chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲパルトの日記なんです。 https://blog.goo.ne.jp/gepard12

鉄道をメインとして、旅や食べ物、サイクリング、テコンドー、ゲームなど様々なジャンルを詰めたブログ

主に鉄道を中心としたブログで、その他にも旅や食べ物・サイクリング・テコンドーなど色々な記事を書いています。 更新率は高かったり低かったり・・・。

gepard12
フォロー
住所
兵庫県
出身
富山県
ブログ村参加

2014/01/11

arrow_drop_down
  • 当ブログに関して

    どうもゲパルトです。お久しぶりです。今は別のブログで活動をさせてもらってます。ですが事情によりここではあえて書かないようにしてます。今回お伝えしたいのは一つだけ、このブログに関してです。それほど長くやっているわけではありませんが、チラっとでも覗いてくださった方や常連の方などブログを見てくださった方々、本当にありがとうございました。色々な方が見てくれているんだなと思うと凄く嬉しいですしブログを続けてよかったなと感じます。以前は「仮閉鎖」ということでまた再開するつもりでいました。先ほど申し上げたように現在はもう一つのブログのほうで活動してます。そのためこちらの「ゲパルトの日記なんです。」は「完全閉鎖」ということで今後はこのブログを一切使用しないことに決めました。ですが退会(ブログ削除)の予定は今のところありません。...当ブログに関して

  • お久しぶりです&今後の当ブログについて

    皆様お久しぶりです。ゲパルトです。本当に長い間更新してませんでしたねー。ちなみに最後の更新のあとの話をしますと・・・。PC関係の専門学校に行くと書いてましたが、高校のときろくに勉強していないし元から勉強慣れしていない自分が本当に受験勉強なんてできるのか・・と色々考えた結果、専門学校の道を諦めることにしたんです。そんな生半可な気持ちで受験勉強しようとしてもお金の無駄になるし身につかないだろうと思ったからです。テコンドーのほうもゴールデンウィーク明けに師範と対面してキッチリと引退することを話しました。テコンドーに関しては階級も上がって一生懸命頑張って続けてきたので本当に悩んでたのですが、実は少し色々とありまして以前からやめようかと考えていたんです(詳しく書くと長くなってしまうので・・・)その後は撮り鉄の活動もしなく...お久しぶりです&今後の当ブログについて

  • 神戸空港までサイクリング! 2014/04/17(木)

    どうもこんにちは。ゲパルトです。昨日は久しぶりにロードバイクに乗ってポートアイランド、神戸空港まで行ってきました。故障してる部分を直し、サドルも交換したので乗りたくて仕方がありませんでした・・・(笑まずは海と灯台、神戸の町、そして山です。PM2.5のせいか、この日は山が霞んでました。というより最近は山を見てもずっとこんな感じなんですけどね。昼食をとるためにCATパークという公園に行き、その際撮った八重桜です。よく見るソメイヨシノや枝垂桜もいいですが、こういうのもいいものですね。そして長い橋を渡り、神戸空港に来ました。空港で飛行機撮るなんて何年ぶりなんだろう・・・。そして神戸空港に来たのも何年ぶりだろうか・・・。幼いときに一度来て以来だと思います。管制塔も見えました。・・・貨物船かな?そして離陸するところです。物...神戸空港までサイクリング!2014/04/17(木)

  • 久々ブログ更新!

    どうもこんにちは。ゲパルトです。久しぶりの更新です!本当に久しぶりです!この間何をしていたかというと、最後に更新したのが3月4日ですよね~。卒業課題が無事に終わり、それからというものの部屋で寝ながらゲームしたり友達と遊びに行ったりしていつの間にやら卒業。進路の話しもちょくちょくしつつもその後も同じような生活が続いて・・・こういう生活がずっと続くのも駄目なので、3月末から4月12日まで富山の祖父母の家に遊びに行ってたんです。気分もスッキリして帰ってきて、そして自分の部屋にPCが設置されて、楽しい生活を送ってた・・・そんな感じでしたね。ですがこんなのんきなことを言っている暇はありません。来年PC関係の専門学校に受験するための勉強をしなければいけないので、その受験勉強をする所を探さないといけませんし、バイトして学費を...久々ブログ更新!

  • お知らせ ~更新再開と今後の予定~

    どうもこんにちは。ゲパルトです。さて、長い長い課題期間がやっと終わりました!というわけで更新再開します!これで何とか無時卒業できるので一安心です・・・。あともう一つお伝えしたことは・・・進路に関しての話がまだ続いているため、更新は再開しますが間隔が空いたりすることがあります。落ち着いたらまた毎日のように更新をしていきたいと思います。以上お知らせでした~。また当ブログを宜しくお願いします。それでは~お知らせ~更新再開と今後の予定~

  • お知らせ ~卒業課題について~

    どうもこんにちは。ゲパルトです。さてさて前からずっと書いている「課題(卒業課題)」に関してですが、この課題が予想以上に多く、さらに提出期限が意外と早かったことに驚いて正直焦っています・・・。ということで今回当ブログに来ていただいている皆さんにお伝えしたいことは、卒業課題のため、更新ができなかったりする場合があります!卒業課題の名前のとおり卒業がかかっているので、しばらくは集中して取り組みたいと思います。更新できる余裕があるときはしますので、その際はぜひぜひご覧ください!まだ食レポのほうで紹介したい商品があるというのに・・・(笑)それでは~お知らせ~卒業課題について~

  • 飲食レポ 第16弾 <ムックまん>

    どうもこんにちは。ゲパルトです。皆様お待たせいたしました!ファミマで手に入れることが出来ました!「FamilyMartムックまん」です!2月4日から「ガチャピンまん」と一緒に登場した商品ですが、近所のファミマをほとんど全部回りましたが、ガチャピンまんがないんです・・・。なので今回は先にムックまんのほうを紹介していきたいと思います。全体的に色が薄いですね・・・。まあ真っ赤はちょっとあれなので、ちょっとピンクのほうがいいですね。真っ赤だとキムチ味みたいになってしまいそう(笑)顔のほうは目玉が小さい気もしますが・・・?そして頭の上のプロペラがリボンに見えてしまたりと、見た目はあまりムックとは思えない感じもしますが、そこは人それぞれということで・・・。ムックと言われるまでは何か不思議なキャラクターなのかなと思ってしまう...飲食レポ第16弾<ムックまん>

  • 朝寒い中撮りに行きました・・・ 2014/02/12(水)

    どうもこんにちは。ゲパルトです。今日は学校が昼から(といいますか、課題をもらいに行くだけなので夕方にします)なので、朝だけ撮り鉄してきました。まだ先にもらった課題の方が終わってもいないのに・・・。で、今日は朝から塚本に行ってまいりました。ここもお気に入り撮り鉄スポットなのです(笑)225系6000番台。221系。223系6000番台。そして本日のターゲット、キハ85系特急ひだ25号。この列車のBトレそろそろ買おうと思っているのですが、なんせ最近お金を使いすぎたもので金欠状態なんです・・・。うう残念・・・。225系0番台。恐らく683系0番台。6両+3両ですね。ボーっとしていると381系こうのとりを発見し、すぐに撮影。何とか間に合った・・・。223系1000番台。287系特急こうのとり4号。383系特急しなの9号...朝寒い中撮りに行きました・・・2014/02/12(水)

  • 飲食レポ 第15弾 <キン肉まん>

    どうもこんにちは。ゲパルトです。今回は「FamilyMartキン肉まん」です!そう、あのキン肉マンです!某動画でこの商品があることを知り、ファミリーマートで買ってみたら美味しかったので、今回飲食レポに載せようと思いました。まず見た目はこんな感じです。口が小さいのか、赤ちゃんっぽく見えるんだが・・・。額にはちゃんと「肉」の文字が書かれています。では割ってみましょう。断面図です。味の方ですが、キン肉まんは牛丼風味らしいです。食べてみるとトロトロとした柔らかい牛肉がこれまた美味しいです!個人的にはカレーという感じもしますね・・・。外もモチモチとしてていいですね!1個180円です。そして今回!それと一緒に買ってきたのが・・・。今月4日より販売開始した「ムックまん」です!こちらで・・・・・。ん?あれ?え?おかしいな。なん...飲食レポ第15弾<キン肉まん>

  • 久々に環状線! 2014/02/10(月)

    どうもこんにちは。ゲパルトです。課題で忙しくなる前に撮影に行こうかと思い今日は大阪に行やってまいりました。今週の水曜日に課題が渡されるので・・・。ちなみに今日は学校が休みでした。写真は683系4000番台特急サンダーバード23号。と、ここで撮影地を変更。このまま大阪にいても何も撮るものがないので、約1年(?)ぶりに野田駅に行きました。環状線も久しぶりに乗りました!あまり環状線使わないので・・・。しかし寒い!風も吹いているし・・・。とりあえず目的は「くろしお」と「はるか」。特急が来るまでしばらく他の列車を撮りました。221系体質改善車。287系特急くろしお15号。うん、まあいいでしょう!なんと103系高運転台。意外と早く遭遇できました。225系5000番台。この辺りになると寒さで手がかじかんできました。携帯のテン...久々に環状線!2014/02/10(月)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gepard12さんをフォローしませんか?

ハンドル名
gepard12さん
ブログタイトル
ゲパルトの日記なんです。
フォロー
ゲパルトの日記なんです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用