chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なお
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2015/01/21

arrow_drop_down
  • 誕生日プレゼント

    姉に誕生日プレゼントをもらいました!IPSAの美白美容液とテカリ防止の下地です❤️ずっと欲しかったのです…(^ω^)これでテカリとはおさらば!美白になれるー!すごーくうれしい!!姉がお値段を秘密にしたいようなので検索などはしないようにしています(笑)多分…高いですよね?もちろん、高くても安くても悩んで選んでくれたものがうれしいです❤️使うのがもったいないな〜。大切にしよう❤️しあわせ。

  • 東京ばななんとケーキ

    お誕生日ケーキ🍰買ってきてもらいました。ここのお店は、フルーツが美味しいんです♩自分のために買ってきてもらったもの…うれしいなあ(^ω^)東京ばななのクッキー。ご近所さんに頂いたものです。今日、後輩にあげたらよろこんでくれました。後輩の子、可愛くて優しくて大好き。わたしの後輩なんてもったいないくらいいい子です(^ω^)✨幸せです。

  • 演奏会へ行く

    今日は仕事でした。土曜日出勤は暇なときが多いので、『日頃気になるけど時間がかかりそうで取りかかれていないこと』をする日にしています。ということで、社内の掃除をがんばりました。掃除は嫌いじゃないのでみんなが嫌がりそうな所を重点的にしています。スッキリしました。やっぱり共同で使う部分は綺麗が1番!ですね✨帰宅後、急いで準備して友人に誘われた弦楽の演奏会へ…。もうね、めちゃくちゃ感動してちょっと泣きました( ; ; )学生なのにすごく上手いのです!飛び抜けて上手な子がいて、きっと音楽大学に進学するんだろうなぁと思いました。美人でヴァイオリンが素晴らしくて声も可愛くて、素敵でした。青春っていいなぁって…

  • デスク掃除o(`ω´ )o47.6

    きょうは必死にデスク掃除をしていました。あっモチロン、仕事もしてましたよ?ホントですよ?デスクを点検してみて、要らないものを溜め込むタイプだとしみじみ実感しました。使わない付箋とか、終わった書類とか、念のため念のため、、、と思って溜め込んでいます。動きやすい机上を目指します!あ、12時になってしまう!眠らなければ。明日はイベントなので・・・ふふふ。おやすみなさい。

  • ウオーキング(^ω^)47.5

    今日は歩きに行きました。1時間程歩きました。O脚を治さないとなあと歩くたびに思うのですが、、、治し方がわかりません!!諦めないでもうちょっと調べます。書くことも特にないし、食べたメニューでも書いておきます。朝:おにぎり一つ、卵焼き間食:ローズヒップティー ちんすこう昼:お弁当(卵焼き、キスの唐揚げ、レタス、セロリのきんぴら)間食:しらたまデザート夜:冷やし中華、トマト間食:スルメソーメンお弁当は手作りです。最近手抜き(^ω^)笑昨日早く寝たので何時もより早く起きれたので、卵焼きを焼きました。こういう頑張ったなっていうささいな事が大切ですね♡しかし、桜海老と青のり入りの豪華な卵焼きにしたところ、…

  • ♡健康志向♡47.5

    健康なくらしを目指します!そしてついでに痩せる。・できるだけ11時までに就寝・寝る前は食べない・週2-3回のランニング・週1回のウォーキング・毎日の体重記録・背筋を真っ直ぐに意識して過ごす→出来るだけおなかも凹ませる・毎日お菓子を食べない・ジュースより水とお茶思いついたら増やします。眠いと仕事も捗らないしイライラしちゃうし、ダメなことばかりなので早寝早起きを目指します。さりげなくタイトル横に体重をメモっていま…笑

  • 美容院*

    美容院に1ヶ月ぶりくらいに行きました。美容院難民で、ホットペッパービューティで毎回違うところに行っています♡わたしは髪の色がぬけやすいので、頻繁に行かなければならないです。お金がかかる…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日のところは近くて、髪の要望を詳しく聞いてくれて、喋りたい時は喋ってくれて、喋りたくない時は喋らなくて、お値段もお手頃で、、、でも唯一、1点だけ、、、どうしてもダメなところが、、、力が強くて髪の毛が痛い( ; ; )美容師さん、力強い人多いですよね…。わたしが言えないのもダメなんですけどね。前のところも男性の力が強くて違うところに変えて、今回のお店は女性だったけどまた痛かった( ; ; )ぐ…

  • ジャングルブック【感想】4DX3D

    今日は高校の時のお友達、Nっちと映画へ♡3ヶ月ぶりくらいに遊びました(^ω^)どことな〜く、、、ぎこちない2人…笑ま、そういうのも新鮮ですよね←?Nっちとはそういう風にたまに会えたらな、と思っています(^-^)今日鑑賞した映画はジャングルブック。しかも4DX3D!!!なにも考えずにそれに決定したのですが、大変お高かったです( ; ; )笑2人で7000円近くって言われてびっくり。割引券無かったらやめてましたね(^ω^)それでも1人2500円ですからね。心してみました。ま、それはさておき。ジャングルブックは…かなりまあまあです♡自ら人にオススメはしないですね。映像美がなんたらかんたら〜といった感…

  • 9月にすること

    ・図書館で本を借りて読む・全身脱毛・歯医者さんに行く・出会いの場に一回は行く・資格の勉強をする・植物を育てる・8月にさぼった婦人科に行く・ランニングを真面目にする・お弁当に気合をいれる・習い事を始める若しくは体験に行くやろうやろうと思いつつ、出来てないことばかりなんです。怖がりなので、新しい環境がにがて…。いい歳して…ね。 また来月に進捗状況を報告します!ちゃんと行動しないと、立ち止まったままですね。

  • お給料【8月】

    こんばんは(^ω^)お給料がはいったし、あしたはお休み♡こんなに幸せなことはないですねo(`ω´ )o明日は友達と遊んできます。都市部に出るなら、美容院にいってカラー&パーマをして、イプサのメタボライザーと化粧水を買おうと思います♡肌荒れがひどいです。でも、そんな時間ないかなあ、、、(・ω・)☆お給料の振り分け☆生活費 27000円奨学金 20000円貯金 50000円ケータイ6500円103500円そんなに多くない残りが交際費とか娯楽費、美容費、服飾費になります♩イプサなんてかったら足りなくなりそう( ; ; )お財布を引き締めて過ごします。8月は旅行に行ったので貯金もいまいちです( ; ;…

  • 制服のぽっけ

    こんにちは。かわいい25歳になりたいです(^^)今日、珍しく仕事の制服のポケットにハンカチを入れました。ポケットに入れていると便利ですね♡お手洗いの後に手がびしゃびしゃだと嫌な感じだし、いざという時にさっと差出せます。仲の良かった先輩も、ポケットにハンカチ入れてると女の子らしいよねぇ、と言っていたのですが、確かに女の子らしい…!と今頃気づきました(*☻-☻*)✨ピンクのハンカチだとなおいい気がします。なんとなくですが…かわいい感じがしませんか?(*゚▽゚*)笑明日から毎日ハンカチを持って行きます♩あと、ポケットにケータイを入れないようにします。モコってなってて、シルエットが微妙になるのです。と…

  • タイトル変更

    タイトル変更しました(^ω^)一人暮らしは家の事情もあり、しばらくなさそうかな…と思うので、とりあえず、かわいい25歳になるための努力をしていきます(^-^)笑頑張ったこと、さぼってしまったことなど色々書いてくので宜しくお願いします♩明日仕事なのに寝るのが遅くなってるのでねます。おやすみなさい💦

  • セール

    セールに行きましたよ。買ったのは、ショートパンツ、袖フリフリTシャツ。夏っぽい派手なルームウエア。エクセルのチーク。パン×3。おーいお茶。乗車券3000円分。以上です。どれもお気に入り。大満足。あと母親に服を渡して、650円いただきました。欲しいものはワンピース。カゴバック。サンダル。どれも持っていなくて、夏には必要だと思う。あ、あと美容院代5000円!トリートメントも追加した割に、担当のお兄さんがよろしくなく、、、高くついても指名or初めてのとこに行く、にします。初めてのとこならホットペッパーで安いし、まあいいかって諦めつくけどなぁ。

  • ボーナス(((o(*゚▽゚*)o)))

    ボーナス頂きました♡ああ…しあわせ。今回業績が良くて、いつもよりかなり多かったです♡ありがたやありがたや。取り敢えず、貯金と奨学金と脱毛だけは決まっています(^ω^)脱毛 72.000円奨学金 50.000円貯金 300.000円残った分は未定です♡何に使おうかな〜♩

  • 豚マヨ丼

    豚マヨ丼つくってたべました。おデブの味方、マヨネーズ!簡単だからたまに作ってしまいます♡ダイエットのテレビ見ながら食べてますよ…

  • 最近ブームの食べ物

    トムヤムクンヌードル、、大好きです!毎日たべてる( ´ ▽ ` )会社の人はまずいって言ってた。これを食べると幸せになると同時に大変なことがおこります。めっちゃ意識が朦朧とします。暑さからかな?謎の成分でも入ってるんじゃないかってくらいふらふらしてふわふわした状態になる。でも食べる。

  • ボーナスの使い道を考え中

    ボーナスの使い道考え中です(^ω^)来週あたりにもらえるうわさ。ボーナスって、毎回悩んで悩んで…ちょこちょこ使って、あれ?ない!なんてなりがちです💦今年は計画的に。といっても、いくらもらえるかわかりません🌀前年より増えてるのか?減ってるのか?どきどき♡取り敢えず去年と同じとします。20万円くらいだったはず。まず10万円は積立貯金です。3万円くらいは奨学金返済へ。奨学金、現在残高139万円です。道のりは長いですね、、、( ; ; )2万円はさらに貯金して、5万円自由なお金にするとちょっと使いすぎですよね〜!必要なものを買うお金にします✨生活用品とかとか。美容費、 とか?石鹸買わなくては。あ!!全…

  • 背筋ピーン

    もともと猫背です。身長が低くて中肉中背です。これはおばさんみたいな体型だな、、、と思うのでせめて背筋を伸ばすことにしました。壁に背中をつけてまっすぐを意識!仕事中は忘れがちですが、思い出しては伸ばす。いつまで続けられるか心配ですが、がんばります。職場の写真に猫背の女が写っていたので驚きましたよ( ; ; )自分を客観視することも大事ですね。自分には甘々なので…あと、生理が終わったら、45キロになれるように頑張ります。この間45キロになったら身軽で動きやすかったので、脂肪の鎧は脱ぎ捨てたい。今週中にはヨガの体験に行きたいです!3ポーズだけ覚えてるので、家ではそのポーズをしています。・猫のポーズ・…

  • 皮膚科へ

    今日は皮膚科へ行きました(^ω^)皮膚科って大混雑してますね。ネットで予約して2時間くらいかかりました。目的は背中のニキビ!めちゃくちゃ背中にニキビが出来て、ニキビ跡も…しかも痛いし( ; ; )胸元もブツブツ。塗り薬3本と、飲み薬2種類処方されました。良くなりますように、、、胸元は蕁麻疹らしいですが。良くなったら報告します!ニキビ跡はもしかしたらレーザー治療かもですね。2週間後また先生に相談します🌀見せるの恥ずかしいってちょっと思ってたけど、いつまでもニキビの方が憂鬱だしね。3000円くらいかかってしまいました💦この出費は仕方ないですね。もっと早く行けばよかった>_<

  • ひじきを煮る

    お弁当用にひじきを煮てます。ぱっとしない画像ですが、ひじき、良いですね。月に2回くらいは作ります。今回はこんにゃくが無くて、めちゃくちゃざんねんなのですが、ここにこんにゃくが入るとしばらくごはんの時がハッピーになります。ひじきにこんにゃくは大切。明日からのお弁当の具材でもあります。今日はもともと珍しく予定があったのですが、雨だからってことでなくなっちゃいました…結局雨ふってないし、、( ; ; )もう少しお弁当のおかずを作ろうかな〜。

  • 二人暮らし…夢で終わる【貯金箱事情】

    二人暮らし計画は…終了*\(^o^)/*親の早とちりでした( ; ; )ということで、目標の一人暮らしに邁進して行きます笑最近はあまり節約できていません🌀24歳にもなると、、、美容が気になるじゃないですか。いろいろな美容液を試してみたり…散財しないよう、気をつけます!この間、貯金箱のお金を通帳に入れたところ、なんと22.000円ぐらいになりました!ちりつもは大事ですね♡このIKEAのブタ?の貯金箱は、お手伝いのお小遣いや財布にあった小銭等をテキトーに入れていくというものです。これからも継続します。あと、500円玉貯金もしています。30万円貯まる貯金箱に結構入っています♡10万以上はありそう…5…

  • ふ、二人暮らしをすることになった…

    こんばんは(^ω^)一人暮らしをするためにブログを書き始めましたが、なんと早速二人暮らしになります!え、すてきな彼氏?いえいえ。え、仲良しのお友達?いえいえ。お姉ちゃんです!!電車で2時間弱くらいの距離の祖父母がヨボヨボなので、親が一緒に住むらしく、私と姉が残ります。今後どうなるのか全くなぞ。祖父母の生命力で変わります。姉とわたしだと断然わたしの帰宅が早いので、家事全般を引き受けることになりそうです…憂鬱だー姉はほんとになにもしないです…こんな感じの生活になるなんて。あと一月くらいで新生活??開始です。とりあえず、新聞を止めてもらいます。読まないし、引き抜くのめんどくさい笑家事の割り振り表つく…

  • とりあえず勉強

    時間がある今、何をすべきか…お昼のあとのまどろみの仕事中にずっと考えていました。今日はコツコツ、溜まっていた聞き辛いことを片付けました。ふう。そんな感じでよし、勉強しよう!*\(^o^)/*と閃きました。大学卒業後、ものすごいスピードであほになっていそうなので漸く勉強を始めることに。一応、4ヶ月後の資格取得を目指し、暇があればガストへ通います。だいたい毎日暇なのでほぼ週5〜6で通います。それだけ通えば、何かしら得られると思います。今日は目標立てたり、勉強したりで2時間ほど居座りました。目標:4ヶ月後の資格取得毎日の目標:1時間は勉強する隣の女の人がペンタブ?で何か書いていたのが気になりました(…

  • 【マッドマックス】

    いつものようにDVDをレンタルして鑑賞しました(^o^)/ 【マッドマックス〜怒りのデスロード〜】ネタバレあり♡ ネットで話題だったし、前から見たいなぁとは思ってたのですが、野蛮そうだし、カーチェイスなんて男性向けっぽいし、R15だし…(24歳がなにを戸惑うのか…)と悩んでたけど、すごく面白かったです! 世界が荒廃した世紀末、女は子どもを産むモノ、ミルクを搾るもの(!)として扱われています。てゆうか、ミルク搾りにかなりショック‼︎こういう部分がR15なのか?水を自分だけのものにするリーダーと、それに群がって、権力に屈する民衆達。 そういう世界ではやっぱり上下関係ごりごりの体育会系が頂点にたつの…

  • 趣味を探す

    こんにちは。節約はしたいけど、趣味を見つけたい、そんな気分です。最近は家でレンタルDVDばっかり見ていましたが、毎週休みの前の日に映画を見に行こうかな、と思っています(^o^)/どうせ金曜日の夜とか予定ないですからね。さみしいやつです*\(^o^)/*映画は毎週見に行ったら1.800円×5=9.000円!た、たかい…*\(^o^)/*会員になって(500円)年1回?の更新料(500円)を払うと金曜日1.000円で見れます!6回見たら1回無料にもなります(^o^)/これだ、これしかないー!映画って毎週見に行ってる人とかいないのでしょうか。私、映画友達が欲しいです。頻繁に映画見てくれる人とかいない…

  • GW最後の日

    GW終わっちゃいましたね。さみしい…(´・_・`)今日はかなり活動しました!まずお昼頃に大阪に行き、脱毛へ行きました。ひざ下、脇、V、背中上下、おしり、ひげ、顎です(^o^)/そのあと、ラーメンと炒飯を食べて、コスメを買いにハルカスへ行きました♡悩んだのですが、基礎化粧品は良いものを使うことにします。やっぱりお肌は一番かな…と思いまして。一人暮らしになると無理かもですが、実家ぐらしの間くらいはつかいます!笑6.000円の美容液と、5.500円のファンデを購入しました(^ω^)肌診断もして貰えて、すごく楽しかったです♡いい物を使うと全然違うんですよね…あと、指原莉乃ちゃんの写真集も買っちゃいまし…

  • 引越し費用

    一人暮らしっておいくらかかるのかな?そんな疑問をググったりヤフッたりして検索!ものすごくかかりそう…まず引越し初期費用。たぶん30万円くらい?必要そうな電化製品・冷蔵庫・電子レンジ・掃除機・テレビ・湯沸かしポット・冷暖房器具必要そうな家具・テレビ台引越し代2〜3万くらい鍋とか皿とかのキッチン道具はやたらとあるのでもらえそうです^ - ^笑とりあえず心配性なので余裕をもって、40万円と考えます(^-^)笑あとですね、車…(^o^)/ラパンとか見ていたら、100万円以上することに気づきました…た、高いんだ…(._.)全く車に興味がなくて、知りませんでした。知ってる車種がフィット、ラパン、アウディし…

  • さようなら、GW

    今週のお題「ゴールデンウィーク2016」GWっていつからでしたっけ?と言いたくなるくらい飛び飛びのお休みでした(^ω^)29日数少ない友達と大阪へ(^o^)/30日出勤、飲みに行く(^o^)/実は初めてオールしました(^o^)/そして、散りました🌸笑1日二日酔い^ ^1日寝る。2日出勤、飲みに行く(^o^)/3日職場の元先輩のお家に1日入り浸る4日ショッピングモールへ5日またまたショッピングモールへ携帯を変えにいく(^o^)/ズートピアを見る。6日出勤7日今日はブログ作ったり、トイストーリーみたりしてました。明日はたぶん、友達と遊ぶか、姉とカラオケかどちらかです(^ν^)両方なくなる場合もあり…

  • 今の貯金額

    貯金もちゃんとしなければ♡ということで、ここでは包み隠さず公表します^ - ^このブログ、知り合いにばれたらどうしよう…めちゃくちゃ恥ずかしいよね…笑A:428.627円B:384.731円C:800.000円D:398.000円E:400.000円合計 2.411.358円5/6時点で通帳の合計金額です(^ν^)A…お給料の入る口座で、変動するもの。B…小銭貯金等をきまぐれに入れてる普通預金。引き出さない決まり。C…毎月Aから5万ずつ定期貯金されるぶん。ボーナス時は10万円。D…学生時代に定期預金にしたもの。E…Dとおなじ。2年で160万円くらい貯めたのかな?年間目標100万円だったので達成…

  • 自己紹介^ - ^

    初めまして✨なおです!このブログではタイトル通り、一人暮らしをする準備をしていこうと思います。まあ、ただの日記になるとおもいます…笑わたしは24歳です。姉が1〜2年後結婚しそうなので(たぶん…おそらく…)、その時一緒に家を出ようかな?と思います。家族仲も微妙なところなので、姉が出て行ってさらに悪化するよりも、わたしも出て行った方がいいかと思うのです(^ν^)一人暮らしはしたことがないので1年以上かけて入念に準備します!笑あと、お金をもっと貯めないとダメだと思うのでそれも頑張ります(^o^)/ただの会社員ですが、お給料は大分アレなので…(笑)なかなかお金を貯めるのが大変そうですが、できるだけ貯め…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおさん
ブログタイトル
一人暮らしをする準備
フォロー
一人暮らしをする準備

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用