chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Little Pocket https://handmade-hana.blog.ss-blog.jp/

小さな革小物や手縫いで革・布小物、あみぐるみを作ってます。

独学でレザークラフトを始めました。小さな革小物の世界や身近な革のアイテムを作っています。

ぽこあ
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2013/10/27

arrow_drop_down
  • 苺のミニチュアクロワッサン

    苺のミニチュアクロワッサンを作りました。 スイーツパン。 春が近づいているから苺を入れてみた。 実際にパン屋さんで売られていたクロワッサンサンドイッチがモデルです。 まぁ、デザインは違うのですが(汗) サクサクな生地の中にあるクリームとか美味しそうだよね。 クロワッサンはいつもより高さを出さない為に違う方法で作っています。 これはこれでアリです。 ********************************************** Instagramしています。 気になる方はこちらからどうぞ。 @little_pocket39

  • ミニチュアフラワーケーキ

    ミニチュアフラワーケーキ。 もう一つ作ってました。 ぐるっと花が囲むデザインを目指していたのだけど、なんか中の空間がなくなっちゃって埋めちゃった、という作品。 花の配置などは事前に作ったパーツを組み合わせてバランスが良いものを選んでいます。 だから、だいたいのイメージで作り始めるのですが実際にできあがりは最初のイメージとはだいぶん異なっていきます。 ぐるっとしたデザインはまた今度、ですね。 今はミンネの販売を中止している関係もあって在庫を増やさないように体調が良い時にパーツ製作している程度に製作をセーブしています。 コロナが落ち着いたら再開したいとは思っていますけれどいつになるやら。 水曜が通院日でしたが、主治医からも家から一歩もでない方が良いと言われた。 普段だったら人通りが少ない所を選んで散歩くらいして体力付けろと言われるのに、今回のオミクロンはそ..

  • ミニチュアフラワーケーキ 作ったよ

    お久しぶりです。 一月は風邪引いてダウンしていましたが、体調良い時などにゆっくり製作していました。 と、言うことで作ったフラワーケーキです。 なんとなくで組み上げていたのですが良い感じにできたかな? 実は紫色も作ってみたのですが色の組み合わせが微妙でそちらはボツ。 ピンクと黄色系がちょうど良い感じ。 葉の緑を入れたらだいたい三色をベースに配置すると良い印象になるのかな? さて、明日は病院。 ちょっと定期的な検査が入っているのですが、コロナの感染者数が多い時期に長時間病院に居るのは怖いと感じるのですが、検査も必要だし仕方が無い事ですね。 来週の歯医者をどーしようか迷う所。 キャンセルして来月に回すか‥‥ でも、そーする人多そうだから行きたい時間に取れるか‥‥ 今時期だから逆に人少ないか? 感染対策はめっちゃしっかりしている大病院内の歯医者なので町..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽこあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽこあさん
ブログタイトル
Little Pocket
フォロー
Little Pocket

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用