chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
orugu
フォロー
住所
市川市
出身
下関市
ブログ村参加

2013/10/22

arrow_drop_down
  • シェアハウス生活最終日を迎えて

    どうもoruguです。 早いものでシェアハウス生活も残りわずか。 布団と明日着る服以外は全てダンボールに詰めたところです。 シェアハウスは身軽で単身には持って来いです。 ダンボール4箱あれば全て詰めますし、 ゆうパックであれば格安で引っ越しができます。 単身パック的なものよりもぼくには合ってました。 2週にわたり大雪に見舞われ、 ちりとりやスコップを使って雪かきをしました。 アパートやマンション暮らしでは 同じようにしていたでしょうか? 地域性も多少はあるかもしれませんが、 こちらではみなさん率先してスコップで 雪かきをしています。 今年は大雪と聞いてスコップを用意したという言葉を あちこちで…

  • シェアハウス生活残り1週間をきって思うこと

    なんか、以前も似たようなエントリを書いた気がしますが・・・ 気にしない、気にしない。どうもoruguです。 雪がスゴイですね、自転車雪で埋まってしまいました。 午後から外に出ようと思います。 ぼくのブログも100記事を超えました。 このところ更新頻度は下がってしまいましたが 4〜5ヶ月くらいでしょうか。 日々思うことを中心に綴ってきました。 このシェアハウス生活も残り10日をきってしまいました。 oruguの日記の終焉を迎えているのです。 残り10日をきって少し振り返ってみることにします。 あくまでぼくの場合ということで。 *体重は減る まずは、これでしょう。食生活をどう考えるかによって変わり…

  • 息子を叱るときに気をつけていること

    こんばんは。oruguです。 久々の連日の更新。ちょっと気晴らしがてらですね。 結婚式の日は実家に泊まり、父と母と色々話をしました。 最近ではゆっくり話す機会は減ってので、 気づけば夜の11時になってました。 どんなことでも話すって良いと改めて感じました。 翌朝、奥様と子どもに会って来ました。 久々の家族はやっぱり良いものでした。 家でゆっくりする時間はなかったので、 天神に行き、ゲームセンターに行き、 ご飯を食べ、散歩をし、雑貨屋を見るなどしました。 娘と手をつないで歩きましたが、 娘の歩幅に合わせて歩くことを初めてした気がしました。 割と人のペースに沿わない歩き方をしていたようで、 ゆっく…

  • 友人が結婚しました

    どうもoruguです。 地元の友人が結婚しました。 勉強もでき、話も面白く、性格もいいやつです。 ほんと良かったです。 9歳年下の奥様。年下だろうなと予想していたが ここまで年下とは思わなかった。 ジェネレーションギャップを感じつつ ぶつかろうも喧嘩にならないそうだ。 2次会で二人の会話を聞いていたが そうだろうなーって思いながら聞いていた。 どんな夫婦でも多少は喧嘩はつきものだと思う。 うちもよく喧嘩をする。 お互いの価値観が違うところを生活を通して 知ることだってある。そのとき、うちの場合は ほとんどの場合に自分に否があると認めて 誤っているのがぼくである。 面倒だからとか、その方が早いか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oruguさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oruguさん
ブログタイトル
oruguの日記
フォロー
oruguの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用