chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局 https://okirakubito.com/zff/

南芦屋浜、須磨など阪神間の釣り情報を発信してま〜す。

☆GW旅先の釣りモバイルロッド欲しいっす!☆更新しました。2019/04/07

し~ちゃん
フォロー
住所
宝塚市
出身
大崎上島町
ブログ村参加

2013/12/12

arrow_drop_down
  • 愛用のダイワ19レグザと比べ23レグザはスペックダウンかな?ちょっと残念

    ダイワから2023年8月に23レグザが発売される予定です。ぱっと見大きな変更は無いように見えますが、機能的にはいろいろ改良されているようです。おそらく使ってみたら印象が変わるのだろうと思うのですが、ちょっと残念なところが自分の中では目立ってしまって。現時点では購入意欲がわいてこないです。

  • 暑さ対策2023、幅広ハットと遮光傘で夏の日差しをシャットアウト

    暑い夏が近づいてきました。毎年暑さ対策をいろいろ試してますが、いまだにドンピシャの対策は見つかっていません。空調服を使っている人も良く見かけるようになり、実際使ってみると涼しいのですが、着ぶくれして動きにくいところが難点。1つの道具に頼らず、総合的に2023年夏の暑さ対策を考えてみました。

  • 須磨でピンギス狙い、本当はヒラメを狙ってました2023年6月中旬

    今回のメインターゲットはピンギス、本当に狙いたかったのはヒラメ。キスの外道で1か月前と同じくキビレが釣れたら万々歳の計画でした。計画通りにならないのが釣り、ヒラメは釣れず、キビレも釣れず、ピンギスを粘りに粘って、たったの9匹。終盤までピンギスを狙わなかったので数は伸びませんでした。6月須磨でピンギスはたくさん釣れます。

  • 尼崎魚つり公園徹底攻略!2年間の釣果情報調査

    時々行く尼崎魚つり公園、毎日掲載される釣果情報は宝の山です。時々ヒラメやクロソイなど珍しい魚たちが釣れていたりします。持ち帰ると喜ばれるアジはいつ頃釣れているのか?ブリやメジロはいつなのか?2021年4月から2023年5月までの釣果情報を調べてみました。イワシが一番釣れているだろうと思っていたが、サバが一番釣れてた。

  • 須磨海岸、キスは釣れなくてもキス釣り、大きい魚もいるよ2023年6月初旬

    須磨に行くとついつい長居をしてしまう。今回もキスが釣れないので粘りに粘って8時間。でもやっぱり釣れないキスでした。キスは釣れなくてもいろいろな魚たちがいるので、体力の続く限り楽しめます。サビキの方は豆アジの数釣りが楽しめます。ちょい投げとサビキを準備して須磨海岸に出かけましょう。7月中旬の海開きまでがチャンスですよ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、し~ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
し~ちゃんさん
ブログタイトル
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局
フォロー
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用