chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
popokichi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/13

arrow_drop_down
  • Another Dream

    Miss. Eleanor Thompson は、40歳目前の独身でバーズの女子学校の校長をしています。この頃、自分自身で選んで幸せと思っていた人生に漠然とした寂しさを感じるようになりました。妹のChristineの夫の40歳の誕生日を祝うハウスパーティーに出席することになり、馬車で妹夫婦の屋敷に向か途中、嵐に見舞われます。 とり急ぎ近くの宿屋に泊まることになりました。 Michael Benning, Earl of Staunton は、40過ぎの寡で二人の子供がいます。周囲からは、子供がまだ小さいこと男の子が1人だけなのは心もとないため、妻をめとるように勧められています。現在、候補の若いレディがいますが、その母親の押しの強さに戸惑っています。(子供たちのためと称して、2人とも即、寄宿学校へ行かせるべきと主張して譲らないなど まだ、10歳と6歳なのに) ある日、子供を連れて..

  • The Beresford Adventures Book

    「公爵の憂鬱」のシェリル・ボレン作のロマンチックミステリー 200ページ前後と中編の未翻訳のシリーズです 英語は読み易いと思います。少なくとも「行き遅れ令嬢の事件簿」よりは読み易かったです 2023.07.26現在、シリーズ全作がkindle Unlimited対象 時代設定は、ウィーン会議の前後あたり Devere伯爵 Beresford一族がH/H 英国要人暗殺、高位貴族の秘密、英仏の諜報活動 などが要因の事件にH/Hが巻き込まれ、二人で協力して解決にあたるストーリー 1作ずつ内容が完結するため順番に読まなくてもわからない所はありません。 刊行順と作中の時間の流れは同じ Lady Mary's Dangerous Encounter My Lord Protector With a Little Help from my Lord Rescued b..

  • Vindicated by a Viscount

    Miss Georgiana Beresford は、社交シーズンのためにロンドンに到着したばかり、ちょっとそこまでとメイドも連れずに徒歩で外出しました。その途中で、通っていた学校にピアノ教師をしていた女性にそっくり人物を見かけました。高位の貴族女性のような高価な服をまとい、家紋付きの馬車に乗り込もうとしています。 そのピアノ教師は、夫ともに牧師館の火災で亡くなりGeorgiana はお葬式に参列もしました。あまりのそっくりさと、その女性がGeorgiana に目を止めたように思ったことから、もしかして?と追いかけようとしたところ転んで足をねん挫してしまいます。その時に、素敵な男性が助け起こして家まで送ってくれました。Georgiana はすっかりその男性に心を奪われてしまいます。 Charles, Viscount Churston は、ロンドンの通りでイートンの同級生のJa..

  • Rescued by a Rake

    Miss Lucy Beresfordは、6年前に父親が決めたMr. Hutchinsonと婚約しました。それ以来、今日まで婚約者は会いに来ることは稀、手紙のやり取りもほぼ無しの状況でした。このままではいけないと考えたLucyは、ロンドンに来てMr. Hutchinsonに結婚を迫ろうとしたのですが、彼と連絡が取れませんでした。 Monty(Lord Montagueの愛称)は、親友と連絡が取れないことを心配しています。心当たりに確認しても誰もMr. Hutchinsonの行方を知りません。そのうち、ひょっこり戻ってくると言う人が多い中、Montyは捜索を始めます。 Mr. Hutchinsonの家を訪れたLucyは、婚約者の親友Lord Montagueも彼を探していることを知り、一緒に捜索しようと提案するのでした。 Rescued by a Rake (The B..

  • Bedwyn Saga Series と Simply Quartet Series

    Bedwyn Saga Seriesは、メアリ・バログが1990年代後半から2000年代前半に執筆した作品のシリーズ。2023年現在、3作品が翻訳されています。 シリーズをどのようにくくるのかは出版社やファンの間でわかれるようですが、本記事ではSlightly で始まるBedwy家の兄弟姉妹6人のストーリーにその前日譚にあたる2作品を加えた8作品としました。 Simly Quartet Seriesは、Bedwyn Saga Seriesの後に続けて発表されました。2023年現在、全作品が翻訳されています。 バースの女子学校の教師四人がヒロインになる物語ですが、この女子学校を支援している匿名の篤志家はBedwyn一族です。設定がおなじ世界のため、本シリーズに Bedwyn Saga SeriesのH/Hがしばしば登場、特にBewcastle公爵はラスボス的な立ち位置になること..

  • Dark Angel Series

    メアリ・バログが1990年代に執筆した作品のシリーズでダーク作品からラブコメまで振り幅が広いです。2023年現在、未翻訳 出版の順番と作品内の時系列が異なりますが、どちらの順番で読んでも問題ないですし、気になる作品を単体で読んでも問題ないと思います。 <出版順> The Ideal Wife A Precious Jewel Dark Angel Lord Carew's Bride The Famous Heroine The Plumed Bonnet A Christmas Bride <ストーリー中の時系列> Dark Angel Lord Carew's Bride The Famous Heroine The Plumed Bonnet The Ideal Wife A Precious Jewel A Christmas Brid..

  • Lord Carew's Bride

    Miss. Samantha Newman は、金髪碧眼の典型的なイギリス美人で現在24歳です。 彼女は社交界にデビューした18歳の時にいとこのJenniferの婚約者Lionel, Lord Kerseyに乙女心をもてあそばれてひどく傷つきました。それ以来、降るようにくる結婚の申し込みをすべて断り、25歳になると自由に使える両親の遺産で一人暮らしをしようと考えています。 Jenniferの屋敷に滞在しているときに、隣のCarew侯爵の領地との境で庭の設計士のMr. Hartley Wadeと知り合います。Mr. Wade は体格は平凡、灰色の目に茶い色の髪と特に印象に残らない容姿の男性で、右手が不自由でびっこを引いて歩いていますが、Samantha と話が合い楽しい時間を過ごし、また会う約束をします。 Hartley Wade, the Marquess of Carew ..

  • Dark Angel

    Miss. Jennifer Winwood は、15歳の時に Lord Lionel Kersey との結婚が整いました。正式な婚約はJennifer が社交界にデビューしてからと決まりました。双方の父親同士が友人だったことから決められた話でしたが、Jennifer は王子様のような Lionel に一目で恋に落ち、花嫁になる日と心待ちにしていました。 その後、いろいろあって20歳での社交界デビューと少々遅いのですが、2歳年下のいとこSmanthaとデビューすることになりました。Lionel とは、これまでの5年間数えるほどしか会ったことが無く、手紙のやり取りもしたことがありません。このため、彼のことをよく知らないので社交界デビューの後、二人で舞踏会や劇場、音楽会などに行って話をして互いによく知り合おうと考えていました。 Gabriel Fisher, the Earl of..

  • With a Little Help from my Lord

    Lady Harriett Beresfordは近所だからとメイドを連れずに一人で書店に行きました。気に入った本を購入した彼女が屋敷に着いたその時、見知らぬ男にその本を渡してほしいと声をかけられます。彼女が断ったのに強引に本を奪おうとした男が、いきなり前のめりに倒れその背中には深々と矢が刺さっていました。 使用人に知らせようとLady Harriettが屋敷の中に入った数分の間に、その男の死体は消えてしまいます。このため、彼女の目の前で男が殺されたという話を誰も信じてくれません。 Alex Muir, Baron Rockinghamは、親友のDevereが自分が新婚旅行で不在の間に妹のLady Harriettの様子を見て欲しいと頼まれます。早速、Lady Harriettを訪ねた所、本を奪おうとした男が殺されてほんのわずかな間に死体が消えた話を聞かされます。 日頃から..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、popokichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
popokichiさん
ブログタイトル
Popokichi's book review
フォロー
Popokichi's book review

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用