chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仲間達の風便り https://nakamablog.blog.ss-blog.jp/

派遣会社などをさまざまな職業を転々と、決して誇れる人生ではないが、いい意味で他人が経験したことがないことを、いっぱい経験したと言える。

うつ病や依存症からの脱却に向けて頑張っている。 生活破綻泥沼から這い上がり、 新たな生活を目指すブログ。

仲間達の風便り
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/07

arrow_drop_down
  • 幸福度ランキング

    幸福度ランキング表を見ていると色々と面白い事に気づく。 参考資料ダイヤモンド・オンライン日本の幸福度ランキング表では、宮崎県がトップで熊本県がその後に続く。「幸福度と言われたら」御金があることで幸せを感じると言う発想になるが、そう簡単に行かないのが幸福度である。 宮崎県は「平均年収」で365万円で全国最下位である。(2018年)逆に平均年収が高い東京は622万円で45位である。(2018年)つ~言うことは「御金」が「幸福度」を測る物差しにならないと言える?ランキン表を見ていると、上位の方の幸福度の高い地域は、偶然とは言えないが暖かい地域となり、幸福度が低い地域は寒い東北地区となっている。「西高東低」寒い地域より暖かい地域が幸福度が高いのか?確かに世界中を見渡せば南国の暖かい地域の方が、幸福度は高い気がする。が、、、、そんな簡単に行かないのが「幸福度」である。世界の幸福度ランキングを..

  • 成功者は失敗者を見て成功する(成功者と失敗者の違い)

    誰でも成功したい、それ故に成功者がどうやって成功したかを探る、そして巷の啓発本などを読んで成功を夢見る。ひと言、言いたい。馬鹿か!と!成功者の話や啓発本などを読んで成功するなら、世の中「成功者」だらけである。成功者の真似事をして成功するなら、大概の人は成功している。確かにキャラクターや商品などモノマネで、成功することはあるが、大概において巷の成功談は精神的なものを説いている。啓発本でも同じである。逆に成功者は失敗者の「背中」を見て成功している。世界1の金持ちビル・ゲイツが成功者となっているのは、アップル社の創立者スティーブ・ジョブズの、失敗を肌で感じ復習しながら成功している。大体成功者の伝記や啓発本を読んで、殆どの人間は「自己満足」で終わっている、それが普通の人間である。ビル・ゲイツが金持ちになったのは、殆ど周りの失敗者の人間を見て、こうやれば失敗しないのと肌で感じながら、失敗者の姿を見て..

  • 40年以上の愛煙家が禁煙成功。

      禁煙は2~3日我慢すれば、 70%成功と言える。 年配者の禁煙トライ。     大概、意志の弱い人が禁煙、、、と思うけれど、 禁煙するのに、意思が強いとか弱いなどとは余り関係ないと思える。禁煙する事の意識の高さとか、取り組み方が問題だと思える。 つまり禁煙する意味や目的を、ハッキリと意識確認しながら、禁煙生活をエンジョイ出来るかに成功失敗はあると思える。禁煙生活の中で禁煙のメリット、デメリットを把握しながら、禁煙生活をトライすれば自ずと禁煙が成功する。 私の場合は何度か、半年~1年~2年位は禁煙を成功継続したことは何度かある。  今回は60歳で禁煙スタートして8年近く禁煙に成功している。禁煙は年齢関係なく何時からでもスタート出来る。 何度も失敗の繰り返しである。   禁煙の継続年数を別にすると、 禁煙のコツや禁煙の難しさも辛さも、十分味分かっ..

  • ギャンブル依存症を自力で脱却できないので宗教に加入してみた

        ギャンブル依存症は自力では脱却できないので、キリスト教に改宗してギャンブル依存症からの、脱却を目指す道筋をブログに書いてみたが、結局不発に終わった。このブログは2017年10月26日投稿で現在の心境とは違います。 悪しからず。 現在の心境は最後に編集しています。   何十年間ギャンブル依存症から脱却できず、苦しんできた。 ギャンブル依存症の脱却は簡単そうで、実に難しい事を痛感する。   依存症からの脱却のために、色々な宗教の門を潜ってみたが、中々依存症からの脱却は難しい。   そこで思い切り、 「末日聖徒イエス・キリスト教会」に、入信しようと試みる。 その過程をブログに書いてみたいと思ったが、、、心から宗教にハマることが難しい。   何故?この教会かと言うと、世の中には五万と言われるキリスト教会があるが、カトリック教会以外のプロテスタント教会は、殆..

  • 不安からの解放(マインドフルネス)瞑想

    今朝は不安から解放されたような気持である。何時も、目が覚めると、何故か一瞬だけ不安に襲われる時がある。その不安を振り払うように、布団を払いのけて掃除に取り掛かるが、今朝はその不安が消えていた。???鬱病が完治?そんな筈はない。鬱病が、そんな簡単に完治できるわけでもない。身を持って知っているつもりである。気のせいである。だからと言って、気持ちよい目覚めでもない。何時ものように頭が重たい。ボーッとしている。遠い昔に、気持ち良い朝を迎えた記憶はあるが、ここ何年十間、気持ち良い朝を迎えたと言う記憶は無い。もともと低血圧なのか?朝は弱い。何時か気持ち良い朝を迎えたいと願う。その時はあの世で目覚めているのか?今朝も何も無い一日が始まる。少し散歩でもしたい気持ちであるが、雨が降りそうな気配である。昨夜は雷が鳴り響き、激しい雨が降っていた様な気がする。丁度、眠りについていたので窓の外を窺わなか..

  • 自称パチプロの馬鹿な負け方

    自称「ちまた」で有名?な、「パチプロ」が、とんでもない負け方を、ヤッてしまった!ナンテこった!?630回までハマって、何とか「1382枚」で出して安心していたコインが~~~この後に「凄まじい」ハマりが!地獄のハマりである。余りにも恐ろしいハマりなので写メは出来なかった。トラウマ気味のハマり内容が、余りにも腹立つので、、、そして思い出すだけでも、こうしてブログに書くにも嫌であるが、今回の反省を胸に刻むことで次を目指す!が、、、流石に今回は、、、ダメだ!立ち直れない~~「630回」のハマりでもキツイのに、出た後のハマりが、もっと!もっと!「キツかった!」208回でREG→235回でREG→7回でREG→「285回」でヤットBIG次の連チャッが、、、来ない!ココでヤメレば被害は少なかったが、次のBIGは「380回」流石に次の連チャンは早いと思ったが、、何と「650回」でも出ない!残りコイン100..

  • 引きこもりとニートから脱却方法2・派遣会社

    「引きこもり」も「ニート」も、長く続くと外へ出るのも嫌になる。外へ出るだけでも大事なのに、イザぁ!仕事となると大変である。僕などは仕事を辞めてギャンブル三昧で暮らし、御金が底を付くと、仕方がないから「仕事」をする羽目になる。別に、、、、何となく住み家があり、親や誰かに、何となく面倒見てもらっている環境なら、適当に「引きこもり」「ニート」でも良いが、、、 面倒を見てくれる人がいないときは、いずれ仕事をせざる得ない。仕事を「やらない!」事を目標に頑張る、引きこもりニートもいるが、死ぬまで引きこもりニートも悲しい気もする、、が、、、、、だからと言って本格に仕事となれば、、、仕事に行くのが嫌で、嫌で嫌で、引き伸ばし、引き伸ばし、明日にしよう、明日にしよう、と、、、何時の間にか?何年、何十年引きこもりニートとなる。僕の場合、大概1年で御金が底を付き、引き篭もりニート。Give up!となり仕方がな..

  • 漫画で語る鬱病あるある

                鬱病は辛いな~~あ。 何か楽しみが見いだせない。                 みゃちゃん。   元気を出して。 世の中、息をしているだけでも、 稀に良いこともあるよ。           そんなこと、、、 慰めて貰っても、、、 内の旦那さんを見ていると、 仕事もせずに、   引き篭もり歴20年。 私も、 生きる気力がないというか、、、、             ハッハッハ! 面白い! 気にしない^^気にしない^^   生きているだけで儲けもの。                 引き篭もり歴20年とは、、、 ..

  • 少し遠出まで散歩に行く

    この時期の青空は澄んでいて気持ちが良い。部屋に閉じこもっていると憂鬱になるので、晴れた日に遠出の散歩に出かけてみた。天気が良いと気持ちも晴やかになり気分は良い。ここの景色は何となく気に入っている。少しアングルを変えただけで何となくいい雰囲気である。静寂な住宅街という感じである。この時期は秋晴れというのか?冬晴れというのか?雲ひとつ無い綺麗な青空である。 紅葉満開という感じで日差しが暖かい。何となく癒やされる。

  • ギャンブルで意味分からず狂ってしまう事がある。

     思慮深い人でも狂った様に羽目を外す事もある。   パチンコで負けすぎて精神疾患に陥る。   負けすぎて何かをするのも嫌になる。 仕舞には負けすぎて「誰かのせい」にしたくなる.   散歩に出かけても、最終的には遠出のパチンコ屋の前にいる。           これらが呼んでいる!       やりたい!          あ!  ウララウララ♫     どうにもとまらない!     参考資料 あの純情可憐な娘が、   参考資料         いきなり狂ったように    参考資料        衝撃的に!    参考資料        激しく!  参考資料      狂わせたいでなく!   狂ってしまい    参考資料..

  • 久しぶりにニコ生放送で遊んでみた。

    ニコ生放送でゲームで半年ぶりで遊んでみた。私の場合「生放送」は認知症予防の為の配信枠である。何かの本に書いてあったが、独り言を呟くことで「認知症予防」になるとの事で、私も部屋や公園などで周りを気にしながらも、独り言をつぶやいている。周りを気にしないで独り言をつぶやいていると、すれ違う人が振り返り、気が狂ったのかと勘違いされるので、周りに気をつけながら呟いている。生配信は誰かが見てくれて(殆ど過疎っている)緊張感も伴うので、余計に認知症予防のためにもなるだろうと思う。滑舌が悪くなると死亡リスクも2倍になると言うデーターもある。舌の筋肉が衰えると物を飲み込む力が衰えるので、歳を重ねると余計飲み込む力が衰え、餅などを喉に詰まらせて窒息に至る。喋ることで舌の筋肉強化にもなる。生配信は結構認知症予防のためには良いと言える。半年前には閲覧数が1時間半で40人ぐらいで、コメント数も閲覧数の割には200と..

  • 安い中古パソコンを買ったらコスパが高かった

    ギャンブルで勝ったらスペックの高い、20万ぐらいのパソコンを買おうと思ったが、勝てないので安い中古パソコンを買ってみた。思っていた以上に「コスパ」が高かった。「キーボードとスピーカーは別」この何年間パチスロで負け続けて、古いパソコンで我慢して使っていたが、流石に「ストレス」が溜まり、yahooショッピングから中古の3万円ぐらいの、安いパソコンを見つけた。値段の割にはコスパが高すぎて「紹介」しようと思った。パソコン本体だけは(29.999円)で、付属品モニター23インチ(6.500円)キーボードとマウス(1.800円)考えたら買う必要はなかったが、、スピーカー(1.500円)HDD容量から1TB変更(5.000円)SSD480GB無料変更。リカバリーディスク(2.500円)Microsoftoffice2016搭載0円。計45,178円であった。中古パソコンは初めてで「不安」ではあったが、と..

  • 健康には気を付けたい(冷水シャワー)

      年を取ったせいか?寝る時間が早くなっている。 昨日は夕食を終えて7時ごろ横になったら、そのまま熟睡である。仕事の無い日は殆ど昼でも寝ている。昨日は昼寝も結構しているので、夜は少し遅くまで起きれるかなと?と、、、思ったが早寝してしまった。寝る時間を減らして、残り少ない人生。有意義に過ごそうと思いながらも、ついつい寝てしまう、、、年とれば早寝早起きと言われるが、流石にも知り合いの人たちのように、3時か4時には目が覚めない。精々7時か8時ぐらいが起床時間である。私は朝が弱い。学生の頃は殆ど遅刻であった。信じられないぐらいの遅刻の多さに、学校でも問題児とされた様な。この年になっても朝が弱い。朝起て目覚めるとボーとして朝昼夜の感触がない、なので、、、目覚めたら冷たいシャワーか掃除である。どれだけ目覚めが悪いのかといえば、ある日の一日である。午前中に仕事を終えて、少し昼寝をして目覚めたの..

  • 生活破綻者から這い上がる特別講習会。

            生活破綻者から這い上がるには?特別講習会 教授 アホから生まれた桃太郎  ギャンブルで負けることで、 金が途切れて「生活破綻者」となる。 負けていては依存症は治らない、 益々負けると深みに入る。 負けが込んでくると金が続かなくなり、 借金、借金、借金、 そして、 借金地獄。   仕舞には借金することも快感になる。 片っ端から借金の申し込み、 断られても一縷の望みを胸に電話を掛ける。 うまく借金が成功すると、ドーパミンが全開。ヤッた! ギャンブルで当たった時と同くらい、気持ち良くなる。 悪循環である。   そして、 色々な金貸しの御客になる。 銀行・サラ金・闇金・ 元金も膨れあがり「利子」だけが、 ひとり歩き、 元金をも勢いよく乗り越え、   人生、 地獄へのスタートである。   気が付くといつの間に..

  • 中国が大丈夫?(香港デモ)(山峡ダム)

    パチスロやギャンブルに心を奪われて、社会情勢、世界情勢を見る余裕もない。少しは心改めて世界情勢に目を向けたいと考える。他の国がどうなろうと気にしなかったが、香港のデモが凄いことになっている事に気づく。簡単に中国政府に制圧されて終結と思ったが、中々簡単には行かない話である。天安門事件の時は、何千に何万にの死者が出たと言われたが。30年前の話しで、今のようにネットの無い時代で情報もなく、何人死者が出たのかも定かではもないが、相当の犠牲が出たのは確かである。今回の場合、中国政府は軍の待機をチラつかせて、威嚇しているように見えるが、流石に天安門事件の様に、力で捻じ伏せるとはいかないだろう。デモに集まった人々の人数が200万人近くと言われ、大規模デモと言えば大規模である。それだけの人間を武力で鎮圧したとなると、相当の犠牲者を出す結果となるので、世界中から非難の嵐となる。平安門事件場合は中国政府に何か..

  • 何気ない日常生活

    玄関の前に貼りました。 真剣に人生について考えました。 Googleで「俺はお前が」で検索すると、集団ストーカーが見つかりました、大人が子供に隠れて毎晩ゲームで、遊んでいました。最初の頃は登録サイトにログインする時、何度パソコンをブッ壊そうかと思いました。   一瞬!猫を2階から地面に叩き落としてやろうかと、思いました。慌ててトイレで用を足したら、紙がないことに気づきました。 依存症ランキングにほんブログ村 【送料無料】国産ミネラルウォーター 天然水 ピュアの森 500ml×48本 ショップ: クリックル【水・ソフトドリンク】 価格: 2,330 円

  • 人間は誰でも簡単には歳は取らせて貰えない(運作用)

    人間は誰でも、簡単には歳は取らせて貰えない。人は名誉もなく地位もない人間を見ると、「あ~でもない」「こう~でもない」と、「そんな老人にはなりたくない」とか、何らか形で批判しては蔑む事があるが、 人間、簡単に歳を取らせて貰えないと言う事を、理解できない人がいる。傲慢な人間の浅はかな思考回路と言える。一般に生き方が地についていない、若い人の考え方に多い。自分自身の事を何かしらの大物だとか、普通の人間とは違うなどと「うそぶき」現実を直視できていない状態の人間であり、普通に、人間は世間の荒波に飲まれていると、 「自分」という存在にある程度、気がつく筈である。気が付かないで、そのままの思考回路でいると、ある日、自分の限界に気がついて、焦りと共に「無理」に努力などして自分を痛め、仕舞には、それが元で、精神疾患などに堕ちいっている事がある。どんな人間でも地球上に住んでいる限り、「踏まれて」「叩かれて..

  • 韓国と日本の関係が益々悪化する(徴用工問題)

    最近は韓国と日本の仲が最悪状態である。 仲が悪いのが当然と思える。韓国にしてみれば、子供の頃から反日教育を受けている。好きになる要素が全然見当たらない。日本は酷い国などと教育されていれば、知らない韓国人からみたら、日本は酷い国だと思う。ある意味可哀想な民族とも言えなくも無い。人間関係でも知らない相手の事、「あ~でも無い!こ~でも無い!」と、有る事無い事、言われたら、好きになるどころか偏向な目で見てしまう。偏向な目でしか見えない人間も、可哀想な人間とも言える。実際に人は、悪いイメージでも植え付けられたら、悪いイメージしか持たない。人間の頭の中には、知らない人間を正しく見ようと、修正しようとする機能は衰えている。今回は徴用工の問題もある。何故か知らないが、徴用工と聞けば、酷い重労働を強制されたと言う、暗いイメージがある。昔は機械が発達していないので、手作業でする仕事は全て「重労働」と勘違いす..

  • 未成年保護法があるなら老人保護法があってもおかしくない!

    前に書いたブログを引き出してみる。何故だか知らないが、年齢を重ねすぎたのか、性格が怒りやすくなったけど、、、私だけなのか?。普通に年をとれば性格も丸くなると言われるが、私の場合、若い時より怒りやすくなった???気のせいなのか?まぁ、、、年を重ねることで、色々な事が積み重なるので、それがある日マグマのように、噴出するのかも知れない?怒りが出ても、人様に当たるわけではないから、良いとも言えなくもない。 老害予備軍?普通に生活していて何かを思い出したら、怒りが沸々湧いてくる。認知症の初期の段階で、切れやすくなると聞いたことがあるが、、、、認知症予備軍?何かのデーターによると未成年者より、60歳以降の人の殺傷事件が多いと聞く、体力は若い時より落ちているけど、自己主張は若い時より旺盛????体力では敵わないから包丁などを振り回す。何て事はないと思うが、、、、思うに、、未成年者と老人では体力..

  • 栄光の借金の架け橋。替え歌(借金の時効書類の手続き)

    栄光の借金の架け橋(栄光の架け橋の替え歌) 誰にも言えない借金があった人知れず借りた借金があった 決して返せない借金ではなかったけれど確かに逃げてきた道だ あの時返そうと思い描いた夢の途中に今も何度も何度も返そうと思いかけていた夢の途中 いくつもの日々を逃げて辿り着いた今があるだからもう迷わすに進めばいい栄光の借金へと・・・ 返せなくて眠れなかった夜があった怖くて震えていた夜があった もう駄目だと全てが嫌になって逃げだした時もあった思い出せばこうして沢山の借金の中で歩いていた 悲しみや苦しみの先にそれぞれの借金があるさあ行こう振り込まず走り出せばいい希望の満ちた空へ 誰にも言えない借金があった人知れず借りた借金があった   いくつもの日々を超えて辿り着いた今がるだからもう迷わずに進めばいい栄光の借金へと・・..

  • 役にも立たない無駄話し(「自分の精子」を売りつけた医者)

    役に立たない話を幾つか、、、最近の日本少子化は深刻である。女性の出産には限度があるけれど、男は相手違いで「何百人」もの子供を作れること。でも普通の男性は2~3人が精々だと思う。中には10~20人の子供を作ったと言う強者もいるけれど、、、しかし、世の中には余りにも呆れかえる人間がいる。不妊に悩む女性が人工受精で、子供授けてもらうと言う話である。精子を提供する人は、厳しい審査を受けた男の人が「精子登録バンク」に登録して、その優秀な精子は冷凍保存されると聞く。専門医者が精子バンクから精子を買うと言うことであるが、、、イギリスの「フレデリック・ラングル博士」は、大のギャンブル好きで、(私と一緒)ギャンブルで負けて、精子バンクで精子を買う金まで使い果たした。そして彼の考えの行きつく先は、「要するに、女性が妊娠すればいいんだと」と言う結論に達した。彼のもとに訪れた不妊に悩む女性に、次々と「自分の精子」..

  • うつ病は怠け者と言われても返す言葉がない(精神疾患は断薬で克服)

    うつ病を患った経験がある人なら分かると思うが、常日頃から身体が怠いのと、「何もかもヤル気がなく」「何かをしようと思っても」何も出来ない。何かを「ヤラなければ」と、心に思うが中々出来ないし行動が伴わない。後でやろうと後回しにして、結局思ったことが、「出来ない」「やれない」「ヤラない」結局典型的な、「怠け者生活」となる。怠け者と言うと「語弊」があるが、健常者から見たら怠け者としか見えない。思えば私も凄まじい程、「何もヤラない」「出来ない」そんなうつ病生活環境があった。何かをヤろうと言う気持ちはあるが、気合を入れて自分を鼓舞しても、怠い!体が「ふにゃ」となる。食事は殆ど外食か「コンビニーの弁当」である。外出は仕事以外は出たことがないし、休みの場合24時間ベッドの中で、テレビやパソコンはベッドの近くで、トイレに行くのも面倒くさいと思えるのが、「うつ病生活」である。そして、処方された鬱病の「毒薬」を..

  • 愛知県名古屋市コスプレサミット(令和7月~大須)

    愛知県名古屋市大須で、7月下旬~8月上旬に「世界コスプレサミット」があった。 8月25日は「ど真ん中祭り」で結構忙しい夏でもある。大須だけでなく栄の「オアシス」でも、大規模なコスプレイがあった。写真は「大須コスプレサミット」の様子である。私みたいに「ギャンブル依存症」が、他の楽しみを見つけようと、名古屋市大須世界コスプレサミットに、電車で1時間ぐらいかけて行ってみた。結構見ていて面白かった。 色々衣装を見ていて子供の頃を思い出します。背丈もあるから外人さん?私も思い切りモデルに声をかけたい気持ちでしたが、少し年齢を考えると恥ずかしい気持ちになり、声をかけられなかった事を後悔する。何となくセクシーだなぁ~独特な雰囲気で好きになりそう、、、パチスロ依存症からの脱却の方法は、ファンになって追っかけすれば良いかも?しかし、この歳で追っかけも、変態と思われる可能性もなぁ?綺麗な顔立ちである。暑い..

  • 昔の楽な仕事とキツイ仕事、今との比較

    ブログに何度もパチスロを止める事を書いたが、止めるのは無理か?。 パチスロ、、、、特にジャングラーやハナハナの告知物は、中毒以外何物でもない!薬物中毒と匹敵するぐらいの依存性は高いと思える。コインを入れてレバーを叩く! ピッカ! 夢にまで出てくる! 沖縄出張にいたとき、初めて告知物を見たのは30年前? 古い話である。 コインを三枚入れた「途端」コインの入り口が、一回だけ点滅、これが初めての告知スロットで、コインを入れたとき「点滅」したのは気が付かなかったが、後から隣の女の人が教えてくれた。 最初はこの「女の人」の言っていることが、サッパリ分からず、理解するのに時間がかかった。 何回かコインを入れて回している内に、理解が出来た。あれから何十年、中毒から逃れられることなく、今に至る。失うものが多かったが結構楽しんだ。スロットには、腹が立ったり..

  • パチスロで負けなかった時代があった。(小阪貴恵)

              小阪貴恵のこのポーズは値打ちがある。      参考資料        このポーズには流石に悩殺である。   パチスロを止めてこの歳からアイドルの追っかけでも;;  小阪貴恵ちゃん♫小阪貴恵ちゃん♬ 変態と思われる!!     相変わらずパチスロからの脱却は難しい。 脱却できなくても勝てれば無理に脱却する必要がないけど、、         昔、昔、大昔。 アーリーバードという名のパチスロがあった。   この台では夢のように毎日勝てました。 この台からパチスロ依存症の始まりである。      参考資料     何しろ?誰もがも「目押し」を知らない時代で、あった。 スロット屋に行くと台が並んで、 何処からでも良いが、 目押しをすれば必ず放置台が何台かあり、確実にビッグかレギュラーがあった。 一..

  • 愛知県名古屋市「大須芸道人祭」に行ってきた

    名古屋祭りと同じ日に、近くでは「大須芸道人祭」があった。ココも名古屋まつり同様に人がいっぱいで、外人さんも特に目立った。大須は普段の日からも国際色豊かで、外人さんが多いのが特徴であるが、今回の芸道人祭も外人さんが目立った。外人さんからしたら日本の文化は珍しいとも思えた。 大須観音は縁日でも賑わい屋台が立ち並ぶのも面白い。今回の芸道人祭も屋台で賑わっていた。怪しげな装いで祭りを盛り上げている。左下の写真は3メートルぐらいの骸骨で、演出している人も怪しげな雰囲気を醸し出し、面白いので写真に収めてみた。実際に見た目は迫力があったが、写真だとおとなしい雰囲気なっていた。右下の写真は銀粉を身にまとい、何気なく目立たないように立っていたが、ヤハリ目立つ。 見渡すばかりは人、人、人、の波である。 私の性格から言うと、人が多いと田舎よりも心が落ち着く。たまに、田舎の風景も癒やされるが、気分によっては「人混..

  • 第65回名古屋まつりに行く(1919年)

    10月20日に名古屋まつりがあり、早速散歩のついでに行った見た。19日は雨で中止だったせいなのか?20日は人でいっぱいであった。 愛知県と言えば織田信長・豊臣秀吉・徳川家康が有名である。相変わらずアイフォンの写真はボケている。ボケているので人物の顔の判別できないので良いかも?中国語が周りで飛び交う。名古屋は結構外人さんが多い気がする。多分トヨタ関係の仕事で外人従業員が多いのかも知れない。その割には垢抜けた外人さんも多い。観光客と季節労働者で国際色豊か。 夏の「ど真ん中祭り」と違って、涼しいので「ヘタれる」気遣いもなく、ゆっくり見ることが出来た。 何故か黄金と言えば「豊臣秀吉公」をイメージする。「ど真ん中祭り」から比べると地味な感じがするが、ヤハリ名古屋の中心街での祭りは人が多い。 目の前に人がいっぱいいるので良いアングルで撮ることが難しい。山車を引くのも大変と言える。カラクリ人形である。 ..

  • Twitterまとめ投稿 2019/10/18

    sukaipi77iPhoneのAirDropはオンにしておくと危ない?!AirDrop痴漢から身を守る方法|セキュリティ通信 https://t.co/O01slAlhk510/17 19:32 sukaipi77無事に帰国できたことを一つの成果とするほど、、、等など、、 「北朝鮮」に「サッカーの試合」に行った韓国団であったが。 まるで「戦争」をしているかのようだったには、 笑える。 https://t.co/hIsV3Arv3w10/17 18:27 sukaipi775問中、4問正解です!神の目の持ち主!! 色彩能力者にしか見えない絵に隠れた動物 #色彩能力者診断 https://t.co/CVYkt2afmH @hirosufulさんから10/17 17:53 sukaipi77見てるだけで「あああああああ」ってなる画像 15選 https://t.co/7Bnfv9Etp..

  • 愛知県名古屋市のポケモンGoの聖地の鶴舞公園に行ってみた

    愛知県名古屋市「ポケモンGoの聖地」と言われる、鶴舞公園に行く。喧騒から静寂な公園に。 鶴舞公園は駅を降りたら直ぐに公園である。桜の季節には駅から近いので賑わっている。私の好きな場所でもある。 天気が良いので気持ちも晴れる。レンガ造りの南国の館に入ろうと思ったけど、隣のグランドを見に行ったら様変わりで、今はサッカー広場になっていた。 少し汗ばんで気持ちが良い。 秋晴れで池の水に映る風景がお気に入りである。写真が少しボヤケてるのが残念である。アイフォンのカメラでは限度がある。一眼レフカメラが欲しいいと思う。下記の写真は前回散歩した時のである。鶴舞公園野外奏楽堂である。朝になると塔の周りを人々で囲み、ラジオ体操で健康に励んでいる。近くに住んでいる人は、歩いて来れるので羨ましいと思える。昔は柳の下に幽霊がいると言われるが、ココから見ると「うらめしや~」と言う感じである。 ココはポケモンGOの聖地..

  • Twitterまとめ投稿 2019/10/16

    sukaipi77台風19号 予備費7・1億円を支出 埼玉県参議院補欠選挙で22億円も必要? 立花孝志さんに頑張ってほしい。 https://t.co/VXvwFdMx3L10/15 19:10 sukaipi77NHKが被災地の受信料を免除 https://t.co/ApaC1gFynu @Sankei_newsより テレビも水浸しで観ることも出来無いつうのに! 10〜11月で復旧出来るぐらい軽くは無い! アホな 「N エッチK」10/15 17:47 sukaipi77良いのだ!悪いのだ! 向こうの国の事は理解に苦しむ。 https://t.co/vjHehbMOVS10/15 16:57

  • 鬱病やパニック障害などの精神疾患は食事治療法では回復しない

    うつ病やパニック障害は食事治療法では回復しない。食事療法と謳っている「書籍」などが有るが、殆ど出鱈目と言っても過言ではない。何故に食事治療法を謳うのか?これは飽くまでも私の意見で、何年間も精神疾患で苦しんだ私の経験である。鬱病などにみえる「独特な怠さ」と「ヤル気」のなさは、栄養失調などの症状と似ている、、が、、、「精神」と「肉体」からくる「症状の違い」を見分けないと、間違えた発想に辿り着く。よくある事に鬱病を患っている人が、食事関係に気をつけて栄養のバランスを摂って、体の調子も良くなって「元気」を回復したとして、うつ病も回復したと言う「勘違い」をしてしまう事がある。しかし、うつ病の病魔はしばらくすると活発に動くので、回復どころか前より酷くなっている事もある。特に精神を患っている人は食事関係には疎い、、、と言うより、食事を受け付けない。長いこと、精神疾患とともに栄養失調に堕ちていっていた可能..

  • Twitterまとめ投稿 2019/10/15

    sukaipi77世界の潮流に逆行する水道民営化 - 六辻彰二|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/FzEgN5e2Mr 水道民営化も危険が伴う。10/14 20:11 sukaipi77船員は救助されただけ感謝しろ 漁船衝突で北朝鮮が日本に賠償要求 https://t.co/q6qsNg9MNv @Sankei_newsさんから 船員は救助されただけ感謝しろよ!10/14 19:35 sukaipi77参院埼玉選挙区補選 告示 2人が立候補 NHKニュース https://t.co/7KcholycpL 与野党相乗り? 国政ではありえない事でも有る。10/14 19:24 sukaipi77稲垣のトライに度肝「サーカスのような技術。日本にしかできない」 大会公式サイトが日本特集― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/..

  • ソネットブログからワードブログやFC2のブログの引っ越し作業をしてみた

    ソネットのブログを始めてから結構な年月が経つが、自分が知らないだけなのか何度か「トラブル」にあう。メールでの問い合わせが面倒くさいので、利用できる安心サポートに加入していた。別のサイトブログでは普通に出来ることが、ソネットのブログでは簡単に出来ないことが多田ある。改行の問題でも改行の間が、開き過ぎで気になっていたが、シフトキーを押しながらエンターを押すと、上手く改行ができる事を知るまで「時間」がかかった。1番困ったことが写真のアップデートで、容量が足りなかったのか?写真をアップデートをしても何故か?キャンセルされ受付が出来ない状態であった。仕方がないので前に書いたブログの写真を消したりで、悪戦苦闘であった。これも安心サポートで教えてもらったが、写真を消す必要がなく、容量を増やす作業をすれば良かっただけであった。今回の、ソネットのブログへのログインが出来なかった問題も、「SSブロ」グへの申込..

  • Twitterまとめ投稿 2019/10/14

    sukaipi77人間でも動物でも、 寝ている姿は何故か癒される。 https://t.co/I0JTwcsXWj10/13 15:55 sukaipi77生きるということは大変である。 https://t.co/OrOJaVpgPH10/13 15:54 sukaipi77綺麗な富士山である。 https://t.co/5KqUlXZnHA10/13 14:07 sukaipi7710月の半ばだと言うのに、 夜も半袖で寒くない。 https://t.co/UC8VxK7Kwz10/13 14:04 sukaipi77感動した。 https://t.co/g3bsiRbfcc10/13 14:00 sukaipi77トライの決め方は泥臭いが、 感動したwww https://t.co/WGiq5qKzEA10/13 13:53 sukaipi77当たると嬉しいだけであるwww https:..

  • ラグビーで感動!どん底から~這い上がるゾ!

    台風で大変な日でもあった。私が住んでいる地域は大きな被害は無かったようだが、河川が氾濫して各地で「甚大」な被害を出している。一瞬の内に自分の家が無くなるという事は、被害に遭われた方の心境を思うと胸が痛む思いである。何も出来ない自分にも情けなく思う。昔の話で申し訳ないが、大雨の日に、雨合羽を被り仕事を決行したことが何度も有るが、雨に晒されての作業は「辛い」ものである。特に濡れた体は冷えて寒いものであり、これから寒さも厳しくなる。被害にあられた84歳ぐらいの年配の人が、テレビ中継で泣きたいのを堪えていたのを、感極まったのか「泣く姿」に胸が痛くなった。そんな中でのラグビー日本Vsスコットランド戦の試合は、感動をくれた。台風で被害にあられた方に、元気を与えてくれた試合だと思える。良い試合を観せて貰って感謝の気持ちである。テレビは台本とかヤラセとかで殆ど観ないが、スポーツだけはアウェーの理とかはある..

  • Twitterまとめ投稿 2019/10/13

    sukaipi77、、、 【台風19号】「三連休がスーパー台風で駄目に」 中国メディアも速報 https://t.co/svpJditiKR @Sankei_newsさんから10/13 00:31 sukaipi77イノシシの移動大作戦。 https://t.co/fxEEHK3MNg10/12 18:34 sukaipi77香港デモ、警察の実弾発砲で18歳男子学生が撃たれ搬送 負傷者も多数 https://t.co/LVxKnfYSoQ10/12 17:22 sukaipi77別な世界としか思わない自分が其処にいる。 BBCニュース - トルコ軍、シリア北部の町を包囲 数十万人が避難の可能性も https://t.co/HvsZvcUGHG10/12 14:19 sukaipi77生放送の面白さが見える。 BBCニュース..

  • Twitterまとめ投稿 2019/10/12

    sukaipi77愛知県も雨や風が強くなってきた。 台風19号 スーパーなど首都圏中心に臨時休業相次ぐ NHKニュース https://t.co/4gSEwhqi9i10/11 21:52 sukaipi77当たるかも?www https://t.co/7HobHnHYFl10/11 21:48 sukaipi77当たると良いけどw https://t.co/Kx2uC1KQTM10/11 21:36 sukaipi77愛知県は今の時間帯、少しの雨と風。 これから激しくなると思える。 【動画解説】台風19号 東海・関東に上陸の見込み NHKニュース https://t.co/fLqy9UsJrk10/11 19:56 sukaipi77BBCニュース - 香港デモ、スタバや吉野家を襲撃 でも何で? https://t.co/MNoKrjQBce #香港デモ10/11 19:..

  • 「どん底から~這い上がるゾー!」のブログ

    「どん底から~這い上がるゾー!」のブログ記事は、何度も投稿しているが、現地点では、どん底から這い上がっていると言うより、どん底のどん底で藻掻き苦しんでいる状態である。何時になったら「どん底」から這い上がったと言えるのか?最低でも「10億円」の宝くじを当たった時期が、どん底からの這い上がりである。夢は大きく、青年は大志を抱く、、、?運任せでは、どん底からの這い上がりは、無理なので「自力」で頑張るしか無い。せめて目標を下げて、一億円獲得したら「どん底」からの這い上がりは成功だ!イヤ!いや!待ってよ、もう少し目標を下げて1千万円にしよう。1千万円獲得したら「どん底」からの這い上がりは成功だ!、、、、、もう少し下げるか?百万円にしよう百万円獲得したら「どん底」からの這い上がりは成功。え~イ面倒くさい!一万円獲得したときが「どん底」からの這い上がり成功だ、、、目標が一万円なら「どん底」は無いと同じで..

  • NHKから国民を守る党の立花孝志が埼玉県参議院補欠選挙に出馬する

    埼玉県参議院補欠選挙。NHKから国民を守る党の立花孝志が、埼玉県参議院補欠選挙に立候補することになった。元々選挙する必要が無いのに、税金22億円投入しての補欠選挙である。埼玉県民を馬鹿にしていると思えるが? もしも?「立花孝志さん」の存在がなければ、 「上田前知事」が「暗黙」の当選決まりであった。悪い企みはバレてしまいました。「頭隠して尻隠さず」 確実に当選するはずの選挙に、「22億円」の投入が何故に必要なのか?ポスター用の看板を立てるだけで、「22億円・也」不思議な値段でもある。 もう一度「言う!」この選挙は「必要なかった!」筈である。「上田氏と大野氏」の両氏の裏談合としか思えない。   国政なのに他の党は候補者を立てない「暗黙の了解」??、、、果敢に立候補してきたのが、2~3日前まで「参議院議員」だった、NHKから国民を守る党の党首立花孝志。「参議院議員」を辞職して..

  • Twitterまとめ投稿 2019/10/11

    sukaipi77日本人が嫌いで不買運動の韓国人の裏。 勉強熱心な韓国市民の愛読書はニッポン本 https://t.co/pF6hchdo6w10/10 21:48 sukaipi77RT @kikkoman_desu: ⚡️ 現在実施中のTwitterキャンペーンはこちら〓 (@kikkoman_desuさんによる: https://t.co/A6oLJsCng6)10/10 21:35 sukaipi77羽田・成田発着国内線12日 全日空全便 日航もほとんど欠航 NHKニュース https://t.co/beQ665ru6U #台風10/10 14:12 sukaipi77「養生テープ」台風に備えTwitterで話題に 「今年最強クラスの台風」対策方法は(2019年10月10日)|BIGLOBEニュース https://t.co/48PFdtYXdp #養生テープ #台風 ..

  • 2019年10月半ばに世界史上最大級の台風が日本を襲う?

    今回日本を襲う台風は世界史上最強と、言われると「不安」になる。ニュースなど見出しを見ると、「世界が注目」などと書かれているので、ワールドカップラグビーのことかと思ったが、台風のことである。日本に来る台風は、アメリカなどで耳にする「タイフーン」よりは、少し勢いは「別物」と思っていたが、世界史上最強の台風と言われると少し不安になる。普段の生活だと台風が来ると言われても、特別にマンションのベランダ周りなどは、気をつけて養生などしないが、今回は心配になってきたので何かしら養生しようと感じてきた。問題はガラスが割れた場合、周りにガラス破片が散らばるので、養生テープでガラスを大きく「[×]」印にして、後は適当に貼ることにする。取り敢えず養生テープの買い出しで、後はベランダに置いてある、飛びやすい品物を整理する事である。何十年前に、沖縄県出張の時に台風養生したことを思い出される。昔の沖縄県の家造りは殆ど..

  • Twitterまとめ投稿 2019/10/10

    sukaipi77当たりますように祈ります。 #和平フレイズ #プレゼント企画 #餃子 #懸賞 #大阪王将 https://t.co/esfAeSHacn10/10 00:46 sukaipi77創業50周年おめでとうございます。 #Rectus #キャンペーン #プレゼント企画 https://t.co/uMKDAqIGgC10/10 00:34 sukaipi77#立花孝志 #参議院補欠選挙 #N国党首 https://t.co/i1AXc44wYV10/09 20:54 sukaipi77河村たかし市長の“座り込み抗議”に賛否「7分は休憩」の声も #BLOGOS https://t.co/SQCBB6rwgY10/09 20:45 sukaipi77BBCニュース - ノーベル化学賞、日米の科学者3人に リチウムイオン電池開発 https://t.co/sUtUekKofX..

  • ユーチューブやツイターなどからの投稿(どこへでも行くドスコイ)

    ツイターやユーチューブは色々な情報が投稿されているので、見ていて飽きる事がないので暇な時などは殆ど見ています。ユーチューバーは上手く行けば、ある意味「簡単」に高額な御金が入っていくる可能性があるようで、夢を与えてくれるツールですね。テレビで活躍していた人達や政治家など、世界中のあらゆるジャンルの人々が参加しています。特に「ゲーマー」にとっては夢のあるツールとも言えます。好きな事をして御金が入って生活が営めるのは、理想的な生き方だと思えます。最近では初期の頃のように上手く稼げなくなっているようです。閲覧稼ぎなどの為の動画や、ある国などの批判動画。過激な動画は凍結の対象となりBANとなります。下手をすれば、企業などのCM貼り付けも対象外となるので、収入化が出来ないこともあります。最近ではN国の立花孝志のチャンネルも、収入化ができていないと聞きます。原因は過激な発言や炎上などと噂されますが、私の..

  • Twitterまとめ投稿 2019/10/09

      sukaipi77#iTunes #プレゼント #プレミアムフライデー https://t.co/JvLuA8NTUh10/09 01:39 sukaipi77「NHKから国民を守る党(N国)」党首の立花孝志参院議員(52)が8日、議員辞職し、参院埼玉選挙区補欠選挙 https://t.co/GOLc75IKpW10/08 21:44 sukaipi77#大村知事 #愛知県民 の大多数の反対を押しのけて『あいちトリエンナーレ』の企画展『表現の不自由展・その後』が8日に再開 https://t.co/xD5gYfIsMT10/08 19:06 sukaipi77https://t.co/n55nx3uBMP10/08 18:33 sukaipi77ソフトバンク、利益1兆円でも「法人税ゼロ円」発覚…孫正義氏の年間配当100億円 https://t.co/mCKzZ..

  • ブログ作成の方向性を考える

    ブログを5~6年書いているが、ブログの作成は難しいと痛感する。最初の頃は鬱病のことを主に書いていたが、鬱病の発症も抑えられているので、鬱病のことは余り書けない状態である。ギャンブルのことも書きたいが、負けが続き、それに伴い資金も枯渇して、ギャンブルが出来ない状態なので、ギャンブル記事も書けない。少しパチスロの話になるが、パチスロは運でなく実力と言える。何故なら「運」が作用するならなら、10回~30回のうちに一回でも勝てると思うが、勝てないということは「実力」で負けていることになる。例えば運を頼りに適当に座れば、低く見積もっても30回の内に一回は勝てると思うが、実力世界なら、何回勝負しても負け続けると言う、私なりの「屁理屈」である。将棋と麻雀の違いは、将棋の場合「素人」が間違えても「プロ」には勝てないが、麻雀の場合は素人でも「運」が良ければ「プロ」に勝てる時がある。将棋でも腕を磨けばプロに勝..

  • 純利益1兆円「法人税ゼロ」を許していいのか?「あいちトリエンナーレ」

    ツイターなどから気になるニュースを抜粋してみた。 純利益1兆円のソフトバンク「法人税ゼロ」を許していいのか? 零細企業は四苦八苦しながら、税金対策に追われながらも泣けなしの金を、 国に収めているのに、日本の大企業と言われるソフトバンクの法人税がゼロ!そんなニュースを見聞きすると息吸うのも嫌になる。 sukaipi77https://t.co/n55nx3uBMP10/08 18:33 でも?このニュースは、Yahooのニュースであるが裏がありそうである。大体Yahooはソフトバンクの傘下の会社である。そんな会社がソフトバンクの不正みたいな記事を取り入れるはずがない。意図して流しているとしか思えない。裏があるにしろ。 「法人税ゼロ」を許していいのか? で、、ある。大村知事、愛知県民の大多数の反対を押しのけて『あいちトリエンナーレ』の企画展..

  • 独り言を呟くことで認知症予防になるとの事です。

    年齢を重ねることで色々な病気に襲われる事になる。認知症もそのひとつである。対策としては、認知症予防のためには「呟く」ことが良いとの事で、部屋の中とか公園などで呟いてはいる。道端などで呟いていると他の人から、「おい!」大丈夫か?「気が狂った」のかとか思われるので、何か良い方法は無いかと考えたのが、「生配信」である。生配信で呟けば別に不自然ではないので、周りを気にしないで適当に呟くことが出来る。色々な配信サイトで「呟い」てみた。生配信では自然に呟ける。最初の頃は「閲覧数」が気になっていたが、後は気になること無く勝手に呟いている。呟くにはネタが必要でネタが尽きると黙るしか無いので、取り敢えず「あ~でもない!こ~でもない」と、 出任せではないが静寂さが嫌なので呟いている。コメントがあれば助かるがコメントがないと辛いのもある。しかし、コメントを待っていると閲覧数も伸びない、閲覧数も伸びないからコメ..

  • アンラッキーの日から天国へ天国から地獄へ

    アンラッキーの日から、「天国」へ「天国」から「地獄」へ。天国への架け橋?地獄の黙示録?日々の暮らしの中でアンラッキーなこともあるし、ラッキーなこともある。大人しく部屋の中で過ごせば良いこともある。外へ出たら車にハネられるとか、通り魔に襲われるとか、不意の「事故」に遭う可能性もあるので、部屋から出ないで家で過ごす選択もある。しかし、部屋は大丈夫だと安心していたら、ベッドから落ちて打撲とか骨折とか、部屋の段差に転んで骨折とか、アンラッキーな事は何処でも憑いて回る。何かをしてアンラッキー、何もしないでもアンラッキー、出来たら何もしないで、ラッキーな事が降りてくれば最高であるが、怠け者の思考である。殆ど期待できない。仕方がないのでパチスロで勝って、ラッキーを引き寄せる。早速パチスロ屋さんに向かう。パチスロは「負けすぎて」自信喪失状態である。狙った獲物は確実に捕らえることが出来るが、捕らえた獲物は支..

  • ソネットブログにログインが出来なかったのは私だけ?

    昨日は、ソネットのブログにログインしようと思ったが、ログインできなかった!?何度トライしてもログイン出来ない?不思議に思ったのでソネットサポートに電話を掛けるが、、、繋がらない!普段は長くても「10分」ぐらいで繋がるが、今朝は、、、繋がらない!電話の窓口では只今混んでいます、暫くしてから掛け直してくださいとのアナウス?その後何度も掛け直しても繋がらない。電話口で「30分」待っても繋がらない!何ともならない。ブログのホームページからにログインしよとすると、「SSブログ」へのお申し込み。????何のことだかサッパリ分からず、ソネットチャットの質問箱で聞いても、良い返事ももらえず最悪事態。普段の日は簡単にログイン出来たのに、昨日はログイン出来ない。朝から試行錯誤、色々試してみて夕方になって、「ハッた」と気がつく。単純に「SSブログ」への申し込むだけである。何故に「SSブログ」に申し込まなければな..

  • ニコ生で配信してみたらJKのコメントに翻弄される

    ニコ生放送で配信中、「JK」のコメントに翻弄される自称28歳の爺。どん底から這い上がるにはと?色々考えるけど良い方法は見つからない。取り敢えず何でも良いから「生放送」でもしてみた。顔出し配信、ゲーム配信、ラジオ配信色々あるが、帽子とマスクで軽い気持ちで、ふわっちやツイキャス、ニコ生などで配信をしてみた。最初の頃は誰も来ないしコメントも無い。ただ、ひたすら「あ~でも無い、こ~でも無いと」意味のないこと呟いていたら、暫くしたら暇人のコメントも入るようになった。ツイキャスの場合年齢層が若い気がする。稀に50歳~60歳の人もいるにはいる。「ふわっち」の場合30代から~49歳の女性などが多い様な気がする。ニコ生は他の配信サイトより長い方なので、若い人や年配者の人も混合して多いと思う。生配信は大概30分単位の区切りである。ふわっちの場合、延長する時には延長チケットを、自分で買うことが出来ないので、延長..

  • ブログランキングの上位に連ねるブロガーは凄いと思える

    ブログを書いてから5~6年ぐらいになるが、中々上位に食い込むのは大変である。日本ランキング村を見ていると、ランキングの常連に入っている人は「凄い」と思える。1日や1週間のブログの「ランキングポイント」が反映されるので、ランキングトップ状況が見ていて面白い。日本ランキング村とは、ある人が他の人のブログに入り、ランキングをクリックすると「INポイント」入り、ランキングサイトの中から、クリックすると「OUTポイント」になる。ポイント数でブログランキングを争うサイトである。詳しく見ていると、「INポイント」より「OUTポイント」のほうが多いけど、まれに逆もある。最近のトップランキングポイントを見ると、INポイント「8万」ポイントで、OUTポイントが「20万」以上のポイントである。凄い数字である!どうすればこんな数字に成るのか?私から見ると奇跡に近い数字である。大変な努力も必要であるが流石に凄すぎる..

  • 生活破綻者が「どん底」からの這い上がるには?

    生活破綻者が「どん底」から這い上がるには?今更この歳で何かを頑張っても無理である。確かに、、、「地位」もない「金」も無い「コネ」も無い!無い無いづくしの[生活破綻者]が、どん底から這い上がる事は至難の技である、しかし、、、もしもの話し、、私が「どん底」から這い上がることが出来れば、、、それこそ「今」どん底の底で悩み苦しんでいる、他の人間の励みになる可能性もある。こんな「最悪」な老人が、何かしら大きな成果を得ることが出来たら、他の人に何かしら希望を与えることも出来る。少し最後の人生の頑張りで、どん底から這い上がりを、何とかブログに書いてみれば良いことが起こるかも?しかし、この計画も何回も「失敗」に終わっているのであるが、禁煙トライで成功したように、何回もトライすれば成功する可能性もある。 挑戦しなければ成功の道もない。と、言う訳で取り敢えず何をしたら良いか考えた末に、「発声練習」をしようと..

  • 愛知県名古屋市ブラリ散歩

    愛知県名古屋市栄をパノラマ機能使って撮って見たが、迫力はあるが、天気が曇りでボヤケているのが残念である。この時期涼しいので体が少し楽になる。 何となく普通に写真を撮るより見栄えは良いが、ヤハリハッキリとしない。アイフォン7の実力? 名古屋市栄のテレビ塔。来年の7月まで工事中である。リニューアルの日には上まで登ろうと思う。 目の前のバスが邪魔だった。~ココから見ると名古屋のシンボルと思える。大須の街の風景も違う町並みを魅せる。 大須の商店街は何時ものように人が多い。日曜日はもっと人が多い。10月19日に大須芸道祭りがあるので楽しみと言える。 高速乗る前にパノラマで移してみたが、もう少しハッキリすれば迫力があるけど、、 写真を編集したら違うイメージにはなったけど、少しは良い感じと言える?? にほんブログ村 依存症ランキン

  • 日本人が学ぶべき日本神話「古事記」「日本書紀」中田敦彦の動画が面白い

    オリエンタルラジオの「中田敦彦のYouTube大学」が面白い。このYouTube大学を見ていると色々と勉強になる。今回は古事記と日本書紀を扱っていて、普通に古事記とか日本書紀の「本」を読んでいると、難しいいので直ぐに本を閉じてしまっている。何度も勉強しようとトライするが、ヤハリ難しいので本を閉じてしまう。たまたま中田敦彦のYouTube大学で、「古事記と日本書紀」を扱っていた。 日頃から色々な動画を投稿された中での、今回の動画も面白く勉強にもなった。この動画は第一話から完結までの第4話の長編作であるが、私みたいに本を読まない勉強しない「アホ」な人間にとっては、ありがたい動画である。中田敦彦のYouTube大学は殆ど聞いているだけで勉強になる。元々中田敦彦はトークスキールがいいので、ついつい時間を忘れて観いてしまう。才能がありすぎてなのか?テレビ界から干されてはいたが新しく「YouTube..

  • 歳を重ねるに連れ忘れ物が多い!

    歳を重ねるに連れ忘れ物が多い!「自分」でも嫌になる。今日は三連休の最後である。昨日は休みの事を考慮に入れず、明日の病院に行く計画をたてる。今朝は朝早く起きて休みとも思わないので家を出る。途中雨が降りそうなので家に戻り傘を取りに行く。何やかんやで通っている病院に行ったら、、閉まっている?(当然であるが、、)あれ?!何だ!何だ!とうとう「潰れた」か。此処の病院は普通の日も客が少ないので、何時潰れても不思議でないと感じていたから。病院が閉まっているのを見てたら、「一瞬」潰れたかなと思ったのである。取り敢えず看板にある電話番号に電話を掛けてみた。「もしもし」掛かりつけの医者が応対にでてきたので、「すみません」と遠回しに、、「今日休みですか?」と聞いたら、「今日は祭日で休みですよ」と、あっけない返事。ココで、「ハッたっと!」気がつく。そうか、、、今日は休みか~ガクンと気持ちが萎える。電話を切って気分..

  • アイパットミニをAUで契約

    2019年3月頃に発売された、アイパットミニ5世代契約してみた。アイパットミニとアイパットプロ(12,9インチ第2世代)である。アイパットプロは大きいので外での使用はヤメて、外出用にアイパットミニを使っている。アイパットプロでのキーボードは必要だが、アイパットミニは、付属キーボードがなくても内臓のキーボードで十分である。キーボードをつけると、外出時に余計な重さになるので無用と言える。何しろ軽い。私の手は、小さい方なので手に軽く収まるので使い勝手が良い。 中は何時もの付属品である。 スペースグレイの256GBである。写真や動画などで結構ストレージを使用するので、256GBでも足りないので、月々130円のストレージプランにしている。 アップルペンシルもアイパットプロ用に買っておいたのであるが、アイパットミニでも使えるので重宝している。 書き味は結構良いと言える。 追加因み..

  • 台風の通り道沖縄県での被害が少ないのは?ネットの疑問

    昔、沖縄県に出張に行ったことの話しである。沖縄県は台風の通り道としても有名であるが、「何故」か?内地より被害が少ない。それは沖縄県が何度も台風に襲われ、台風の恐ろしさを「肌」で感じているからとも言える。私も沖縄での台風を舐めていた「フシ」があり、お店を閉める時のシャッターの柱の差し込みアナに、シッカリとネジを挿さなかったことで、其処から風によりシャッターが浮いた状態になり、シャッターが柱から外れ風に煽られ酷い目に遭った事がある。シャターを手に抑えた途端、シャッターとともに地面から「3メートル位」までに、宙に浮かされたのを覚えている。その瞬間に頭に過ぎったのは、地面に叩かれて「死ぬ!」と言う恐怖を感じた事である。そんな経験を日頃から味わっている沖縄県民は、台風対策には「万全」と言えるので、見た目の被害は少ないとも思える。対策が万全なので安心して台風の時期、心ウキウキでパチスロ屋さんが繁盛する..

  • 季節の変わり目に体が怠いのは季節など関係ないのか?

    この時期「台風」などで目まぐるしく季節の変動が激しい。そのせいなのか?この4~5日間「朝起き」たら体が怠い。鬱病の発症かなと思ってネットなどで調べると、普健常者でも、この時期色々な症状が出るとの事で、少しは安心する。朝起きると体が鉛のように思い。日頃から健康食など気をつけて食べている。特に「疲労回復」に良いとされている、「バナナ」や「ニンニク」は常に食べているので、体の状態は良いとの自負があったが、この怠さで自信喪失でもある。鬱病を患っている人に言わせると、春先秋口は鬱が酷くなるとのことである。更に台風時期になると、「頭痛」が酷くなり、何時ものように会社で明るく振る舞うことが出来ないとの事で、悩んでいる人も多いと聞く。千葉県での台風での停電などのインフラが麻痺していると、余計に大変でもある。1週間以上も風呂に入れないとか、電気も付かない暗闇の中での生活も精神的にも参ってしまう。今の時期に何..

  • うつ病や依存症に陥ると集中力の無さに自分自身でも呆れる。

    誰でも鬱病を「発症」することがある。(前に書いた記事を訂正する)私も前に鬱病を患ったことがある。鬱病や依存症にハマると集中力のなさが身にしみる。 特に私の場合、 漫画などを描いていると10分ぐらいでペンを投げる。   それでも何とか描いてみる。      3~4年前の落書きである。 自分でも何を書いているのかサッパリ分からない。     精神的に発狂状態なのかも知れない?    ギャンブルに走らず部屋で大人しく、落書きでも遊んでいれば御金が掛からないけど、、、 もう少し集中力でもあれば、マシな漫画を描けるのにと思ったりする。 漫画というより落書きである。   うつ病発症時には楽しみを見いだせない。 無理に楽しみをと漫画を描いていみたけど、、、   寝ている時が一番の楽しみである。   あまり寝ていると、 人生に対して何かしら..

  • ラグビワールドカップが9月20日から日本で初めての開催

    2019年9月20日にアジア初、日本での初めてのラグビーワールドカップが開催された。僕などラグビーより野球かサッカーの方が馴染みがあり、中々ラグビーなど観戦することがない。しかし、2015年イングランド大会で南アフリカの対戦での試合を見て、結構ラグビーも面白いと感じた。丁度テレビのスイッチを入れたらラグビー中継の最中で、5対7で日本が「ロシア」に負けている状態。何とか逆転できないものかと応援していたら、最後の何分間で逆転したのには少し「熱く」なった。2015年の時は「五郎丸」が時の人となってテレビで引っ張りだこだったが、今回は代表に選ばれなかったのが少し残念な気がした。取り敢えず勝ったので何故か胸を撫で下ろす。次のアイルランド戦は28日で試合が楽しみになった。この前からのパチスロでの敗因は、ハマった状態で嫌になってヤメたら、他の人に「千円」で出されて、出された台が爆発である。発狂状態である..

  • 元巨人の4番バッタ自民党の石井浩郎氏の議員の生活破綻?

    元巨人4番バッタ自民党の石井浩郎氏の議員の生活破綻。近鉄、巨人、ロッテと渡り歩いて現在参議院2期である。硬派で何となく派手で野球成金を地でゆくような「スタイル」の転落人生なのか?巨人に移籍した時は応援していたが「岡村孝子」との離婚劇からファンの取り消しである。武骨で何となく「オーラ」が好きだったが、3人目の結婚には羨望が入り混じった「妬み嫉妬」で腹が立ってしまう。3人もはらませやがって!どうでもいいが俺にも女を紹介しろ!「養育費不払い」と「賭け麻雀」と、JPセット証券から利益供託を受けていた石井浩郎自民党参議院員。「証券取引等監視員会」金融商品取引法違反」の疑いで、「同社」を行政処分をするよう金融庁に勧告した。あくまでも「同社」であり石井浩郎ではない。何故か一部の週刊誌からすると「石井浩郎」が何か法律を犯した様なメディアの扱いになっているが、???この下りからと石井浩郎が証券会社に対して証..

  • 愛知県名古屋市の公園散歩

    気分的に気持ちが良いので散歩に出掛けてみた。空気も秋晴れで澄み切っています。 1番過ごしやすい季節なのかも知れない。                一瞬たぬきだと思いますが横を通り過ぎました。猫と思いましたが猫とは違うような気がしました。のどかです。             気持ちの良い散歩でした。何時の間にかパチンコ屋の中にいました。 クリック御願いします。 にほんブログ村 依存症ランキング

  • 東京オリンピック開会式2020年7月24日、パラリンピック競技大会開会式8月25日

    東京オリンピック開会式2020年7月24日、パラリンピック競技大会開会式8月25日。既に365日切りました。色々な国から東京「JAPAN」に人が集まります。心躍るのは私ひとりではありません。1964年から56年ぶりに「東京開催」。第32回オリンピック競技大会開会式 2020年7月24日(金)第32回オリンピック競技大会閉会式 2020年8月9日(日)東京2020パラリンピック競技大会開会式 2020年8月25日(火)東京2020パラリンピック競技大会閉会式 2020年9月6日(日)柔道・体操などは日本の御家芸、それに加えて2020年東京オリンピックから、空手が作用されました。楽しさは倍増です。世界の祭典と言われるオリンピック。世界各地の選手が2020年の7月24に、照準合わせて日々「切磋琢磨」と頑張っています。オリンピックスタジアムでの開会式には、チケット収得の兼ね合いで難しい..

  • コレストロールや血糖値を簡単に下げる方法

    年令を重ねるとある程度、体の無理がきかなくなる。色々な病気と隣り合わせで生きている事になる。特に、コレストロールや血圧値、糖尿の血糖値など気になる健康には気をつけて生活をしているが、特に健康の源である健康食には、 拘りを持って食事改善を心がけている。私は目玉焼き、卵焼きが好きであるが、 卵関係の料理を食べすぎると、「コレストロール」が高くなると言われ、少し控えめに食べているが、それでも毎日3個食べている。健康診断するたびにコレストロールは高くなっていて、 何時も赤信号が出ており、掛かりつけの主治医に注意を促されている。そんなわけで色々と、コレストロールを低くする食材を探してみたら、良いのが見つかった! 根昆布である。まぁ昆布は何でも良いということであるが、私が気にいるのが国産の根昆布である。国産だと安心で安全である。早速スーパーで北海道産の根昆布を買ってきて、1月間試食してみた..

  • 相変わらず日本と韓国の仲は最悪状態である。

    相変わらず日本と韓国は仲が悪い。韓国にしてみたら、1千年の恨みではないが、中々簡単には日本とは、仲良く溶け込めない。私達は!「未来永劫」仲良く成るわけには行かないのさ!韓国の数々の我儘を、日本は大人の対応で接していたが、元徴用工問題で日本政府も「イッキ」に、嫌韓ムードに傾いて、堪忍袋の尾が切れた感じである。日本が韓国に対して、半導体などの製造に扱う材料の、輸出規制を厳しくしたことで、韓国は、元徴用工訴訟判決の報酬だとの、言いがかりから、尚一層「悪化の道」を辿る羽目に。そして、、、!韓国も負けずに、ジーソミア(軍事情報包括保護協定)を、結ばず。 これで日本と韓国の中がイッキに冷え込む!キリスト教の聖書の中の言葉を引用すれば、「目ヤニには目ヤニを!鼻クソには鼻クソを!」??一時期はNHKの「冬のソナタ」のドラマで、日本と韓国が親密になり落ち着いた雰囲気があったが、2012年8月14日。忘れもし..

  • 竹島は韓国のものだ

    70年間支配されている「竹島」は「韓国のものだ!」と、言う「意見を言う人もいます。」 などの言葉の「前後」の言葉を切られた、記事のタイトルが、「竹島は韓国のものだ!」と言う発言になっている。これがマスメディアのヤリ方であり、この一連の動画を最初から最後まで観ていると、立花孝志氏は問題を提供しただけで、 竹島は日本の領土だとも「ハッキリ」言っている。丸山氏の「戦争」発言。私も戦争以外、解決できないと思っている。韓国が事実上支配しているのに、日本が返せっていても返すわけない。日本の自衛隊が行ったら死者が出るだけである。色々な人が、意見だけはもっともらしく言っているが、解決できるのは何も出来ない。テレビや新聞など漠然と観ていて、正しいとか正しくないとか考えるまでもなく、報道されたものが、それが「真実」であると思ってしまう。事実をねりまげての放送は?「最悪である!」脅迫の件。二瓶文徳が立花氏に..

  • NHKから国民を守る党の立花氏のユーチューブが面白い

    この歳まで「性事」に興味があっても、「政治」に興味がなかった。 興味があったとしても、選挙の時ぐらいである。NHKも殆ど観る事もなく、稀に観ても「性見放送」位である。熱くなって政治の話をしたいと思わないし、口角から泡を飛ばして、 論争しようとも思わない、、、が、「N国」の立花孝志氏のユーチューブで、法律のことや政治のことを、詳しく解説している動画を観ていると、馬鹿な私でも、「性事」以外に「政治」にも興味が湧いてくる。立花氏が、各方面の人間と喧嘩をしながらの炎上させる手法は、良し悪しの意見はあるが、「NHK」という大きな組織との戦いでは、普通に戦い崩せない!崩せないと言うより相手にされないので、炎上は仕方がないと思える。批判されながらも、日々話題を提供しないと、世間の目からNHKを「ブッ壊す!」という党が、カキ消される。実際テレビや新聞などのメディアも、N国のことは話題にしないようにして..

  • ギャンブル大国日本(世界比較でも異常な数字)

            日本はギャンブル大国である。 それも世界一と言える。 世界と比較すると。ハンパねぇー!    参考資料 「競馬」「競艇」「競輪」何だこの国は!? パチンコ資金でマスコミを操り、 日本人をゾンビ人間にする。俺なんかゾンビを通り過ぎている。骸骨になっている。これが見たい為に「泥棒」でもしたくなる! お隣の韓国は、 2006年に、 1万店のパチンコ屋の悪害を恐れて「全面禁止」日本も遅ればせながら、禁止だ! パチンコを禁止をすれば「私の生活」も変わる。パチンコをしながら、パチンコ禁止デモを決行?   パチンコ禁止デモを断行するぞ!パチンコ禁止デモを断行するぞ!ショプレコール!パチンコ禁止デモ断行するぞ!、  何故か「臨場感」が出てきた。   パチンコ禁止デモを断行するぞ!  もう一度この数字を噛み締めよう!  ..

  • Vマツコ・デラックスvNHKから国民を守る党(立花孝志)

    NHKから国民を守る党の、代表者「立花孝志氏」のユーチューブを見ていると、権力のトップと言われる「NHK」に立ち向かう姿は、傍から見ても爽快感がありストレスも発散され、スッキリする。何かしら映画でも見ているような感覚に陥る。色々話題を提供しているので飽きない。1日の最後にユーチューブにアップされた動画を、見てはナイスのボタンを押している自分がいる。マツコ・デラックスが、「5時に夢中」という番組で、司会者から「参議院に当選されたN国」の、NHKから国民を守る党について聞かれて、「気持ち悪いとか」「投票した人はふざけて入れたとか」の、コメントに、党の代表である「立花孝志」は憤慨。抗議の意味で5時に夢中の放送現場に乗り込んで、マツコ・デラックスを「ぶっ壊すと猛攻撃を始めた」結構メディアやネットで炎上していたが、確かにテレビなどの有名人などは何かしら、他人を一方的に攻撃し印象の悪いイメージを流しな..

  • 世の中腹がたつことが多すぎる

    パソコンを開いてネットサーフィンしていると、色々な情報に出遭い、ついつい、要らぬ詐欺に捕まり大事な御金を無くす時があります。メール欄を見ていると。*1千万円貰ってください!とか。*ココだけの話月500万円儲かりますとか。*1人で寂しいから会ってくださいとか。こんなのて、、、、良くも悪くも「詐欺行為」にあたらないのか?、、、何故?捕まらないのだ?不思議に思うけど、、、、私など欲が深いので、この手の詐欺によく引っかります。よくある話、、、、 クリックするだけで三億円当たる!?何々?まさか当たるわけないが~~クリックしてみるか~~大当たり???!やった!ついに!ついに!夢ではないだろうな!もう一度確認してみよう!はっ!?何!これ!千円のクーポン券!?い、い、要らないだろう!それも「アフリカ旅行」のクーポン券だし!30万円相当の商品に???千円のクーポン券????!ふざけるな!詐欺か!!よ!!紛..

  • ソネットのブログの「nice」機能のクリックの反映が重たい!遅い!

    相変わらずソネットのブログは重い!遅い!特に、私のパソコンはスペックが低いので、「nice」機能のクリックの反映は何ともならないくらい、重たい!遅い!最悪である。一時期「挨拶」代わりに数々のブロガーさんのところに、御邪魔してNice機能を使用していたが、余りにもパソコンの反応が重い!遅い!ので、最近はブログを閲覧するだけで「Nice」クリックでの、挨拶は無しである。ソネットのNice機能は、アメーバブログの「ペタ」と、同じ挨拶代わりの機能と言える。アメーバブログの場合、記事内容を読むのをそこそこに、「ペタ」の押しまくりであった。見返りとして「2000」ぐらいの、ペタを貰ったことがあるが、ある時、無意味だという事に気がつく。何故なら、自動で「ペタ」を押せるツールも出てきて、一生懸命手作業でペタ押していたのが、完全にバカバカしくになってしまったのである。「ペタ」は無駄な作業と思えてきた。まぁ、..

  • バナナは健康に良いとのこと(疲労回復色々)

    バナナが健康に良い話。バナナを食べ続けていると、知らない間に、夏バテのような怠さや鬱病のような怠さが消えて、体が元気になっていた。バナナは「果物」なのか?「野菜」なのか? 「野菜」であるが確たる定義は無い、統計などを取るために分類は「果物」となっている。さて、、、バナナの健康についてである。ハッキリ言ってバナナは健康食では群を抜いて優秀である。実際に私が「バナナ」を2ヶ月間2個づつ食べ続けた結果、体にどんな変化が起きるたのかと?日頃から私は、夏バテや鬱病独特の、疲労の蓄積したような「怠さ」に悩まされている体質でもある。病気でも患っているのかと思いながらも、近くの病院に診てもらったことも何度かある、、、が、原因は分からず??????怠い日が続くと点滴をしてもらったこともある。それだけ疲労の蓄積したような、「怠さ」に悩まされていた。それが、バナナを食べ続けた結果。知らないうちにその怠さが..

  • 根昆布はコレストロールや血糖値を下げる効果がある

    年令を重ねるとある程度、体の無理がきかなくなる。色々な病気と隣り合わせで生きている事になる。特に、コレストロールや血圧値、糖尿の血糖値など気になる健康には気をつけて生活をしているが、特に健康の源である健康食には、 拘りを持って食事改善を心がけている。私は目玉焼き、卵焼きが好きであるが、 卵関係の料理を食べすぎると、「コレストロール」が高くなると言われ、少し控えめに食べているが、それでも毎日3個食べている。健康診断するたびにコレストロールは高くなっていて、 何時も赤信号が出ており、掛かりつけの主治医に注意を促されている。そんなわけで色々と、コレストロールを低くする食材を探してみたら、良いのが見つかった! 根昆布である。まぁ昆布は何でも良いということであるが、私が気にいるのが国産の根昆布である。国産だと安心で安全である。早速スーパーで北海道産の根昆布を買ってきて、1月間試食してみた..

  • パチスロで大ハマリも何とか勝って帰れた。

    昨日の逆転劇に味を示して、今日も午後からバカ丸出しで、パチンコ屋さんに出かける。一度でも勝つと天下を獲ったように調子に乗る、バカ男である。普段は俺がバカにされている。今日は俺が「パチンカス」をバカにする。不思議な「才能」だけど、初回1千円~2千円で出る台の目星はつく、午後からだと「ハナハナ」の島は、色んな人が出したり出なかったりで、何となく様子が見えてくる。御託並べて居る割には、何で?何時も負けるんだと?と言うけど、勝ってその場で帰ればよいが、もう少し出ると言う「欲の皮」で負けている。 プラスになっている時にヤメレば良いが、、、パチンコ屋さんに行く時、今日は4~5回出して「プラス」になったらヤメようと、考えて行くが、、簡単に、心をコントロール出来るぐらい、「人物像」が出来あがっていない殆ど吸い込まれて負けて帰るパターンである。今回も1千円でBIGスタートである。何でこの台?かと言えばあえ..

  • パチスロハナハナで奇跡の逆転劇

    この何ヶ月間、大概パチスロで負けている。今回もお小遣いが残り3千円である。余り負けがこむので「何時」もの様に、パチスロを「止める」声明文を書いて、机の前に貼り付けていたのであったが、、、、思えば今日水曜日はパチンコ屋さんの開放日である。大概、台を間違えなければ勝てる日である。勝てるかも?勝てるかも?ヤハリ、、、と言うか、、、単純と言うか、、何処までも馬鹿である!早速午後に「出かける」大概、午後の時間帯は、朝に出た台が大ハマリで、放置台された台が多い。案の定。561回でレギュラー、640位で放置。前の人には可哀想であるが、、、酷いハマりである。お小遣いは3千円「早速2千円で出る」その後が206回で、残りコイン数100枚ギリギリ出でる。(冷や汗)しかし、、、ココからも最悪状態である。206から連チャンを期待したが、、ダメだ!(汗!)(汗!)(汗!)188回目でレギュラー(汗!)(汗!)(汗!)..

  • 今朝は名古屋市栄のビル街を散策してみた

    今朝は名古屋市栄のビル街を散策してみた。用事で出掛けたけど、気持ちの良い朝を迎えることが出来た。始発での電車であったが、相変わらず電車は混んでいた。何とか老人優先に座れることが出来た。まだ夏の日差しが強いが、朝方は少し涼しい。アイフォンの外カメは1200万画素で凄いとは言えないが、コンナ感じかと何となく納得する。少し画像を編集して見た。 栄のオアシス21に登ろうと思ったが、時間が早かったので登れなかった。 名古屋テレビ塔は、2019年1月7日より耐震改修工事のために、塔内の施設は休業で、リニューアルオープンは2020年夏頃らしい。普段は人が多いけど今朝は人がいない。朝は気持ちが良い。この時間車の出入りも少ない。休み明けなので少ないのか?夏休みで祭りがあったようだ、今日で片付けるのか?夏も終わりに近い、、、下記の写真は編集していないけど、朝日が自然な風景だけどボヤケているのも残念でもある..

  • ニートは結構聞こえるがスネップは中々聞かないが、私だけ?

    「スネップ」と言う言葉がある。 20歳から59歳以下の「仕事もない」友達も少ない、結婚相手もいない…… 普段は独りでいるか、一緒に過ごす人が「家族以外」いない、オトナの男女、 そのような概念をあらわす言葉と言われる。 ニートとは違いニートより深刻であると言われる。「ニート」は15歳から34歳までの人で、非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称。(百科事典マイペディアの解説) 私も誰とも関わらないことで、独りで「ゴチャゴチャ」何かをやっている方が、気が楽で良い気がするが、 「社会生活」するうえで「いい事」ではないらしい?   最近ではそのスネップ人間が増えているとの事。   大概の人は失業すると、 新たに就職先を見つけるようと奔走する。 若ければ若いほど就職先が見つかりやすいが、年齢が重なると難しく..

  • 愛知県名古屋市「ど真ん中祭り」に行く

    昨日は愛知県名古屋市「ど真ん中祭り」行って来た。名古屋のメーン通りでの祭りは、全国でも有名何処でもある。さすがに前を向いても、後ろを向いても「人l人人人」で賑わっていた。祭り会場全体が広すぎて、何処に行ったら良いのかサッパリ分からず、只々歩け歩けであった。今年は曇り晴れの気候で、最高のコンディションとも言えた。個々の場所の地面はアスファルト舗装でないので、雨の日は最悪であるが今年は神の恵みとも言える。祭りは見るより踊るほうが楽しいと思える。踊る前の緊張感に包まれる。今年は本格的にカメラを持っていかなかったので、少しボヤケている写真もあり勿体ない気がした。まぁ、、、良い1日でもあった。 にほんブログ村 依存症ランキング

  • NHKから国民を守る党(立花孝志)

    NHKから国民を守る党の、代表者「立花孝志氏」のユーチューブを見ていると、権力のトップと言われるNHKに立ち向かう姿は、傍から見ても爽快感がありストレスも発散され、スッキリする。何かしら映画でも見ているような感覚に陥る。色々話題を提供しているので飽きない。1日の最後にユーチューブにアップされた動画を、見てはナイスのボタンを押している自分がいる。マツコ・デラックスが、「5時に夢中」という番組で、司会者から「参議院に当選されたN国」の、NHKから国民を守る党について聞かれて、「気持ち悪いとか」「投票した人はふざけて入れたとか」の、コメントに、党の代表である立花孝志は憤慨。抗議の意味で5時に夢中の放送現場に乗り込んで、マツコ・デラックスを「ぶっ壊すと猛攻撃を始めた」結構メディアやネットで炎上していたが、確かにテレビなどの有名人などは何かしら、他人を一方的に攻撃し印象の悪いイメージを流しながら、自..

  • 中国と香港デモ、そして韓国と日本の対立

    相変わらす日本と韓国の対立は、 平行線。香港デモは激しさを増すばかり。香港のデモが激しく増す中、香港人から日本の不動産への、問い合わせの電話が増えたとの事。問い合わせはオリンピクの影響かと思ったが、そうではなく、日本移住の希望者の増加ということらしい、将来的に香港は1国2制度から、中国政府にのまれて、自由圏国から共産党として、中国の1都市になる可能性も強い。香港証券取引の70%は中国関連で、中国本土にも影響が避けられない。 中国政府としては「いずれ」 深センをモデル地区に指定して、 金融機能などの強化する方針で、 国際金融都市香港に取って代わって、「お株を奪う」つもりである。そうなると、早めに日本に移住しようと考える香港人も、多くなる。日本で経営管理ビザを習得することで、 日本で経営もできるし暮らせると言うことである。唯でさえ人手不足で外国人が出稼ぎに来ているのに、もっと外国人..

  • ギャンブル大国日本(世界比較でも異常な数字)

            日本はギャンブル大国である。 それも世界一と言える。 世界と比較すると。ハンパねぇー!    参考資料 「競馬」「競艇」「競輪」何だこの国は!? パチンコ資金でマスコミを操り、 日本人をゾンビ人間にする。俺なんかゾンビを通り過ぎている。骸骨になっている。 これが見たい為に泥棒でもしたくなる! お隣の韓国は、 2006年に、 1万店のパチンコ屋の悪害を恐れて全面禁止。日本も遅ればせながら、禁止だ! パチンコを禁止をすれば「私の生活」も変わる。パチンコをしながら、パチンコ禁止デモを決行?   パチンコ禁止デモを断行するぞ!パチンコ禁止デモを断行するぞ!ショプレコール!パチンコ禁止デモ断行するぞ!、  何故か臨場感が出てきた。   パチンコ禁止デモを断行するぞ!  もう一度この数字を噛み締めよう!       ..

  • 盆明けの2日目の出勤の心の葛藤は少しは収まる

    昨日の盆休み明けの出勤は、大変な心の葛藤だたと思うが、昨日での身体は解れ、今日の出勤は比較的楽だったと思える。これはあくまでも、私の長年の勤め経験からの推測である。相変わらず世間の出来事は飽きもせずに、天こ盛りである。Yahoo等のニュースを見ていると、思わず?全日空で機体が揺れて、トイレで待っていた60代の女性が、転倒して左足甲の骨折と、、、庭先の何センチかの落差での、転倒骨折はよくあるが、上空5500メートルで骨折、、、運が悪いのか良いのか?骨折だけで良かったと、、?ヤハリ今回のニュースを見て腹がったたのは、アオリ運転の宮崎文夫容疑者。確保されているのに「自首するつもりだ」とか!乱暴はよせとか!参考資料他人には乱暴どころか「殺すぞ」などと怒鳴りながら、顔を数回殴りつけて怪我をさせたのに、厚かましいと言うか身勝手と言うか、見ていると工作員に見えて腹が立ってくる。この容疑者の煽り運転をユー..

  • パチンコ屋さんをブッ壊す!マツコもブッ壊す!

    最近ではNHKをブッ壊す!などの、キャッチフレーズが子どもたちにも浸透していると言う。NHKから国民を守る党の立花孝志のスローガンである。NHKから国民を守る党は、NHKを観たい人だけ観て、観たくない人は観なければ良いという、スクランブル放送を目指している党である。確かにNHKなど観たくもないのに、受信料を支払うというのも「おかしな話」である。私などNHKどころか、民法テレビさえ殆ど観ていない。観るに値する番組が殆どないと言える。稀にHNKでの特番などは観ることがあるが、ハッキリ言ってインターネットサーフィンしている方が、面白い。テレビを設置しただけで、受信料を支払うというのも不思議な話で、受信料支払わなければ、電気、ガス、水道の様に止めればよいが、NHKだけは何故か止めない?電気、ガス、水道は止められたら、命に関わる問題であるが、NHkなど止められても命に関わる問題でもないけど、、、この..

  • お盆明けの仕事

    長い休み期間も終えて、今日からの仕事始めが多いのか?1番嫌な時間でもある。今は私は隠居の身だが普通に会社員勤めの時は、休み明けの朝の目覚めが最悪状態であった。仕事が楽しいなら良いが、まぁ対して熱意がない仕事なら尚更辛いものがある。只、何となく嫌な朝を潜り抜けて、惰性でもいいから会社に辿り着くまでが、我慢の時でもある。大概、何やかんや10時ぐらいまでに、会社でウロウロ出来れば、少しは休み明けの身体がほぐれ、この先1週間は何とか楽である。統計によれば自殺者が多いのが、休み開けとも言われている。学生の場合は夏休み明けで、社会人の場合はGW明けや、盆明け?先程の話ではないが、取り敢えず惰性でも良いから、成るべく何も考えず、10時までが辛抱である。GW明けの時は、郵便職員がバイクを放り投げて、行く先を暗ました事件があったが、気持ちが分かるな~w今回はどんな事件が待ち受けているのやら???自殺は勘弁で..

  • 依存症は死ぬまで治らないのか?

    依存症は死ぬまで治らないのか? 最近は特にそう思えてきた。 タバコなら2~3ヶ月も我慢すれば、何とか禁断症状も軽くなるが、 ギャンブル依存症は2~3ヶ月我慢しても、激しいイライラ感に襲われ、 ついつい禁断の扉を開けてしまい、店の前で並んでいることがある。まぁタバコも一緒と言える、、、依存症全体に言えることではあるが。    簡単には脱却出来ない。困ったもんだと思っても何ともならない。 依存症は年齢が重ねれば、余計脱却が難しいと聞く。薬物も同じとも言われる。薬物の事は知らないが、薬物も年齢が50代すぎると70%近くが、再犯で捕まるとのこと。     何とかパチンコから離れるためにも、相変らず下手くそな漫画?落書きを描いてみた。     借金取り。 余談であるが、借金していると、相手がどんなに優しそうな取り立てでも、 ..

  • パチンコ、パチスロ依存症の恐ろしさ。

            パチンコ、パチスロ依存症の恐ろしさ。   前回のブログで近くのパチンコ屋の新装開店の話を書いたけど、 パチンコはギャンブルの中でも、殆ど変換率が悪いと言える。   他の公営ギャンブルだと逆転劇はあるけど、 最近のパチンコでの逆転劇は中々あり得ない。 例えば、 前なら10万円負けたら、残り時間が3時間ぐらいしかなくても逆転はできたが、 最近のパチンコでは、当たる前の演技が多すぎて、 10万負けたら時間切れで殆ど逆転劇はあり得ない。   殆ど店側の儲けにつながる。 5万円も負けたら取り戻しが中々難しい。 結局負ける金は今も昔も同じで、 パチンコ屋の規制策略で、 取り戻しが、中々出来ないシステムになっている。 毎回、射幸心規制で、客側は不利になるが、 店側は有利になる規制である。   要するに爆発する台を抑えることにより、 最..

  • 夜中にお腹が痛くなり目覚める(孤独死)

    夜中にお腹が痛くなり目覚めてトイレに駆け込む。原因は?多分近くのスーパーで、買ったひき肉に原因があったのかと思ったり?何しろ何年ぶりかのお腹の痛みである。暫く寝ていたら落ち着いてきた。病院に行こうかと思うぐらいに、不安も湧いてきたが、気にするほどでもないと感じた。久しぶりのお腹の痛みには、焦ってしまったのも事実である。年齢を重ねると体の調子も、若い時と比べて顕著にでる。特に体を起こす時、体が重く自然とヨイショと声に出す。年を取るというのは残酷な気がする。若い時は絶世の美女でも、年を取ると若い時の面影は消えて、見るも無残な顔になる。稀に年を重ねてもふっくらと、肌ツヤが綺麗な人もいる。吉永小百合は特に変わらない様な?矢代亜紀も同じ肌ツヤが良い。吉永小百合は健康のために、水泳を楽しんでいると聞く。天下の矢代亜紀は、食事の時、お酢の摂取を心がけているとか。人それぞれ健康に気を付けている。知り合いの..

  • 妄想、等の4コマ漫画を書いたことがあった

    依存症やうつ病の克服に何もならないブログ。最近宝くじの夢を見たけど。  やっぱり夢だった。      辞典を見ていりゃ余計なOO妄想。          駄目だこりゃ アホはアホなりにセっセッと、なんの役にも立たないブログを書いていた。         #59136;愛のクリックをにほんブログ村依存症ランキング  

  • 我慢、忍耐、ギャンブル依存症の幻覚

           我慢である。  早速パチスロに行きたい、、、 ここは我慢である。   でも、、 この、、、何とも言えない  レバーを叩く!  これが何とも   快感が襲う!   ピカ!              イライラ イライラ する   何とか、この禁断症状を止めないと         誰か止めてくれ!              参考資料 ふふん~~~#59116;#59116;#59116;  どうしたの?ぼくちゃん~~         ぐぁわわわ;;    こんなの、どうでもいいや!        わたしの忍野さらちゃん~~    参考資料うふふふ~ん#59116;#59116;#59116;#59116;    さらちゃん♪ ♪ ♪ ♪ ♪ さらちゃん♪ ♪ ♪ ♪ ♪ さらちゃん♪ ♪ ♪ ♪ ♪                 パチスロ依存症は、色々な幻覚に襲われるながら、日々戦いである。     にほんブログ村 依存症ランキング   

  • うつ病、慢性胃炎、逆流胃酸、大腸内視鏡検査、胃カメラ検査

    4年前に大腸内視鏡検査と、内視鏡検査(胃かメラ検査)(バリウム検査)を、受けたことがある。その検査についての流れを書いてみたいと思う。 その前に私は3~4年ぐらい、鬱病に悩んだことがあり、長年の鬱病の薬を服用していて、胃が荒れた状態になっていた。病名は慢性胃炎、逆流胃酸。 毎朝起きるたびに胸がムカつき、痛みは無いが胃の膨張感で、気分的にブルーな状態になっていた。 何度か近くの病院に通っては、ヤブ医者に診てもらっていたが、医者も原因知らず、対策なし!無し!無し!尽くめであった。 毎日考えることは、 悪い病気に侵されているのかも知れないと言う不安。 精神的にも最悪状態。そこで、思い切り大腸内視鏡検査と、内視鏡検査(胃かメラ検査)(バリウム検査)を、受けてみた。 先に大腸がんの検査の流れである。検査の結果は予想通り?大腸にはポリープが1個、腫瘍が2個見つかる。悪性ではなかったが、小..

  • アスペルガー症候群における人間関係の崩壊

            アスペルガー症候群と言われる病気がある。 人間関係において、空気が読めない病気だと聞く?? 空気が読めないということは、自然と人間関係の崩壊にも繋がる。   例えば、知り合いの人が死んで、悲しんでいるとき、 普通だと一緒に悲しむはずだけど、逆にハシャイで周りの人を唖然とさせたり、 ストレートに自分の意見を言うことで、他の人とのトラブルが発生し、 人間関係が壊れていく。 その場の空気が読めないなどと言うのは、普通の我々の生活にも見られる現象だけど、 アスペルガー症候群になると、自分でも気が付かないくらい、 他の人とのトラブルで苦しむそうである。   ある特集番組で放送されていたけど、 重症になると簡単な後片付けすらできないとされ、 何から手を付けたらよいのか分からず、家や部屋中がゴミだらけと言う。 掃除の優勢順番が脳の中で整理され..

  • ソニー製品よりアップル製品が好きになる

    私はソニー製品よりアップル製品が好きである。パソコンはウィンドウズであるが、タブレット系やスマートフォンはアップル製品である。日本製品を使えとお叱りにいただくけど、国産で好きな携帯はない。国賊!と言われても仕方がない。ソニーのブロバイダー「ソネット契約」で、メールやブログはソネットである。どちらも最悪である。前はソニー製品であったが、この何年間はソニー非売運動である。ハッキリ言ってブロバイダーも、変更したいが中々難しいのでそのまま使用している。ソネットのブログを使用している人には、分かると思うが、ブログを投稿するのに、時間のズレが結構イラつく。投稿した後のミスが他のブログサイトより多い。何時間もかけて書いたブログを投稿したら、只今記事投稿中暫くお待ち下さい~~~は~~いざんねん~もう一回書き直し!(怒り!)精神的に嫌になるが、仕方がないので渋々書き直し。そこで最近は下書き用のメモを使用して..

  • 縁結びの神様漫画

    神様どうか良いご縁がありますように。分かりました私が魔術で解決しましょう。ナンマイダ~ナンマイダ~パワーが湧いてきました。ハッ!??????駄目だこりゃ^^私が縁結びの魔女っ子、ゆうこです。大切な縁は私が結びます。 良き出会いは積極性優良コミュニティなので安心!恋愛・婚活におすすめの華の会メール→→【無料体験受付中】←←    #59136;愛のクリックを にほんブログ村 依存症ランキング

  • 日韓関係が経済戦争で益々冷え切り

                  韓国と日本の関係が悪化の一途を辿っている。   問題は徴用工や慰安婦像の設置。 切りがない!日韓合意で慰安婦像の撤去を認めた、韓国が、 再び国民感情に流されて、そのままの放置。元徴用工問題で三菱重工業が差し押され、輸出規制での韓国をホワイト国除外、その反動で韓国で広がる「日本製品不買」何ともならないと言うか?!日韓関係最悪な状態である。出来たらパチンコ屋も解散して欲しい。   私のパチンコ依存症も直ぐに収まると思える。   パチンコに負けた腹いせでないが、     韓国は放置国家か!?     怒りが湧いてくる!     因みに私は放置プレイが好きである。   関係ないかww        パチンコはデメリットばかりで、 メリットは、、、、 迷子になったときの目印ぐらいである!  ..

  • (こんな日もあるので)やめられない止まらないパチスロで大勝ち

              どんなに頑張ってもギャンブル依存症は治りにくい。   二度とギャンブルはやりたくないと言ったが、 喉元すぎればなんとや、、、、、、 負けモードから勝ちモードに、切り替わることも稀にある。一昨年の話である。  連チャンスタート。   この時点でビッグ12回   結局ビッグ31回。1千円から5万円出る。やめられない止まらない^^、次の日。き、き、き奇跡が、、、、、ついにやりました夢の夢の又夢。北斗の拳。涙!涙!涙!。バカは死ななければ治らないが、ついに夢の夢が!   やめられない止まらない。  感動の嵐!感動で涙! うむ、、、ケンシロウ! 待っていたぞ!俺も待っていた!    全て倒す!  ついにやりました! 午後6時までに81回、後はつかれたので止める。結局17万円分出る。だ。か。ら。ギャンブルはやめられない!当分..

  • バプテスマを受けた新興宗教はしつこい!

    前に受けたバプテスマの新興宗教のしつこさには、まいた!まいた!たま痛い!冗談ではなくホントにしつこい。 日曜日は仕事の都合で教会へ行けない時がある。そんな時に電話がかかってきて、今から迎えに行きますから、宜しいですか? と、と、と、電話に出た私は、今、私は仕事中ですから駄目ですと言うと、、、返ってきた言葉が、今日は休みなさい!。と、、、、ふざけるな! てめえ! しばき倒すど!豆腐の角で頭を殴って、江戸市中を振り回して、悪事をさらすぞ!コらっ!!ホッホッホッ!私としたらついつい下品な言葉を使ってしまった、、、許されて、、、参考資料オレとしては、、、性格がキツイ方ではないので、強く言えない、、、言いたいことは「喉許」で飲み込む、、でも、、、腹立つな!比較的、彼等は真面目な性格なので言いにくい。大体において、神様の事を考えながら人生を生きていると、戒めが多すぎて、戒めを守るためにストレスが..

  • パチスロの代わりに漫画を描いてみた

                 パチスロ店に行かない様に、漫画を描いて精神を集中してみる。           何となく何もすることが無いと、 パチスロ行きたくなる。           此処は我慢である。 誘惑に負けない!     うむむうむむ、、、、                        手足がしびれる、、、、   行きたい、、、、! 行きたい、、、!   心が燃える!      資料参考          心を落ち着かせる!   心を、、、   何とか、 心を落ち着かせるのである!   汗が、、、 汗が、、、          資料参考            燃えるような心の炎が少しずつ消えてゆく;;          ..

  • ギャンブル以外の楽しみを探す。

        競馬、競艇、競輪、パチンコ、パチスロ。ギャンブル以外の楽しみを探すが中々見つからない。   ギャンブル。 特に私の場合パチスロであるが、 そのパチスロ以外楽しみはあるかと探してみるが、 何もない、 読書も飽きるし、 囲碁、将棋、スポーツ、何かを探すが、     パチスロを長年、、、   研究、、、??   没頭しているので。      これ以外に、、   楽しみは、     ない!                  前は趣味で将棋、麻雀、ダイビング、釣り、 色々遊んでみたが、スリル感を味わえ、 手軽にできる、                 趣味は               である。                     参考資料  ..

  • ハーレムとはイイものだ

    キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 場所: 北海道余市郡赤井川村常盤128-1 特色: 札幌から約60分。北海道らしい食と自然豊かなリゾートホテル。<マリオットインターナショナル> 今日も何とかグウタラ生活の幕開けである。日々の生活の中で、奇跡と言うほどの変化があればと思うが、中々訪れないものである。矢張り他力本願で宝くじでも当たればよいが、、、、当たれば、、、ハーレムの世界が待っている、、、、周りは女ばかりで、身の回りの世話は全て女がしてくれる~~そんな生活を一度目でも、、経験したい!オットセイは宝くじ当たらなくても、ハーレムだ!うらやましい~~はぁ~~現状は何ともならない!宝くじはもとよりアフリエイトの商品も売れない。金持ちになる本を買って読んで、金持ちになれると信じるが、、、中々勝利の女神は微笑んでくれない。微笑んでくれるのは..

  • ギャンブルを我慢すれば精神が安定しない

            不思議なもので、 ギャンブルをやめると「誓った」ら、精神が安定しない。 ギャンブルで負けたら、もう二度とギャンブルはやらないと誓う。 負けた悔しさが尾を引いているのか、 スッキリした朝を迎えることが出来ない。 死んだように漠然とベッドに横たわっている。       「ギャンブル止める!」と思っても、 悪魔の囁きが、、、、2千円ぐらいなら5千円ぐらいなら、、、   あああああああぁぁぁぁぁぁ~~~~!   振り払うのに大変である。 悪魔祓いで悪魔を払うようなものである。   しばらくは「悪魔」の囁きとの戦いである。今でも同じである。    ギャンブル依存症の恐ろしさとも言える。       頭の中は上記の「イラスト」と同じである。 熱くなると何度もATMに、、足を運ぶ、、 そして、ハッタ!と気がつく、、、俺は、、、..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、仲間達の風便りさんをフォローしませんか?

ハンドル名
仲間達の風便りさん
ブログタイトル
仲間達の風便り
フォロー
仲間達の風便り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用