chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てっぺーちゃんねる『話は変わりますが』 https://blog.goo.ne.jp/teppeierina

兵庫県但馬地方でギターを弾きながらのんびり暮らしている男の、なんてことない日々です。

気張らず、気取らず、コツコツと生きております。

てっぺー
フォロー
住所
養父市
出身
養父市
ブログ村参加

2014/08/09

arrow_drop_down
  • No,3767『歩き続けて』

    アクセス頂きありがとうございます。イベントラッシュの10月がなんとか無事に終わりました。タイトなスケジュールでしたが、今月も毎日ちゃんと歩いて100km歩けました。これで20ヶ月連続で100km歩くことができました。走るのは続きませんでしたが、歩くのは続けれてます。話は変わりますが、カメムシが子供部屋に30匹!夜の大騒動。終わり。No,3767『歩き続けて』

  • No,3766『たまには適当もあり』

    アクセス頂きありがとうございます。豊岡にある、超隠れ家みたいなところにご案内頂き飲み会。メニューがなく、店主さんが適当にお客さんと話しながら、適当にあるもので作ってくださいます。家庭的で、この適当な感じ、とても心地良かったです。勿論こちら側が、適当を欲してるからマッチするんだろうけど。自分の場合は、今の世の中はキチキチしていて疲れてしまいます。適当ってのは、それなりに大事な気がするなぁ。話は変わりますが、ヒッピーも、体温測らないと。終わり。No,3766『たまには適当もあり』

  • No,3765『村岡ふる里祭り終了』

    アクセス頂きありがとうございます。今日は村岡ふる里祭り。おばあかふぇ出店作業の為朝7時半には村岡へ。11時頃まで雨が降ったり止んだりで大変でしたが、なんとかそれ以降は天気がもってくれました。4年振りの開催だそうです。遊月亭オールスターズの出番は13時半予定でしたが、まさかの50分巻き!?焦って準備して急いで出ました!本日のセットリスト1.但馬はひとつ2.おばあ元気体操3.ハサカリロック4.昇り牛但馬牛5.バンザイ朝倉さんしょ6.美方大納言小豆の唄僕らの前に出演されていたダンスチーム、D.S.Tの皆様がハサカリロックなどコラボしてくださり、とても楽しくお送りできました。ありがとうございました!出番が急遽早まってしまい、せっかくステージを観に来て頂いたのに既に終わっていて残念という方が3名様ほど大変申し訳あり...No,3765『村岡ふる里祭り終了』

  • No,3764『小代でのライブ終了』

    アクセス頂きありがとうございます。小代でのジャズライブ、無事に終了しました。会場の料理旅館大平山荘さん。初めてお邪魔したのですが、山荘というだけあって小代の奥にありました。思わず、果たしてお客様は本当に来てくださるのだろうかと一瞬不安になりました。が、始まってみれば50人のお客様で満員御礼でした!皆様本当に温かくて熱くて終始大盛り上がり。あっという間の2時間でした。まかないで頂いた大平山荘さんのお弁当がまた美味しくて美味しくて…バンドメンバーみんなで感動しながら控え室で頂きました。今回も自分は音響をしながらの演奏でちょっと大変でしたが、大きなトラブルなく終えれて良かったです。お世話になりました皆様ありがとうございました!話は変わりますが、明日は村岡ふる里祭り。ちょっと天気悪そうで心配。終わり。No,3764『小代でのライブ終了』

  • No,3763『土日は香美町で』

    アクセス頂きありがとうございます。土日は、香美町でライブ、そしてライブです。土曜日は小代でジャズです。10/28(土)18:30オープン19:00スタート場所:料理旅館大平山荘Tsuboken.saxNandee.vo田中愛子.pf砂原領太.b二宮聡.dr勝地哲平.gt日曜日は村岡でご当地ソング。村岡ふる里祭りです。10/29(日)11:00〜19:00場所:村岡商店街遊月亭オールスターズライブは13:30〜予定ですが、13:00〜に早まるかもとのことです。おばあかふぇの根性焼き実演販売も行います。2日間忙しいけど頑張ろう!話は変わりますが、ラジオで、『焼肉のタレで鍋を作ったら美味しい』という情報をキャッチ。濃い過ぎた!なるほど。もっともっと薄めてまたやります。終わり。No,3763『土日は香美町で』

  • No,3762『カメムシだらけ』

    アクセス頂きありがとうございます。やっぱり、カメムシ異常に多いですね。カメムシ撃退スプレーがかなり品薄になっているとのこと。今日は天橋立へ納品に行きましたが、アジア系の観光客さんがうじゃうじゃいるのがどうでもよくなるくらい、コンクリートの壁にぎっしりのカメムシが。白いところが好きなのか、駐車したハイエースにブーンと飛んできます。我が家の壁にもたくさん。屋根裏にもたくさんいる模様。ペットボトルでカメムシホイホイなる捕獲機作ろうと思案中。話は変わりますが、オキザリスという花を植えました。寒さに強いそうです。終わり。No,3762『カメムシだらけ』

  • No,3761『めし八』

    アクセス頂きありがとうございます。八鹿にいながら、今まで一度も行ったことがなかったお店『めし八』に初めて行きました。というか先輩に連れて行ってもらいました。鍋焼きうどん定食を頂きました。肌寒かったので身に沁みました。うどんは勿論おにぎりもおかずも美味しかったです。先輩はおでん定食でしたがこれまた美味そうでした!次から次にお客さんがやって来て、とても繁盛していて凄いなと思いました。さすが市役所横ということもあって、役所の職員さんや議員さんも来られていました。次は絶対おでん定食を食べよう。ご馳走様でした!話は変わりますが、長男11歳の誕生日です🎉おかげさまですくすく成長中。がっちりしてきて、普通に腕相撲が強いです。プレゼントはやはりゲームのソフト。おめでとう!終わり。No,3761『めし八』

  • No,3760『カメムシテロ』

    アクセス頂きありがとうございます。多いですね、カメムシ。大きいですね、今年のカメムシ。洗濯物、怖いですねカメムシが。さて、こんな会話が最近のトレンドとなってきました。今日も夜に居間でご飯を食べていたら…どこからともなく、皆様お馴染みのあのカメムシ臭。どこや!誰や!とみんなで犬の様に服や座布団や色々嗅ぎ回り、結局発見できず!いやぁ、もうこの時期、安全な場所は無いですなぁ。話は変わりますが、会社のプランター、植木鉢のいくつかに、大量のコガネムシの幼虫が発生して花を枯らせてしまいました。また勉強になった。終わり。No,3760『カメムシテロ』

  • No,3759『VOX Clubman60』

    アクセス頂きありがとうございます。夜、今週末行われる小代でのジャズライブのリハでした。こういうリハの時、いつも本番と同じ20kgとか30kgある大きなギターアンプをしぶしぶ運んでやっていて、重いなぁと。ちょっと前に、リハとかセッションとか家の練習用に良いかなと小型のアンプVOXのClubman60というのを買いました。3万円ほどで安かったです。そんな期待してませんでしたが、今日ドラム、ベース、ピアノ、ボーカルと合わせましたが、音量的に一応使えました。これは有り難いです。何より、軽い…4.6kg。拍子抜けするほど片手でヒョイっと。話は変わりますが、通勤ルート、村岡の笠波峠のところ。遂に笠波トンネルが開通しました。これで冬も安心です。終わり。No,3759『VOXClubman60』

  • No,3758『タイムスケジュール』

    アクセス頂きありがとうございます。朝8時に香住鶴さんへ行き、おばあかふぇの出店準備をして、9時に竹野の得意先へ。11時に天橋立へ入り、3店舗回って、15時にまた香住へ戻り撤収を。そして夜4kmウォーキング。いやぁ、予定通りのタイムスケジュールで動くことができて良かった。今日もあちらこちらでイベントが行われていましたね。無事に忙しい週末が終わりました。来週末は小代でのジャズと、村岡ふるさと祭りへの出店とステージがあります。話は変わりますが、小学校で風邪が流行っている様子。抵抗力抵抗力!と言い聞かせています。去年のクリスマス前に自分はコロナに罹りしんどかったなぁ…もう1年か…終わり。No,3758『タイムスケジュール』

  • No,3757『ええで!』

    アクセス頂きありがとうございます。『がんばらんでもええで!』今日は以上。話は変わりますが、寒くなりました。明日も移動距離凄い。気をつけよ〜。終わり。No,3757『ええで!』

  • No,3756『参観日にサプライズ』

    アクセス頂きありがとうございます。小学校の参観日。自分はちょっと忙しかったのもあり、短時間しか子供達の授業風景を観れませんでしたが、みんな元気そうに発表などしていて良かった良かった。何が忙しかったかというと、実は3年生の娘のクラスにサプライズで無駄信長さんと共に10分間のトークと歌をやることになっていました。サプライズなので、子供達には勿論、妻や保護者さん方には内緒にしていました。信長さんを誰にもバレない様に控え室に誘導したり、ギターや衣装を隠しながら会議室から直接学校に入ったり、事前に段取りしていた通りの作戦でなんとか誰にもネタバレせずいけました。娘のクラスは道徳の授業で、ふるさとについて考えるという内容でした。私たちは10分間の持ち時間ということで結構駆け足で喋ったり歌ったり。音響無しの生演奏ギターと...No,3756『参観日にサプライズ』

  • No,3755『ホンネ』

    アクセス頂きありがとうございます。本音と建前、これは永遠のテーマだなぁと。海外は分からないですが、日本の場合、基本的には「立場上の発言」というのがまだまだ大事に思われている気がします。本当はAと思っているけど、公式にはBと発言すると。どう思うかは自由だよ、忌憚のない意見を言って良い場だよ、でも、一応立場上やっぱりBと言う。自分も無意識に、それをやってるなとは思います。正直アレを売りたいけど、コレを売る、みたいな…話は変わりますが、たまに食べたいテンイチ。但馬にもできて欲しいなぁ…終わり。No,3755『ホンネ』

  • No,3754『長井小学校でジャズライブ』

    アクセス頂きありがとうございます。朝8時半に香住の長井小学校へ。クラシック・ジャズ音楽鑑賞会ということでお邪魔しました。全校生徒さん25名ということで小さな小学校ですが、とても皆さんノリが良く、ニコニコで盛り上がってくださいました!ドラムの二宮さんが先生となり進行。ジャズの歴史や楽器の紹介をしながら、約1時間のライブでした。先生方のリコーダー演奏とのコラボや、全校生徒さんの合唱とのコラボも行い盛り上がりました。良い会に参加させて頂き感謝です。ありがとうございました!明日僕は行けませんが、他のメンバーで午前に兎塚小学校と午後に射添小学校でライブとのことです。話は変わりますが、夕方は歯医者さんで定期検診。普段歯を食いしばり過ぎてるかも?とご指摘。気をつけよう。終わり。No,3754『長井小学校でジャズライブ』

  • No,3753『親子』

    アクセス頂きありがとうございます。朝、行ってきますと元気に出て行く子供達。ランドセルに付けている熊鈴の音が元気に騒がしく鳴っています。行ってらっしゃい。5分後、外から熊鈴の音がまた聞こえてきます。長男が帰ってきます。忘れ物したと。そして僕が車で送って行くことに。で、僕も忘れ物してもう家に帰るという…親子だねぇ…話は変わりますが、明日は朝から香美町の長井小学校でジャズ演奏です。終わり。No,3753『親子』

  • No,3752『ストック』

    アクセス頂きありがとうございます。読んだ本とか、誰かから頂いたアドバイスとか、そういうのは特効薬的に効くもんもあるだろうけど、とりあえずは一旦頭に、身体に入れておくということがそもそも大事なんだなぁと思う今日この頃。とある場面に出くわした時、ふと頭に浮かぶ考えが、過去に読んだ本の情報だったりするんじゃないかなと。それがピンチでもチャンスでも、やっぱり咄嗟の判断が必要な時があるでしょうから。そんな時に、自分の体の中に何かしらの情報がストックされているか否かで大違いなのでしょう。話は変わりますが、スッと起きれなくなってきていて、なぜかなと考える。いや、考えるまでもなくシンプル!寝るのが遅い!早寝しないと!終わり。No,3752『ストック』

  • No,3751『ブーケライブ無事終了』

    アクセス頂きありがとうございます。ブーケでのジャズライブが無事に終了しました。多田さんのお知り合いで、加古川からお越しのお客様もおられて盛り上がりました。サックスもピアノもキレキレで、熱い夜となりました!難しいセットリスト、なんとか自分も振り落とされないようについていきました。Moment'sNotice、大変でしたなんとかなった…また色々と勉強になりました。指の動きがなかなか本調子に戻りませんが、日にち薬でしょう共演者の皆様、ブーケの皆様、そしてお客様、お世話になりありがとうございました!もう明日は仕事かぁ。話は変わりますが、午前中はつるぎで行われた養父市総合防災訓練へ区民として参加。実況アナウンス付きで凄く勉強になりました。個人的には、建設業の方々が重機を使って迅速に瓦礫を撤去する光景にキュンとなりま...No,3751『ブーケライブ無事終了』

  • No,3750『トキワお客様感謝祭』

    アクセス頂きありがとうございます。香住のトキワさんで行われたお客様感謝祭に初めて参加させて頂きました。色々と出店がある中に、おばあの根性焼きも混ぜて頂きました。天気が良く、風も穏やかです。遊月亭オールスターズ、ステージは今回搬入口です。トキワの会長、社長、町の議員さんにも一緒に踊って頂き、盛り上がりました。今日のセットリスト1.但馬はひとつ2.勇者松葉ガニ3.おばあ元気体操4.昇り牛但馬牛5.美方大納言小豆の唄6.バンザイ朝倉さんしょメイン会場にたくさんお子様はいたのですが、今回僕らのステージは裏側だった為なかなか人集めに苦労しました。が、人が多くても少なくてもゆるくできるのが遊月亭ライブの良いところかなと。久々にお会いできた方々もいて嬉しかったです。おぼあの根性焼きも大盛況でした。途中納品に回り、また片...No,3750『トキワお客様感謝祭』

  • No,3749『ライブ予定』

    アクセス頂きありがとうございます。現在決まっている、今後のライブ予定。遊月亭いく藏として歌うやつと、ギタリストとして参加するやつと、入り乱れております。・10月14日(土)@香美町(株)トキワお客様感謝祭にて遊月亭オールスターズライブ・10月15日(日)@養父市レストランブーケジャズライブts.多田功pf.田中愛子gt.勝地哲平・10月18日(水)@香美町長井小学校ジャズライブ公演tp.前野庸平pf.田中愛子b.砂原領太dr.二宮聡gt.勝地哲平・10月28日(土)@香美町小代区料理旅館大平山荘ジャズライブsax.ツボケンvo.Nandeepf.田中愛子b.砂原領太dr.二宮聡gt.勝地哲平・10月29日(日)@香美町村岡ふる里まつり遊月亭オールスターズライブ・11月3日(金)@鳥取市福部町NOOKSTY...No,3749『ライブ予定』

  • No,3748『部活みたい』

    アクセス頂きありがとうございます。YBファブのスタジオで、ジャズバンドのリハでした。近くにこういう場所があるのはありがたいです。今月、来月と香美町内の小学校諸々に訪問して演奏することになっています。ドラムの二宮さんが、但馬にジャズを広めたい、聴いてもらいたいということで一生懸命企画されています。自分は仕事の都合で全日程には参加できませんが、まずは来週18日に長井小学校がスタートということでそちらは参加。メンバーはドラム二宮聡さん、ベース砂原領太さん、トランペット前野庸平さん、ピアノ田中愛子さん。今日曲決め、曲の構成確認、そしてリハとやりましたが、色んなライブを一緒に乗り越えてきたメンバーなので部活みたいで楽しいですね。こうして声かけてもらえるのは本当ありがたいことです。勉強になる。話は変わりますが、もうク...No,3748『部活みたい』

  • No,3747『祇園花月』

    アクセス頂きありがとうございます。天気が良い休日。妻と車で京都祇園へ。目的は祇園花月。初めて来ることができました。よしもとが観たくて観たくて。前から3列目で、漫才、落語、新喜劇、堪能させて頂きました!平日12時からの公演でしたので、お客さんは少なかったかな?劇場で、ライブを楽しむ。ワクワク感が最高です。生の西川のりお師匠の迫力凄かったです。島田珠代姐さんの全力芸も圧巻。プロは凄いの一言。たくさん笑って感動しました。次は、なんばグランド花月へ行こう!話は変わりますが、ライブ予定が詰まって来て、セットリストや楽譜のデータがたくさん。どれがどのライブのやつか、一瞬分からなくなります。毎度のこと、譜面弱い自分に対応できるか不安いっぱい。終わり。No,3747『祇園花月』

  • No,3746『祭り』

    アクセス頂きありがとうございます。各地で秋祭りが行われているこの時期。祭りの翌日、酒焼けした声で祭りを振り返り語ってくれた久美浜の知人。そうかぁ。近隣では竹田や出石が激しいイメージでしたが、久美浜の祭りもとてもアツイとのこと。ホントだ。とても盛大に行われているんですね。自分たちの地域は、子どもが相撲を取って餅まきをするという感じですから、やっぱりお神輿が有るか無いかでガラッと違うなぁと。獅子舞があるところ、踊りがあるところ、色々あって文化の伝承というのは凄いですね。うちの消防団の操法大会は、ある先輩から言わせると、『もはや、祭り』とのこと。まぁ、確かに。男たちによる伝承がありますから。話は変わりますが、明日は祇園花月によしもとを観に行きます!笑うぞ!終わり。No,3746『祭り』

  • No,3745『道具で変わる』

    アクセス頂きありがとうございます。ギターやゴルフ、道具で結果はどこまで変わるのか。結論、程度の差こそあれ、やはり変わるだろうと。自分は道具に無頓着極まりないのですが、ギター本体自体はそこそこの物をどうやら持っているようです。今日中学生のギターレッスンをしていて、どうしてもコードチェンジがスムーズにいかない難所にぶつかっていました。試しに、僕のアコギに持ち替えてやってみてもらうと…すんなりできるではありませんか。『同じギターとは思えません!』とのこと。確かに、彼のギターを弾いてみると、音はこもっていて響かない伸びない。結果右手のストロークが力んでしまい、強弱がつけれない感じ。なるほど。道具は大事だぁ…さて、私のボロボロゴルフセット。きちんと新調したら何がどうなるのか!?その時が楽しみです。まだもうちょっと我...No,3745『道具で変わる』

  • No,3744『カーテン』

    アクセス頂きありがとうございます。先日、ニトリで娘自ら選んだオーダーカーテン。無事に届きまして、設置してあげました。布団やカーペットと同じ色ということで、小3とはいえ、なかなか良い部屋が出来上がってきました。とても嬉しそうです。以前は宿題も居間でやっていましたが、1人部屋ななってからは自分の部屋でラジオを聴きながらやってます。なんか、青春ぽいことしてるなぁ。お兄ちゃんと弟の男部屋は、やっぱり男子寮みたいな感じで、それはそれで楽しそうです。あっという間に、この部屋、いや、家から出て行く時が来るのでしょう。自分がそうだった様に。なので、楽しく過ごして欲しいです。話は変わりますが、世間は3連休かぁ…行楽シーズンの連休、楽しいだろうな。前職も今も秋は繁忙期ということで、社会人になってから秋の連休を楽しんだ記憶が一...No,3744『カーテン』

  • No,3743『ドン!ドン!ドン!』

    アクセス頂きありがとうございます。夜、遠くの方から太鼓の音が聞こえてきました。約1km先の米里の神社から聞こえてきていた様です。ウォーキングがてら覗いてみました。しっぽりと、役員さんが2名お籠もりしていました。するとそこからまた遠くに見える朝倉の神社から太鼓の音が。そちらもお祭りということで提灯の灯りが見えます。決して上手な太鼓のリズムではないのかも知れませんが、良いもんだなぁと。車も娯楽も電化製品もないその昔、村人たちはオールナイトでテンションMAXになっただろうなと勝手に想像しております。夜に火を焚いて重低音の太鼓の音。今で言うと、クラブですから。ドン!ドン!ドン!話は変わりますが、天橋立にようけことアジア系の外国人観光客さんがいーっぱい。賑わっております。お土産爆買いされていて、凄いなと。終わり。No,3743『ドン!ドン!ドン!』

  • No,3742『いっせーのーで』

    アクセス頂きありがとうございます。村岡にあるラーメン屋さん『いっせーのーで』へ初めて行きました。通勤ルートにあるので以前から気にはなっていましたが、なかなか入る勇気がなく、今回妻と一緒に行きました。9号線沿い、普通のおうちが店舗になっている様な。赤提灯が雰囲気抜群です。お邪魔します。本当、普通に玄関があって、おうちにお邪魔するみたいな感じで面白いです。店内はテーブルやカウンター、お座敷があり広く、先客でお子様連れもたくさんいらっしゃいました。次々にお客さんが来られ、人気なんだなぁと実感。メニューを見ると、ラーメンだけでなくお肉を色々焼いて食べれるみたいです。テール焼きを頼みました。テールスープなら食べたことあるのですが、焼いたのは初めて食べた気がします。噛み応えがある感じで美味しかったです。そしてラーメン...No,3742『いっせーのーで』

  • No,3741『養父市高齢者福祉大会』

    アクセス頂きありがとうございます。YBファブで、養父市高齢者福祉大会が盛大に行われました。ご縁があり、遊月亭オールスターズで歌わせて頂きました。オープニングアトラクションです。YBファブが出来て2年。ホールに入るのはこの度初めてです。言うまでもなくとても綺麗で、こんな良いステージに立たせて頂くことができて光栄でした。今日はオープニングの10分ということで、1.但馬はひとつ2.養父市老人クラブ連合会の唄3.バンザイ朝倉さんしょの3曲をテンポよくお送りしました。この日の為に2日前に頑張って作った曲、無事にご披露できて良かったです。約400名のお客様、温かい手拍子なども頂きありがとうございました。ご盛会おめでとうございます!話は変わりますが、11月3日(金)18時30分〜鳥取県福部にあるカフェ【NOOKSTYL...No,3741『養父市高齢者福祉大会』

  • No,3740『懐かしの自動車教習所』

    アクセス頂きありがとうございます。秋晴れの中、ようけ歩きました。21年前、高3の冬に通った全但自動車教習所まで歩きました。全但バスがやっていた教習所です。平成19年11月に閉鎖したとのことですから、僕が23歳、大阪で働いている時に閉鎖したのですね。今は草ボーボーで、これはこれで味があります。狭い狭い教習所で、建物もボロッボロだった思い出があります。当時怖い教官がいて、嫌味を言われながらドキドキで坂道発進した記憶が蘇ります。懐かしいですね〜。バレンタインデーに免許取れたんでした。厳しく指導して頂いたおかげで、事故なく今まで乗れてるのかなと。土手からは橋の向こうに舞狂(ぶきょう)地区が見えます。あそこまでが旧八鹿地区です。さて、ここまで歩いてきたのは良いけれど、当たり前ですが帰るのが長いなぁ。走るのは無理です...No,3740『懐かしの自動車教習所』

  • No,3739『アコギの左手』

    アクセス頂きありがとうございます。今日は内勤業務が立て込みガッツリ残業となってしまいました。明後日、養父市老人クラブ連合会の大会で歌うことになっており、それに向けて急遽新曲も作ることになりバタバタしています。なんとか作れました。それはそうと、ギターの録音作業中やはり左手の感覚がおかしい。なんてことないコードがしんどいしんどい。力入れてないのですが、小指がプルプルなるし、親指の付け根の筋肉が攣る様なしんどさです。ジャズやらバンドスタイルでのギターなら、色んなポジションでの押さえ方で対応できそう。オブリガードで逃げるとか、途中ソロも取れるので指も楽です。でも、もしアコギ1本で誰かのバックとなると、今後はもう辞めておいた方が良さそうです。というか、辞めようと決意。とりあえず行きつけの整骨院の先生にもまた相談しに...No,3739『アコギの左手』

  • No,3738『真正面』

    アクセス頂きありがとうございます。昔先輩からこんなことを言われたことがあります。『野良犬は逃げる奴を追いかける。仕事も同じ。』怖がって逃げたとて、余計追いかけられるぞと。少し前から、もやもや、すっきりしない状態で抱えていたとある案件。遠回しにドキドキしながら、今日思い切って真正面から攻めてみると一挙に光が。真正面から向き合ってしまえば、意外とすんなり超えれることって多いのかも知れませんね。話は変わりますが、会社駐車場のススキが良い感じです。終わり。No,3738『真正面』

  • No,3737『ジャズの秋』

    アクセス頂きありがとうございます。ジャズ畑のライブ予定が秋は結構詰まってきました。10/15(日)レストランブーケにて。10/28(土)小代の大平山荘にて。11/26(日)八鹿町高柳の小島邸にて。他にも、何件かありますが、とりあえずチラシがある分がこちらです遊月亭の歌の現場も目白押しとなっていて、一個一個頑張ろう。気付いたら年末になっているんだろうなぁ…話は変わりますが、久々消防夜警に参加。今日は参加人数が8人ということでかなり少なめ。そうか、今日は秋祭りもあったんだ。終わり。No,3737『ジャズの秋』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てっぺーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てっぺーさん
ブログタイトル
てっぺーちゃんねる『話は変わりますが』
フォロー
てっぺーちゃんねる『話は変わりますが』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用