chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
尾道 イベント https://onomichi-gyouji.blog.ss-blog.jp/

広島県尾道市のいろんなイベント、コンサート、寺社での行事など、書いてます。

小さな地方都市ですが、尾道って結構いろんなイベント、ありますね。 市民も市民でない人もこのブログを読んで、イベントに参加してね。

もえぴー
フォロー
住所
尾道市
出身
尾道市
ブログ村参加

2014/07/13

arrow_drop_down
  • gotoトラベル広島県版を利用予定

    空き家再生プロジェクトのメルマガが届いて、 gotoトラベルの広島県版をやってると 書いてありました。 千光寺山のみはらし亭と、商店街の あなごの寝床の二か所。 10月いっぱいは中国地方からの旅行者のみ 対応なんだけど、11月からは全国オッケー。 にゃんと! 一泊が1000円! しかも、プレゼントや特典付き。 これは!泊まってみなきゃ! と、みはらし亭のサイトを見てみたんだけど・・・ えっ・・・ これ、キャンペーン無しなら、5500円なの?! バスタオルもパジャマも無しで、 4人一部屋で、部屋にテーブルも無くて、 5500円なの?! ひえ~! 景色見放題料金が含まれてるのかしらね・・・ せめて、部屋に小さくてもいいからテーブル欲しいわ。 女子ならテーブルを使って、化粧したいじゃろ・・・ ..

  • 山手のフリマ探検の結果

    昨日の日曜は天気もよくて、暑いくらいで お出かけ日和でしたね♪ 図書館でちょうど隣のお姉さんに 会ったので、二人で、山手で開催されて いるフリマ?を探しに行ってみようと 言うことになりました。 土堂の細い道のどこかで、各々小さな お店を出しているみたいな新聞記事を見て。 国道から千光寺山への坂道を登って みましたが、見つからない・・・ 一旦降りて、別の坂道を登ったけど、 やっぱりフリマっぽいものが見つからない・・・ どこでやっているんだろうね? 隣のお姉さんはネコのテパンが どこにあるか知らないと言われたので 「じゃあ、ネコのテパンへ行く道を 通ってみようか」となりました。 すると、ある家の前に要らなくなった 昔の食器をいくつか並べてありました。 あ~、こういう感じのフリマなのか! イマイチかなぁ あんまり買..

  • リヒテンシュタイン公国の至宝展

    広島県立美術館で、展覧会が 行われています。 リヒテンシュタイン公国の至宝展。 中国新聞社の後援なので、新聞に 記事も載っているようです。 美術館は月曜日が休みですが、今回の 展覧会は期間中は月曜も営業中。 なので、わたしは月曜に行ってきました。 入り口で、「マスクはお持ちですか?」と 聞かれたけど、 持ってません~♡ と、答えると、「はい、わかりました」 えっ? いいの? 飛行機みたいに、強制的に下ろされたりしない? よかった! マスクしてると息苦しいじゃろ? みんな、もう慣れたの? ヨーロッパの至宝はそりゃ、すてきだわ。 これらはすべてアフリカやアジアの 植民地から搾取してきた物なんだから 贅沢三昧ですね~ まあ、そんな意地悪なことは思わず、 素直に美しいものを堪能してきま..

  • オリーブの実が生ってる!

    うちの庭にオリーブの樹があるんですが、 小さい庭なのに、めちゃどでかい樹に育ってます。 樹のそばに他の球根などを植えても、オリーブの 樹が邪魔するのか、ことごとく枯れてしまう・・・ 大きいだけがとりえで、毎年花は咲いてますが、 今まで実がなったことがない。 オリーブは雄雌なのか、2種類なのか忘れたけど 1本では実がならないそうです。 うちには1本しかないので、実がならないんですね。 5年ほど前に初めて実がなって、たぶん鳥かハチが よその樹の花粉を運んでくれたんでしょう。 また今年も鳥かハチが頑張ってくれて、 実が少しですが、生ってました。 少なすぎて、オリーブオイルを絞るには足りないな~ 5年前と同じく、塩漬けかなぁ 正しい塩漬け方法がわからないけど、 2回に分けて、塩に漬けたので、まだ 腐りもせず、食べられます..

  • おのみち商品券が1100円にアップ!

    知ってる人が多いかもしれないんですけど、 わたしは昨日初めて知って、おおっ!と 驚いたので、知らない人もいるかもと 思って記事にしてみました。 1万円分のおのみち商品券がありますね。 あれを商店街で使うと、1000円のが 1100円として使えるんです! そういえば、なんかポスターを見たなぁと 思い出したんですが、まさか今回の商品券の ことだと思わず、スルーしていました。 昨日、商店街の時計屋さんで、孫への 目覚まし時計を買った時、商品券だったら 1100円として使えますよと言われ、 え!!! そうなの?! しまった~ 商品券をもってくるのを忘れた! 明日、出直してくるから、この時計は 取り置きしておいて!とお願いして帰宅しました。 帰り道、お店にそのポスターを貼っているかどうか チェックしながら帰りまし..

  • タクシー業界はまだ冬

    昨日の日曜日、尾道市の市議会だよりの モニター会合があり、その後は西山別館で 能の発表会。 どちらも同じタクシーを利用してきました。 運転手さんと話をしていて、 「もうお客さんは戻りましたか?」 「いや、全然ですよ」 「でも、連休の時なんか、商店街に お客さん、すごく多かったけど?」 「タクシーを利用しようというお客さんは 減ってますねぇ・・・」 「もう前のようにはならないでしょうね…」 とのことでした。 そうなんか・・・ 尾道で儲かっているのは、どこの 業種なんでしょうね。 今年の彼岸花は例年より、咲くのが やや遅かったような氣がしましたが、 金木犀の香りは例年通りもう香りが 漂い始めていますね♡

  • やっと届いたけど、なんで福山なの?

    おのみち商品券がやっと届いたよ♡ 職場の人は、ほとんど届いた、届いたと 言ってるのに、うちはまだ来なくて、 忘れられているん・・・? と若干心配になっていたのですが、 ついに届いて、一安心。 封筒を眺めていて、ん? てっきり尾道市役所から発送したと 思っていたのですが、 にゃんと! 福山から発送している。 なぜなの? 市役所職員に仕事させるより、外注に 出すほうが安上がりなのかなぁ? この1万円で、帆布のリュックを買う予定です♪ 鮮やかなマゼンタピンク色にしてもらう 予定なんだけど、派手すぎるかな。 でも、年を取れば取るほど、着るものは 明るい派手な色にすることが開運の 秘訣だそうです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もえぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もえぴーさん
ブログタイトル
尾道 イベント
フォロー
尾道 イベント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用