chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tf1911
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/14

arrow_drop_down
  • 年末

    12月の前半に、長男が産まれて初の海外旅行に行ってきました。幼児2人連れということで、私の両親と妻の母親(妻の父親は仕事で参加できず)で総勢7名の大所帯での旅行でしたが、大きなトラブルもなく、なかなか良い旅行になったように思います。子どもたちが海外ならではの経験をしたかというと、それはよくわかりませんが(序盤で出会った黒人の大柄な男性にはびびっていましたが)、少なくとも我々夫婦は楽しめたのでよしとしましょう。 さて、今年も終わるわけですが、ブログも全然書かなくなり、そうなると子どもたちの成長の記録が残らないという反省は正直ありますので、なるべく書いていきたいとは思っています。 というわけで近況…

  • スパイス生活

    ここに自分のことを書くのは珍しいですが、この夏以来スパイスカレーにはまっており、スパイスを買い揃えて、毎週のようにカレーを作っています。 未就学児に唐辛子を食べさせるわけにはいかないのですが、インドカレーの作り方からすると、ルーで作るカレーのように途中まで一緒に作って、大人と子供でルーを分けるという作り方ができないので、必然的に選択肢は2つです。大人も子どもも辛くないカレーを食べるか、子どもには他のものを食べさせるかです。うちでは前者のケースが多いので、唐辛子が入っていないのでちっとも辛くないのに見た目はわりと辛そうなカレーを作っています(唐辛子の代わりにパプリカパウダーを入れることが多いです…

  • ズルい長男

    久々過ぎてすみません。 4歳になった長男とは最近トランプで遊べるようになりました(オセロも)。できるのは神経衰弱(長男はかなり得意で手加減なしでも大人が負けることも)、七並べ、ババ抜き、スピード(これはかなり手加減が必要)ぐらいです。長男は、ゲームに限らず負けず嫌いなところがあるので、ちょっと気を使ったりしています。 先日、私と妻と長男の3人でババ抜きをしていて、札を配り終わった後に、私と妻が少し席を外したことがありました。最初のペアを捨てるのに長男は少し時間がかかるのですが、私と妻は一通り捨て終わっており、長男が捨てる作業を続けていた状況でした。そして戻ってみると、私の手元の札の中に最初にな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tf1911さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tf1911さん
ブログタイトル
父親生活ブログ(2013年6月生まれ)
フォロー
父親生活ブログ(2013年6月生まれ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用