chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/25

arrow_drop_down
  • 開幕戦の借りを返す!!

    リーグ戦も残すところ1試合。王者川崎との対決。開幕戦の悔しい思いは忘れてはない。ハッキリ言えば、現状川崎の方がチームとしては上。それを認めた上で、どう対策していくか?リスペクトはし過ぎないで、川崎を抑えていくか!?ポイントは、・バスコースを如何に消すか?・裏のスペースを消すのではなく、2列目・3列目の選手のオーバーラップをどうマークするか?この2点に掛かってくる。神戸戦のような守りをしてくる可能性はある。GKやCBには、プレスにいかずにパスコースを消していきたい。そして数少ないチャンスをどう活かすか!?決め切れるか?が勝敗を決める!!開幕戦の借りを返す!!そして勝ってリーグ戦を終えたい!!↓↓「開幕戦の借りを返す時。川崎の攻撃を潰して少ないチャンスを決め切れるか??勝ってリーグ戦を終えたい!!」と思う方はクリッ...開幕戦の借りを返す!!

  • 2022年 マスカット監督と共に!!

    まだ正式なリリースはされてないが、マスカット監督が来シーズンも続投となりそう。ボスが去って急遽監督を務めた。ボスの師弟でもあった事で、そこまで大きく変わることはなかった。正直監督がこういう形で変わるのは、個人的にも不安が大きく、選手もあったと思うが試合を見てそれは払拭した!!監督も難しい状況で、結果2位になった功績は大きい。もちろん優勝出来なかった悔しさはある。それは来シーズン目指すという事で、マスカット監督と共に来シーズン戦って行けることに喜びを感じる。最終節残ってるが、来シーズンに向けて少しずつ動き出してきた。アタッキングフットボールに、マスカット監督の色を出して、マリノスをより強いチームにして欲しい!!来シーズンマスカット監督と共に優勝へ!!↓↓「2022年シーズンマスカット監督続投!!アタッキングフット...2022年マスカット監督と共に!!

  • ヴィッセル神戸戦勝因について!!

    昨日のヴィッセル神戸戦2-0で勝利!!改めて勝因についてまとめると、【選手】高丘ビルドアップやセーブ安定感抜群ブン最後不用意に取られた意外はパスやポジショニング抜群岩田いい意味で無難に対処。左足ももっと使い縦パスを入れたいチアゴ大迫との対決を制し無失点に貢献小池エウベルとのコンビはやはり合う運動量抜群だった渡辺よく動きスペースで受けた。先制点のパスは今までにない形喜田奪ってからのパスミスが多い。もっとやらなければならないマルコス目立つ場面少なかったけど、ハードワークかなりしていたエウベルあの3人抜きのドリブルは圧巻。右の方がやり易そう前田大然先を見逃さない。それに対するスピードはさすがだ。レオ得点やシュートなかったけど、先制点や2点目はレオの動きがあったからこそ【チーム】・前線から追いすぎず。それによりコンパク...ヴィッセル神戸戦勝因について!!

  • ヴィッセル神戸戦!!勝って2位確定へ!!

    いよいよヴィッセル神戸戦!!相手も2位に向けて必死にくると思う。上位対決に相応しい試合をしていきたい!!マリノスも前節の敗戦をどう修正していくか!?スタメン予想レオ前田大然エウベルマルコス喜田扇原ブン岩田チアゴ小池高丘ベンチ梶川、松原、天野、渡辺、仲川、水沼、杉本健勇相手の能力も高いし強いが、臆する事なく最初からガンガン仕掛ける!!引いてもプレスに来ても如何に長短・緩急使って崩せるか!?それが大きなポイントになるのは間違いない!!必ず勝って2位確定させよう!!↓↓「ヴィッセル神戸戦!!強い相手だが、自分達が如何に相手の対策を上回れるかが勝敗を決める!!必ず勝って2位確定させよう!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村ヴィッセル神戸戦!!勝って2位確定へ!!

  • ヴィッセル神戸戦に向けて!!2位を争う対決!!

    リーグ戦も残り二試合。明日は2位の座を争うヴィッセル神戸との対決!!ホームでは神戸に勝った。しかしあの時とはお互い違うし、神戸は戦力補強によって着実に勝ってきている。選手の能力だけでなく、チームとして型が出来ているなと思う。マリノスも前節敗戦で、どのように修正してくるか!?相手のいくつかの対策に、試合中変化させていかなければならない!!スタメンも前節から若干変化していく可能性もありそう。2位と3位ではいろいろな面で大きく違うので、何としてでも勝ち点3を奪いたい!!試合の柔軟性と、先制点が大きな勝敗のポイントになりそう。何としてでも勝ち点を!!↓↓「ヴィッセル神戸戦に向けて!!相手の攻撃や守備に対して、試合中に柔軟性に対応出来るか!?何としてでも勝って2位を!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村ヴィッセル神戸戦に向けて!!2位を争う対決!!

  • 残り2試合マリノスのサッカーを全力で!!

    今シーズンもあと2試合を残すのみ。ここまで来るとあっという間だと感じる。そして今のメンバーとやれるのも残り2試合。神戸と川崎との上位対決2試合残しており、2位確定させるためにも来シーズンのためにも負けられない!!強いチームになっていくために、これからチームをどう進化させていくか?浦和戦での反省点を少しでも活かしていかなければならない!!相手の対応もパターン化して来ているので、それに対してマリノスが上回る事をしていかなければ、苦戦や勝つことが難しくなる!!自分達のサッカーを積み重ねつつ、レベルアップさせていく。来シーズン見据えてこの2試合は、基盤をつくる絶好のチャンス!!2試合大切にしつつ、自分達のサッカーを見せていこう!!↓↓「残り2試合!!上位対決との戦いをマリノスのサッカーを如何に見せられるか??前節の反省...残り2試合マリノスのサッカーを全力で!!

  • 戦術の型だけから脱却へ!!

    今シーズンずっと観ていて、気になっている事があった!!それは今のサッカーを創り上げてきて、それにあまりにも固執している事。次にどこへパスするか、次にどう仕掛けるか手にとるように分かる。もちろんパターン化すれば、相手も対策を取る!!それに対しても上回ればというスタンスだが、それが出来なければ何もできない!!そしてマリノスが点を取るパターンは、ビルドアップからの崩しからではなく、ショートカウンターが圧倒的に多い。そして意表ついたロングボールからの崩しからきめる。浦和戦の高丘からのロングフィード。あれは浦和も完全に意表突かれていて、そこからゴール奪う。マリノスのサッカーのスタンスはあるが、それを活かすには相手の裏をつくプレーも必要!!何が何でもショートパスやビルドアップからやる必要はない!!そして選手の長所を如何にし...戦術の型だけから脱却へ!!

  • 浦和レッズ戦敗因について!!

    昨日の浦和レッズとの試合1-2で敗戦。敗因について、【選手】高丘唯一輝いていた。得点の起点となったロングフィードブンビルドアップは良かったが仕掛けられないと厳しい。何より2失点目の人を見てない守備は情けない岩田特に目立つこともなく無難にまとめた。しかし縦パスの起点もないチアゴ1失点目に繋がったファウルはする必要なかった小池攻守に走っていたが仲川とのコンビ合わない。もっとクロスを入れて喜田1失点目につながるパスミス。昨日はかなり多い中でリスクマネジメントも出来てなかった扇原もっと脅威になるバスを出さないと。攻撃も中途半端マルコスサイドに流れて起点を作りポスト直撃のシュートも。もっと早く仕掛けたい仲川攻撃停滞した要因。仕掛けることが出来ないWGにスタメンは厳しいエウベル仲川同様。一度仕掛けただけ怖さがないWGはスタ...浦和レッズ戦敗因について!!

  • 浦和レッズ戦!!勝って2位確定へ!!

    久々のリーグ戦!!そして今日は浦和レッズとの戦い。相手は色々な想いを持って戦ってくるし、ACLと天皇杯を残してモチベーション高く戦ってくる!!マリノスもそんな相手に臆する事なく戦っていきたい!!予想スタメンレオエウベル仲川輝人マルコス喜田扇原ブン角田チアゴ小池高丘前田大然は代表から間もないので、ベンチからになると思う。杉本健勇が出れない。レオにかかる期待は大きい。ベンチは、梶川、松原健、岩田、渡辺、天野純、前田大然、水沼宏太と予想する。東京戦のようなハードワークと攻守の切り替え。コンパクトに保ちながら、相手のゴールへと果敢に迫る!!まずはこれが出来て如何に得点出来て、自分たちのサッカーが出来るか?これに尽きる。中盤の出来が勝敗を左右する!!勝って2位確定しよう!!↓↓「浦和戦!!相手もモチベーション高くくる!そ...浦和レッズ戦!!勝って2位確定へ!!

  • 浦和レッズ戦に向けて!!

    さて2週間ぶりの試合。浦和レッズとの戦い!!ここ数日間浦和は色々な話題で持ちきりになってる。槙野、宇賀神の退団などで、チームとしても動揺があると思うが、同時に結束力が高まるはず。こういう時に対戦するのは非常にやりづらい。しかし、マリノスも今後の事で色々あると思うけど、今のメンバーで戦うのもあと3試合。どんな状況だろうと、目の前の試合に勝ちに行く!!この試合杉本健勇が出られない。しかし、それ以外ケガ人除いては問題ない。どういうメンバーで来るか分からないが、東京戦のようにハードワークして、高い位置からのショートカウンター。そしてゴールへの意識を高めて、多少強引なシュートに持っていき迫力出していきたい!!勝てば2位確定する試合。勝って2位を確定させていく!!↓↓「浦和レッズ戦に向けて!!相手の事情見ても一丸となってく...浦和レッズ戦に向けて!!

  • 浦和戦は前田大然か?レオか?

    浦和戦個人的に注目してるのはCF。杉本健勇は契約上出られない。必然的に前田大然かレオのどちらか。ただ前田大然は日本代表に行っていた分、コンディションが心配。それらを考えたらレオがスタメンになるだろう。東京戦も1人悔しそうな顔をしていたし、浦和戦スタメンで起用が高いはず。2ヶ月得点から遠ざかっているが、前節のような動きとチームが連動していければチャンスは訪れる!!レオにもハードワークを求めつつ、起点となりチャンスを決めて欲しい!!点を取るCFへ浦和戦レオに期待したい!!↓↓「浦和戦レオがCF起用へ!!ハードワークと起点を作る動きがあれば、必ずチャンスがある!!得点して勝ち点3を!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村浦和戦は前田大然か?レオか?

  • またもや前田大然ベンチ外!悔しさを浦和戦へ!!

    またもや前田大然ベンチ外!!他にも使われなかった選手がいたり、固定メンバーで戦う日本代表にこれだけの人数を招集するいみはあるのか?練習メンバー扱いにされ、肩書きがついたのがメリット。そのメリットも本人にとってはプラスなのか疑問が残る。クラブ側からしたら、リーグ戦も佳境に入ってきている。森保さんはオリンピックでも使わなかったし、森保体制でいる間は起用されないかもしれない!!日本代表監督として、W杯出場の為にやっているのは分かるが、それにしても2試合連続ベンチ外なら呼ぶ必要があるとは思えない!!ベンチ入れる人数だけ呼べば良い!!監督手腕とか以前の問題だと思う。もう少し配慮した方がいい。この悔しさを浦和戦でだしていこう!!↓↓「2試合連続ベンチ外!!このような仕打ちなら日本代表に呼ぶ意味はない!!ベンチ入れる人数まで...またもや前田大然ベンチ外!悔しさを浦和戦へ!!

  • 前田大然今日こそは!!

    さて、今日深夜に日本代表の試合がある!!何より我らが前田大然を使ってくれるのか?もしベンチ外なら、何故呼んだのか?早々に帰国させてと思う。最低限ベンチに入れて欲しい。ベンチに入れば試合に出るチャンスも広がる!!日本代表もオマーンにホームで負けているので、今日何か何でも勝たなければならない!!その為にも固定メンバーでは限界がある。新しい選手を入れて活性化すべき!!前田大然今日こそ起用する事を期待したい!!↓↓「前田大然今日こそはメンバーへ!!試合に出たら全力で結果を残して欲しい!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村前田大然今日こそは!!

  • ショートカウンターから縦に早く!が得点力をあげられる!!

    東京戦久々にハードワークしてるなぁと思った。相手にも助けられたとは言え、繰り返し繰り返し、追っていき全体がコンパクトに連動もしていった!!その結果高い位置で、何度も奪う事が出来た!!それだけではなく、奪った後の一つ目が縦パスを必ず入れていた。それによって数的優位に働き、得点を重ねていった!!アタッキングフットボールと言えど、崩して得点を取るのは簡単ではない!!基本はハードワークとプレスによって、奪ってからのショートカウンター!!これはベースになってくる。夏の暑い時期にはやや厳しいが、如何にして高い位置から奪えるのか?今シーズンある程度戻ってからプレスによって失点は減っていったが、ショートカウンターは鳴りを潜めた。そして得点取れない事によって、原点に戻ったのが東京戦。相手がロングボール蹴ってきた時の対応も必要だが...ショートカウンターから縦に早く!が得点力をあげられる!!

  • 今週はレンタル選手に注目!!

    今週はJ1ないので、こちらも佳境に入るJ2を見たい。特にマリノスからのレンタル移籍してる選手。特に、山田康太・樺山・椿・伊藤・吉尾海夏・オビ。来シーズンどうなるか分からないが、マリノスから武者修行している選手の成長じっくり見れるのは、J1の試合がない時くらい。色々な選手が所属しているので、同時進行で観る難しさもあるが、今のどれだけの選手になっているか!?それらを注目するのに今日・明日は絶好の機会。マリノスの試合がなくても今週末は楽しめる試合がある!!↓↓「マリノスのない週末だが、J2に武者修行している選手が大勢いるので、成長しているか注目して見ていく週末にする!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村今週はレンタル選手に注目!!

  • 前田大然ベンチ外!ベンチにすら入らないなら起用するな!!

    昨日の日本代表に選出された前田大然はベンチ外!!そして前日合流した海外組が先発。しかも最下位相手に、コンディション悪い固定メンバー使うとは。マジで理解できなかった。5人の選手をベンチ外にするなら、そこまで呼ぶ必要あったのか??采配も戦術もなく、個の力でようやく勝ち取った勝ち点3。最低限の結果。これ続けるら、よくてプレーオフに届けば御の字って所か。次節オマーン戦ベンチ外にするなら、早々に帰国させて欲しい。時間の無駄だ。日本代表の名誉なんてかけらもない状況に、使わないで呼ぶのはクラブにも本人にも迷惑。クラブも状況によっては断る事も必要だと思う。まずは次節ベンチに入ることを願うばかり。↓↓「前田大然ベンチ外!!5人もベンチ外ならここまで呼ぶ必要はない!!戦術もない指揮官の元では代表も選手も成長しない!!」と思う方はク...前田大然ベンチ外!ベンチにすら入らないなら起用するな!!

  • 前田大然スタメン来るか!?

    今日は日本代表の試合。マリノスから選ばれるだけで、ここまで興味が変わってしまうのは私だけではないと思う。予選苦しんでいる中で、メンバーを変えつつ今回は前田大然が選出。結果出しているので当然と言えば当然!!しかし、森保監督はオリンピックの時にもほとんど起用せず、起用方法にも謎が多かった!!今日の試合どういうメンバーで、どう使われるか!?スタメンで見たいのはもちろんだが、現実なかなか厳しいと思う。途中からでも構わないから、前田大然を起用して欲しい!!ベトナムで格下と言われているが、得失点差考えても何点取っても問題ないので、攻撃的選手をどんどん入れるはず。前田大然起用されれば全力で応援したい!!頑張れ前田大然!!「前田大然スタメン来るか??日本代表での前田大然を起用したら絶対点を取れる!!少しでも起用される事に期待し...前田大然スタメン来るか!?

  • 小倉SD退任!!残り試合全部勝って送り出そう!

    昨日発表された小倉SD退任!!驚いたし、オフシーズン補強に向けてこのタイミングでの発表。小倉SDの功績は誰もが認める所。今まで小倉SDが教えてきた、接点がありマリノスのサッカーに合う選手を補強してきた。5年間でマリノスも大きく変わり、2019年優勝する事が出来た。ただ感謝しかない!!それと同時に今後どうなるのか?という不安にも襲われているのも事実。BOSSと2人三脚でやってきたから、今のマリノスのサッカーがある。小倉SDも新しい挑戦をすると思う。今後の活躍を心から祈ってます。そして小倉SDの為にも、残り3試合キッチリ勝って気持ちよく送り出そう!!↓↓「小倉SD退任!!5年間でマリノスは大きく変わった。2019年優勝の功績は小倉SDがいたからこそ!!残り3試合勝って送り出そう!!」と思う方はクリックお願いします。...小倉SD退任!!残り試合全部勝って送り出そう!

  • 東京戦で気になった選手!!

    東京戦ある程度勝敗が決まった中で、個人的に各選手の動きとか注視して気になった選手がいる。その選手はレオセアラ。途中交代で出てきて、長い時間出場したわけではないので、結果をというのは難しいかもしれない。それでもゴールに繋がる水沼宏太へのパスを出してる。本人のフラストレーションは、試合終了後の笛が鳴りシュートを放った時。明らかに苛立ちを隠せないシーンだった。注目したのは、水沼宏太に出した後の動き。何度かクロスに対してゴール前に行くが、クロスに対して真ん中やファーに待つことが多く、ニアになかなか入ってこない。マリノスのクロスはまずはニアに入るのが鉄則。そこに対しての動きがないのは、ゴールはもちろんシュートがないのはそれが理由。もちろんレオに対して合わせることも必要かもしれない。レオは狭いスペースでの足元が決して上手い...東京戦で気になった選手!!

  • FC東京戦勝因について!!

    昨日の東京戦は8-0で快勝!!改めて勝因についてまとめると、【選手】高丘ビルドアップの安定があり、ミドルパス出す回数増え攻撃に繋がった小池2得点。攻撃の攻め上がりなどのタイミング抜群チアゴ前半早々ミスがあったが、点差離れて余裕持ってプレー岩田落ち着いたプレー。攻撃にも参加ブン前田へのアシスト含めて果敢な動き扇原パスに走り込むプレーは相手を困惑させる喜田前線のハードワークでボール奪取も多くシュートも撃つマルコスPKはさすが。スペースに顔を出し、プレスを牽引エウベル仕掛ける意識高かったが、もっと出来る前田大然真ん中でやる事で持ち味最大限発揮。ハットトリック達成仲川輝人チームプレーに徹して、PK誘発。【チーム】・マリノスの生命線である、ハードワークと運動量が復活した・積極的かつチャレンジしたプレーが多々あった・高い位...FC東京戦勝因について!!

  • 【マリノス速報】FC東京戦8-0で爆勝!!

    いゃあ久々にサッカーが長く感じた。あれだけ点取って、もう終わりかと思ったらまだ15分あるのかって思った。先制点は前田大然。相手のクリアの跳ね返りが前田大然へ。ドリブルから防がれたがこぼれ球をシュート。2点目は、前田大然から仲川輝人のワンツーを森重のファウルを誘う落ち着いてマルコスが決める。3点目はCKから扇原貴宏のクロスをGKが弾きダイレクトで小池龍太が決める4点目はCKからチアゴへ思わずファウルした森重。2枚目の警告て退場。前田大然が2点目を決める。後半になっても手を緩めず、早々にティーラトンのクラスから前田大然が決めてハットトリックとなり5点目!!6点目は、ショートカウンターから水沼宏太のクロスを小池龍太が2点目を決める。7点目は水沼宏太のクロスがオウンゴール!トドメの8点目は、ショートカウンターから水沼宏...【マリノス速報】FC東京戦8-0で爆勝!!

  • FC東京戦!!勝つしかない!!

    スタメン発表!!前田大然エウベル仲川輝人マルコス喜田扇原ブン岩田チアゴ小池高丘ベンチ梶川、松原、角田、天野純、渡辺、レオ、水沼宏太前3人のスピードは迫力がある!!前田大然真ん中でずっと見たかったし、本人としてもそれがベスト!!東京も永井、ディエゴ、レアンドロと迫力ある攻撃陣。岩田が本職ではないCBに起用は、この試合を左右する!!出来によっては、後半から角田起用もあり得る。相手の強みロングボールとショートカウンター。相手の左に長友がいるので、マリノスは右ではなく、左から仕掛けて仲川輝人中に入ってくる方がいい。中盤と岩田の出来が勝敗を決めそうだ!!それに加えて、相手がブロックしいた時の対応、プレス仕掛けた時の対応をきっちり出来るか?これ以上負けられない!!勝って2位死守を!!↓↓「FC東京戦!!強い相手だが相手の対...FC東京戦!!勝つしかない!!

  • FC東京戦に向けて!!

    中2日でのFC東京戦!!連敗中で消えた優勝の道。それでも残り4試合で、2位の座を死守しなければならない!!東京とはアウェイでは快勝したが、あの時とは状況は違うので全く当てにならない。東京は前節快勝している。勢いあるチームだが、それより如何に自分達のサッカーをしていくかが重要!!そしてどう点をとっていくか?型にはめ込むサッカーでは相手に対策されていて難しい。中2日で修正とかも出来てないはず。あまり言いたくはないが、勝つという気持ちを全面に出すこと。それが何かを変えるキッカケになると思う!!積極的なプレーをしていきたい!!俺がやってやるくらいの意気込みが欲しい!!ホームでこれ以上負けられない!!勝って2位の座を優位に進めていく!!↓↓「FC東京戦に向けて!!悪い流れを変えるには戦術よりも勝つという気持ちや執念を全面...FC東京戦に向けて!!

  • ガンバ大阪戦敗因について!!

    ガンバ大阪戦0-1で勝てなかった!!そして川崎に優勝が決まってしまった。敗因についてまとまると、【選手】高丘失点除けばほぼ出番なく、ビルドアップも安定ブンビルドアップに前田大然との連携はまずまず實藤縦パスをもっと入れられたチアゴ前に持ち運んだり攻撃に貢献したが、失点シーンボールウォッチャーだった松原少し荒いプレーが散見扇原中盤で光っていたしミドル2本とも惜しかった岩田起点になれず、守備が軽いのも良くなかったマルコス存在感が出せずエウベル横のドリブルに怖さはない!レオボールを引き出すプレーをもっと出したい前田大然攻守に走り貢献していた【チーム】・失点シーン守備軽くワンチャン活かされてしまった・早く縦パス出せるシーンに出さない事多すぎる・逆サイド空いてるのにほぼ出さない・ゴール前でのアイディア不足・ハードワークがと...ガンバ大阪戦敗因について!!

  • ガンバ大阪戦!!マリノスらしいサッカーを!!

    さてガンバ大阪戦。他チームとか対戦相手が気になるのはあるが、まずは自分達のサッカーを出せるかどうかを念頭にプレーをしたい。予想スタメンレオ前田大然エウベルマルコス岩田扇原ブン實藤チアゴ小池高丘ベンチ梶川、松原、喜田、天野純、水沼宏太、杉本健勇、仲川輝人相手も残留争いに巻き込まれており、必死に戦ってくる!!簡単な相手ではないが、自分達が受ける事なく最初からガンガン仕掛けて欲しい!!内容よりも結果!!勝って勝ち点3を!!↓↓「ガンバ大阪戦!残留争いに巻き込まれて必死にくる相手に、自分達から積極的に仕掛けて、勝ち点3を掴み取る!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村ガンバ大阪戦!!マリノスらしいサッカーを!!

  • ガンバ大阪戦に向けて!!

    残り5試合。明日のガンバ大阪との試合。意外にも日産スタジアムでのガンバとの試合は、勝ちからしばらく離れている。マルコスが出場停止から戻ってくる。そしてケガ人は畠中のみとなっている事は大きい!!ガンバは残留はほぼ大丈夫だと思うが、苦しんでいる状況。しかしポテンシャル高い選手が多くいるので、簡単な試合とはいかない。何よりマリノスがここ1ヶ月苦しい試合から抜け出せないでいる。出足から相手の対策にハマり、先制される事が非常に増えてる。その対策をきっちり講じていかなければ、苦しい試合になっていく!!運動量と切り替えの速さ、攻撃を如何にシュートまで持っていくか!?泥臭く、勝利への執念で勝ち点3を掴み取ろう!!↓↓「ガンバ大阪戦に向けて!!マリノス対策にハマらず最初からマリノスペースにし、先制点を奪いたい!!泥臭く勝ち点3を...ガンバ大阪戦に向けて!!

  • 今シーズン最後の連戦!!

    今週、水曜日のガンバ戦。土曜日の東京戦の2連戦!!連戦も今シーズン最後。何か寂しさもあるが、このホーム2連戦は今後のマリノスを占う試合になりそう。今シーズンの結果。気が早いが来シーズンも向けて重要。天野純も話していたが、自分達の形でのサッカーだけではなく、相手の対応に対して形に捉われるだけでは勝てない!!そう思い知って直近での試合!!それをどうチームとして作っていけるか!?ガンバも東京もおそらく、プレスとブロックを使い分けてくる。その相手にどう得点していくか!?最近のマリノス得点シーンは、サイドに人数かけずに、ゴール前に厚みをもたらした得点が多い!!それをヒントにゴール前でのシュートへの道筋を立てていきたい!!この2連戦は、今後マリノスのサッカーの分岐点になりそう。どんな試合になるか注目していきたい!!↓↓「ガ...今シーズン最後の連戦!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
トリコロールが勝つために
フォロー
トリコロールが勝つために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用