べ歩き」を。 http://m-chou0618.hatenablog.com/entry/2015/03/03/233912 引き寄せの法則に出逢って内観した自分の記録はカテゴリ「内観して出会った自分」 http://m-chou0618.hatenablog.com/entry/2015/03/02/000912

お銀
フォロー
住所
函館市
出身
函館市
ブログ村参加

2015/03/12

arrow_drop_down
  • 2019年9月のお弁当まとめ

    9月終わりますね。今月手帳振り返ってみたら上旬には長年憧れてやまなかった方にお会い出来たり、ずっと友達になりたかった人と友達になれたり、竹馬の友と会ったり温泉に連れてってもらったりBBQしたり…と嬉しいことがたくさん&よくお出かけした月でしたね。西部地区バル街もグルメサーカスも楽しかった!というわけで(?)今月もお弁当振り返っていきましょう。とうもろこしバターご飯、玉子焼き、豚バラとピーマンのジンタレ炒め、じゃがいものチヂミ、椎茸のマヨ焼き。頂いた嶽きみを冷凍して少しづつ大事に食べています。夫が椎茸が好きだということがじわじわとわかってきている。そうだったんか。 ハンバーグとレタスが重なるはず…

  • 【導入】卓上串揚げパーティがクソ楽しいということを早急にお伝えしたい【推奨】

    夫の誕生日は夫の仕事の繁忙期と重なるのもあって大抵家でお祝いします。当月になったら作るメニュー決め、前日までに買い出し、当日部屋の飾りつけと料理…という流れです。部屋の飾りつけはけっこん結婚式で使ったカーテンや紐でつるすイルミネーションと枝の先にライトがついてる木、フォトフロップスなどなど。額縁に入ってるのはスクラッチシートにメッセージが書いてます。今回、串揚げ好きが講じてついに卓上串揚げ鍋を導入しました。 おうち居酒屋最強アイテムの1つを手に入れたので私は無敵です pic.twitter.com/KPTek1qmrF— 天上天下唯お銀独尊 (@taberouogin) 2019年9月23日 …

  • 函館梁川町 かぜまち軒、パテドカンパーニュでワインが止まらない話

    函館に道外からの友人がやってきて、さてどこに一緒に行こうと思った時以前からずっと行ってみたいと思っていたかぜまち軒を思い出しました。市電五稜郭公園駅から徒歩5分ぐらい、梁川町にあります。四人掛けテーブルが5つ、カウンター席もあり少人数の飲み会や一人でも行きやすいですね。店内も暖かい雰囲気で一瞬で気に入りました。食べる前から美味しいってわかるやつya tabelog.com グランドメニューもありますがこういう本日のおすすめがいっぱいあるところ大好き。どれも美味しそうで迷う~。ワインのグラス1杯の価格が500円前後で数種類用意されてあってお手軽にいろいろ試せてうれしいし、クラフトビールをはじめカ…

  • 函館 LUPINUS Cafe (ルピナス・カフェ)のベーグルとPain屋の食パン

    今回は2019年の7月に函館市役所近くの東川町にオープンしたベーグルサンドを中心としたコーヒーとランチのお店LUPINUS Cafe (ルピナス・カフェ)のベーグルを買ってきました。 この日はプレーン、きなこあんクリームチーズ、ベーコンチーズ、ダブルチョコ、キャラメル、抹茶ホワイトチョコ、オレンジピールとクリームチーズ(ココア生地)、抹茶あん、ソーセージと多彩な種類のベーグルが並んでいました。今回はプレーン、オレンジピールとクリームチーズ、ベーコンチーズの三種類をチョイス。さっそくオレンジピールのやつを食べようとしたらまずベーグルの上にたっぷりダイスみたいなオレンジピールがころころ乗っていて、…

  • 丸亀製麺で明太クリーム釜玉うどんと湯川温泉でいくらかけ放題とBBQ

    夫との休日のランチは外食にすることがほとんどなのですが今回は丸亀製麺で明太子クリーム釜玉をやっているとCMかなにかでやっているのを見たので行ってきました。明太子がちゃんとぴりっと辛くておいしい。クリーム部分も味がしっかりしているので食べ応えがあります。あつあつなので次第にもったりしてきますがそこにたっぷりセルフでのせたねぎの爽やかさがいい。函館には美味しい讃岐うどんが食べられるお店は多くないので丸亀製麺の気軽さがうれしい。今丸亀製麺はちょっと話題になっているようだけどその善し悪しはおいといて本場の讃岐うどんへをいつか食べてみたいなって思わせてくれるんだよな。いつか四国で讃岐うどん食べたい。 湯…

  • 甘いものを食べに行こう⑤函館 caf D´ici(カフェディシィ)と 台湾茶タピオカ専門店「虎无茶」

    散歩しながら道中で見つけた一軒家カフェ「caf D´ici(カフェディシィ)」に入って休憩。間接照明が暖かい雰囲気でゆっくり過ごせる感じです。店内では函館に関する映画や企画のパンフレットが置いてあり、手作りの焼き菓子やハンドメイドアクセサリーの販売もあります。どの席も居心地よさげ。今回は窓際で雨が止むのを待ちながらゆっくりするとします。 tabelog.com 頼んだのはスイートポテトと香茶のチャイ。香茶はほうじ茶かな。大きいマグカップにたっぷりと。温かいミルクとお茶、ほんのり甘くてスパイスの香りに癒されます。これからだんだん寒くなっていく季節に嬉しい。身体をあたためつつ読書したり手帳を整理し…

  • 尾木咖哩とはこだてグルメサーカス2019

    先日夫の休日にお腹ぺっこぺこでカレー食べたいね!そんな気分なら尾木カリーだよね!ということで行ってきました。今回は尾木チキンカレーにレンコンとブロッコリーの素揚げをトッピング。チキンが溶け込んだルーはしっかり辛さもありつつほんといつ食べても美味しいよね…(感動)Sサイズでもとろほろチキンと野菜の素揚げでボリューム満点。個人的に素揚げのブロッコリーが大好物なので夫が初めて素揚げブロッコリー食べて気に入ってたのが「でしょ!!!」感が凄かった。ご飯のサイズや辛さも自由自在、トッピングも豊富に選べるので自分好みの美味しいルーカレーが食べたい方は一度ぜひ。 tabelog.com 午後からはこだてグルメ…

  • 2019.09 函館秋の西部地区バル街とあとバル

    2019年9月1日に函館西部地区で行われたバル街ですが夫の仕事の都合で今年は不参加かな…と思っていて昼間ずっとバル街行きたいオバケになっていたのですが昨夜の閉会まで残り2時間のぎりぎりでバル街行けたよ!!!!!!夫、めちゃくちゃ遅く仕事終わって激務でクタクタなのに連れてってくれた!!!!!優しい!!!!楽しかった!!!!らぶ!!!!— 天上天下唯お銀独尊 (@taberouogin) 2019年9月2日 当日参加できることになってとっても嬉しい。21時ごろから出発したのですがいつもは17時半くらいから回っていて気が付かなかったけど21時以降に入れるお店がかなり少なく西部地区バル街は健全な時間帯…

  • 1人でもちゃんと朝ごはんを作ろうキャンペーン⑦

    タマゴサラダオープンサンド、エリンギとベーコンのアヒージョ、昨夜のポトフ。ベーコンをパンにのせたりパンの耳をアヒージョにつけて食べたりする。オリーブオイルの香りが良い。 全部昨夜の残りとお弁当の材料の残りで出来てる。朝ごはんとは空腹とも戦いなので応用力が大事。朝からパンに油をひたひたにして食べることの背徳感がいい。朝だからギリギリセーフ(なにが?) 昨夜のハヤシライスのルーを銀座に志かわの食パンにのせて食べる。お!ハヤシライスのルーと甘めの食パンが合う!やっぱり洋風の濃い味おかずと合わせるべし。パンの攻撃力とおかずの防御力とのバランスが大事。美味しいサンドイッチはパンとおかずがほ矛と盾にならね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お銀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お銀さん
ブログタイトル
半径3m内の世界
フォロー
半径3m内の世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用