chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Make-up Box

    バレエ公演のためのメーキャップボックスの中身を準備、確認しました。 中身はほとんどが私の持ち物で、ケースは人工レザーですが、子供だてらにこんな可愛らしいメーキャップボックスです。 お肌の色にあった専用のファンデーションもあります。最近は舞台化粧でも普段の化粧品で代用している人も多いようですが、私はやはりライトなどが違うのでシアター専用のものを使うのが好きです。 BenNyeなどの舞台化粧品は、トロントでは MalabarというQueen Street West にあるお店などで入手できます。 ここは舞台衣装やシューズ等もある程度揃っています。

  • Dandelion

    うちの前庭に、数年前引っ越し前に購入した古い小さな木のベンチを出してみました。 ちょっとフレンドリーな感じが出たかと思うのですがどうでしょうか。 小さな子供さんなら座ってもらえそうです。 すこし前の写真ですが、春先にはタンポポが咲き乱れます。 芝刈りをするため、その度に無惨に姿を消してしまうのですが、次の日にはもう新しく生えているんです。 こちらでは美しい芝生の姿を台無しにするからと駆除の対象となっていますが、どうみても美しい限りだと思います。 敷地内にあるからでしょうが、私の知る限り、未だベンチに座ってくれた方はいません。

  • Christie Lake

    クリスティー湖でイベントがあったので、自転車で行ってきました。 Dandas Valley というくらいで、ダンダスは峡谷の街なので行きははひたすら登りでかなり厳しい道のりでした。 水があると休憩したくなるので、少し足を止めて。 イベント会場で2時間くらい過ごして、帰りは爽快な下り坂で風をきって帰ってきました。 消耗した体力回復のために、丁度よい露店発見。 流石、ターキー。大きいです。 そのまま レイルトレイルを通りマクマスター大学まで行って、帰りは Coots Drive を通り、総計5時間(イベント滞在時間込み)42kmの道のりでした。 平日トレイルバイキングに出るときは、さっと一時間くら…

  • Pointe shoes

    アメリカは大抵日本より物価が安いですが、カナダでは驚くほどものが高いことがあります。 バレエ用品も例外ではなく、例えばトロントでバレエシューズやポワントシューズを買おうとすると、少なくとも日本の1.5倍くらいします。特にここ数年円高もあって日本では安くバレエ用品が手に入るので、よけい高く感じます。 そのため、普段はアメリカやロシアのオンラインショップを使っています。アメリカからは独占販売権の関係で送ってもらえない製品があったり、 ロシアからは配送に何週間もかかったりするのが難点です。 そこで今回日本から計4足グリシコのポワントシューズを送ってもらいました。今年に入って一気に円安にもなっているの…

  • ramen RAIJIN

    雷神ラーメンへ行ってきました。 ロサンゼルスやニューヨークに比べると断然選択の幅が狭いので、美味しいのにあたると嬉しくなります。 日本料理の前菜に餃子と豚 。 竹炭ラーメンを注文 普通の塩ラーメンも食べました。 思ったよりもあっさり。 日本ではお昼休みに普通に食べられるレベルですが、こちらでは随分とごちそうに感じます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Blueskyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Blueskyさん
ブログタイトル
Bluesky
フォロー
Bluesky

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用