chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
尾道 イベント https://onomichi-gyouji.blog.ss-blog.jp/

広島県尾道市のいろんなイベント、コンサート、寺社での行事など、書いてます。

小さな地方都市ですが、尾道って結構いろんなイベント、ありますね。 市民も市民でない人もこのブログを読んで、イベントに参加してね。

もえぴー
フォロー
住所
尾道市
出身
尾道市
ブログ村参加

2014/07/13

arrow_drop_down
  • 懐かしい青みかん

    りんごが好きなのに、今、ちょうど切らしていて イオンに買いに行ってみました。 りんご、好きだけど、ふじりんごは好きじゃない。 もっと個性的な酸味もあるりんごが好きなの。 でも、イオンにあるのはふつ~な感じの りんごで、買おうかな、どうしようかな。 果物売り場をぐるっと回って見たら、青みかんが! なつかしい~ 子どもの頃、秋の運動会のお弁当に母が いつも入れてくれていた青みかん。 結婚してから、初秋に家に行ったりすると、 いつも買って待っていてくれて、「これ、好きじゃろ」 わ~い、大好き~ 6月ごろはふなやき、初秋は青みかん。 母の愛情だったなぁとなつかしく思い出しました。 で、りんごより、青みかんを買って帰りました~ でも昔に比べて、酸味が少なくなっているようね? 氣のせい? 青みかんじゃな..

  • エチオピアから尾道まで何日かかるんだろう?

    今日は仕事でお休みをいただいたので、 新生イオンへ行ってみました。 オープンの時は人出がすごくて、早々に 店を出たので、どこに何があるのか、 ほとんど把握できず。 友人が、あそこに、カルディみたいな コーナーがあるよと教えてくれたので、 それは見てみなきゃ! ほんとだ! 意外と品ぞろえがいいね。 と思いつつ、今日買ったのは、薔薇。 しかも、エチオピアの薔薇。 エチオピア?! エチオピアで摘んだ薔薇を飛行機に載せて 日本からさらに尾道まで。 いったい、何日かかるんだろう? お店で見た時の薔薇はきれいでしたが、 まさか、枯れる前の一日じゃないよね? まあ、かわいい薔薇だったので買ってみました。 サービスカウンターに行って、「以前扱っていた 世羅の薔薇を入れてほしい」 「世羅の薔薇は安くて、きれいだし、..

  • マイナス7歳に見えるココナラサービス

    ココナラってご存知ですか? 自分のスキルを販売するサイトです。 占いだったり、語学教えますとか、ビジネス代行しますとか。 以前はココナラに無料サービスというシステムが あり、わたしはその無料サービスに出品していました。 雨の日を晴れにしますというサービス。 無料だったから、万一雨のままでも文句は 言われなかったとは思いますが・・・ なんとか、曇り程度にはすることができていて 利用してくださった方に喜んでいただけました。 でも、その無料サービスはなくなり、有料のみに なったので、「わたしには有料サービスを出すことは できんなぁ」と諦めていました。 今回、あるご縁があって、有料サービスに 思い切って出品! 電話サービスと、PDF販売してます。 今、60歳なんですけど、東京から夜バスで 尾道へ戻ってきて、そのまま職..

  • この連休に注文してみたら?

    4連休の前半はとってもいい天氣で コロナ騒動で押さえつけられていた みんなが嬉しそうにお出かけされて いることでしょうね。 わたしは何があろうと、あんなのは タダの風邪なので、頓着せず 出かけていたので、4連休だからと 張り切ることはありません~ でも、明日は新幹線を利用する必要が あるんだけど、込み具合はどうなんだろうね? 今でも、新幹線はがらんがらんのがら空き 状態が通常モードなんだけど・・・ わたしとしては、好きな場所に座れるから がら空きはありがたいけど、JRが 気の毒でさぁ 経営が悪化して、また値上げされても困るし。 まあ、みんなもさ、いい加減、マスコミの うそ報道に目を覚まして。 ウイルスの大きさは゜これくらい。 マスクの隙間の大きさは〇これくらい。 マスクなんかしたって、意味がないって こと..

  • 予想以上に広かったです

    15日からイオンがオープンしたので 夕方に行ってみました。 やはり初日なので、人出がすごい。 子ども連れのお母さんたちが目立っていました。 学校から帰った子どもたちも見に行きたい! なにか買って!と一緒に来たのでしょうね。 一階建てだし、衣料品も文具も雑貨も無くなって、 ほんとしょぼくなるわと思っていたのですが、 想像していた以上に店内が広くて、ちょっと びっくりでした。 食品売り場を見ていて、なんとなく、三原の イオンの店内と似てるなぁと。 イオンならどこも同じような間取りに 設計しているんですかね。 広くて食品の数や種類が豊富に見えるけど、 食品にこだわっているわたしには、買いたいなぁと 思うものが全然ない~ 製菓材料のコーナーに、初めて見たいちごパウダーが 置いてあって、これは面白そうと思ったくらい。 ..

  • ばら撒くチャー始めました

    ばら撒くチャーって知ってます? バクチャーで検索してもいいです。 バクチャーとは、黒い微粒子で、これ自体は 微生物ではないのですが、これを撒いたり 飲んだりするとその周辺にいる微生物を 増やしてくれると言うありがた~い粉です。 飲むバクチャーはかなりお高いんですが、 撒くバクチャーは1111円。 これは梱包費送料などらしいよ。 本体はゼロ円とのこと。 じゃあ、撒くバクチャーを買って飲めばいいじゃんと 思いそうだけど←わたしだけ? 飲むタイプと撒くタイプは別物なので 飲めません~ 飲むと自分の体の中に微生物が増えてくれます。 撒くと、海や川の微生物が増えてくれます。 海や川の微生物が増えて森もきれいになると 巡り巡って地球もきれいになりますし わたしたち自身もきれいになりますよね。 養殖魚や金魚の水槽に入れても..

  • ソフトオープンというのもあるんですね

    グランドオープンというのは知っていましたが ソフトオープンとは?! 天満町のイオンが18日からのオープンだと 思っていたら、15日がソフトオープンなんだって。 うちにチラシが入っていたよ~と 見せてくれて、初めて知りましたが、 なんで地元である天満町のうちに チラシが入らず、遠い長江の友人の 家にチラシが入っているのよぉ ポスティング会社、どうなっとんじゃ! と、ぶつぶつ思っていたら、今日、 うちにも入ってました。 チラシに載っている商品を眺めていて イオンスタイルという新しいお店は、 前と比べて、ちょっとだけ高級化してるん? 高くてもいいから、質の良い商品を置いて 欲しいな~と思うのは、わたしだけかなぁ 安い商品なら、エブリイとかさ、万惣とかさ、 よそで買えるし、イオンは尾道の他のスーパーに ないものを置いてほしいです..

  • 家族の台所でりんごが350円♪

    台風の雨が心配されましたが、日曜に 尾道家族の台所マルシェが開催されていました。 10時半ごろ行ってみましたが、やはり 今回もお店の数が半分・・・ わたしの好きなお店が出てきていないなぁ 生の落花生を売ってる農家さんだったり、 花屋さんだったり。 パンやクッキーを販売しているシロイハコ。 9月からりんごも販売しますよと言われていたので 楽しみに覗いてきました。 傷無しは売り切れましたが、傷アリは 残ってますよとのこと。 にゃんと! 5個で350円。 傷アリでまったく大丈夫なので♡ 帰ってからすぐに食べてみたけど、 やっぱり、おいしい~ もうひとつ、買ったのが初めて見たお店。 ハーブの花束を販売されていた madoromiの庭さん。 向島の人みたいです。 タイバジルを買ってみましたよ。 イ..

  • 満月のすぐ後に雨

    今日は満月。 夜9時過ぎに外へ出ると、きれいな お月様がお空に。 1時間くらい経って、なんかザーザー 音がしてる? さっきまで晴れていたのに、雨が降ってる! 夕立みたいな急激な雨。 さらに雷までも! ありゃま~ 今日は満月なのにねぇ わたしはさっき、きれいな満月を見ることが できて、ほんとにラッキーだったなぁ♪ 【新着】秋田県産他 食用菊(黄)約100g入り楽天で購入

  • コロナじゃなく熱中症

    知り合いの子どもさんが夏に帰省して 楽しく数日を過ごした後、また都会へ 戻って行かれました。 その後、子どもさんが帰省する前に 会っていたという方が38度の発熱! ひえ~! 38度! こ、これは、まさかのコロナか?! と、みんなびびったそう。 帰省した時点でもし子どもさんが コロナにかかっていたとすれば、 会った家族も全滅かも・・・ と、家族一同騒然。 発熱した友人にPCR検査を受けてもらって もし陽性反応が出たら、子どもさんも 受けるべきなんかねぇ と、不安な2日間が過ぎた後、その友人は 熱中症だったことが判明。 よかった~ 無事に終わったから言えるんだけどねぇと 話してくれました。 今の時期、発熱すると、ほんと、びびるよねぇ 暑いのにマスクしてるから熱中症に なるんじゃないの・・・..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もえぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もえぴーさん
ブログタイトル
尾道 イベント
フォロー
尾道 イベント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用