chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海外生活!しろーと奮闘記・・・来ちゃいました中国へ http://amaebigogo.seesaa.net/

海外旅行もろくに行ったことのない私たち夫婦。片言の中国語で何とか生活しています。

皆さんが行ってみたいと思えるようなブログにしていこうと思います。日本では味わえないハプニングや面白経験などを発信していきたいと思います。

TAKUYA
フォロー
住所
中国
出身
古河市
ブログ村参加

2014/02/21

arrow_drop_down
  • 電気バイク!?

    一昔前の中国のイメージは、街中に自転車が一斉に走り出すというイメージでした。 今は、車がたくさん走っています。しかし、庶民には(私たちも含め)到底買えません〓 日本ではあまり見かけないのですが、電動バイクがあります。 調べてみると、電動バイクに関しては中国はかなり先を行っているようです。 日本の本田だったかな、トウキョウモーターショーに大型の電動バイク出してたから技術はあるんだろうけど。…

  • 買い物に行ってきました

    日本とはやっぱり違いますねー。 っていうか日本が違うんでしょうか? よくテレビでこんな光景見かけますよね

  • アパートを借りました

    ついに中国での生活を始めました。〓 ここは外国、日本とは違い治安の面で不安が・・・。 中国へきて驚いたのですが、小区という建物が一般的なんです。 塀に囲まれたアパート群のことです。 一つの管理会社が入っていて、電気代水道代、管理費などを取り扱っています。 その中には警備員さんやアパートを掃除する人、植木を管理する人などが含まれています。 ある程度の金額を出せば、とてもきれいなアパートに住む…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TAKUYAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TAKUYAさん
ブログタイトル
海外生活!しろーと奮闘記・・・来ちゃいました中国へ
フォロー
海外生活!しろーと奮闘記・・・来ちゃいました中国へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用