chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大きくてかさばる?スチームクリーナーの収納

    大きくてかさばる?スチームクリーナーの収納

  • 年内に100個手放す『100個challenge!』

    今年も残すところあと2週間あまり。 大掃除も大詰めですね! 私の住んでるエリアのゴミの今年の最終収集日は28日(可燃ゴミ・小さな金属類)。 収集回数にして、あと4回。 びん・缶。ペットボトルなどはあと2回。 古紙などの資源はあと1回です。 このスケジュールでうちの中のものを見直して行こうと、今年も『100個challenge!』に参加してます。 これ、整理収納アドバイザーの先輩、砂塚 こずえさんの企画で、家の中の無駄なものを手放して行こうというもの。 「捨てる」だけではなく、「売る」「ゆずる」も含まれます。 もう使い道もないであろうものは「捨てる」で手放す。 まだ使えるけど好みではなくなったり、今の暮らしに必要のないものは「売る」か「ゆずる」で手放す。 今年一年、一度も使わなかったものを手放して「リセットするきっかけを作る」というものです。 なんとなくおうちにあるものって、なんとな〜くそのままになったりしてしまいがち。 「見直し」の機会を作って必要か、不必要か、を見極めることがとても大事です。 そして、年に一度でも「見直す」という期間を作れると、「ものを選ぶ」という力が育ち、いつしか習慣になっていきます。 どれだけ無駄なものを手にしていたの?という自警にもなります。 詳しくは、砂塚こずえさんがご自身のブログにとってもわかりやすく解説していらっしゃるので、ぜひごらんください^^ 砂塚こずえさん「片付けにとらわれずに毎日を楽しみながら暮らそう!」 ということで、昨日までの私の手放しカウントダウン ハンカチ その1(ガーゼタイプ) ハンカチ その2(バンダナタイプ) ハンカチ その3(バンダナタイプ) ハンカチ その4(バンダナタイプ) 日焼け止めジェル(雪肌粋50g/8割使用済み) ハンドクリーム(yusukin) ハンドクリーム(ロクシタン) リキッドファンデーション(3割使用済み) スキンケアサンプル(10点ほどひとまとめ) シャンプーサンプル(8点ひとまとめ) イヤホン(iPhone付属品/未使用) イヤホン(iPhone付属品/未使用)その2 イヤホン(audio-technica 有線) ヘッドホン(BOSE 有線) iPhoneケース(シリコンタイプ)

  • 今年最後のGmailセミナー。

    今日は南青山のおうちデトックスさんで、今年最後のGmailセミナーでした。 4名の悩めるGmailユーザー様と、ご一緒させていただきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Comfy Stylingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Comfy Stylingさん
ブログタイトル
Comfy Styling
フォロー
Comfy Styling

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用