chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せの種「気づき」 https://bright-ms.net/

過去に家から出れないほどの極度の恐怖や不安、トラウマ等、色々な心の問題を抱えていましたが、「書くこと」を通じて、「過去を1本の線で繋げること(本当の自己理解)」によって、大幅に減らすことに成功しました!

「トラウマから人目を避ける」「対人恐怖症」「うつ病」「体調不良」(診断されたわけではない)などで、長い間、苦しんでいました。 それ以外に一時期は家から出ることも出来ないほどの「極度の恐怖」を抱えていましたが大幅に消えました。その方法を「サヨナラ・モンスター」という教材にまとめ、更に強力なサポートとなるツールも制作しました。ぜひ、試しに来てください。

幸せの種「気づき」
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2014/05/19

arrow_drop_down
  • あなたはダメ人間じゃない! 肯定すべき部分が沢山ある!!

    あなたはダメ人間ではありません。「肯定すべき部分」が沢山あります。そこに気づいて下さい。これまでの囚われから抜け出して、別の視点、別の視座、広い視野で自分を見てあげて下さい。自分のことが好きになれる部分が沢山あることに気づくでしょう。そんなことはない、お前はダメなやつだ、そう言って根拠のない否定をしてくる人もいるかもしれませんが、それは間違いです。その人にはあなたの良さが見えないのです。見えないだけで、既にあなたの良さは沢山あるのです。それを見つけて、肯定してあげて下さい。その時に「肯定感」を感じます。その肯定感、自己肯定感をしっかりと感じきって下さい。あなたにはあなたにしかない価値があります...

  • 本年もお疲れさまでした!来年も柔軟な意味づけ力を育てよう!

    本年もお疲れさまでした! 2022年も、残すところあとわずか。 本年も沢山の方々にサヨナラ・モンスターをはじめ、 エモーションプラス、トラウマ転換ウォーキング、 そして数々の役立つ書籍を購入していただきました。 自分の心の変化、成長、そこから気づいたことなどを表現し、 それを沢山の方が購入してくれて、 更には感謝の言葉まで伝えてくれる皆様の優しさに触れた1年でもあったなと、 今振り返ってみて思います。本当にありがとうございました。 「良い方法に出会えたことに感謝です」 「恨みを克服出来ました!」 「心が強くなってきました」 など、良い変化のお声もいただき、とても嬉しく思っています。 僕自身は2...

  • 家族を許せない…これってダメなことなの? いえ許せなくていいのです。

    家族を許せない…これってダメなことなの? と悩む人もいると思いますが、これは許せなくていいのです。 まず、僕の個人的な話を書きます。 僕のきょうだいはかなり異常で、ずっと僕の不幸を願い、僕を孤立させようとしていました。息を吐くかのように嘘をつき、巧みな演技で絵図を描きます。ただ孤立させようとするのではなく、死を願い、或いは心の傷を刺激して発狂させ事件を起こすように仕向けたりなど、一般常識からでは理解の出来ないサイコパス的なことを仕掛けてくるきょうだいがいました。マインドコントロールも上手いです。 例えば昔の話ですが、当時の僕の彼女にも裏で色々嘘を吹き込んで別れさせ工作をして関係を壊すのが大好き...

  • ドイツのAmazonで1位!「感謝できない人が感謝できるようになるために大切なこと!」のドイツ語版を出版!!

    Amazonで販売中の書籍「感謝できない人が感謝できるようになるために大切なこと!」のドイツ語版を出版してみました! なんと「Best Sellers in Ethics & Morality(無料)」のカテゴリで1位に!! ドイツとイタリアから読まれています。  

  • 認知を変えることが幸せに繋がる!

    認知を変えることが幸せに繋がります。幸せであるということは幸福感を感じている状態です。幸福感は、他のポジティブな思考や感情をベースにして存在します。つまり簡単に言えば自分にとってのポジティブ感情を増やしていけば良いのです。 ではどうすれば自分にとってのポジティブ感情を増やせるのか? それは認知を変えることです。どうやって認知を変えていくのか? その方法が「サヨナラ・モンスター」です。購入者の方は下記をお読み下さい。 https://sayonara-monster.com/post-3542/ 今年も沢山の人が認知を変えました。親への恨みを克服した人もいました。根本は認知を変えていくことにあり...

  • 症状があってもいい!心の問題を抱えていてもいい!大事なことは自己受容!

    症状があってもいいんです。心の問題を抱えていてもいいのです。大事なことは「自己受容」です。自己受容とは、自分を理解してありのまま受け入れることです。あなたは自分の全てをありのまま認めてあげて下さい。 僕自身は、例えば人混みが苦手、都会も無理です。頭が痛くなります。自分の心と身体が嫌がっているのです。それだけではなく、一部の人(過去のトラウマに関する人、それに似ている人)と会話をするだけで頭鳴り(あたまなり)が起こり出す場合があり、そうなると非常に不快です(以前よりだいぶ良くなりました。酷い時は毎日頭鳴りが続いて不快だった。原因はストレスだったと思う)。僕の場合は、特定の人の声に反応して頭鳴り(...

  • 人は皆、無意識のうちにシナリオを創って演じている。変化せよ!それが安定を生む!

    先日は、トラウマ転換ウォーキング(第二版)が売れてからサヨナラ・モンスターが売れました。このように、僕が販売している本や教材が1つ売れると、その後に別の教材も売れることが多いです。多分、1つ買ってみて「これはいい!」と思ってくれたからだと思うのですが、その通りで、僕が販売しているものは「本当に悩みを解決しようと思っている人」にとってはかなり良いものです。 一方、病んだフリをしていたり(疾病利得の為など)、自分の問題を誰かに解決してもらおうとしている人には不向きです。自分の力で自分を変えていきたい……と思う人には、王道と言えるもので、個人的には最高のものだと思っています。沢山の勉強をしていけばわ...

  • 親への恨みを克服した人がいた良い1年だった!変化しない者は自然淘汰される!

    今年は、サヨナラ・モンスターに取り組んでいる人の中からも親への恨みを克服する人が出て良い1年だったと思います。 今だけ0円!! 今すぐダウンロードしておこう! もしこれらから日本が戦争に巻き込まれたとして、その時に多くの人が亡くなったとします。自分の周りでバタバタと人が亡くなったとします。その時に親への恨みを抱え続けて嘆いている人は殆どいないと思います。親への恨みを超えるだけの衝撃的な体験をしたら、人はそれまでの恨みを忘れてしまうことがあります。親を恨んでいる余裕がないほどのことが起こると、人は親のせいにすること、親への恨みを言い訳にすることなどをやっている暇が無くなります。 下記の2つの格言...

  • 2023年、食料が消える・・・!? 人生は捉え方次第!心豊かに生きよう!

    2023年、スーパーから食料が消えるとか、減るとか言われています。Yahoo!ニュースでも下記のように食糧危機が悪化するかもしれないという記事が前に掲載されました。 2023年の食料危機はこれまでよりも深刻かもしれない…戦争、パンデミック、異常気象の影響で(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース 人生は捉え方次第!厳しい時代を心豊かに生きよう! 僕は2023年、更に悪化していくと思います。もうコロナ前に戻れないと思います。人々が外を徘徊すればするほど新たな脅威が襲ってくるようになると思います。これからはどんどん厳しいことが少しずつ増えて押し寄せてくるであろう時...

  • 辛い過去や心の傷はこのように更新すればいい。

    辛い過去や心の傷は下記のように更新すれば良いのです。読んでみて下さい。 https://sayonara-monster.com/post-3528/ 辛い過去や心の傷が消えないことで苦しんでいる人たちは、その経験の前半しか経験していません。後半を経験する必要があるのです。辛く苦しいことはしっかり味わった。じゃあどうするか。そこからが大事な部分です。心に蓋をしてもその苦しみは消えません。蓋を開けて、苦しみも、悲しみも、しっかり感じきって終わらせて、そしてどうするかが大事なのです。 辛かった過去、傷ついた過去、そこから何を得るのか。どう納得するか。その答えを自分で見つけるのです。サヨナラ・モンス...

  • 【プリマス大学研究】原因不明の脳膿瘍の原因は口腔細菌である可能性!

    イギリスのプリマスにあるプリマス大学(University of Plymouth / Navitas)の最新研究で、口腔細菌が脳膿瘍の原因となる可能性があること示されました。 簡単に言えば、脳腫瘍の原因が見つからなかった患者の口腔細菌の量が多く(3倍)、そして「ストレプトコッカス アンギノーサス菌 Streptococcus anginosus.」咽頭炎、菌血症、および脳、肺、肝臓などの内臓の感染症を引き起こす可能性のある細菌の数も多かったそうです。なので原因不明の脳腫瘍の原因は、口腔細菌である可能性も考えられるということです。 研究者らは次のように述べています。 Writing in th...

  • 自己肯定感を高めるということは本当の自分に戻っていく最初の一歩!あなたはあなたの味方になろう!

    Amazonで販売中の本「自己肯定感を高める方法」に、また高評価がいっぱい増えました! 合計評価数が43個になりました! 読んでくれた方は積極的に評価をお願いします。評価数100個超えたら嬉しいです。 自己肯定感を高めるということは、本当の自分に戻っていく最初の一歩です。とても大切なことです。そしてその先に、自己受容、自己理解、自己信頼を深めていけるようになり、自尊心さえも回復していけるのです。その最初のステップが自己肯定感を高めることです。あなたはあなたを好きになってあげて下さい。下記の曲を聴いてみてください。自己肯定感を高める為にとても良い曲です。男性の方はピンとこないかと思いますが、自分...

  • 宗教は偽り!本当の自分と繋がる為の試練である!そして孤独は人を強くする。孤独に強くなる方法?それなら孤独を好きになればいい。

    巷で言われる「本当の自分を生きる」ということの一部は茶番のようなものです。群れながら本当の自分を生きてますごっこをしても深い意味での心理的成長は無いのではないかと僕は思っています。 本当の意味での本当の自分を生きるということは、孤独になっても心地よい状態でいられることです。本当の意味での本当の自分を生きるということは、一度は孤独を味わうプロセスを経験することが必要です。そのプロセスの中で内なる自分と繋がって自己信頼を深めていくことが必要です。 つまり、本当の自分を生きるということはまず最初に孤独になるということなのです。成功する経営者の共通点として孤独があるというのはよく言われていることです。...

  • 除雪機の作業灯を交換するなら、未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角がお勧め!

    除雪機の作業灯を交換するなら、未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角がおすすめです。 下記の画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。 この作業灯は1280円と低価格なのに、かなり明るく、品質がとても良いです。除雪機の作業灯を交換するならコレです。先日、使用している小型除雪機のライトがつかなくなったので未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角を購入してみました。そして早速今日、取り付けてみましたので、その画像をご覧下さい。 見よ! この明るさを! ここは何もない田舎で街灯もないので、除雪機のライトが付かないと夜間の除雪作業が出来ません。 純正のライトとは比べ物になら...

  • 実は同居人がコロナに感染!免疫力が強いであろう僕にはうつらなかった。

    同居人がコロナに感染していたのですが、免疫力が強いであろう僕にはうつらなかったです。気をつけたことは、「新型コロナウイルス感染症(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議 脇田座長ご説明)|厚生労働省」の記事に書かれてあることを注意しただけです。 あとは、同居人に上咽頭の洗浄(鼻うがい)を徹底してもらい(ウイルスは上咽頭に付着する為。ここが第一関門だからここでしっかり防ぐことが大事。ここで侵入を許すと内部にどんどん入っていく)、そして家のものを触るときは使い捨ての手袋で触り、マスクをして、プラズマクラスターイオンが浮遊するコロナウイルスを減少してくれることがわかっているので、プラズマクラスターを...

  • 幸せを感じたいのなら、既に在る幸せに気づくことから始めたら?

    幸せを感じたいのなら、既に在る幸せに気づくことから始めたら良いと思います。 noteの会員限定コンテンツですが、「どうしたら幸せを感じられる? それはね、目を覚ませばいいんだよ。|幸せの種「気づき」|note」をさっき投稿しました。大切なことを書きました。 過去の僕は本当に腐っていました。その腐っている状態から少しは抜け出せたことを自分で嬉しく思っています。人間らしさを見失い、腐って生きて、心の暗いトンネルに入り込んで世の中を敵視して生きていたことがあります。だけど、そんな間違いに気づくことが出来たのは「感謝」と「既に在る幸せに気づく」という2つの道しるべのお陰です。 何度もお伝えしているよう...

  • バース大学(イギリス)の最新の研究で判明!ピアノを習うことで、うつ病、不安、ストレス予防!更には脳機能(認知能力)向上!

    僕が発信している情報は「脳機能(認知能力)を向上しよう!」ということが基礎にあります。何故なら、心の問題は脳の問題だからです。基本的に心の病は脳の衰えが原因です。ドイツの代表的精神医学者グリージンガーは「精神病は脳病である」と言いました。勿論それだけではなく腸内細菌も関係しているとか、色々要因はありますが、心の病を治していく上で脳機能を向上させていくことは無駄になることなく、かなり役立ちます。 腹も心と深い関係がある 人間は、人間らしさを司る脳の前頭前野を活性化させ、腸内をキレイにすると良くなりやすいのです。「腹黒い」という言葉がありますが、「黒」は「悪玉菌」です。腹黒い=悪玉菌が増えている。...

  • 高評価がいっぱい増えました!ありがとうございます!

    先日行った下記の無料キャンペーンですが、 お陰様で、Amazonの「心理学 の 売れ筋ランキング(無料)」で1位に掲載されました。 https://bright-ms.net/post-33120/ https://bright-ms.net/post-33133/ 無料キャンペーンの効果かわかりませんが、 高評価がいっぱい増えました!! 評価数が9個くらい増えました! 評価数が5個くらい増えました! 星5つが1個増えました! また多くの方のお役に立てたようで良かったです。 沢山の評価ありがとうございました!

  • 腎臓が悪い人も歩こう!ウォーキングをすることで一酸化窒素が分泌されて腎臓を保護してくれる!

    下記の記事でお伝えした通り、僕は腎臓が悪いです。元々、子供時代にシンナーを長期的に吸っていてそれで腎臓が弱っていた可能性もあり、それが元となり、ストレスも含め様々な要因で弱くなっていた可能性があります。 https://bright-ms.net/post-33034/ 歩き続けると良くなってくる! 過去、酷い体調不良になった頃、血液検査の数値から腎臓も悪くなっている(5割くらい)とわかり、歩けるまでに回復してからずっとウォーキングをしていました。そして自分の感覚でかなり回復したと思った頃に病院に行ったのですが、その時は軽度の腎機能低下(残り7割ほど)だと判明したので、5割くらいから7割くらい...

  • 表現活動が、病んでいるもと(病理)の解消に繋がります。

    サヨナラ・モンスターの公式サイトに会員限定コンテンツ記事を投稿しました。購入者さまはログインをしてお読み下さい。抑圧するとなぜ病んでしまうのか。病んだ心を癒すにはどうすれば良いかがわかります。 https://sayonara-monster.com/post-3495/ 人は表現をすることで癒されます。やるべきことは表現です。僕自身の心も、表現をすることで癒されました。その表現に対して犯罪行為を仕掛けてきた加害者(名誉毀損の犯罪者レベル)がいましたが、それさえも自分の成長に繋げて更なる表現に繋げていったら更に癒されました。 表現をすることで人は癒されます。表現をせずに癒すことは無理でしょう。...

  • 【質問】コロナワクチンは打ちましたか?また今までなぜワクチンについては記事を書かなかったのですか?

    Q:ワクチンは打ちましたか?また今までなぜワクチンについては記事を書かなかったのですか? 質問は「質問箱」から 回答 ワクチンは打っていません。最初から打つ気はありませんでした。下記は厚生労働省の記事からです。 人間の免疫には、大きく分けて自然免疫と獲得免疫があります。自然免疫は過去に遭遇したことがない病原体にも反応をしてくれる免疫のシステムです。新型コロナウイルスへの感染予防や重症感染予防について、自然免疫が重要な働きをしている可能性が示唆されています。 自然免疫で抗原に対応できない場合に、獲得免疫が稼働し始めます。なので僕は、自然免疫(カラダに元々備わる防御力)を高めておけば問題ないだろう...

  • サイコパスはどこに隠れているか?

    サイコパスは隠れています。一部のサイコパスは自分がサイコパスだということを知られないよう、普通の人や弱者などに成り済ましています。それは当然のことですよね。サイコパスの性質を表に出せば当然、一般的な感覚の人からは気味が悪いと思われる場合もありますので。 下記の記事でお伝えしたように、サイコパスの沼に引き摺り込まれたら大変です。 https://bright-ms.net/post-33149/ サイコパスはどこに隠れているか? この本の中の「シャーデンフロイデとサイコパスの関係」を読んでみて下さい。そこに下記を書いています。 南オーストラリア大学心理学・社会福祉・社会政策学部、西シドニー大学社...

  • 一般人は増えつつある不良外国人の犯罪から自分を守らないといけない。

    一般人は増えつつある不良外国人の犯罪から自分を守らないといけません。これは言わば、試練を投入されたと言っても良いでしょう。 一昔前は日本の不良(ヤクザ)の一部が一般人を守っていた部分があります。しかしそれは、いつまでも経っても一般人は責任を持つことが出来ません。つまりヤクザが守れば一般人は甘えるのです。ではどうしたら一般人は責任を持つようになるか? 自分で責任を持ってしっかり守って生きていこうとしない一般人を動かすことが出来るか? 答えは簡単です。ケツに火をつけてしまえば良いのです。 ケツに火がついた人間は、その火を消そうと動き出すわけです。どこの誰かは知りませんが、一般人のケツに火をつけ始め...

  • ブルドック顔だよね……と言われて卑屈になっていじけて睨むだけの人間の心理的変化!

    ブルドック顔だよね……と言われて卑屈になっていじけて睨むだけの人間が「努力してなおしてやるぞ♪努力しない人生から努力する人生に変えるんだ♪」と言いました! すごい成長ですよね! とても素敵な心理的変化だと思います。 これは親への恨みを克服した人の変化です。親への恨みを克服した人は「待っていること」「誰かにやってもらおうとすること」がなくなります。そして自分から努力をする、変えていこうとするようになります。これもサヨナラ・モンスターでの成果(その人の自分の努力)です。 人はこうして、無意識のうちに害を被る被害者をやめていくのです。 自分の為に自分を育てましょう! そして自分の変化を喜びましょう!...

  • 執着を手放す方法と悩みの正体!(第二版)の役割とは!?サヨナラ・モンスターの補足版?

    執着を手放す方法と悩みの正体!(第二版)の無料キャンペーンを実施したところ、なんと! 1位、2位、3位!!となりました!(さっき確認)。沢山の方に手に取っていただけて良かったです。 この記事では、サヨナラ・モンスターの取り組みの中での「執着を手放す方法と悩みの正体!(第二版)の役割」についてお伝えします。 心理学 の 売れ筋ランキング(無料)で1位! 女性と仕事 の 売れ筋ランキング(無料)で3位! 人文・思想参考図書 の 売れ筋ランキング(無料)で2位!   執着を手放す方法と悩みの正体!(第二版)の役割 サヨナラ・モンスターの取り組みの中での「執着を手放す方法と悩みの正体!(第二...

  • どんな本を読んでも、最後に辿り着かないといけないもの、それがサヨナラ・モンスター!

    まずは「書く」という行動を! 人は自分を変えようとして読書をします。読書は素晴らしいものですが、殆どの人が読了せず、読了したとしてもそこで終わりになる人が多いです。読了してそして実戦まで始める人はごく僅かです。それが現実です。一部の人は心理的に寝たきり状態となり「誰か治して!早くお願い!」と待っている始末です。それで良くなることはありません。どんな本を読んでも、(一部としての)最後に辿り着かないといけないもの、それがサヨナラ・モンスターです。それは何故か。まず下記をお読み下さい。サヨナラ・モンスターは非常に実践的であるというレビューです。 (Amazonレビューより) サヨナラ・モンスターは読...

  • サイコパスのマインドコントロールの感覚を味わえる映画「死刑にいたる病」

    サイコパスのマインドコントロールの感覚を味わえる映画があります。それが「死刑にいたる病」です。 公式サイト(https://siy-movie.com/) 巧妙なサイコパスの沼へと引き摺り込まれる この映画はとても良かったです。僕が個人的に関わった過去の人物の中にサイコパスだと思われる人物がいます。その人物は演技が上手くて次から次へと周りをマインドコントロールしていきます。そして誰かを悪者に仕立て上げる能力に長けている為、サイコパスが被害者を演じ、周囲のトラウマなどを抱えて心が弱っている者が悪者に仕立て上げられて立場がすり替わっていきながら巧妙なサイコパスの沼へと引き摺り込まれていきます。そう...

  • あなたの言葉には価値がある。辛いとき、苦しいとき、イライラするとき、モヤモヤするとき、そんな時は書き出そう!

    辛いとき、苦しいとき、イライラするとき、モヤモヤするとき、そんな時は書き出しましょう! すごく効果的です! ただ普通に手書きで書くだけでもかなりの効果を感じますが、サヨナラ・モンスターのことを理解して、その上で、自分の心(無意識)にアクセスをして書き出して、その流れで心理的な変化を引き起こすようにすると(付属ツールでの流れ)、ただスッキリするだけではなく成長に繋がることが多いです(折角書くのだから心理的な成長も引き起こそう!)。サヨナラ・モンスターでお伝えしていることを知っているのと知らないのでは、書くことでスッキリする効果が全然違ってきます。 → 今すぐサヨナラ・モンスターを購入する 販売開...

  • 1位になりました!無料キャンペーン実施中!執着を手放す方法と悩みの正体!

    Amazonの「女性と仕事 の 売れ筋ランキング(無料)」で1位に!   Amazonで販売中の下記3冊を無料で手に入れることが出来ます! 無料キャンペーン実施中! 「執着を手放す方法と悩みの正体!」(明日まで) 「自己肯定感を高める方法」(明日まで) 正義恐怖症(Dikephobia)の人々(第二版)(今日まで) すぐに読まなくても大丈夫なので、0円で注文だけしておいて下さい! 心の問題解決にかなり役立つ書籍です! 読んでくれたら、是非一言で良いのでレビューにコメントを残してくれると有り難いです! みんなの気づきや成長が、他の方の勇気に繋がります。 このような無料キャンペーンが喜ん...

  • 無料キャンペーン実施中! すごいよ!もう3位! 執着を手放す方法と悩みの正体!

    Amazonで販売中の下記3冊を無料で手に入れることが出来ます! 無料キャンペーン実施中! 「執着を手放す方法と悩みの正体!」(明日まで) 「自己肯定感を高める方法」(明日まで) 正義恐怖症(Dikephobia)の人々(第二版)(今日まで) すぐに読まなくても大丈夫なので、0円で注文だけしておいて下さい! 心の問題解決にかなり役立つ書籍です! 読んでくれたら、是非一言で良いのでレビューにコメントを残してくれると有り難いです! みんなの気づきや成長が、他の方の勇気に繋がります。 ネガティブに負けないよう、ポジティブを増やしていきましょう! すごいよ!もう3位!  

  • 「障害は個性開花の扉」に書いたことをちょっとご紹介! 心の問題解決はとてもシンプル! あなたはあなたに戻ればいい!

    無料会員の方に「障害は個性開花の扉」に書いたことを無料でちょっとご紹介! https://bright-ms.net/post-32101/ 大切なことなので読んで下さい。 勇気がないから複雑にする 下記の格言をお読み下さい。 どんな真実も、発見してしまえば誰でも簡単に理解できる。大切なのは、発見することなのだ。” ガリレオ・ガリレイ(イタリアの自然哲学者、天文学者、数学者) あなたも気づいているかもしれませんが、本当に大切なこと、真実などを伝えている人たちは、皆、シンプルなことを言っています。何故かわかりますか? 真実を言っている人たちは「本当の自分を生きているから」です。だから一貫性があり...

  • 恨みの感情は無意識の中で肥大化し化け物になる。親への恨みの回路から抜け出せた人(親への恨みを晴らす方法!)

    親への恨みの回路は妄想である まず、親への恨みの回路ですが、これは「恨みつらみの思考回路・感情回路」です。これは長い時間をかけて自分で創ってきた妄想です。誤解をしないでいただきたいのは、親への恨みを抱えることになった事実の出来事(実際に被害を受けた等)を否定しているのではありません。そして恨みの感情を持つことを間違っていると言っているのでもありません。それも素直な自分の感情です。しかしそこには誰にでもある妄想があります。僕もありました。広い意味で妄想の無い人間はいません。そういった妄想的な回路を修正することが出来ると、恨みを晴らすことが出来るのです。ただ、この妄想から抜け出すのは至難の業です。...

  • 最新の研究で証明!この3つで毎朝のだるさを感じずに朝から良い目覚め方が出来る!

    最新の研究で証明!この3つで毎朝のだるさを感じずに朝から良い目覚め方が出来る! ▼ 【最新研究で証明】朝から元気を出す方法! 朝の目覚めに深く関係している3つの秘密を発見!|幸せの種「気づき」|note 上記は月額ワンコイン500円のメンバー限定記事ですが、朝のだるさを減らしたい、感じたくないという方は是非読んでみて下さい! 最新の研究で証明された3つのことを併せるとかなりの効果が期待出来ます。この3つはすぐに始めることが出来るものです。この研究で分かった通りで、僕も、この3つをやった次の日の朝はだるさを感じないことが多いです。たったこれだけの簡単なことで朝のだるさを軽減させれる可能性がありま...

  • 元学会信者の長井秀和氏は「芸能人は客寄せパンダのような存在」、その通り、単なる釣り餌なのです!

    長井秀和が語る、創価学会芸術部「芸能人は客寄せパンダのような存在です」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース 元創価学会信者の長井秀和氏は「芸能人は客寄せパンダのような存在」と言いました。 大切なことをお伝えします。ちょっと嫌な言い方に思う人もいるかもしれませんが、大事なことなのでありのまま書きます。 有名になりたがる者たちは釣り餌である 有名になりたがる者たちは、単なる「釣り餌」なのです。その釣り餌(有名人)に食いついた一般人は「心理的な釣り針」が無意識に刺さって抜け出せなくなってしまい、自分で気づくまで、気づかないレベルで利用され続けるのです。つまり、支配者は「高級な釣り餌(有...

  • 相手が自分を間違って責めた時には、それを否定してあげると良いかも!

    この記事は、「サヨナラ・モンスター」の考え方をもとに、相手の心の中にある「ダメ」を打ち消す(そうではないと否定する)ことについてお伝えします。これは相手の心を軽くする為のことです。 架空の罪悪感を持っている人もいる まず、本当は悪くもないのに悪いと思い込んでいる人がいます。これは支配者から「ダメ(架空の罪悪感)」を植え付けられている場合があります。騙されやすい人がこれを植え付けられていることがあります。支配者や詐欺師は、相手の心に「ダメ(架空の罪悪感)」を植え付けて、悪くもないことを悪いと思わせて、何かを奪っている場合があります。 架空の罪悪感の植え付けは、霊感商法などでも使われることもあるも...

  • 一部の組織的な嫌がらせを行っているのは、今話題の宗教団体Sの可能性がある!暴露が始まっている!

    一部の組織的な嫌がらせを行っているのは宗教団体Sの可能性があります。 まずは下記をお読み下さい。 名誉毀損で172万円支払えという裁判所命令 上記が理解出来ない人もいると思うので、簡単に言うと「名誉毀損事件」です。ありもしない嘘を公然の場に書いて、僕や、僕のパートナーの印象が悪くなるような工作活動をしていた加害者がいたのです。1人ではありません。複数いました。して1人の犯罪者を特定し、開示したところ大阪の者でした。犯人は全く知らない赤の他人です。個人的な恨みがあるわけでもなく、全く知らない赤の他人が、僕やパートナーの印象を悪くし、社会的評価を低下させようと企み、ありもしない嘘をネット上に書き続...

  • noteの方にメンバー限定記事を投稿しています!!

    昨日から、noteの方に「メンバー限定記事」を投稿しています!! とりあえず3記事投稿しました。 【ボストン大学研究】記憶を更新しやすい流れとタイミングについて。ネガティブな記憶、トラウマなどを効率よく書き換える。|自分の心の問題解決(セルフヘルプ)|note 【最新研究で証明】朝から元気を出す方法! 朝の目覚めに深く関係している3つの秘密を発見!|自分の心の問題解決(セルフヘルプ)|note 腎臓が悪くなって良かった。腎臓が悪くなったからこそ「心の腎臓」を労ることに繋がった話。|自分の心の問題解決(セルフヘルプ)|note これからはnoteの方にも役立つ記事を投稿していきます。月額ワンコイ...

  • 世の中には親を悪者にでっち上げ「苦しんだフリ」をして利益を得ている偽物たちがいます。新着ランキング1位!「親への恨みはでっち上げ(第三版)」の英語版(Kindle本)を出版!

      恨み辛み復讐心から抜け出してほしい 親への恨みはでっち上げ、、、この本は敢えて厳しめに書きました。 重要な2つのことをお伝えします。 1、恨みを抱えている人が、もし今、この瞬間に幸せになったなら恨みは持ちません。 2、今、自分の命が脅かされるほどのこと(戦争や大災害等)を経験したら、それまでの恨みなんて忘れてしまうでしょう。 恨みを抱えている人には、このことをよく考えてほしいのです。人は「でっち上げ」という考えを持つことで、その恨み辛み復讐心の状態から脱却することも可能です。恨みの根底には甘えがあります。それを悪いと言っているのでありません。僕も親を恨みました。自分の境遇を恨みま...

  • 新着ランキング1位!「障害は個性開花の扉」の英語版(Kindle本)を出版!

    「障害は個性開花の扉(日本語版)」の無料キャンペーンを実施したところ、Amazonの心理学 の 売れ筋ランキング(無料)で5位に掲載されました! ありがとうございます。 https://bright-ms.net/post-32921/ https://bright-ms.net/post-32101/ 英語版(Kindle本)も出版 この本もかなり良いことを書いていますので、英語版(Kindle本)も出版してみました!(英語なんてさっぱりわからないのに) 「Self-Esteem の 売れ筋ランキング」で15位に! 新着ランキングで、なんと! 1位に掲載! 英語版の方は「Self-Estee...

  • ストレスで頭が真っ白に!?トラウマを抱えていて心が解離しているかも。理解出来ない、気づけないものだからこそ、深い部分に刻まれる!

    心の問題が深刻だと気づけない 極度のストレスを抱えていてよく頭が真っ白になる人はトラウマを抱えていて心が解離しているかもしれませんので、医療機関を受診することをお勧めします。いいですか。トラウマや心の問題は深刻になればなるほど、自分では気づけなくなります。自分でトラウマがあるとわかるのは軽い方なのです。深刻になると、それは深刻という文字通り、深い部分に刻まれているので自分では気づけません。深い部分というのは無意識の深い部分です。ここにその心の問題に関する情報が刻まれている為、自分では気づけないのです。だから専門家の力を借りることが重要なのです。専門家はその深い部分を見つけることが上手です。僕は...

  • 0円(明後日まで)ミニ書籍:障害は個性開花の扉

    本日のお知らせは1点、 電子書籍(ミニ書籍)の無料キャンペーンのご案内です。 Amazonの方で無料キャンペーンを実施しました! ご案内前から早速読まれ始めています! Kindle本は無料キャンペーンは90日間のKDP セレクト登録期間のうち最大 5 日間無料で提供できます。最大で5日しか設定出来ないので、無料で読めるこの機会に是非読んで見て下さい。 500円→0円(明後日まで) (Amazonで販売中) ▼ https://bright-ms.net/post-32101/

  • 嘲笑で頭が真っ白になる人に読んでほしい本「他人を嘲笑する邪悪な人格特性を持つ人たち」を出版しました!

    「他人を嘲笑する邪悪な人格特性を持つ人たち」を出版しました! 先程Amazonの審査が完了して販売が開始されました! Kindle Unlimited対象本(0円) 他人を嘲笑する邪悪な人格特性を持つ人たち 嘲笑で頭が真っ白になる(心が解離する)人に読んでほしい本! シャーデンフロイデを感じるサイコパスがあなたを狙って嘲笑している!? 嘲笑で頭が真っ白になる人は要注意! 社会問題化する誹謗中傷問題……、そしてそこに潜む嘲笑三拍子……。 彼らが繰り出す「嘲笑三拍子」は何なのか? なぜ、「嘲笑三拍子」が人を殺すのか? ”嘲笑は、いじめの一種である。” (身体的な攻撃を伴ういじめと同じくらい) (ア...

  • 【質問】霊はいますか?【回答】いるわけねーじゃんw

    Q:霊はいますか? 質問は「質問箱」から 回答 「いるわけねーじゃんw」と、僕は思っています。 霊とは何か? 霊はいません。下記にも書きましたが、霊は「情報」です。 いると思い込めばその人にとってはいますし、いないと思う人にとってはいません。霊は無意識に刷り込まれた情報のことなのです。悪い情報を人の無意識に擦り込んで悪影響を生み出して、それを自動化させたとします。そうすればその人にとっては悪霊にでも憑かれたのではないか? と感じるのです。何をどう信じるかは自己責任ですから自分で決めれば良いのです。僕は、霊なんているわけないと思っています。昔は霊を信じて洗脳されていたこともあります。そこから抜け...

  • ○さま「昔の自分が恥ずかしくなる」素晴らしい!大きく成長した証拠!

    サヨナラ・モンスターで自分を成長させた○さまは「昔の自分が恥ずかしくなる(笑)」と言いました。素晴らしいですね! おそらく○さまの脳の前頭前野が育ってきたのでしょう! 昔の自分が恥ずかしくなるというのは「大きく成長した証拠」です。 脳の前頭前野が育つと、前頭前野が司る理性などの力が上がっています。思考力も上がります。そうするとそれまでの自分視点に対して他者視点で介入出来るようになってきます。他人の目から見た自分を想像出来るようになります。理性ある人の視点や、思考力ある人の視点で自分を見れるようになるので、恥ずかしいことをしていると気づきやすくなるのです。 例えば薬物をやって恥がなくなった状態の...

  • 心の問題を分離せよ!心が楽になる!

    例えば僕は、機能不全家庭でスケープゴートでした。僕が受けていたことはガスライティングなどを含め、普通の人なら自殺をするレベルです。僕は受けたことがあるので、それを他人に長期的に仕掛けてやろうと思えば、情報収集を徹底して、計画を立てて、相手の心の脆弱性をいくつでも明らかにして、ガスライティングを仕掛けることが出来ます。つまり心理的に殺傷出来ます。人間は身をもって受けたことを無意識のうちに学びます。つまり味わうからこそ出来るようにもなるのです。 一般的な人の一部ならば、恨みつらみを抱えて家族に復讐する場合もあるでしょう。ガスライティングなどならば、逮捕されないよう巧妙に追い詰めることも、気を狂わせ...

  • 9章に「加害者らを跳ね除ける魔法の日記」を追加!加害者たちはこれを嫌がって離れていく!

    加害者らを跳ね除ける魔法の日記を追加! 「誹謗中傷や悪口から自分を守る方法」の9章に「加害者らを跳ね除ける魔法の日記」を追加しました! これは僕も何度も試したことがありますが確かに効果的でした。過去にSNSでも試したことがあります。過去に加害者らが「寄ってくるもの」と「離れていくもの」を把握しようと色々と試したときに発見したものです。そしてこれは、アメリカ合衆国フロリダ州オーランドのセントラルフロリダ大学の研究でも「加害者らを跳ね除ける魔法の日記」をつけることで加害者らの加害が減った、、、という結果が示されています。 加害者らは、「加害者らを跳ね除ける魔法の日記」で書くことがないと心に侵略して...

  • 「感謝できない人が感謝できるようになるために大切なこと!(Kindle本)」の英語版を出版してみた!

    日本人にこれだけ(毎日何らかの出版している本を)読んでもらえるのだから、英語とか中国語で出版すれば3倍以上読まれるようになるのでは? と思ったので、とりあえず外国人の方にも読んでもらいたいと思い、「感謝できない人が感謝できるようになるために大切なこと!(Kindle本)」の英語版を出版してみました! 英語なんかさっぱりわからないし、プロに翻訳してもらうと高額だし、何冊も手軽に行う為に何か良い方法がないかと考えたら良い方法を見つけたので早速英語版を出版してみました! とりあえず無料キャンペーンで0円に。 「Health, Mind & Body の 売れ筋ランキング(無料)」で現在3位!...

  • 何が親への恨みだよ。でっち上げまでして。甘やかされているうちに変わらないと!

    何が親への恨みだよ。でっち上げまでして。甘やかされているうちに変わらないと後で大変なことになるよ。いつまで永遠の赤ん坊でいるつもり? と僕は思う部分もあります。そしてそう伝えたとしても恨みの渦中にいる人たちには理解出来ないと思います。恨みの感情は本物なのですが、恨みには妄想が根深く絡んでいます。その妄想が強い者ほどでっち上げをしています。被害妄想からの逆恨みもあります。目を覚せないのです。 これからどんどん厳しい世の中になっていきます。その「厳しさ」が、「自分が抱えている恨み」の力を超える時が来ると思いますから、それを待てば良いのです。例えば、戦争中の厳しさを経験している人たちの中に、親への恨...

  • 親を悪者にでっち上げてまで恨む性格の悪い悪人たちもいる。性格の悪い人間を見抜く方法!!

    親を悪者にでっち上げてまで恨む悪人たちもいます。このでっち上げによって如何に相手が困るか、苦しむか、傷つくか、悲しむか。そういうことを理解出来ないから出来るわけです。 性格が悪いことが1番の問題 これは簡単にいうと、勇気がない、弱虫、性格が悪い、良心の欠如、こうした心の問題が山積みの者たちがやっていることです。一番の問題は性格の悪さです。例えば弱虫でも、性格が良い弱虫もいます。弱いこと自体何も悪くありません。性格が良ければ他人を悪者にでっち上げることなんて出来ません。心が痛みます。性格が悪いとこういう悪事が平気で出来てしまうのです。性格の悪い者は何もかもに自分を投影して悪く見ます。近くにいるだ...

  • 感情を創るトレーニングをしていると、気持ちの切り替えが一瞬で出来る!?サイキックアタックから身を守れる!?

    感情を創るトレーニングをしていると、気持ちの切り替えが一瞬で出来るようになる場合があります。出来ない場合もありますし、一瞬では無理な場合もありますが、感情を創るトレーニングをしていれば、感情に振り回されなくなります。逆に感情を支配し、コントロールしやすくなります。 イライラや怒りを一瞬で切り替える 例えば、イライラすることがあるとします。感情を創るトレーニングをしていないとそのイライラや怒りに振り回されて、その後もずっとイライラして1日を台無しにしてしまう場合もあります。しかし感情を創るトレーニングをしていると、ついさっきまでイライラして怒っていたとしても、次の瞬間にその怒りが鎮まり、穏やかな...

  • 0円(明日まで)ミニ書籍:静かなる償い

    本日のお知らせは1点、 電子書籍(ミニ書籍)の無料キャンペーンのご案内です。 Amazonの方で無料キャンペーンを実施しました! ご案内前から早速読まれ始めています! Kindle本は無料キャンペーンは90日間のKDP セレクト登録期間のうち最大 5 日間無料で提供できます。最大で5日しか設定出来ないので、無料で読めるこの機会に是非読んで見て下さい。 250円→0円(明日まで) (Amazonで販売中) Kindle Unlimited(読み放題0円対象本) 静かなる償い(Kindle本) コンビニの店主をタバコと 弁当のなる木だと思っていた15歳  エッセー・随筆 の 売れ筋ランキング(無料...

  • 甘やかしが加害者を増やした!これから来る厳しい時代の中で煩悩まみれの者らは慌てふためく。

    これから厳しい時代がやって来る……というのは周知の事実です。「そんなことはない!」と思う人は殆どいないと思います。 これから厳しい時代 - Google 検索 厳しい時代が来ることが嬉しい! ちょっと変わっていると思う人もいるかもしれませんが、僕は厳しい時代が来ることをとても嬉しく思っています。嫌だなと思う部分もあるけど、嬉しいと思う部分もあります。何故かと言うと、これから来る厳しい時代の中で煩悩まみれの者らが慌てふためくからです。僕のようにスケープゴートタイプだった人間は煩悩まみれの者たちの一部が如何に腐ったこと(汚い嘘ですり替えたり等)をして害を与えているかがよくわかっています。で、厳しさ...

  • 感謝の気持ちを伝える大切さ!なぜ幸福感を生むのか!?

    なぜ感謝の気持ちを伝えることが大切なのか。結論からいうと「幸せ」に近づくからです。人は感謝の心が育ってくると幸せを感じることが増えます。これはどうしてかというと、感謝をする生き方によって「感謝脳」になっていくからです。この感謝脳になると、非常にレベルの高い脳の状態になっているので、それまで気づけなかった視点などにも気づけるようになったり、新しい健全な解釈が出来ることが増えるのです。その結果、それらを通して「幸福感」が生まれやすくなるからです。 つまり、感謝が幸せの扉を開くのです。感謝のない人はどんどん不幸な世界へと堕ちてしまいます。だからと言って感謝出来ない自分を責めないでくださいね!誰でも最...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、幸せの種「気づき」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
幸せの種「気づき」さん
ブログタイトル
幸せの種「気づき」
フォロー
幸せの種「気づき」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用