chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
watoka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/22

arrow_drop_down
  • おむつのこと

    我が家では、布おむつと紙おむつを併用しています。家では布おむつ、外出時は紙おむつといった具合。どっちが良い悪いという議論はさておき、それぞれの特徴を知った結果こうなりました。 布おむつの利点は何といっても経皮毒のリスクが低いこと。少し高くてもオーガニックコットンのものを用意して、合成洗剤でなく石鹸で洗濯すれば、かなり安心です。 初期費用はかかりますが、繰り返し使えるので使えば使うほどお得。オーガニックコットンの布おむつ(1枚500円くらいから)を30枚とおむつカバー(ピンキリですが2500円と仮定)を6枚準備したとして、3万円。これでおむつ卒業まで、場合によっては次のお子さんにも使えます。 難…

  • 自己紹介

    私の略歴です。参考まで。 2007年 ベジタリアン(当時・現ヴィーガン)の彼と付き合い始める 2008年 某化学メーカーに研究職として入社 2009年 彼の影響でマクロビオティックの勉強を始める(KIJX BasicⅠ・Ⅱ修了) 2011年 結婚 KIJX Advance修了 2013年 KIJ Level2修了 自分の仕事と目指す生き方のギャップを感じ退社 退社後妊娠がわかり、年末に某助産院にて自然出産 2014年 子育て奮闘中~ ざっとこんな感じです。 細かくはそれぞれ記事を書いて補足していきたいと思います。 今日も読んでくださって、ありがとうございます。感謝をこめて ランキング参加中です…

  • ご挨拶

    初めまして、マクロビママことwatokaと申します。 昨年末に男の子を出産してから4か月半、ヴィーガンな夫と育て奮闘中です。 世の中いろんな情報が出回っていて何が正しいのかわからない!という人、多いのではないでしょうか。 確かに振り回されそうにもなりますが、逆に言えば自分で選べるということ。 私たちも他人様の発信してくれる情報に、たくさん助けられています。 そこで、私たちが考えていることや知ったこともシェアできればいいなと思い、ブログを立ち上げました。 私の略歴はこちら。 こんな人はこういうことをやってるのか―、くらいの軽い気持ちで覗いていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、watokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
watokaさん
ブログタイトル
ヴィーガン生活 with Baby
フォロー
ヴィーガン生活 with Baby

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用