chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局 https://okirakubito.com/zff/

南芦屋浜、須磨など阪神間の釣り情報を発信してま〜す。

☆GW旅先の釣りモバイルロッド欲しいっす!☆更新しました。2019/04/07

し~ちゃん
フォロー
住所
宝塚市
出身
大崎上島町
ブログ村参加

2013/12/12

arrow_drop_down
  • 2024正月は福袋でカゴ釣り、ロックにカレイ釣りか?

    2024年の正月も釣りに行きます。今年も広島に里帰り、カゴ釣り、ロックフィッシュ。正月明けは須磨でカレイを狙うつもりです。当然、釣具屋さんの初売りにも行く予定。さらに今回の釣りでは動画も撮影してみようと思います。うまくいくかどうかわかりませんが、成功したらYouTubeチャネルでも立ち上げるか~。

  • 阪神間で釣れる魚たち、いつ、どこで釣れたのか?随時更新

    阪神間で釣りをしているとアジやイワシ、チヌ、ハネ、ハマチ、キス、ベラなどいろいろな魚が釣れます。たまに、よく知らない魚が釣れたりするので、都度魚図鑑でしらべたり、ネットで検索したりしています。生物の階級は界・門・綱・目・科・属・種と細分化されているそうですが、今回は魚の目以下で分類分けをしました。釣れた魚の一覧です。

  • 一年お疲れ様、初心者の方におすすめ年末釣り具メンテナンス

    12月後半になると寒くなるし、クリスマスや大掃除、何かと忙しくなってきます。大掃除のついでに釣り具のメンテナンスもしておきましょう。普段は気づきませんが、よく見るとかなり劣化したアイテムや、こびり付いた汚れにびっくりしたりします。今回は主にリール、ロッド、ルアーについて、私がいつもやっている方法をご紹介します。

  • 南芦屋浜で大サバのチャンスあり?2023年12月初旬

    今回はマアジが食べたくて、南芦屋浜へ。東側から攻めるも、場所のチョイスがわるくアジにはありつけず。西護岸へ行くも駐車場は満車。北側の総合公園駐車場もイベントで満車。なくなく南芦屋浜ベランダへ行くと、奇跡の瞬間に遭遇しました。なんとバカでかい50cm近い大サバが釣れているではありませんか。釣れたらラッキー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、し~ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
し~ちゃんさん
ブログタイトル
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局
フォロー
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用