chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yabanjin-soulのTシャツ魂 https://blog.goo.ne.jp/yabanjin-soul

いや私もね、政治の話なんてせずに趣味の世界に浸っていたいんです。 でもね、 差別やイジメが横行し詐欺師や犯罪者が高笑いするような社会で暮らすことになるのがもっと嫌なんですよ。

日々、思ったり感じたりしたことを特にテーマも決めずに書き込んでおります。

fu-taro
フォロー
住所
港南区
出身
宇佐市
ブログ村参加

2014/10/17

  • 今月はちょっと厳しいかも。

    今録音中の曲に苦戦してる。普段だと割と簡単に仕上がるんだけど、今回は何をやってもダメ。今回はこの曲はあきらめるとするか。とにかくひと月に一曲のペースで動画を仕上げたいからね。ちょっと時間がかかるかもだけど別の曲をイチから仕上げていこう。頑張りま~す。今月はちょっと厳しいかも。

  • 消費税減税もしくは廃止が必要なわけ。

    「消費税減税?何言ってんだ、財源をどうするんだ」とお考えのあなた、そもそも「おカネ」というものがどのように造られているのか?ってところから学んでいきましょう。そして、「景気対策」というものの基本中の基本も。現状は実体経済の中で通貨が出回ってないんですよね。だから不況と言われているんです。不況とは「通貨が大量に流通していない状態」を言います。んじゃ好景気は?というと、「通貨が活発に市場の中を流通している状態」です。今は「通貨が流通せずに停滞している状態」なんです。だから不況なんですよ。こういう時に行なわれなくちゃいけないのが「金融政策」と「財政投資」です。金融政策としては「異次元の金融緩和」で日銀が行ないました。でも政府による「財政投資」が行なわれなかったというわけです。「トリクルダウン」という起こりもしな...消費税減税もしくは廃止が必要なわけ。

  • ナチスに真似るような奴に騙されないように

    近隣諸国を煽ったり、台湾有事をけしかけたり、ウクライナの二の舞になると脅したり、「自衛隊を戦えるようにしなくては」と麻生太郎が言い出したりしてるので「ナチスに真似ろ」と言うような奴に絶対に騙されないように何度でもこの画像をUPします。みんな、煽られちゃダメだよ。ナチスに真似るような奴に騙されないように

  • 忘れないように何度でも

    過去にも何度もこの動画を紹介してますが、政府がウソのJアラートを流してさらに「訂正じゃなく新しい情報」などと自分の間違いを認めなくなってきているので、この動画を何度でもUPします。まさにこの動画内で進めているのがこの自公政権。このままじゃ相当ヤバいです。忘れないように何度でもご覧になってください。「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-WhatHappensBeforeWar?-忘れないように何度でも

  • そもそも消費税増税にすぐに飛びつくことがおかしな話なんだよね。

    そもそも、財源が無いという主張の人ってなぜ「消費税」だけを狙って増税しようとするの?そんなに増税したいのなら過去最高益を上げている大企業に増税したり不労所得がメインの富裕層から増税すればいいじゃん。財源が無いから増税という理由ならつまり、「あるところから集めましょ」っていう事でしょ?なのに、財布の中身が無いところから搾り取ろうとするのは明らかにオカシイじゃんか。そう思いませんか?みなさん。そもそも消費税増税にすぐに飛びつくことがおかしな話なんだよね。

  • #投票に行こう政治を変えよう

    白票や棄権を「抵抗手段だ」と主張する人たちが一定数いるようだけど、それって実はただ単に「闘わない言い訳」をしてるだけなんだよね。闘わなくちゃより良い暮らしは手に入らないんだよ。黙ったままスルーするのはイジメに加担してるのと同じだって事と一緒。当選しない候補者に投票した自分がバカみたいに思えて自分が傷ついてしまうことを恐れてるのかもだけど私たち国民が声を挙げなくちゃ投票行動しなきゃ何も始まらないんだよ。そこんところをもっと考えた方がいい。#投票に行こう政治を変えよう

  • 好例のオープンマイク報告

    昨日は恒例のオープンマイクの日だった。今回は高校時代によく聴いていた「サンハウス」というバンドのギタリスト鮎川誠が亡くなったのでその追悼でサンハウスの「にわか~雨」という曲と、オリジナル曲1曲を演奏した。ボクは元々ギタリストというわけじゃないからこれまで彼のギターのコピーをしたことが無かったんだけど、まあいい機会なんでトライしてみた。サンハウスってのは基本バンド音楽なんで彼のギターソロがアコギ弾き語りで再現できるわけじゃないんだけど、いろいろとアレンジして彼の良さが伝わるように頑張ってみた。こういう日があってもいいかな~と思ってね。次回は予約が満杯だとのことで6月になっちゃうらしい。それでも予約が取れるかどうかわからないな。それくらい出演希望が殺到してるみたい。まあ、YOUTUBEチャンネルの動画作成に没...好例のオープンマイク報告

  • 上の言いなりになっているのはもうやめようよ。

    とにかく波風立てないように、上からの指示は、どんなに理不尽なものでも素直に従ってないと、居場所がなくなってしまう。こういう風に考えてしまってる自分がいませんか?それって子どもの頃からずっと刷り込まれた洗脳です。小学校の頃から中学・高校とずっとこんな教育を受けてきたんですよ。ずっと「自分で考えないで従うことだけ」を求められてきた結果です。そして、ふと気がついたら何かあるとすぐに「周囲はどう考えているのだろう?」という思いにとらわれて「自分自身はどう考えるのか?」といったことがどこかに追いやられてしまっている。そして、「自分だけが何とか上手くいくように」という考えに囚われたりします。これも「自己責任」という洗脳に侵された結果です。本来なら、みんなが上手くいくようにすることは十分可能なんですよね。でも「それは絶...上の言いなりになっているのはもうやめようよ。

  • やっぱり国民に意識を向けてない政治はダメなんだよね。

    自民党の何に問題があるのか?という質問に的確に答える山本太郎。この人のことについて、天皇に手紙を出したりしてバカなんじゃないの?と思った時もあったけど、実際は本当に頭がいいし、本当に国民のことを考えてる人なんだなって思ってる。いろいろな動画を見てるけど、彼って絶対にブレないもんね。言ってることがウソだったら絶対にどこかで矛盾が生じてくるからね。そういう目で彼を観察してるんだけど、本当にブレない。その軸足の位置が全く変わらないんだよね。すべて「庶民のため」「困ってる人のため」なんだよ。嫌いな人だったらなおさら冷静に「矛盾しているところはないかな」と目線でいろんな動画を見てみて。んで、もし「こことここって矛盾してない?」っていうのがあったら教えてくださいな。【山本太郎】誰も言わないので統一協会と自民党の繋がり...やっぱり国民に意識を向けてない政治はダメなんだよね。

  • エイプリルフールのネタがマジで笑えなくなった件。

    社会的通念として普段から「ウソをついて人を騙しちゃダメなんだ」という倫理観で生活しているからこそのエイプリルフールだったんだなってホント実感してるよ。政治家のウソ、彼らと一緒になったメディアによる国民への誘導報道、政治と癒着して中抜きピンハネする企業の横行、等々を見てるとだんだん「嘘」そのものが許せなくなっていってる自分がいる。例えば、北斗の拳の世界観で暴力が当たり前の世界じゃちょっとした暴力にも嫌悪感が先に立ってしまうっていう感じかな。まあ、そういうのに慣れちゃって何とも思わなくなるっていうのもあるけど、それをやってもOKだよという日をわざわざ作る必要が無いっていうか、日常的に起きてることなのに「やっていい日」というのを設けること自体に変さを感じるというか。だから、昔はエイプリルフールネタにもほくそ笑む...エイプリルフールのネタがマジで笑えなくなった件。

  • 自己肯定感を育てよう

    なかなか「自信」が持てないあなたには、この動画をお勧めします。要は「この世の中は挫折は付きもの。気にせずに一歩一歩前に進んでいきましょ。」という考え方。まあ、これが出来りゃ苦労はしないんだけどね。でも、自分だけでそう確信するまで行きつくのか、こういう動画で自分自身を励ましながら前に進むのか、で、大きく変わってくると思う。シンプルに「自分一人じゃないんだな」と思うことができるのはホント壁に立ち向かう勇気を貰えます。3tipstoboostyourconfidence-TED-Ed自己肯定感を育てよう

  • 久しぶりの壁面画作成。

    先週、職場で久々に「壁面画」作成に取り組んだ。コロナ前にやっていたように今回も保護されている子どもたちに取り組んでもらった作品。コロナが落ち着いてきたという事で制限を加えられていた活動が解禁され、こういう制作物にもようやく取り組めるようになった。模造紙にフォルムだけボクが書いておいて、それにキラキラしたホイル折り紙でうろこを張り付けたり、思い思いの色をポスカやマッキーでぬりぬりしたり。こちらからは、折り紙からうろこを切り出す手順や、それを貼る順番(尾びれの方から貼っていく)を指示したりするだけで後はほとんどお任せ状態。小1~中3までの男女9名が取り組んでくれた。中には落書きをする子どももいたりするし、それぞれ適当に色を付けているのにも関わらず、仕上がるとなんだかとてもいい感じなのが本当に毎度毎度本当に不思...久しぶりの壁面画作成。

  • 政府や経団連は国民から搾取することだけを狙ってる。

    政府や経団連がなぜ国民生活を壊し続けてきたのかを山本太郎が分かりやすく説明してくれています。「政府が国民生活を壊すわけないじゃん」と思ってるあなた、ぜひ見てみて下さい。いよいよ増税?国民のため?いや違うんです!!山本太郎の語り場【れいわ新撰組切り抜き】政府や経団連は国民から搾取することだけを狙ってる。

  • 「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-What Happens Before War?-

    「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-WhatHappensBeforeWar?-ミサイル整備を決め、中国大使の挨拶を拒絶し、戦争状態の国にしゃもじを贈り、さらに麻生太郎が「戦争が起きるかも」なんて言い出してる今こそ見てほしい動画。これまで何度も挙げさせていただきましたが、これからも何度でも挙げさせていただきます。「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-WhatHappensBeforeWar?-

  • #27「お日さまの下では」 yabanjin-soul♪

    #27「お日さまの下では」yabanjin-soul♪人間社会で生きてると傷つけられたリ嫌な思いをさせられることも多いですよね。だけど、そういう時にしか気づけないことも多々あって、そういうモノからいろいろと学べることも多く、そういう学びの中から深みのある人間に育っていけるような気がします。どちらかというと、無きゃ無い方がいいんだけど、あったらあったで何かしら役に立つ、転んでもただでは起きない、とまあ、そんな風にタフに生きていきたいですね。モチベーション維持のためにも、もし宜しければ高評価、チャンネル登録をヨロシクお願いします。「お日さまの下では」作詞作曲アレンジ:fu-taro演奏:vocals,guitars,bass,drums,percussions:fu-taroパラパラアニメ:fu-taro#27「お日さまの下では」yabanjin-soul♪

  • 無事に今年度の勤務終了。

    前年度までは、体の中の臓器のように学習担当それぞれが役割分担を機能的に受け持ち合い、優れた連係プレイで、入所した子どもたちへの学習サービスを行なってきたんだけど、今年度に入り、全く新しい人たちと入れ替わり、前年度まで連携がうまく機能するように、と頑張ってきたけれどなかなか真摯に仕事に向き合ってくれない人たちばかりになってしまってそのカバーをしなくちゃいけないことも多く本当にヘトヘトになってしまった。今日を迎えて本当にホッとしているよ。男女差別をするつもりは全くないけれど、今の自分の職場は、女性職員の方が断然有能だね。男性職員は「他人任せ」にする人がホントに多い。これってホントなんなんだろうな。「これは自分の仕事じゃない」と勝手に決めつけるその姿勢。そう思うのなら、「これをやってください」という指示が出され...無事に今年度の勤務終了。

  • ワクチンとの因果関係が指摘されていても「わからない」と言い続ける自公政権。

    ファイザーから副反応の事例があらかじめ提示されているのにそれをきちんと国民に伝えないし、さらに副反応が起きても「因果関係がわからない」と言い続け、さらに医師が解剖をして「因果関係あり」と結論を出した事例もについても何の根拠もなく「因果関係はわからない」というちゃぶ台返しの結論を出している。いろんな意味で自公政権の国民の命を軽視する態度がよく炙り出された質疑。れいわの与えられた質問時間は短いですので皆さん是非一度見ておいた方がいいです。今の政権は本当にヤバすぎる。メディアが何も伝えないので、こうやって草の根で発信しています。TVや大メディアに頼れなくなった現在、我々一人ひとりが是非とも国会質疑を注目していきましょう。山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2023年3月22日16:54~)ワクチンとの因果関係が指摘されていても「わからない」と言い続ける自公政権。

  • パラパラアニメ制作中。

    只今、新作動画のパラパラアニメを制作中なんだけど、毎度毎度のことながら、一枚一枚描いているのがホントに大変。早く仕上がって欲しいと願いながらこの途方もない作業を延々と繰り返してる。時々、PCがバグったりするからホントにヒヤヒヤもんなんだよね。苦労が水の泡になるのを防ぐために休み休みつづけてる。結構高いスペックのPCを買ったんだけどそれでもこんな調子だからね。PCにも相当負荷を掛けちゃってるんだろうな~。PCのバグに戦々恐々となりながらの毎日。今月中には何とか仕上げたいんだけど大丈夫かな?まあ、なんとかなるか。パラパラアニメ制作中。

  • 消費税が労働環境を壊した要因の一つ。

    消費税ってのは「利益+人件費」にかかる税なんだけど、この人件費は「正規社員」だけで非正規社員は物品扱いで消費税はかからない建付けになっている。つまり、消費税の存在こそが「非正規化」促進税制だって事。非正規社員にかかる経費は控除されて正規社員にかかる経費には消費税10%かかっちゃうって事なんだよ。そりゃ正規社員を減らして非正規社員を増やすわけだよ。つまり、労働者にとって悪いことだらけの税制が消費税だったんだよね。ホント、労働環境をぶっ壊し続ける要因になってるのが消費税だって事。マジであり得ない。消費税の存在そのものが廃止あるのみだと思いませんか?消費税が労働環境を壊した要因の一つ。

  • 国民を騙す政治家なんて要らない。ましてそういう連中とつるむ大メディアも害悪でしかない。

    消費税が導入されてからずっとレシートには「110円(内消費税10円(消費税のパーセンテージによって変動はある)」と記されてきたのだが、それがすべてウソだったということが判明した。消費税とは名ばかりで、実は事業者への「利益+人件費」への課税に過ぎなかったっていうことなんだよね。つまりは国を挙げて国民を騙していたという事。本当にマジで酷すぎるよな。暴動が起きてもおかしくないくらいだと思うよ。まあ、現代社会じゃ暴動を起こす訳にも行かないんで、我々庶民ができることは、選挙のたびに投票に行って、国民を騙すような連中をことごとく政治の場から退出してもらう事なんだよね。だからさ、遠慮なんてしなくていいから、みんなで統一地方選挙に行ってことごとく自公系議員を落選させていこうぜ。ホントこれに尽きるでしょ。TVや大メディアも...国民を騙す政治家なんて要らない。ましてそういう連中とつるむ大メディアも害悪でしかない。

  • これが消費税の真実。

    消費税は預り金ではなく、「利益+非課税仕入れ」に掛けられる税金だったって事。利益に課税されるのが法人税。非課税仕入れとは人件費のこと。つまり利益と人件費に掛けられる税金だってこと。ムチャクチャですよね。これが消費税の真実。それなのに全く違う説明をする財務省及び大メディア。これは一刻も早く廃止にしなくちゃいけない税制なんだよ。是非ともこの動画を見てみて下さい。ホントに国民は政治に騙されちゃってるんですよ。【インボイス反対街宣を安藤さんとやる事になった件】山本太郎れいわ新選組代表参議院議員これが消費税の真実。

  • あきらめちゃダメだよ。

    高市早苗が国会答弁でウソをつきまくるからそれを正すために質問を繰り返すのは当然の事なわけで。それなのに、さらに「信用できないのなら質問するな」などと言い出す始末。信用してほしいのならウソつくなよ。ウソつくからそこを突くしかなくなるわけじゃん。どちらが悪いのか論ずる前から明らかなのにTVや大メディアはそれをスルーしてしまう始末。ホントにね、もうすでにこの国は壊れてしまってるんだよ。誰が壊したか?それは「無関心なボクら」なんだよな。こういうことに対して怒りもせず「どうせ俺たちが言っても変わるわけない」と思い込んでしまってる、いや、TVや大メディアに思い込まされてるボクら。大多数なのに力を分断されてしまってあきらめてしまってるボクら。でも、今からでも遅くはないと思うよ。今はSNSという武器もある。それを使ってど...あきらめちゃダメだよ。

  • 今月のオープンマイクは一回だけ。

    昨日は恒例のオープンマイクの日だった。今回は結構自分の中でも納得のいく演奏ができたかな。ギターの方を気にせずに気持ちのこもった歌が歌えるようになってきた。最近、指でつま弾くのをやめてピックで弾くようにしたから、なんだかそういう日が増えた気がする。やっぱり長年やってきたピック弾きの方が性に合ってるんだろうな。次は4月8日(土)の予定。3月後半のオープンマイクは予約でもう一杯になっちゃったそうで出演枠が無くなってしまってた。ほとんど出演してたからたまにはこういう日があってもしょうがない。次も上手く演奏できるように頑張ろう。今月のオープンマイクは一回だけ。

  • 結果を出すのが先か、実績作りが先か。

    今日は個人的に仕事場面でとてもガッカリすることがあった。実は、今年度に私が今現在、仕事場で取り組んでいることを修士論文にしたいと、ある大学院生から申し出があって、今年度は、それを受けていろいろとその修士論文作成のために協力してきててこの年度末に、ようやくその修士論文が完成し、その大学院生は無事大学院を卒業できたとの連絡が来た。これはとても喜ばしいことで私も我が事のように喜んだわけなんだけれど、なんか、もやっとする言葉がその人から出てきたりしたんだよね。仕事の関係上、うちの上司が「職場で働いてる人の個人名は出さない」という約束で許可を出したのでその論文の仕上げの段階で、個人名が入っていたのでそれは削るようにという依頼をしたんだけど、結局、その人はその個人名を削らずにそのまま完成させて提出したらしい。その理由...結果を出すのが先か、実績作りが先か。

  • だから自民党は米国のためにだけの政治を続けてるんだよな。

    この国会討論で暴露された情報を知れば、CIAから資金提供を受け続けた自民党なら国民のためではない政治をするのかよくわかる。連中が米国しか見てない理由がこれなんだよな。自民党はもはや米国に買収されちゃってるってんだよ。という事を国民は知っておくべきだと思うよ。【国会】山本太郎が闇に迫る!「自民党とCIA、密約、旧敵国条項、そして日米合同委員会…」岸田総理に問う…!【れいわ新選組/切り抜き】だから自民党は米国のためにだけの政治を続けてるんだよな。

  • こんな国は本当に嫌だよ。

    「正式な行政文書」と証明されたのに「中身は不正確」と言い張る高市早苗。「大陸から8割」発言もそうだけど、都合悪くなったら逃げるのホントみっともないよな。まさに敗戦になった途端に米国追従に走った帝国政治家と同じ。何かあったら逃げるような奴に煽られてちゃダメだよ、ネトウヨくんたち。きちんと責任を取る人に政治を任せなきゃホント、国そのものが無責任になってしまう。こういうのも全て安倍晋三が招いたこと。彼が元凶なんだよ。ウソつきや中抜き業者やピンハネ業者が高笑いするような国なんてホントに絶望しかない。黙ってても悪くなることはあっても良くなることなんて絶対にないよ。どんどん声を挙げていきましょ。こんな国は本当に嫌だよ。

  • 自公政府の棄民政治がマジでヤバイ。

    このままじゃ初診プラス検査費用等で全部で1万円近くになる。これじゃ医療を受けようと思わなくなるし、自然と「熱発後4日間は自宅待機」を達成してしまうからくり。こういうのを棄民政策と言うんだよ。自分たちは特権でいくらでもPCR検査を受けられ入院もでき高度な医療も受けられるようにするくせに国民には「検査すらもさせない」わけなんだからさ。自公政権を信用したら命を奪われかねないよ。だから、声を挙げよう。抵抗し続けよう。どんな地方選挙でも投票に行って自公議員を落選させよう。自公政府の棄民政治がマジでヤバイ。

  • 緊急事態条項・今までの緊急事態宣言と違う!憲法改正は必要ない!

    実際に原発事故で緊急事態宣言が出され私権が制限されているし、本当は今でも憲法を改正せずとも対応することができるんだよね。緊急事態条項なんて必要ないんだよ。コロナで行政がきちんと対応しなかったのは、出来なかったんじゃなく、ただ単にしなかっただけ。是非この動画を見てみて下さい。別にこの山本太郎の言説を鵜呑みにしろとは言いません。ただ、こういう意見があるんだよ、と知っておいて欲しい。興味があったらそのことについて調べてみてほしい。TVや大メディアの言う事も鵜呑みにせずに自分の頭で考えてほしい。ハッキリ言って、自民党の改憲案は相当ヤバいものだという事。そういうことを知って欲しい。【山本太郎】緊急事態条項・今までの緊急事態宣言と違う!憲法改正は必要ない!#山本太郎切り抜き#れいわ新選組#憲法改正#憲法9条#緊急事態...緊急事態条項・今までの緊急事態宣言と違う!憲法改正は必要ない!

  • 戦前ってこんな雰囲気だったんだろうなって思う。

    中身がスカスカな予算案の採決時に牛歩したれいわの二人に国会が懲罰決議をしたらしい。が、驚くことに共産党と立憲民主党もその決議に賛成したらしいね。なんなんだろ?少数派の抵抗手段として昔は牛歩戦術もよく為されてたじゃん。安倍内閣の時に違憲立法である「戦争法(いわゆる新安保法制)」の採決の時も牛歩して抵抗したのは山本太郎一人だけだったし、なんか国会も「大政翼賛会」になりつつあるんだろうな。メディアも政権批判をほとんどすることも無くなってるし、国民にも「軍事力増強」に違和感を感じる人が減ってきているし、ホントマジでだんだん「戦争」が現実味を帯びてきている気がする。国民のために体を張って抵抗してくれる政党は「れいわ」だけなのかな。そうだとしたら本当にヤバイ状況だよこれって。このブログを見ている人たちだけでも早く気付...戦前ってこんな雰囲気だったんだろうなって思う。

  • 昨日は恒例のオープンマイクの日。

    昨日は国分寺のライブバー「ラバーソウル」で恒例のオープンマイクに参加しました。昔はよく路上ライブで弾き語りもしてたんだけど、その時と同じような感覚がここでのオープンマイク。初めて聞いてくれる人の心にどれだけインパクトを残せるか?ってのが面白いんだよね。知らない人から一人でも「良かったです」なんて言われるのがうれしくて毎回やってます。ここのオープンマイクは他と違って出演者もお客さんもみんなノーチャージだから気軽に参加してるから偶然の出会いもあったりしてまさに路上ライブと同じ。ホント病みつきになるよ。昨日は恒例のオープンマイクの日。

  • 消費税は富裕層の所得税を下げるために導入されたんだよ。

    消費税は社会保障の財源のためなどと宣伝されてますが、実は全く違います。消費税導入時には「直間比率の是正」が目的で議論されました。直間比率の是正っていうのは直接税と間接税の比率を変えていこうというものです。直接税っていうのは所得税みたいに直接国庫に払うもの。これは「累進課税率の緩和」で減税されています。つまりお金持ちほど減税されてるんですよ。その減税分を消費税で穴埋めしてるから消費税が高くなっても社会保障額が減らないんですよね。逆に高くなったりしてる。だから安倍内閣はこの富裕層だけのデータを見て「空前の好景気」などと言っていたんだよね。その分、中間層や下層の生活はどんどん疲弊していったのがこの国の現実。そんな貧乏になった国なのに防衛費だけがどんどん膨れ上がってる。こんな経済が廃れているのに軍事費だけ突出させ...消費税は富裕層の所得税を下げるために導入されたんだよ。

  • 消費税の存在は仕方がないと思ってる方々へ。

    日本の消費税は富裕層を豊かにし続けるために生み出された税制で、名前は同じでも外国の消費税とは全く異質なものなんだよね。どこが違うかというと、外国の消費税は「生活必需品にはほとんど掛けられてない」んですよ。日本はどうかというと、ほとんど一律でしょ?つまり、似てはいるけどまるっきり違うものなんですよね。だから騙されないようにしましょう。税というのは「通貨の調整弁」であり、「富の再分配」の役割も持ってるのに、そういうものからかけ離れた状態になってるのが日本の消費税。早くやめないと日本の経済の復興は絶対に無いですよ。まずはこの動画の説明を聞いて気づいていただければ、と思います。是非一度ご覧になってみて下さい。【山本太郎】政府が絶対に言わない消費税のカラクリと大企業やホリエモン、ひろゆきが言えない事実#山本太郎#山...消費税の存在は仕方がないと思ってる方々へ。

  • マイナンバーの目的から政府が何を企んでいるのかが分かる。

    こういう本当のことを言ってしまうから自公政権の広報係に落ちぶれたTVや大メディアも山本太郎を出そうとしないんだよなって思う。「国を支えるために国民がいるわけじゃない、国民を守るために国が存在するんだ」こういう当たり前のことすらほとんど口にしない今の自公政権に政治を任せていたらそりゃ国民はどんどん疲弊していくよね。「山本太郎がどういう事を訴えてるのかよく知らないが、彼はどうせ芸能人崩れのタレント議員なんでしょ?」と思ってるそこのあなた、是非とも一度でいいからこの動画を見てみて下さい。これを見て「やっぱり無理」と思うのもそれはそれであなたの自由。でも、少しでも「今の政権っておかしいな」と思っているのなら団結しませんか?分断工作が頻繁に行われてて国民同士がいがみ合うように情報操作も当たり前のようにやられています...マイナンバーの目的から政府が何を企んでいるのかが分かる。

  • #26「夜を一緒に」 yabanjin-soul♪

    毎日毎日当たり前に次の日が来ると信じて生きている我々ですが、もしかしたらその明日は来ないかもしれない、もしかしたら明日の朝に目が覚めずそのままずっと眠り続けるかもしれない、そう思ったことはないですか?もしもそう思えたなら、一日の終わりには大切な人と一緒に過ごしたいな~という気持ちも理解できると思います。モチベーション維持のためにも、もし宜しければ高評価、チャンネル登録をヨロシクお願いします。「夜を一緒に」作詞作曲アレンジ:fu-taro演奏:vocals,guitars,bass,drums,percussions:fu-taro動画編集:fu-taro#26「夜を一緒に」yabanjin-soul♪#26「夜を一緒に」yabanjin-soul♪

  • 自民党の改憲は壊憲。本当にヤバい。

    国会議員はすでに3分の2以上が壊憲派だから、もしも国会で決を採ったら可決してしまうのが現状。なんせ自民党だけじゃなく、公明党、国民民主党、維新、さらに立憲民主党の一部の議員たちが「壊憲派」なんだからさ。その後に待ち受けてるのは国民投票なんだけど、この国民投票も決して公平公正なものじゃない。各国が禁止している「TVを使ってのCM・番組制作やり放題」というルールなんだからまさに富裕層権力層の「壊憲派」からしたらカネをどんどんつぎ込んで洗脳させてしまえばいいわけだからこれはもう勝ったも同然だよね。国民投票で潰せばいいでしょ?と気軽に考えてる人たちはあまりにも気軽すぎる。実はもう相当ヤバいところまで来てるんですよ。「でもいろいろと今の憲法には不具合あるらしいから変えた方がいいんでしょ?」という方々、是非ともそうい...自民党の改憲は壊憲。本当にヤバい。

  • メディアが報じない国会答弁。

    メディアが報じないから、何を聞いても「所管外です」としか言わないようなこういう答弁が繰り返されているという事を国民のほとんどが知らないのでこうやって短くまとめられたのを我々が拡散していくしかないので是非ともご覧になってみて下さい。政治はやっぱりこの国では機能してないよね、って事がよくわかると思います。早く政権交代しなくちゃホントこの国がダメになっていくよ。安倍暴露本のヤバい内容を国会で追及され開き直る河野太郎メディアが報じない国会答弁。

  • 無責任な連中に政治を任せてちゃいけないよね。

    コロナは症状が出た後の3日~4日が一番ヤバい時期だと明らかになってきた今では「熱発後4日間待機」がどれだけ最悪の対応だったかって事がわかるよね。さらに酷いのは,それを「国民の勘違い」として内閣が一切責任を取ろうとしないという事。政治はもはや全く機能してないっていう事だよ。早く政権交代させた方がいいって、ホント、マジで。無責任な連中に政治を任せてちゃいけないよね。

  • 今月最初のオープンマイク。

    一昨日はオープンマイクの日だった。やっぱりこうやって定期的にライブをするのはいいもんだな~と思う。コロナ感染後の後遺症で咳や食欲不振が3か月経ってもいまだに続いてるけど、じっとしててもしょうがないからね。YOUTUBEチャンネルの月イチ更新もこれからも頑張ってやっていこうと思ってますので応援ヨロシクお願いします。今月最初のオープンマイク。

  • 卒業式はマスクをしないことが基本でいくらしい。

    ホントにね、子どもに対して好き勝手やるよね、日本って国は。最初は全ての行事をストップさせ、給食マスクを強要してたのに今じゃ「マスクするな」だからね。こういう真逆の方策を採る前に最初の対策がどうだったのか、今現在の科学的分析ではどういう対策が最良なのか、とかいうようなことを調査し国民に説明すべきなのに、そういうことを一切やらずに方針転換するなんてね。ホントにあり得ないと思う。なんせ理由が「日本だけマスクしてるのが恥ずかしい」というものだって言うんだから尚更だよね。「日本が一番感染者数や犠牲者数が多い」というところを問題視しろって話なんだよな。なぜこうなっているか?っつったら感染症対策の基本のキである「検査して陽性者を一定期間隔離する」という事を一切やってないから。もしこれをやってれば、市中に感染者が闊歩して...卒業式はマスクをしないことが基本でいくらしい。

  • 「常識」と言われるものを一度疑ってみよう。

    一度、だまされたと思ってこの動画の説明を聞いてみて下さい。別に洗脳しようと思ってるわけじゃないです。気づいてほしいんですよね。「国債は国の借金でこれは返さなくちゃいけない」というのは現代経済システムでは間違っているんだということに気づいてほしいだけなんです。金本位制の時代は確かにそうだったんだけど、今は管理通貨制に移行してるので全く違った状態になってるんです。でもそれを絶対にメディアは言わない。なぜか。それは「消費税増税」をし続けたいから。なぜ消費税増税をしたいのか?ざっくりとした答え方をすると、それは富裕層への減税をしたいから、なんです。ホント、とにかく一度でいいからこの動画を見てみて。んで「この説は怪しいな」と思ったらいろいろと自分で調べてみてほしい。このブログのコメントを利用して質問してきてもいいで...「常識」と言われるものを一度疑ってみよう。

  • 悪辣な行為に対して黙ってしまうのはその行為に加担しているのと同じだよ。

    「福祉にカネをつぎ込むと経費倒れになる」などと言う人がいるけど、警察や消防、自衛隊にカネをつぎ込むと経費倒れになるなんていう人がいる?どんな赤字になろうが経費をかけるべきなのが福祉なんだって事。国を護るための政策の一つだと考えるべきなんだよね。だから年金や社会福祉、教育や医療にはもっともっとお金をかけるべきだってこと。そして、もし削らなきゃいけないのがあるのであれば、それは富裕層に対しての減税をサッサとやめるべきなんだよ。でも、現状の自公政府はその真逆をやっている。そりゃ、国が傾いていくわけだわ。悪辣な行為に対して黙ってしまうのはその行為に加担しているのと同じだよ。

  • 自分たちがこういう酷い社会を作ってしまったんだという自覚を持とう。

    今ここでいろいろと政治や社会の情報を流してるボクですが、ボク自身、政治に関してこれまで何か働きかけたりしようともせず、ずっと人任せにしてきたことをホントに反省してるんだよね。ずっと貧乏暮らしだったから山本太郎ほどの税金を払ってきてるわけでもないし、世の中の役に立ってきたという自覚は全く無いんだけど、結論は山本太郎とほとんど同じで、人ってのは実は生きてるだけで充分世の中の役に立ってきてるんだって事。そこに生きて、自分自身の生を全うし後悔の無いような生き方をして死ぬ。ただそれだけで、周囲に希望の種を蒔いてるんだってことを、皆さんも自覚した方がいいです。そういう自覚も持たせないような風潮が蔓延してるのが現代の日本社会。「役に立たない人間は生きる資格がない」なんて言葉がSNSなんかで飛び交ったりしてるし、政府の役...自分たちがこういう酷い社会を作ってしまったんだという自覚を持とう。

  • 統計の大切さ

    統計がどんなに大切なものか、統計をいじることがどんなに罪深いのか、がこの動画を見ると理解できます。それを理解できたなら、安倍内閣時に統計を勝手に自分たち都合で操作してしまったことがこの国の状態を把握することに困難が生じてしまった、ということが理解できると思います。必要なら新しい情報を調べ始めればよかっただけで、その中身をいじっってしまったら何がどう変化してきてるのか正確にはわからなくなってしまうんですよね。恣意的な情報操作で騙されにくくするのはこの「統計」こそがとても大切なんだという動画です。是非一度ご覧になってくださいませ~。Howstatisticscanbemisleading-MarkLiddell統計の大切さ

  • #25「また はじまった」 yabanjin-soul♪

    #25「またはじまった」yabanjin-soul♪大人はどうしても子どもをコントロールしようと躍起になって自分好みの「枠」に子どもを押し込めようとしてしまう事が多いですよね。そしてそれは、大人と子どもの関係だけでなく社会の中の上下関係でも繰り返されていて、上位の人間の言う事を下位の人間は聞かなくちゃいけないような風潮、異議申し立てすることを許さないような風潮が蔓延して、日本の社会全体が何とも息苦しい社会になっています。何とかそれに抗いたいな~と常日頃から思ってるんですよね。もし宜しければ、チャンネル登録や高評価をヨロシクお願いします。#25「またはじまった」yabanjin-soul♪

  • なぜ人はカルトにはまるのか? — ヤンヤ・ラリッチ

    もし自分が信じているものが周囲から批判を浴びているような時は、一度立ち止まって精査することをお勧めします。特に安倍支持者や自民・公明・維新支持者さんたちは疑問に思ってみるといいかも。もしかしたら「カルト」に嵌まっているのかもしれませんからね。なぜ人はカルトにはまるのか?—ヤンヤ・ラリッチなぜ人はカルトにはまるのか?—ヤンヤ・ラリッチ

  • これは現実の世界を表している。

    TwitterやFB等のSNSでやり取りしていると、よく「そんなに嫌なら日本から出ていけ」という言葉が躍ってたりする。この言葉の裏には「人権侵害」が潜んでいるってことに使ってる人たちの何人が気づいてるんだろ?って思う。どこに住もうがその人の権利なんだよね。その人権は誰にも侵害する権利なんて無いって事。でも当たり前のように大メディアもこういう言葉が飛び交っていてもスルーしてしまう。それだけ「人権」がないがしろにされてる証拠なんだよな。こういうことが続くと、だんだん人権侵害されてもしょうがないという空気がどんどん広がっていき、しまいには、本当に「人権」そのものが奪われた社会になってしまうんだよ。「まさかそんなことになるわけないじゃん」と思う人もいるかもだけど、かくいう日本も70数年前には当たり前のように人権が...これは現実の世界を表している。

  • まずは、今の「生活苦」の原因があなたにあるわけじゃないという事を知ろう。

    資本主義というのは「資本家が社会に資本と投資し利潤を得て回収する」という経済システム。つまり、放っておいたら労働者と資本家の格差が広がる一方の社会になってしまうという事。産業革命後の「原初資本主義」で多くの労働者の労働を搾取し社会が壊れていったことをイメージしてもらえれば理解できると思う。それを改善するために生まれた考え方が「共産主義経済」で、共産主義に向かう一時期の状態が「社会主義経済」というもの。だから、これらは世間一般に言われているような「共産主義は独裁主義、全体主義だ」という事では全く無いんだよね。政治システムと経済システムは全く関係が無いんですよ。資本家にとって「共産主義」というのは自分の資本を奪われると同義だから、「共産主義は恐ろしいんだよ」という印象をばら撒いてきただけの話。安倍晋三による「...まずは、今の「生活苦」の原因があなたにあるわけじゃないという事を知ろう。

  • みんな知って欲しい「インボイス制度」

    ボクも実は知らなかったことなんだけど、消費税ってのは消費の時にかかる税金ではなく、単なる「売上税」だったって事らしい。消費税導入前までは高額商品のみにかかってた売上税は消費税導入時に無くなったんだけど消費税が売上税だったのなら売上税を生活必需品にまでかけるようにしたのが消費税だったって事。つまり、消費税ってのは商売で儲けた人が支払う税で消費者が払う税じゃなかったって事なんだよね。なんでこういう細かいことを説明してるかっていうと、「消費税を免税されてるという事は消費税をネコババしてるのと同じだ」という主張を否定したいから。例えば、500万円の売り上げしかない零細個人企業主の場合、これにはコスト(経費)も含まれており純利益はもしかしたら250万円かもしれない。そしたらその250万円から500万円の10%である...みんな知って欲しい「インボイス制度」

  • まずは庶民がいかに搾取されてるかを知ろう。

    金本位制をやめ、1971年に米国が金とドルを交換するのをやめて以来、通貨は金の保有量で発行を制限されることは完全に終わったんですよね。どう変わったかというと、各国が自分たちの都合で通貨発行することができるようになったんですよ。これが管理通貨制度といわれるもの。変動相場制なので、あまりにも通貨を発行し過ぎると国際相場が大きく動き価値が安くなってしまうのでそれを見ながら、需要と供給の動きを調整しながらそれぞれ各国が通貨発行をやってるんですね。日本の場合どうなのか?というと、長年の不況で需要が無くなっていき、供給力がダブついている状態が、つまり「モノが売れなくなっている状態」が長年続いているんですよ。これがデフレ。こういう時は必要な部分におカネを配分することが必要なんです。でも政府はそれを全くやってこなかった。...まずは庶民がいかに搾取されてるかを知ろう。

  • 今夜はオープンマイク。

    今夜は今年になって2回目のオープンマイク。動画制作に勤しんでたのと前回から1週間しか空いてないのであまり練習しなかったせいか演奏もイマイチだったけどまあそんな日もあるよね。でも、オープンマイクに出ると確実にYOUTUBEチャンネルの登録者が増えるからやっぱりライブって人の気持ちに訴えることができるんだな~としみじみ思う。今夜はオープンマイク。

  • 声を挙げなきゃ何も変わらない。

    いろいろな社会問題に対しきちんと調べて声を挙げるのは本当に大変なんだけどそれこそ社会人としての責務だと思ってる。声を挙げなきゃ変わらないからね。酷い社会が変わらなきゃ次世代もひどい仕打ちを受けるわけだから子どもたちを守る大人として頑張って少しでも良い社会にしとこうっていうのがバトンを受け渡す側の大人の責務だと思う。そうしなきゃ次世代に顔向けができないからね。自分たちさえ良けりゃいいってのが蔓延し過ぎなんだよな。ホントマジで「キツい社会」になってしまってるよね。声を挙げなきゃ何も変わらない。

  • 驚くほどの技術

    昨日の投稿の続き。前回は同じような色の糸で補修しているから破れを見事に補修できているんだろうと思ってたらこんな感じで違う色の糸で補修する動画もあった。これはチャンネルのフォロワーさんからの依頼らしいんだけど、それも見事にやってのけている。いやはや本当に凄い。上手くできないのは糸の色の問題じゃなく針を何処に刺してどう動かしていくのかが問題だったという事。ホント恐れ入る。素晴らしい技術。服の穴を驚くほど修正する方法を学ぶ/服を保管する驚くほどの技術

  • 良い仕事を見てるのはホントに楽しい。

    貧乏な家庭で服や靴下なんかが破れたりしたら縫い繕うのが当たり前な環境で育ったせいか今でも破れたりしたらサクッと縫い付けたりしてるんだけど、縫った後が丸わかりで目立つところは補修できなかったりしてた。けれど、最近、ものの見事に補修するこの動画を見つけてハマってる。いや、ホント、このYOUTUBEチャンネルで補修の仕方が分かったのでジーンズやらなんやらかんやらを補修しまくってる。それだけじゃなく、単純に「良い仕事」ってのは見てるだけでも楽しい。是非お勧め。Youcanfixaholeonyourjacketwithoutleavingatracebylearningtheseamazingskills良い仕事を見てるのはホントに楽しい。

  • 今年初のオープンマイク。

    昨日は恒例のオープンマイクがあって、今回も気持ちよくオリジナル曲を2曲、ビートルズの「アクロスザユニバース」(自作和訳歌詞)1曲を演奏してきました。過去にコロナに感染してもコロナ自身が新しい株に進化しているようで免疫が追い付いていないみたいですね。インフルと違って何度も感染するようですしね。私も一度感染したからといって油断しないように気を付けます。皆さんもコロナ対策には十分気を付けていきましょう。今年初のオープンマイク。

  • 騙されないようにお気をつけを。

    この動画をとりあえず見てみてください。「政府の借金を増やしたらマズイ」とメディアによってよく言われていることなんだけど、これが間違った認識だという事を分かりやすく説明してくれています。なんでこんな間違った認識をばら撒いているのか?それは「消費税増税」をやりたいから。どんどん消費税を増税し、その分だけ富裕層の減税をやっていきたいというわけなんです。でもそれを正直に言うと大反発を食らうでしょ?だから「政府の借金を返さなくちゃいけないから」という名目にしたり、「社会保障のため」という名目にしたりしてるんです。でも本質は、「富裕層に対して減税したいから消費税増税」なんですよ。これまでずっと消費税増税してるのに年金や社会保障は改悪ばっかり繰り返されてきたのがその証拠です。ウソなんです。騙されないようにホント気を付け...騙されないようにお気をつけを。

  • 国債と税とインフレについて

    「これ以上国債発行すると破綻する」とずっと言われ続けてる中、毎年のように100兆円以上国債発行してるのに一向に破綻しない。インフレにもならない。今のインフレは外国の物価上昇を受けて輸入しているエネルギーや食糧の値上げが影響してるだけ。「おカネ刷り過ぎたからインフレになった」というわけじゃないんだよね。諸外国は好景気だからどんどん物価が上がってる。もちろん賃金も上がってるから何の問題にもならないインフレ。片や日本は賃金がどんどん下がってるのに物価が上昇しているタチの悪いものなんだけど、これって政府による適切な景気対策を行なえばどうにでもなるものだったんだよね。でも今の自公政権は絶対にそれをしないんだよね。それはなぜか?それは消費税の増税を29%までしたいから「国債が増えるとヤバイから増税しかたないよね」とい...国債と税とインフレについて

  • 咳がなかなか治らない

    去年の11月にコロナに感染した後、なかなか喉が完全には元に戻らないんだよな。いつも痰が絡んで咳き込んじゃう。味覚障害はずいぶん治ってきたけど食欲はまだまだ無い感じなんだよね。腹が減らない。胃腸がずいぶん壊されちゃった気がするんだよね。こういう感じで後遺症が長引くのもコロナの特徴なんだろうな。だから、普通の風邪とはやっぱり違うんだってば。もちろん、普通の風邪だったらそりゃそれに越したことは無いんだけど、絶対にそうじゃないと言える。たまたま命が奪われなかっただけ。その人の弱い部分を破壊しちゃうんだよ、コロナは。弱い部分がない人は症状も大したことないんだろうし、治るときもすぐに快復するんだろうけど、そうじゃない人もいるって事。弱い人を基準に制度作りをするべきなんだけど、今の政府の連中はすべて自己責任で片づけちゃ...咳がなかなか治らない

  • 国の借金は民間の黒字だったっていう話。

    「国債は借金だから返済しなくちゃいけない」というのは間違っているんだよ。昔の金本位制の時代はそういう事だったんだけど現代は金本位制を捨てているのでもう借金ではないんですよね。国民は騙されている、もしくはだます側も勘違いしてるか、のどちらか。気づいた人からどんどん声を挙げていきましょう。政府が積極財政しない理由が驚愕だった!山本太郎が暴露国の借金は民間の黒字だったっていう話。

  • 今日は仕事始め。

    今日から出勤だった。去年は11月にコロナ感染して以降、体調(というか言ってみれば味覚障害)がずっと後遺症として続いてて何だかこうモヤモヤした感じが続いてたんだけど、だんだん少しずつだけど味覚が戻って来ていて仕事が始まっても元気な感じで過ごせてるよ。職場の本格始動も明日からだから今日はその準備の日という感じで、リラックスして過ごせたよ。まだ咳も残っていて全快というわけにはいかないんだけど、こういうのがコロナのタチの悪さなんだな~と実感してる真っ最中。感染爆発してるのに放置している政府の対応もね。自分たちさえ良けりゃいいとかいうような態度で対応する政府はとっとと見切りをつけた方がいい。とにかくいろんな意味で早く元通りになって欲しいよね。今日は仕事始め。

  • やりたいことがあったらチャレンジしてみることが大切。

    実はこの動画のアニメはうちの息子が担当してまして、締め切りに追われて作ったらしく、やたら「カクカク」という動きになっちゃって本人曰く「全くの失敗作」とのことらしいんだけど、まあ、素人の大学生が学業の合間に作ったにしちゃまあまあ上出来なんじゃないかと思ってここにご紹介したいと思ってUPしました。少なくともボクが作っているのよりは相当マシだと思うよ。↓【IIYATSU(いいやつ)】『ホライゾンブルーfeat.クラム×ShinnYamada』MusicVideo曲もこのアニメもそれぞれがオリジナル作品として「IIYATSU]というプロダクションが組み合わせてそれぞれのアーティストに依頼し完成させた基本的にはコラボ音楽動画なんだって。目的としては「新しいアーティストの発掘」とのこと。これで一つでも大ヒットが出れば...やりたいことがあったらチャレンジしてみることが大切。

  • 「発破」 yabanjin-soul♪

    「発破」yabanjin-soul♪2023年もどうぞyabanjin-soul♪channelをヨロシクお願いします。毎日の生活を送っていると自分自身の無力さ加減に本当にげんなりすることが多いんだけど、でも誰かからのほんのちょっとした励ましや応援に勇気づけられることも多いですよね。声掛けする側にしたら単なる些細な言葉掛けであっても、言われた側はこういうほんのちょっとした言葉掛けで救われることが実は結構あると思う。という感じで、そういうようなことをテーマにして作りました。モチベーション維持のためにも、もし宜しければ高評価、チャンネル登録をヨロシクお願いします。「発破」作詞作曲アレンジ:fu-taro演奏:vocals,guitars,bass,drums,percussions:fu-taro動画編集:f...「発破」yabanjin-soul♪

  • 自分と自分にとって大切な人の命を守るための行動を。

    大臣が「国が責任を持って取り組む」と言えない。副大臣によるごまかし答弁。今の自公政権が本気で国民の命を守ろうとする気が全くないという事が丸わかりの国会答弁の数々。さすが「自己責任社会」を目指す政府。そのくせ軍事力をどんどん増やそうとする。何のために?皆さん、「自己責任」を押し付けられてるんだからこそ自分自身でこういう国会を見て判断していかなくちゃいけない。自公政権任せにしてたら殺されちゃうって事です。「国会なんて見る機会が無いんだよな」っていう人は、これを機会に是非この動画を見てみてください。【山本太郎】国民を守りたい山本太郎、半笑いで答弁する西村環境大臣【れいわ新選組】#山本太郎#れいわ新選組#山本太郎切り抜き#切り抜き自分と自分にとって大切な人の命を守るための行動を。

  • 「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-What Happens Before War?-

    敵基地先制攻撃などできるようにしようとする政府。中国や北朝鮮、ロシアを仮想敵国として敵国憎しを煽る政府や大メディア。そういう時期だからこそこの動画を見てほしい。「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-WhatHappensBeforeWar?-「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-WhatHappensBeforeWar?-

  • 一人ひとりが大切な存在なんだよって事。

    子どもの教育について、いろんな人が、いろんな視点で、いろいろと言ってる。子どものことを考えての発言であるのであれば、それは全て間違ってはないんだとは思う。でも、「それって万人向けじゃないんじゃないかな~」って思うことがよくある。例えば、「甘やかしちゃダメ。もっと厳しくしないとこの世の中渡ってはいけないよ」なんていうやつ。こういうのは、ちょっと間違えればその子どもの「否定」に繋がりかねないと思うんだよね。子どもが何かに挑戦して上手くいったとする。するとこういう考えを持った人はすかさず「たまたま上手くいっただけ。いつも上手くいくと思っちゃダメだよ。もっともっと上を目指さなきゃ」とか声掛けしちゃうんじゃないかな。こんなこと言われた子どもはショゲちゃうと思うんだよね。挑戦するだけでもスゴイことなのに、さらにそれを...一人ひとりが大切な存在なんだよって事。

  • 今日は仕事納め。

    今日は今年の仕事納め。11月にはコロナに感染しながらも、そして今もその後遺症で味覚障害や嗅覚障害が残ってはいるけれど何とか今年も年が越せそうだ。コロナに感染したときは、「もしかしたら死んじゃうかもな」なんて思ったりしたからまだ生きてるって事が本当に素晴らしく思えるよ。悔いが残らないように「やりたいな」と思ったことはどんどんやっていこうと思ってる。皆さんもできるだけ悔いが残らない人生を送ってくださいね~。今日は仕事納め。

  • またしても職場でコロナクラスター。

    またしても職場でコロナが蔓延し始めた。これで何度目になるかな?ホントにね、閉ざされた空間だから感染し始めたら瞬く間に広がってしまうんだよね。全国的にもホントに酷い状態だし、今や世界一の感染者数になってしまった日本は世界から見たら「感染症対策では絶対にやっちゃいけない対応」っていう教訓になってしまうくらい酷い有様なんだよね。感染症の基本のキは「いち早く陽性者を発見し隔離すること」なのに、最初からそれを放棄してしまったからね。マスクや手洗いうがい、手指消毒なので国民が自衛してたから最初の内は何とか持っていたけれど、でもそれも限界になっちゃうよね。なんせ、感染者数が減ったら巨額を投資して「GOTOトラベル」「GOTO~」なんかで感染が拡がるようなことをし続けるんだもんね。ホントに酷すぎる。国民が何人死のうが屁と...またしても職場でコロナクラスター。

  • そのままのキミでいいんだよ。

    【山本太郎】絶望みたいな国は希望に変わる【れいわ新選組】#山本太郎#れいわ新選組#山本太郎切り抜き#切り抜き時々、資本家目線で、資本家の立場で、ついついものを考えてしまい、資本家側に忖度するような結論を出してしまう人ってときどきいるんだけど、それって資本家目線の意見を言ってると、なんか自分が偉くなったような気になったような、単なる錯覚を起こしてるだけなんだよね。こういうのって悲しいけど自己肯定感が低い人に多い。周りにバカにされないように、周りのマウントを取るために、必死になって自分自身を持ち上げようとしてるだけなんだよな。無理することはないんだよ。自信を奪われてるだけ。本来のそのキミの立場で、キミ自身の目線で物事を見つめ、そこから出てきた意見を言えばいいんだよ。それをバカにするような奴は、そういう意見を封...そのままのキミでいいんだよ。

  • 心も全て貧しくなっていく社会。

    コロナに感染した時、後遺症のせいでおよそ3週間仕事を休んだんだけど、最初の一週間は「病休」で後の二週間は「有給」で処理されてた。なんか酷くね?しかもこちらに何の断りもなく。人によって症状が違うのがコロナなんだからさ、もうちょっと対応を考えてほしいよね。今回の状況だったら明らかに全て「病休」にすべきだと思うけどね。どこまで貧乏ったらしくなっていくんだろ?この日本社会は。心も全て貧しくなっていく社会。

  • 気が付けば今日はクリスマスイブ。

    HAPPYXMAS(WARISOVER).(UltimateMix,2020)John&YokoPlasticOnoBand+HarlemCommunityChoir11月にコロナに感染したせいか、急に冬らしく寒波が訪れたのがつい最近のせいなのか、今日がクリスマスイブって事に今の今まで気が付かなかったよ。土日がちょうどクリスマスって事は恋人たちにとったらとても都合が良かったかもね。でもこの不景気じゃ恋人やパートナーがいても今日が仕事の人も多いのかな。とにもかくにも、一部の人たちだけじゃなく、みんながゴキゲンで過ごせればそれが一番だよね。んで、この世の中で数多のクリスマスソングがあるけれど、やっぱりこの曲が一番好きだな~。曲というよりはジョンの声がいいんだよね。あと、詩の中身も。「一人ひとり境遇も違うし、こ...気が付けば今日はクリスマスイブ。

  • みんな自分一人で精一杯な状態にさせられてるんだよね。

    【山本太郎】増税は簡単に決めるのに雇用や人々の生活に関しては検討しかしない岸田政権#山本太郎#山本太郎切り抜き#れいわ新選組#消費税増税一人ひとりが今やってる仕事にしがみつかざるを得なくなってしまってる。もしそれを手放したら、今以上の待遇の仕事があるか?っていうとそんなものはないと思わされちゃってるんだよね。何故か?それはずっと不況が続いてるから。さらに大メディアは「この不況は労働者がだらしなくなったから」という論調で報道したりして絶対に「経営者に問題がある」「政治に問題がある」などと言わない。これって明らかに間違ってて、基本的に政治が悪いから不況から脱することができないんだよね。通貨量の調整、富の再分配機能を持つ税制の在り方を間違えてるし、さらに、おカネの使うところも間違えてるってこと。つまり、「無いと...みんな自分一人で精一杯な状態にさせられてるんだよね。

  • 結局、本当の売国奴は自公政権なんだよな。

    【山本太郎】増税が決定するのも国を切り売りするのも早い岸田政権憲法改正したら余計に日本は食い潰される#山本太郎#山本太郎切り抜き#れいわ新選組#憲法改正#PFI公的な施設をどんどん切り売りしようとしてるのが今の自公政権。明治の頃、「民間に払い下げ」なんて言って税金で作ったものをどんどん自分のお仲間たちに安く売りさばいて財閥を儲けさせたけど、それと同じことを今の時代にやろうとしてるって事。本当にヒドイよね。この動画を見て具体的にどういう形で進めていってるのかをご覧になってください。結局のところ、売国奴ってのは自公政権のことを指しているっていうことなんですよ。選挙で目にもの見せてやりましょ。国民を虐げるような連中をのさばらせておく必要なんてないって事。自民党や公明党の議員たちは地方議員も含め全員サッサと退場し...結局、本当の売国奴は自公政権なんだよな。

  • 国民生活を危機に陥れているのは誰?

    「中国が攻めてくる!」ってネットの中で大騒ぎしてる人がウヨウヨいるんだけど、こういう人たちって何を根拠に言ってるのかな?日本と中国は今や大きな貿易大国なんだよ。まあ、日本は今やずいぶんと内需を現政権に削られてきたので貿易相手としてはもうそんな魅力は無くなってきているのかもだけどそれでもまだまだお互いに大事な貿易相手国。そういう面で見ると、日本と兆単位の取引をしている中国よりも、国民から兆単位の搾取を続ける自公維新の方がよほど国民の命や生活を追い詰め危機に陥れてるんじゃないの?本気で外国から攻められないようにしたいのなら、どんどん内需を拡大させていくべきなんだよ。そのためには、それを阻害している消費税を撤廃することをまず第一にやらなきゃ。防衛費を拡大しても中国の軍事力になんて絶対追いつかないんだからさ。しか...国民生活を危機に陥れているのは誰?

  • この国って底が割れたよね。

    ねえねえ、ネトウヨくんたちってさ、なんで統一協会のことを叩かないの?あれこそ宗教を騙った詐欺師集団じゃん。なんで触れようともしないの?しかもそんな連中とズブズブな自民党のことも批判するべきなのにそれもしない。アンタらの愛国心ってそんなもんだったの?この国って底が割れたよね。

  • 「あの娘がアメをくれたのさ」 yabanjin-soul♪

    「あの娘がアメをくれたのさ」yabanjin-soul♪コロナから回復した後の初投稿です。是非とも応援ヨロシク~。「あの娘がアメをくれたのさ」yabanjin-soul♪

  • 20周年って実は本当に凄いこと。

    昨日はいつもオープンマイクでお世話になっている国分寺のライブバー「ラバーソウル」の20周年記念パーティに参加した。いやはや30年続く不景気の中、途中で東日本大震災やら、最近ではコロナ禍の中、20周年を迎えたわけだから、本当に凄いことだと思うよ。お客さんも超満員で「またコロナに感染しちゃうんじゃないか?」と思わせるくらい盛況だった。オープンマイクでしか行ったことがないから、こんなにも多くの人が集まっているってことをこれまで体験してなかったんでちょっとビックリ。途中、ビートルズのソックリさんバンドが演奏してくれて、さらにダンスパーティ化して密度が半端なかったな(笑)長居は無用だと思い、そのライブが終わったタイミングで早々と帰らせてもらった。20周年記念の一環として2枚組のオリジナルCDも発売され、実はその中に...20周年って実は本当に凄いこと。

  • 今日はJohn Lennon の命日。

    JohnLennon(ジョン・レノン)PowerToThePeople今日はジョンの命日。しかも、にっちもさっちもいかなくなった日中戦争の泥沼からの起死回生を狙って日本が米国に無謀な奇襲攻撃を仕掛けた日でもある。世の中的には、ここから戦争が始まったと思ってる人もいるかもだけど、その前の満州事変から日中戦争まで10年間ほどずっと戦争をしてきてたんだよね。んで、どうしようもなくなった日本が米国相手にも戦争を拡大してしまった日だという事なんだよ。止めときゃいいものを、逆に拡げてしまったという事。メディアもそろってこれしか日本が生き残る道はないと国民を洗脳しながら続けてきた戦争。このおかげで日本人だけでも何百万もの犠牲者を出すことに繋がってしまった。そして、徹底的に焼け野原にされた後、天皇制存続だけを考え、平和憲...今日はJohnLennonの命日。

  • #投票に行こう

    地方統一選挙は一人でも多くの自公維新民民の政治家を落選させていきましょう。そうすれば必ず日本は蘇ります。それだけはもうホントに間違いありませんからね。皆さん、投票に行きましょう。#投票に行こう#投票に行こう

  • 新型コロナについて。

    コロナに感染した自分の体験でしかないけど、そこから言えるのは「コロナは風邪の一種」などと軽々しく言えないって事。ホント、自分はたまたま助かっただけのように感じるよ。これでもし基礎疾患があったら相当ヤバイ状態になるんじゃないかと。だってもうすでに日本だけでも5万人以上の人々がが亡くなってるんだからさ。ネットではいろんな情報が飛び交っているけど、個人的にはそんなに軽々しく「単なる風邪の一種」とか「マスクは不要」とか言えない。これがホントに正直な気持ち。そりゃ人によっては大したことなかったりするかもだけど、そっちに合わせるよりは重篤になる可能性の方に合わすべきだと思うよ。用心するに越したことはないって事。新型コロナについて。

  • 原発推進派ってバカなの?

    原発推進派って「トイレのないマンション」の意味を理解してるのかな?近い未来そのマンションには住めなくなるっていうことなんだよ。フクイチ事故を見れば一目瞭然でしょ?だから今から即刻廃棄しなくちゃいけないんだよ。おまけに大災害が来るのは確定してるんだから燃料棒を抜き取ってプールに浸けとくだけでも全然違うよね。事故が起きる確率は相当減るんだよ。こんな災害大国日本に原発50基以上造っちまった以上、いち早く撤去するのが我々の世代の務めだと思うよ。事故が起きないかもしれないじゃんっていうのはフクイチ事故が起きてる以上、もう言っちゃいけない事なんだよ。原発推進派ってバカなの?

  • 「バカになりたい」 yabanjin-soul♪

    「バカになりたい」yabanjin-soul♪たまには宣伝させてくれい。自分でも結構気に入ってる曲。夢中になれることは本当はとても素晴らしいことなのに、それを続けているとそれはそれで批判されてしまうことがあるんだよね。「空気を読む」等の同調圧力がこの社会に蔓延して好きなこと一つやれなくなってしまっている。この曲は「そんなの関係ねえ」と素っ裸になって踊っていたいな~と思っているという歌。是非ともYOUTUBEチャンネルを登録してもらえると嬉しいな。今はその数が増えていくことだけが唯一の楽しみになっているんだよね。「バカになりたい」yabanjin-soul♪

  • コロナの後遺症その2

    もう一つ、コロナの後遺症が残ってる。それは「咳」だ。軽い咳がずっと続いている。なかなか治まらないんだよね。きっとマスクをしていても周囲の人はちょっと気持ちが悪く感じてると思うんだよな~。もうホント早く治って欲しい。コロナの後遺症その2

  • コロナの後遺症その1

    おかげさまで、もうほとんどコロナからほぼほぼ回復したんだけど、まだ少し後遺症が残っている。まずは匂いの感覚と味覚の感覚。これがまだ完全に回復してない。だから食欲もそんなにわかず、食事もあまり美味しく感じられないんだよね。今は和食が一番美味しく感じるので魚の煮つけ、みそ汁、モズク等の小皿、おかゆや雑炊、といったメニューを晩御飯として食べてるんだけど、試しにカップ麺やら食べてみてもこれが全く美味しく感じられない。化学調味料なんかの毒々しいものが美味しく感じられないのかな?とも思ったんだけどたぶんそうじゃなくて「塩味」しか感じられてないような気がするんだ。だから割と塩味がキツめな和食が美味しく感じられるんじゃないかって思ってる。朝のコーヒーや果物なんかもそうだし、お昼はスーパーで購入した助六寿司なんかを食べたり...コロナの後遺症その1

  • コロナ考察。

    コロナにかかって気づいたこと。コロナって元々調子が良くない場所に炎症を起こさせ酷くさせるんだと思うよ。だから症状に個人差があるんだよ。健康で丈夫な人は症状もホントに軽く2日~3日ほどで治まってくる。自分の場合は、もともと子どもの頃から胃腸が弱く貧血体質だったんだけどそれがモロに出てとても苦しい思いをした。それでも熱もそんなに高くなったわけでもないし酸素吸入が必要になったわけでもない。医療的に見たら「軽症」の部類なんだと思うんだけど、でも、本当に苦しい思いをしたんだよね。基礎疾患がある人がヤバいのはこういうことだったんだなって初めて理解できた。だからさ、「自分は軽症で済んだ」「自分の身近な人がコロナになってもほとんど普通の風邪と同じだった」からと言って「コロナは茶番」なんて言わないで欲しい。弱点がある人にと...コロナ考察。

  • 今年最後のオープンマイク。

    今夜はコロナから回復した後、どんなもんかと思ってオープンマイクに参加してみた。普段の生活では咳はまだ残ってたんだけど、演奏中は全く咳き込むこともなかったのでどうやら気持ちに緊張感があれば咳き込むこともないのかもしれないな。確かに復帰した職場でも咳き込むことはなかったからね。今年最後のオープンマイクとのことなので、そういう意味でも参加できて良かったよ。今年最後のオープンマイク。

  • 久々に発泡酒を飲んでみた。

    コロナ罹患からほぼ復活して仕事も2日こなし、何とか通常の生活を取り戻してきたので今日、久々に発泡酒を飲んでみた。口にするのはほぼ3週間ぶりでそんなに飲みたいとも思わなかったんだけど元気になった目安にもなるかな~と思ってね。んで、その感想はというといや~、ホント、マジでメッチャ不味かった。こんな不味いものを毎日飲んでたのか~とちょっと愕然としたね。これが美味いと思ってる方が逆に不健康なんじゃなかろうか、というくらい不味かった。コロナ後遺症で匂いもまだ完全に戻ってきてるわけじゃないから発泡酒を不味いと感じるのも後遺症の一つなんだろうな。「肉を食ったらゴムを食ってるような感じがする」というような後遺症の話も聞いたことがあるしきっとそういう感じなんだろうと思う。少なくともアルコールを全く美味しいと思えなくなっちゃ...久々に発泡酒を飲んでみた。

  • 久しぶりに職場復帰。

    昨日がコロナ明けの初出勤。かれこれ2週間半ぶりくらい。いや~、ホント、久しぶりだったせいもあるけど本当に楽しかった。今の職業は、今もいろいろと課題も多いんだけど、自分にとっては本当に天職だと思えるくらい楽しいんだよね。そういう職業に出会えてホントにラッキーだった。最初から目指してた仕事だったわけじゃなく、逆に、「この手の仕事は自分としては苦手分野」だと認識してたからね。それが、いろんないきさつでたまたま出会えた職種だったから尚更そう思うんだよね。何でも言えることなんだけど、やる前から勝手に決めつけずにやってみなきゃわからないもんなんだな~っていう事を学んだよ。久しぶりに職場復帰。

  • ようやく復調できた気がする。

    コロナ罹患から復活して心の底から思う。「生きてるって本当に素晴らしい!」ってね。みんな本当に命を大切にしてほしい。その苦しみから抜け出たときには、ほんの小さな光でもとても大きな希望に変わるよ。何かを得たわけじゃないんだけど普通に息ができるだけでもう最高に素晴らしい気分なんだよな。ようやく復調できた気がする。

  • コロナ罹患15日目(多分最終リポートになると思う)

    本日の血中酸素濃度100%、熱36.4℃。罹患後にしょっちゅう起きてた息苦しさはほとんどない状態。「ほとんど」という表現をしているのは、まだ本回復じゃないし体が弱っているのは相変わらずだからキッチリとした見極めができないからなんだけど、まあ、たぶん大丈夫なんだと思う。罹患後一週間ほどしてからパルスオキシメータを元妻が差し入れしてくれたおかげでそれで血中酸素濃度を測り出してから、息苦しさが「血中酸素濃度低下」によるものじゃなく体調不全による息苦しさだったんだなという事がようやくわかりそういった面でも精神的にすごく楽になった。元々貧血気味な体質で、貧血症状が起こると「息苦しさ」はよく感じてはいたんだよね。これまでの人生でも、その貧血症状ってのは「胃腸不全」の時にもよく起こっていた。胃弱体質でもあるから、この「...コロナ罹患15日目(多分最終リポートになると思う)

  • コロナ罹患14日目。

    下痢が止まってから日を追うごとに体力が戻ってくる実感がある。キツイ時は夜寝ることもままならない状態で20分~30分ですぐに目が覚めてしまうことが多かった。でも、体がキツイから起きていることもできず、また目をつむるんだけど息苦しいやらでじっともしていられず、という状態が長く続いた気がする。もちろん高熱だった頃はそういうことすらもなく、ただただ横になってうつらうつらしている状態が長く続いたんだけど。今は2時間ほどで一旦目が覚めたりはするんだけど、眠れていない感覚はなく、逆にしっかりと眠れている実感がある。夢も見るようになってきたしね。でもそれは悪夢だったりするから何とも言えないんだけど(苦笑)でも、眠れてない感じは無くなってきてようやくホッと一息できるような感じ。今朝は薄暗い中、軽く散歩にも出かけてみた。ひん...コロナ罹患14日目。

  • コロナ罹患13日目レポート。

    下痢止めの薬を処方されて3日目、ようやく下痢が治まりレトルトパックのおかゆを食べ始めることができるようになった。下痢が治まることで口にしたものが栄養分として吸収できるようになったせいか、ようやく体力が少しずつだけど戻ってきているような感じ。まだまだ食欲がわいてくるなんてことも言えないんだけど少しずつ快方に向かっていることが実感として感じられるようになってきた。これまでで何が一番つらかったか、というと、たった一人ぼっちで先が見えない中、自分の体力がどこまで続くのかを見極めながらもしかしたら死んでしまうのかも、という絶望感も頭の隅に抱えながら自分の容態と向き合わなくちゃいけなかったこと。これが一番つらかった。自分以外の誰かが管理してくれている、客観的な判断をしてくれる人がいる、大事に思ってくれる人がいる、って...コロナ罹患13日目レポート。

  • コロナ罹患レポート。

    コロナ罹患が発覚し今日で12日目。のどの痛みや熱はあらかた治まったんだけど食欲がほとんど戻らず、臭覚がほとんど戻っていない状態。下痢便もずっと続いていて、身体全体に力が入らない。かといって、寝ていることもままならず、うつらうつらしたらまた目が覚め、水分補給はするけれどゼリー等を口にしたらまた貧血気味に陥って立ってられなくなってしまう。そんな状態がずっと続いている。元妻がパルスオキシメータを差し入れしてくれ、酸欠状態になったら救急車をいつでも呼べる状態にはしてくれたのでそれで相当安心できた。一昨日には通院してレントゲン等の検査をしてもらい、肺や気管の状態も異常なしだという事もわかり、今の問題は胃腸の問題だという事がようやくはっきりしてきた。下痢が治り食欲が戻ればようやく体調復帰できるという見通しができたので...コロナ罹患レポート。

  • 体調がまだ戻ってこない。

    コロナ陽性になってからコロナ罹患レポートを少し綴っているけれど、罹患一週間経ってもホントになかなか体調が戻らない。息苦しさ、咳等が治まらないので、また新しく薬を処方してもらった。いつ体調が急変するかもわからないままたった一人で自分の容態と向き合っているのは精神的にも本当につらい。いつ死んでも構わない、というつもりで毎日を過ごしてきてはいたんだけどいざこういう状態になってみると、たった一人で闘っていくのは本当に厳しいね。誰かにそばにいてほしい。自分を本当に大事に思ってくれる人がそばにいるだけでどれだけ救いになるか。今日から出勤予定だったんだけど、ちょっと無理そうだから今日も休む予定。たった一人の闘いはまだまだ続く。体調がまだ戻ってこない。

  • 放置プレイのコロナ対応。

    コロナ罹患の登録したら、毎日自動音声で安否確認してくるんだけど、こんなんで安否確認やら緊急対応やらできると本気で思ってるのかね?確認されてる側は同じ質問を機械で聞かれそれにまともに答えてるのも結構なストレスなんだよな。全く人扱いされてない気がする。ほとんど放置プレイに近いよね。そういうのが伝わってくるだけにホントにイラつく。身体的には咳や倦怠感がまだ続いているのでそのイラつきもすぐに萎えて眠ってしまうけど。放置プレイのコロナ対応。

  • コロナはやっぱりキツイわ。

    コロナに罹患して今日で4日目。熱は7度台を推移しているのでまだまだ完治は先なんだろうな。インフルでこういう感じになると割とスッキリして元気になってるんだけどコロナはそうもいかないみたいだね。息をするのもしんどい状態。服薬するために起きる以外はほとんど寝てる状態が続いている。でも、あんまり長く横になっていると今度は腰やら首やらいろんなところが痛くなってくるんだよね。でも起きてるのもしんどいしやっぱりコロナを甘く見ちゃいかんという事ですかな。一応、途中経過のご報告まで。完治するまでゆっくりしま~す。コロナはやっぱりキツイわ。

  • コロナ陽性!

    PCR検査の結果は陽性だった。この二日間、ずっと寝てた。最近、なかなか長い時間寝れなくなっていたのでこの睡眠はとても久しぶりな気がする。医師からの処方で解熱剤やらいろいろもらったから熱だけは下がったけどほかの症状はまだまだ改善しそうにないな。歩くだけでもふらつくしさっきご飯を食べたんだけど咀嚼するだけでも一苦労。気管支炎とかインフルエンザとかこれまで何度も経験してきたけどやっぱりコロナが一番きついね。咳をしても胸のあたりが痛むからまだまだ油断は禁物。これを機会にゆっくり休むとしよう。コロナ陽性!

  • 頭痛やめまいで歩くのもつらい。

    ようやく検査を受けることができた。「より正確なPCR検査だと結果が出るまでに二日かかるけど抗原検査ならすぐに出る」とのこと。今だにこんな検査体制。これじゃ収束する訳が無いじゃんね。PCR検査でも本来はすぐに結果が出るはずなのに。38℃超えの頭じゃYESかNOぐらいしか判断できない。児童福祉施設で働いてるからより正確なPCR検査を選んだんだけど、とにかく早く帰ってゆっくり休みたい。頭痛やめまいで歩くのもつらい。

  • ヤバい!今朝、熱を測ったら38,1℃だった件。

    昨日の昼間に「昼風呂」でゆっくりした後、イスに座ったままちょっとうつらうつらしたせいか、夜になって、胸の奥から少し咳が出始めてて咳するたびにメッチャ胸の奥が痛く、身体も軋むような感じだったから、コロナが始まって全く風邪をひかなかったボクとしては懐かしの「気管支炎かな~」なんて思いながら風邪薬を飲んで寝たんだけど、今朝、頭がフラフラして全身が筋肉痛状態になっちまってた。んで、熱を測ってみると、なんと、38,1℃!!!これってメッチャヤバい数値だよね。熱発センターに連絡しなくちゃいけないんだけど、どこに電話をかければいいのか、すらも、これまでまったく調べてなかったからわからない。今からネット検索でいろいろと調べようと思う。コロナだったらヤだな~、とも思うけど、体験上、気管支炎もインフルも総じて高熱が出るからね...ヤバい!今朝、熱を測ったら38,1℃だった件。

  • 久しぶりのバンド形式でのライブ。

    昨日は何十年かぶりにバンド形式でのライブ。これまではずっとアコギ弾き語りばっかりだったから本当に久しぶり。もしかしたら20代以来かも。しかも、その時々で集まれるメンバーで編成するユニットyabanjin-soul♪での初ライブでもある。ちなみに、yabanjin-soul♪とは、ジョンレノンのソロユニットであるプラスティックオノバンドと同じ様にその時々で集まれるメンバーで編成する急造ユニットでボクが参加してればそれがyabanjin-soul♪なのであります。このライブは大学時代のサークルの集まりで、「安田祭」という名称でコロナ前までは毎年開催されていた内輪のパーティ。コロナのせいで約3年ぶりの開催となりました。来た人たちは観客も含め全員抗原検査をしての開催で、場所は高円寺グリーンアップルというライブバー...久しぶりのバンド形式でのライブ。

  • 「どんな道ばたの上でも」 yabanjin-soul♪

    生きているとロクでもないことがとても多いから「良いこと」と巡り合うことも無いような気がしてしまうし、ホントにこの頑張りが報われることがあるのか?と疑心暗鬼に陥ってしまうことも少なくないですよね。でもそういう時でもたった一人の理解者がいるだけで救われたような気になります。これはそういうことを歌った歌です。モチベーション維持のためにも、もし良かったら高評価、チャンネル登録をヨロシクお願いします。「どんな道ばたの上でも」作詞作曲アレンジ:fu-taro演奏:vocals,guitars,bass,drums,percussions:fu-taroパラパラアニメ:fu-taro「どんな道ばたの上でも」yabanjin-soul♪「どんな道ばたの上でも」yabanjin-soul♪

  • 雇われ店長が食材を勝手に横流ししている。

    【山本太郎】自民党は一部の人に忖度し続けます森友問題なんて可愛いレベル日本国民の事は後回しです#山本太郎#山本太郎切り抜き#れいわ新選組#森友学園#忖度#消費税#憲法違反「雇われ店長が店の食材を勝手に横流ししている」↑よく分かりやすい例えだと思う。何の例えって?それは自公政権がずっとやってきたことのたとえなんですよ。我々がオーナーで彼らは雇われ店長に過ぎないのに、その我々を騙して好き勝手やってお店を傾かせているのが今の現状。これ、今の大メディアも一緒になってやってるからね。ホントにタチが悪いって事。何かがおかしいんだよな~って感じているあなた、是非、こういう動画を見て少しずつ学んでいっていただければなって思います。雇われ店長が食材を勝手に横流ししている。

ブログリーダー」を活用して、fu-taroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fu-taroさん
ブログタイトル
yabanjin-soulのTシャツ魂
フォロー
yabanjin-soulのTシャツ魂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用