chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/25

トモさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サッカーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,951サイト
横浜F・マリノス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 157サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サッカーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,951サイト
横浜F・マリノス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 157サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サッカーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,951サイト
横浜F・マリノス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 157サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ヴィッセル神戸戦!!勝ってマリノス新しい時代を!!

    ヴィッセル神戸戦!!勝ってマリノス新しい時代を!!

    さていよいよACLヴィッセル神戸戦!!2年前のACL。逆転負けで悔しい思いをしてきた。あの悔しさを晴らす時が来た。相手が神戸でやりづらさはあるけど、突破しなければならない!!今日個人的には行けない悔しさもあるけど、テレビの前で必死に応援したい!!予想スタメンロペスエウベル仲川輝人マルコス喜田岩田永戸畠中實藤小池龍高丘ベンチオビ、松原健、小池裕太、藤田、渡辺、山根、吉尾、水沼宏太、西村、村上ベンチもリーグ戦より多く入れられるのも選択肢が増えていい。そして、外国人枠はロペス・エウベルそしてマルコスを予想。エドゥも考えたが、西村が完治してない事を考えてマルコスにした。畠中不安要素大きいが、左CBの方がやりやすそうなので、巻返しを期待する!どんな内容であれ勝つことが大事!!勝ってベスト8に進もう!!↓↓「ACLヴ...ヴィッセル神戸戦!!勝ってマリノス新しい時代を!!

  • ACL ヴィッセル神戸戦に向けて!!

    ACL ヴィッセル神戸戦に向けて!!

    さてリーグ戦からは離れてACLが始まる。明日はヴィッセル神戸戦!!日本対決となった。コレは正直複雑なところではあるが、いつか戦わなければならない!!ヴィッセルとはホームでは勝利したが、あれから随分経っているので参考にはならない。相手も監督が代わり補強もして、サッカーの内容も変わってきている。マリノスもアレから成長している。メンバーの選手層も厚くなり、充実している。ルヴァン敗退した悔しさもあり、ACLまずはます勝利する事に集中したい。外国人枠3人の課題もあるが、如何にして戦うか?全員一丸となり明日の試合勝利をしよう!!↓↓「ACLヴィッセル神戸戦に向けて!リーグ戦とは別物。外国人枠などの課題もあるが一丸となって戦い勝利を!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村ACLヴィッセル神戸戦に向けて!!

  • 試合中止は選手にとって大きな休養!!

    試合中止は選手にとって大きな休養!!

    昨日の湘南戦は台風の影響で中止となった。自然には勝てないので致し方ない。野球とは違い連戦や、そもそも中止の概念があまりないので、今後異常気象に対しての日程をもう少し考えていかなければならない!!一方選手にはいい休養になったはず。メンバー入れ替えたとは言え中2日はキツイ。しかも決して良い流れで来たわけではない。それらを考えたらポジティブに捉えたい!!そしてリーグ戦からACLに切り替える。木曜日にヴィッセル神戸との試合が待っている!!間違いなくベストメンバー組んでくるし、ベンチメンバーを多く入れられる。問題は外国人枠3をどう考えるか??まずはしっかり休んで、ACLに備えていこう!!↓↓「湘南ベルマーレ戦中止は、今後のACLや悪い流れを断ち切るためには良かったとポジティブに考え、ACLに備えて行くことが重要!!...試合中止は選手にとって大きな休養!!

  • 湘南ベルマーレ戦に向けて!!

    湘南ベルマーレ戦に向けて!!

    ルヴァン杯敗退から中2日。湘南ベルマーレとの戦い。連戦となりキツいが、公式戦3連敗している。流れが決して良い状態ではないが、何とかして今の状況から脱却したい。台風が近づいているが、やる前提で考えると気象条件が悪く厳しい戦いになる。湘南最近勝ててなく苦しい状況。しかしホームで湘南に最近勝ててない事もあるし難しくなりそう。相手も残留に向けて必死にくる。マリノスはルヴァンもある程度メンバー変えてきたので、明日はベストメンバーで来る。そしてヤンマテウスも合流し、コンディション次第だがメンバー入りもある。ハードワークとマリノスのサッカーをしていかないといけない。ここ最近勝ててないのは、守備の圧力や強度が弱く切り替えも遅い。この辺り修正しながら、プレーで相手を上回り勝ち点3を取ろう!!↓↓「湘南ベルマーレ戦に向けて!...湘南ベルマーレ戦に向けて!!

  • ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦予想スタメン!!

    ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦予想スタメン!!

    広島戦の前に、ヤンマテウスが加入発表された。最短で湘南戦、ACLも登録可能のようなのでコンディション次第ではメンバー入りもありそう。ただ過度な期待はせず、特に今シーズンはマリノスに慣れることに専念してして欲しい。さてリーグ戦から中2日でのルヴァン杯2戦目。先週アウェイでは1-3と敗れて3点差以上、もしくは2-0で勝たなければ突破出来ない。ただ決して難しいとは思ってはない。予想スタメンレオ小池裕太水沼宏太吉尾渡辺山根角田畠中實藤松原健高丘何人か入れ替えての試合。個人的には一度高丘休ませたいとは思う。守備陣も小池裕太を前で使って角田を左SBで起用。そして吉尾今日は真ん中で。スピードよりテクニックを考えたら真ん中で使いたい。ベンチはオビ、岩田、喜田、マルコス、仲川輝人、エウベル、ロペスを控えて状況よっては45分...ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦予想スタメン!!

  • ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦に向けて!

    ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦に向けて!

    さてリーグ戦から中2日。ホームでのサンフレッチェ広島戦!!アウェイでは完敗した。それでもアウェイゴールを取れたので、明日2-0なら次に進める。しかし、失点したら2点差以上取らないといけなくなる。失点せずに2点取るのは理想だが、そう簡単かなは行かない。広島はリーグ戦でも結果を残して勢いに乗ってる。それでもマリノスのサッカーを見せていかなければ勝機はない!!中2日と連戦になるが、今回は入れ替えも最低限になる可能性が高い。西村はおそらく出られないはず。トップしたはマルコスもしくは吉尾そして渡辺を使うはず。特に吉尾はアウェイでアグレッシブさが足りなかった。もし明日起用するとなればもっと結果を残さないといけない。明日は2点差以上つけて勝利を目指す!!↓↓「ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦に向けて!!中2日だが最低限の...ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦に向けて!

  • 川崎フロンターレ戦敗因について!!

    川崎フロンターレ戦敗因について!!

    昨日の試合1-2で敗戦。敗因について、【選手】高丘2失点ともノーチャンス。疲れからかキック精度が悪くなってる気がする永戸エウベルとの連携と距離感が悪かった岩田最後の失点シーンより、その前のパスミスやショートパスをを緩く出すミスが勿体ないエドゥバチバチのバトルは良かった。小池龍仲川輝人、水沼宏太との連携が悪すぎる。無駄走りの割合も高い結果に。喜田後半のトラップからのシュート惜しかった。足攣ったのが流れを変えてしまった1つ。藤田パスアンドゴーを誰よりもやっていた。前が空いてればもっと撃ってもいい西村負傷交代。軽傷である事を願うばかりロペス孤立してしまいほとんどボール触らず。もう少し貰いに行くなり動きが欲しいエウベルアシスト素晴らしかった。後半もう少しサボらずハードワークが必要だった仲川素晴らしいゴール。キレも...川崎フロンターレ戦敗因について!!

  • 川崎フロンターレ戦!!予想スタメン!!

    川崎フロンターレ戦!!予想スタメン!!

    さて中3日での川崎フロンターレ戦!!鹿島戦に続いて大一番の試合となる。予想スタメンロペスエウベル仲川輝人西村喜田岩田永戸エドゥ實藤松原健高丘鹿島戦と全く同じメンバーで行くか?實藤の所に畠中もしくは岩田が入るかもしれない。川崎も少しずつ選手が戻ってくるはず。そしてスタメン選手は連戦となり苦しいとは思う。けど良い選手、強いチームに変わりない!!ボール保持率も半々となるだろうし、攻め合いになると思う。強いチームだけど、マリノスのサッカーをいかに出せるか?そして先制点が大きなポイントになる。勝って監督の誕生日に花を添えよう!!絶対勝つ!!↓↓「川崎フロンターレ戦!!強い相手に自分達のサッカーを如何に出せるか?先制点が大きなポイントになる!!勝って監督に誕生日プレゼントを!!」と思う方はクリックお願いします。にほん...川崎フロンターレ戦!!予想スタメン!!

  • 川崎フロンターレ戦に向けて!!

    川崎フロンターレ戦に向けて!!

    ルヴァン杯から中3日での川崎フロンターレとの戦い。鹿島戦に続き大一番になる!!川崎はコロナ陽性者でなかなかメンバー集められなく苦しい状況だが、選手は元々揃ってるしマリノスが決して優位だとは思ってない!!マリノスはルヴァン杯サンフレッチェに負けたが、気持ち切り替えていく!!その中で勝つか負けるかで大きく変わってくる大一番。間違いなく難しい試合になるだろう。ハードワークという事では、相手より上回らなければならない。メンバー入れ替えながらやり、明日は現状ベストメンバーで来るだろう。ホームでは勝ったが、アウェイでなかなか勝ててない。優勝するために負けられない一戦!!ハードワークとマリノスらしいサッカーで勝ち点3を!!↓↓「川崎フロンターレ戦に向けて!相手のメンバーやりくり大変だけど強いチームに変わりない!!どんな...川崎フロンターレ戦に向けて!!

  • リーグ戦今後を左右するフロンターレ戦!!

    リーグ戦今後を左右するフロンターレ戦!!

    明後日フロンターレとの試合。フロンターレは2試合少ないので、事実上勝ち点差は5と考えるべき。負ければ勝ち点2。勝てば勝ち点8となる。リーグ戦優勝に向けて間違いなく重要な試合。相手はコロナ陽性者で人数揃わない状況だが、前節リーグ戦負けたもののルヴァンはドロー。どんな状況でも戦うし、強さはさすが。ホームでは川崎に勝ったが、あの時とお互い状況変わっているので参考にならない。特にジェジュウが戻ってきたので、ホームのように4点も取るのは厳しくなる。マリノスもルヴァンで負けたが、リーグ戦から大きく入れ替えもあった。川崎戦ベストメンバーで来ると思うので、しっかり戦っていきたい!!大一番。リーグ戦優勝に向けて負けられない!!↓↓「大一番のフロンターレ戦!!間違いなく簡単な試合ではない!強い相手に自分達のサッカーをして勝つ...リーグ戦今後を左右するフロンターレ戦!!

  • ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦敗因について!!

    ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦敗因について!!

    昨日の広島戦は1-3で敗戦。敗因についてまとめると、【選手】高丘失点シーンは責められない。しかしキックの精度は良くなかった小池裕攻守に吉尾とのコンビネーション合わず。出すタイミングも遅かった畠中全てにおいて遅い。とにかく判断早めないと。リーグ戦ベンチ外なのも納得角田考えながら出すから遅れ高丘か畠中にしか出せない小池龍前半ボール持ちすぎて奪われたのは改善。クロス精度高めたい藤田得点シーンの水沼宏太へのダイレクト素晴らしかった渡辺コンディションまだまだ。キレがない。目立つこともなかったマルコス良くも悪くもという内容は、本人にとっては歯がゆい水沼宏太クロス徹底的に封じられた。それでもアシストはさすが吉尾全てにおいて足りない。まずは右足も使えるようになってからレオ得点は良かった。しかしそれ以外目立つシーンは少なか...ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦敗因について!!

  • ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦予想スタメン!

    ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦予想スタメン!

    ルヴァンサンフレッチェ広島戦!!今日そして来週のミッドウィークにルヴァン杯。連戦となりキツくなるが、誰が出てもマリノス。これを如何に出来るかになる。【予想スタメン】ロペス吉尾海夏水沼宏太マルコス藤田渡辺小池裕角田畠中小池龍高丘高丘を除く10名を総入れ替えすると予想。【ベンチ】オビ、松原、岩田、西村、レオ、仲川輝人、エウベル喜田・實藤友紀・エドゥは休ませる。広島対策を考えれば、もう少し変化させてくる可能性もある。宮市亮除けば全員出られる状況。吉尾を起用するか、分からないが今日起用なければかなり立ち位置として厳しい。何としてでも勝って、ホームへ!!↓↓「ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦予想スタメン!10人入れ替えてくると予測!ポイントは吉尾海夏!何としてでも勝ってホームに進む!!」と思う方はクリックお願いします...ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦予想スタメン!

  • ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦に向けて!!

    ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦に向けて!!

    鹿島戦から中3日。ルヴァン杯が始まる。相手は広島。リーグ戦では1勝1敗。広島はアグレッシブでアウェイでは完敗した。ルヴァン杯来週と合わせて合計で次のステージへ進む。とは言え、明日の試合全力で勝ちに行く。引き分けでいい、最悪負けても得点を奪うというのは後から考えるべき?鹿島戦からメンバーを入れ替わってくるだろう。前節ベンチ外だった、小池龍太や畠中も起用されそう!!5連戦真っ只中で、固定では難しい。メンバー入れ替わってもやる事は変わらない!!強い相手だけど勝って、ホームを優位に進めていきたい!!↓↓「ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦!!2戦合計で決まるが、まずは明日の試合をメンバー入れ替わっても必ず勝ってホーム優位に進めていく!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦に向けて!!

  • 一歩抜けたとは全く思わない!油断大敵!

    一歩抜けたとは全く思わない!油断大敵!

    2位と勝ち点差8。一歩抜け出したとチラホラ書かれているけど、おそらくマリノスサポとしては全くそうは思わない方が多いと思う。それは2013年の残り2試合の事がある。あの時こそ優位に進められてきて中での勝てずに2位後退した。あのシーズンは決して忘れることはない!!その過去の苦い事があるからこそ、今の勝ち点差になっても関係ない!何も決まってないし、何が起こるか分からない。特にコロナ激増している中で、マリノスだって例外ではない。もちろん最新の注意を払ってるはず。油断大敵!!残り試合色々な壁がまだ出てくると思うので、目の前の試合を全力!これを貫き通していこう!!↓↓「勝ち点差8。それでも過去の経験から油断など微塵もない。目の前の試合を全力で戦って勝ちを積み上げていく!!壁にぶつかっても一丸となり乗り越えていく!!」...一歩抜けたとは全く思わない!油断大敵!

  • 鹿島アントラーズ戦勝因について!!

    鹿島アントラーズ戦勝因について!!

    昨日の鹿島アントラーズ戦は2-0で勝利。勝因についてまとめると、【選手】高丘敢えてロングキックも加えることで、相手の守備を分断した松原カイキの高さを封じたことで相手の攻撃回数を減らすエドゥ鈴木優磨やカイキの高さ、長いボールの対処完璧だった實藤鈴木優磨とのバトルで相手を封じつつバランスも取れてた永戸古巣に気合も入ってた。クロスの質何と言っても守備が良かった喜田2ヶ月ぶりとは思えない動きとキレ。ケガの間上手くなっていた岩田前半はミスもあったが、マリノスリーグ戦初ゴールから波に乗った西村中2日とは思えない動き。シュートが枠に入れたかったエウベルキレキレ。そして久々のゴールを奪った仲川久々の90分出場。宮市亮不在の中でかかる期待も大きくなるロペス試合感覚戻り周りが見えてきた。そしてよく走っていた。次はゴールを【チ...鹿島アントラーズ戦勝因について!!

  • 鹿島アントラーズ戦に向けて!!

    鹿島アントラーズ戦に向けて!!

    さて代表ウィークも終わり、明日からリーグ戦再開。そして2位の鹿島アントラーズ戦!!相手は代表選出がなく、じっくりコンディション作ってきている。アウェイで久々に勝てたのは何よりも嬉しかった。しかし、紙一重の内容でもあったし、相当な気持ちで相手も来る!マリノスもここ2試合引き分けで勝ててない。ここからルヴァン含めて5連戦!全て重要な試合となる。全部勝つ事で相手より優位に立つ。日本代表7選手が戻ってくる。宮市亮は厳しいが、6人の選手がどう絡むのか?個人的にはコンディション見極めて、明日は6人ともベンチからが妥当だとは思う。明日重要な試合をどう勝っていくか!?勝って連戦スタートを!!↓↓「鹿島アントラーズ戦に向けて!相手もそうな思いで入ってくる!簡単な試合にはならない。ハードワークと自分達のサッカーで必ず勝つ!!...鹿島アントラーズ戦に向けて!!

  • 日本代表6人スタメン!!そして宮市亮のケガ

    日本代表6人スタメン!!そして宮市亮のケガ

    さて昨日の日本代表は宮市亮を除く6名先発!!結果は3-0と快勝!!特に藤田がこの短期間で凄い成長したなと感じた。昨日の試合は完全に司令塔のようだった。マリノスでの今後非常に楽しみ。今回選ばれたメンバーは鹿島戦に出るか微妙だが、ベンチ入りはすると思うので期待したい。でもその活躍とか全て吹き飛んでしまう事が起こった。宮市亮のケガ。軽傷か重傷か分からない。最低でも2ヶ月・最悪来シーズン開幕も間に合わない可能性もある。本人はあのプレーには悔いてないはず。結果ケガに繋がってしまったけど、とにかく軽傷で今シーズン戻ってくる事を願うばかり。さて代表からマリノスモードに切り替えていこう!!↓↓「韓国戦6名先発!!マリノスの選手が優勝への原動力に!!週末からのリーグ戦に備えて欲しい!そして宮市亮の軽傷を祈る!!」と思う方は...日本代表6人スタメン!!そして宮市亮のケガ

  • 日本代表 日韓戦!マリノスからのスタメンは?

    日本代表 日韓戦!マリノスからのスタメンは?

    さて今日日本代表の試合。日韓戦は何度やっても特別な試合!!勝たなければE1優勝はない。どうやら1戦目のメンバーとなれば、マリノスの選手が5人起用される。土曜日のリーグ戦考えれば少し複雑ではあるが、日の丸背負ってマリノスの選手が活躍するのが楽しみでもある!!サポとしては色々な思いあるけど、日本代表でピッチに立てるのは選手にとっても大きなプラス。そして、すぐにマリノスに戻ってきて還元出来ればチームに更に刺激となって相乗効果を生み出す!!タイトルかかった代表の試合とても楽しみだ!!勝って優勝して怪我なく戻ってきて欲しい!!↓↓「日本代表日韓戦!!マリノス5人先発か??タイトルかかった代表戦に勝って優勝して怪我なくマリノスに戻ってきて欲しい!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村日本代表日韓戦!マリノスからのスタメンは?

  • 木村卓人来シーズン加入!!

    木村卓人来シーズン加入!!

    昨日明治大学の木村卓人が来シーズン加入を発表!!今シーズンエリートリーグにも参戦。マリノスユースから大学経由でマリノスに戻ってくる。このルートは天野純や高野遼などと同じ。明治大学でもスタメンで出ていてSBやボランチができる。個人的にはプロ顔負けの体格がいいなと思う。間違いなく即戦力だろう。藤田や岩田は海外移籍なども可能性あるだろうし、良い選手を獲得出来た!!大卒が来シーズンこれで2人が入る。昨シーズンの角田に加えて、大卒即戦力を獲得するのはいいと思う!!もしかしたらまだ取る可能性もある。来シーズン以降見据えてる部分もある!!後は夏の移籍や、ユース昇格があるかどうか。注目していこう!!木村卓人ようこそマリノスへ!!↓↓「明治大学の木村卓人来シーズン加入!!ユースから大学経由で戻ってきた!!即戦力として期待は...木村卓人来シーズン加入!!

  • それぞれ活躍した香港戦!!

    それぞれ活躍した香港戦!!

    昨日の日本代表の香港戦!!5人がスタメン!宮市亮が途中出場!!西村2ゴールと活躍!改めて西村のトップ下はいいなと感じた。よく動きスペースに走る!アグレッシブにシュート撃った結果水沼ややクロスに精細欠いていたが、声出してチームを鼓舞。ギラギラした感じは日本代表にも必要な選手へ岩田引き出したりパスを出そうとしていたが、距離感やスペースに人がいなく苦しんだ代表とマリノスに1番ギャップを感じたかもしれない藤田カラダノムキやターンそしてパス。20歳には見えない風格は代表でも変わらずもっとシュートまで貪欲にいきたい畠中プレーが雑な所がおおかった。裏簡単に取られたりするシーンも。このままでは代表定着は厳しい宮市途中出場。やや空回りしていたが、最低限の持ち味は出せていた残念ながら小池龍太は出場なかったが、中国戦での起用か...それぞれ活躍した香港戦!!

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
トリコロールが勝つために
フォロー
トリコロールが勝つために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用