chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
orugu
フォロー
住所
市川市
出身
下関市
ブログ村参加

2013/10/22

arrow_drop_down
  • 奇跡の宅老所「井戸端げんき」物語を読んで

    どうもoruguです。 生まれ変われるとしたらカフェでバイトをする イケメンになりたかったです。 カワイイバイトの子と話している姿を見るだけで いいなーって思ってしまいます。実に不純な動機。 そんなカフェで久しぶりの読書です。 今日はこの本を読みました。 奇跡の宅老所「井戸端げんき」物語 (介護ライブラリー) 作者: 伊藤英樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/10/28 メディア: 単行本 購入: 7人 クリック: 77回 この商品を含むブログ (4件) を見る 個人的に気になったワード(メモ用)です。 不細工な介護を目指し、実践している。 介護する側、される側、といった境界を…

  • シェアハウス生活残り1ヶ月をきってからやり始めたこと

    どうも、更新停滞気味のoruguです。 気分を変えるために今日は近所のファミレスに来ています。 上京してから3ヶ月程経ちましたが 徒歩3分のファミレスに来るのは初めてです。 節約生活を楽しんだので発散しているのか。 ファミレスが発散と思えるほどぼくの価値基準は 良い感じになっているかと思います。 テレビって何?って感じで、それが当たり前の生活。 元に戻ればまたそれが当たり前になるのでしょう。 ここファミレスでも以前カフェで感じた男女の会話量の差に 驚いています。 男ってこんなにしゃべらないんだ。(あっ、ぼくのそうだ。) 女性が元気なのとか 回転が早いのとか 正直ぼくはこういうコミュニティに入れ…

  • 枕に毛が

    こんばんは。oruguです。 ここ数日、気になるんですけど。 まくらに毛がたくさん付いているんです。 朝起きたら10本くらい。 シャンプーがあわなくて 痒くなっているのは一つ理由なのだと思います。 とうとう抜け毛で悩むようになったのでしょうか? 33を過ぎて急に。 明日枕についた毛をアップしましょう。 それでは、明日改めてこの記事に Before/Afterを貼り付けますので。 乞うご期待! ひとまず。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ お詫び 新陳代謝が無くなってしまったのか、 翌朝枕を確認したところ、3本しか抜けていませんでした。 oba…

  • 久々にデートしてみて思ったこと

    どうも、oruguです。 週末は無事物件探しを終えることができ、 折角なので奥様と久々のデートをしました。 子どもが居ると何かと子ども中心の生活になることは ずっと実感しています。 ぼくはそうならないぞと思っていても やっぱりそうなっている。 少なくても奥様はそう思っているのです。 母と父の違いなのかな。 (初日のお昼ごはんはスープストックからのスタート!) 久々のデートはお互い楽しんでいました。 2人だけで腕を組むなんて、 いつもはその間に2人の子どもがいますので、 ぼくたちにとってはホント珍しくなったものです。 都会が苦手な二人ですが、 なぜか渋谷に行きました。 あてもなく、買い物しようか…

  • 物件探しで最も大切なこと

    こんばんは!oruguです。 妻がこの3連休に上京しました。 2人の子どもは私の父と母が見てくれました。 実家の山口からわざわざ福岡まで車できてくれて。 ホント感謝です。ありがとう。 おかげで妻はひとりで上京し 物件探しに集中出来ました。 妻だけでなくまわりのみんなにホント感謝です。 子どもたちもたくさん泣いたそうです。 娘に至ってはママと丸1日離れるのは生まれて2回目。 息子も大好きなハンターを観たいと超暴れたみたいです。 でも、よく頑張った。 肝心の物件探しはと言うと合計8ヶ所見ました。 1日目に7ヶ所まわり どれも良いところと、イマイチなところがあって とても迷いました。 妥協すればどれ…

  • あなたにとって”働く”とは何ですか?

    どうも、oruguです。 働くって一体何でしょうか? お金を稼ぐこと。 自分のスキルを活かして貢献すること。 やりたいことをすること。 やりたいことを探すこと。 方法、目的、生き甲斐、など 何を一番大事にしているのか? ぼくは、好きなことをするために働いています。 でも、「好きなこと」と「出来ること」は違います。 それがいつかつながることを目指しています。 それをモヤっとした感覚だけで捉えてしまっている状態です。 ぼくにとって、好きなことって 「子どもを笑顔にすること」です。 ぼくにとって、出来ることって 「一緒に働くみんなを働きやすくすること。」 「面倒なことをやる。できる事を広げる。」 「…

  • 価値観を考えてみる

    どうも正月休みでまんまと食が太くなってしまったoruguです。 このペースだと元の体重に戻ります。確実に。 そう驚くほど早く。それがリバウンドなのです。 救援物資を食べつくす。少し自重しようと思います。 第1章:よわい33にして、スウェットに恋をしました 今、ぼくは帰省時に購入したスウェットを履いています。 ベース色は紺色。胴回りに暗い赤色の2本の線があるだけです。 温かくぼくを包んでくれています。 ただの部屋着です。でもぼくはこのスウェットにぞっこんなのです。 どれくらいぞっこんなのかと言うと外に履いて出るくらいです。 オシャレを勘違いしちゃっている状態です。 それでもぼくはこの履き心地と …

  • 33歳になって感じたこと

    どうも今日で33歳になったoruguです。 自分へのご褒美は鼻毛カッターって もう立派なおっさんですね! Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN10-W 出版社/メーカー: パナソニック メディア: ホーム&キッチン 購入: 2人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る Amazonで800円くらい。 中身の小ささに似つかわしくない大きさのダンボールに包まれてきました。 鼻毛が切られている音が心地良いです。 今まで泣きながらピンセットで抜いていましたが もう涙は流しません! また、実家の母より救援物資とプレゼントが届きました。 有難い限りです。ホントに。 毎年正月に帰るく…

  • 正月ゆっくり家族と過ごしてわかったこと

    どうも、見事に正月太りしてきたoruguです。 いやー、食べる食べる。そして環境の変化というかなかなか便通が。 ということでたぶん5Kgくらいはリバウンドしていると思います。 リバウンド王です。 これから徐々に元に戻していこうと思います。 12/29から1/5まで1週間まるまる こんな感じでゆっくりしていました。 12/29 am成田→福岡。昼頃に家族と合流。この日はゆっくり福岡で過ごす。 12/30 昼頃に実家(山口)に帰省。ダラダラ過ごす。 12/31 in山口 01/01 in山口。娘が朝1回、夕方1回嘔吐下痢を起こしたので、病院へ。 01/02 in山口 01/03 昼頃に奥様の実家(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oruguさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oruguさん
ブログタイトル
oruguの日記
フォロー
oruguの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用