chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CHIMAMO
フォロー
住所
飯能市
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/06

arrow_drop_down
  • エンメ・アッカ(EmmeAkka)のチタンロード ~初回インプレ~

    こんにちは、珍しくブログ更新の間隔が短いchimamoです。 この度、チタンロードデビューを果たしました。 エンメ・アッカ(EmmeAkka)製のオーダーフレームで、パーツを自分で選びました(組むのはお店任せ)。バラ完と言うらしい。 昨年12月にメールでやり取りを始め、フレームの設計図が出来たのが1月、そのあとフレームの完成が8月。 組み上げに、パーツの欠品やらなにやらで時間がかかって完成したのが10月。 待っている間は、ひたすら長く感じたけど、それもまた楽し?! フレーム作成に当たってビルダーの盛合さんにお願いしたのは、 「チタンの特性を活かした乗り心地」 その上で 「長い距離を走っても疲れない」 「のぼりが楽しい」 「もがいても楽しい」 「永くのって飽きない」 でした。 主なパーツ構成としては、 フレーム:エンメアッ..

  • 小鹿野ロードレース2022

    こんにちは、最近になって牛乳を飲むとお腹を壊すことに気づき、「体組成計で体力年齢は20代!」と喜んでいても、確実に体はおっさんなchimamoです。 さて、久しぶりのマラソンネタ。 埼玉県は秩父郡小鹿野町のロードレース(ハーフ)に参加してきました。 この大会、今回で50回目という、ローカルながらも歴史のある大会なんです。 なんて言いながら初参加。 パンプレットのコース図と高低表をみると、去年まではぐるっと回って最後に丘を越えるハードなコースだったのが、今回は折り返しで緩やかに100mちょっとを上って折り返す感じ。 「10kmで100mちょっとの上りなら、全然平気、これなら自己ベストも狙えるかも?!」なんて考えで臨んだけど、甘かった。詳しくは後述。 7時にKさんと待ち合わせて車で現地まで。少しの待ち時間で8時過ぎに駐車場に着いたけど、続々と車が列をな..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CHIMAMOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CHIMAMOさん
ブログタイトル
飯能びより
フォロー
飯能びより

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用