chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
popokichi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/13

arrow_drop_down
  • My Lord Protector

    Miss. Charlotte Robinsonは25歳、家族を亡くした後コンパニオンとして生活しています。現在の雇用主のMrs. Wyndhamは、とても良い人で苦労することなく仕事をしていました。ある夜、不審な音を聞いたCharlotte は、 Mrs. Wyndhamの安否の確認のために駆け付ける途中、逃げるように玄関から立ち去る男性の後ろ姿を目撃します。 寝室で夜着姿で倒れているMrs. Wyndhamを見つけましたが、既に彼女は亡くなっていました。Charlotte は、Mrs. Wyndhamから自分に何かあった時に読むようにと手紙と日記を託されていました。その手紙にはCharlotte の身に危険が迫るから、即逃げるようにとありました。 旧知のロンドンの職業紹介所の協力を得て、架空のMiss, Caroline Rutherfordとでっち上げ職を探すことにします。 ..

  • Lady Mary's Dangerous Encounter

    Lord Stephen Stanhopeは外交官で、ウィーン会議への出席することになりました。出国の前に友人から、メイドもコンパニオンもつれずに単身ウィーンに向かった妹のLady Maryを守って欲しいと頼まれます。 Stephen よりも、何日か前に出発したLady Maryを追いかけて旅路を急ぎアルプスのとある山荘で彼女に追いつくことができました。 Lady Maryは、旅の道連れで親しくなった初老の家庭教師がいました。ところが、Lady Maryが高山病?で寝込んでいる間に居なくなってしまいます。山荘に宿泊している客や山荘のオーナーに、家庭教師のことを訪ねると「そんな人は始めからいなかった。あなたは高山病で混乱しているだけでは?」と言われて困惑していました。 家庭教師が雇った山越えのための人足も居ません。 家庭教師の身に何かが起こったと考えたLady Maryは、..

  • 堅物貴族ヒーロー✕お転婆令嬢ヒロイン

    既読本のなかから、『堅物貴族ヒーロー✕お転婆令嬢ヒロイン』をピックアップ 貴族ではなくて、上流階級出身のヒーローも含みます 「堅物侯爵の理想の花嫁」 四角四面な侯爵と大家族の准男爵家で伸び伸びと育ったヒロイン 堅物侯爵の理想の花嫁 (ラズベリーブックス)出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2020/08/11メディア: Kindle版 「あやまちの求婚は真夜中」 無鉄砲な令嬢と謎めいた伯爵 あやまちの求婚は真夜中に (ラズベリーブックス)出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2020/06/10メディア: Kindle版 Unclaimed 公爵の弟で童貞を公言しているヒーローと元高級娼婦のヒロイン Unclaimed (A Turner Series Book 2) (English Edition)作者: Milan, Court..

  • 赤毛のヒロイン 2

    記事作成時には未翻訳の赤毛ヒロイン作品 Elves with Benefits ミシガン州?にドイツ系移民が建設したミニドイツみたいな町Reindeer Fallsが舞台のコンテンポラリーロマンス第4作 Elves with Benefits (Reindeer Falls Book 4) (English Edition)作者: Aston, Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売日: 2021/11/04メディア: Kindle版 The Duke's Mistress 赤毛で痩せっぽち、胸なんてペッタンコで女性らしい曲線は皆無という描写のヒロイン!? ヒストリカルとは言え、あんまりな描写.... The Duke's Mistress (Regency Unlaced 1) (English Edition)作者: M..

  • 赤毛のヒーロー

    Twitterで教えていただいた赤毛のヒーロー ケルト系に赤毛が多い傾向があるため、スコットランドやウェールズ、アイルランド辺りが舞台かヒーローの出身がそれらの地方だと可能性が高そうです。 アウトランダー アウトランダー 時の旅人クレア 1 (ハヤカワ文庫NV)出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/10/22メディア: 文庫 イングランドから来た花嫁 イングランドから来た花嫁 (mirabooks)出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン発売日: 2018/02/08メディア: Kindle版

  • 赤毛のヒロイン

    世間では リトルマーメイド実写版のアリエルの容姿でいろいろな意見があるなかで、アニメ版のアリエルが真っ赤な髪で赤毛の人の希望?になっていた というものを見かけました。 確かに、ロマンスで赤毛のヒロインは少ないと感じます。 ヨーロッパ系のヒロインは「金髪碧眼」、「ブルネット」が美人の定番 容姿に特徴的に問題のある点はないけれど平凡以下の容姿のヒロインはmousyと表現されることが多い。顔に痣や傷があるとか、特徴的な形の顔のパーツの影響で不美人とされる場合はそうでもない印象があります。 赤毛のヒーローは、記憶に残っていないから巡り合ったことが無いかも すっかり忘れているだけかもしれませんが、伝統的な男前の tall dark and handsome なヒーローが現代でも好まれているとしたら、赤毛って主役になりにくいと感じます。

  • The Love Hypothesis

    博士課程の学生Olive Smith 26歳は、なんとなくデートしたJeermyのことを親友のAnhが憎からず思っていることを知りました。彼のことを何とも思っていないOliveは、AnhとJeremyが付き合い始めても全然気にならないのですが、AnhはOliveに遠慮してJeremyに声をかけられずにいました。 OliveはAnhの背中を押すために、研究所では優秀だけどちょっと煙たいと思われているAdam Carlsen教授 34歳と付き合っていることにしました。Adamにとっても偽装交際はメリットがあることだからと承知してくれ、学内のパワハラ、セクハラ規定に抵触ないように気配りをするなど協力的でした。交際を偽装するためにOliveがついたちょっとした嘘や、研究所内という非常に狭い世界のために二人のことがあっという間に全員周知のことになるなど 、Oliveが思わぬ方向にことが進み始..

  • A Treacherous Performance

    19世紀のロンドン Miss Beatrice Hyde-Clare は幼い頃に両親を亡くして叔父の家にやっかいになっています。内気で読書好きな彼女は婚期を逃して現在26歳! Beatrice と同じ年に社交界にデビューしたheirness(女相続人)の元Miss Brougham(ブロナム)が、Hyde-Clare家を訪ねてきました。彼女はすでに結婚して社交界で既婚夫人としての地位を確立しています。 いくつかの事件をBeatriceが解決したとの評判を聞いて、自分の亡き祖父が所有していた宝石が行方知れずになっているため、その捜索を依頼しにきたのでした。 元Miss Broughamが、同じ年にデビューしたBeatriceのことを「くすみちゃん」と呼び始めたことがきっかけでBeatriceが陰で馬鹿にされるようになり社交生活の失敗につながったという因縁があります。 Hyde..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、popokichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
popokichiさん
ブログタイトル
Popokichi's book review
フォロー
Popokichi's book review

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用