chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サッカーのライフキネティック https://footballcoordination.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

ライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えするサッカースクールの活動報告およびサッカーに関する情報やサッカーが上手くなるコツ等をブログにて提供しています♪

古武術、胴体力をサッカーに取り入れ、更にそれらをライフキネティックで進化させたメソッドの紹介をしています。 欧州チャンピオンズリーグでプレーする世界トップ・プレーヤーたちの動作や技術の研究も独自にしています。

イユ
フォロー
住所
下妻市
出身
つくば市
ブログ村参加

2013/05/22

arrow_drop_down
  • サッカーは高校からでも上手くなる?全国選手権とインターハイ出場校OBのマル秘トレーニングご紹介!

    今回は、"サッカーが高校からでも上手くなれる?"についてと、"全国選手権およびインターハイ出場校OBのマル秘トレーニング"をライフキネティック・トレーナー独自の視点からお伝えさせていただきます。これまで当サイトでは、サッカーを行っているお子さんの親御さん目線で、サッカーの技能を向上させる為の様々な情報をお伝えしてきました。しかし、"その親御さんの一部"がサッカー経験者ではなく、"全くの素人"ということもある為、記事を読んでもそのまま実戦で活かすことができない方もいるようです。あと3ヵ月もすれば、毎年恒例となっている"高校サッカー選手権"が始まり、そろそろ"各都道府県の代表校も決まる頃"ですよね

  • サッカーが上手くなる方法やコツ!上手くなる子と上手くなりたい子の違いに秘密があった!?

     今回は、"サッカーが上手くなる方法やコツ"の秘訣として、"サッカーが上手くなる子と上手くなりたい子の違い"をライフキネティック・トレーナー独自の視点からお伝えさせていただきます。 なお、まだ"ライフキネティック"についてご存知のない方は、下記の参考記事に目を通してください。  今月(9月)に入って、まだ10日ほどを残し、当サイトのPV(ページビユー数)が目標としていた1万PVを超えることができました。 ついにやりました!これも、ブログ記事をいつもご覧いただいている皆様のおかげです♪ ブログの記事数は、今回で87記事となりました。 現在は、だいたい1日約400~600と安定したPV数を維持する

  • ドイツ代表ノイアー(サッカーのゴールキーパー)が取り入れたトレーニングとは?

    今回は、"ドイツ代表ノイアー(サッカーのゴールキーパー)が取り入れたトレーニング"についてお伝えさせていただきます。既に、サッカードイツ代表およびバイエルン・ミュンヘンで、"ゴールキーパーとして活躍しているマヌエル・ノイアー"は、ライフキネティック日本支部公式サイト(https://lifekinetik.jp/)でも紹介されているように、"ライフキネティックを取り入れている世界トップアスリートの1人"です。今回は、その"ゴールキーパーであるマヌエル・ノイアーが取り入れているトレーニング"について、彼の経歴も含めながらお伝えしていこうと思います。①ノイアーの経歴とシャルケ04それでは、まず"マ

  • ドイツ代表ノイアー(サッカーのゴールキーパー)が取り入れたトレーニングとは?

    今回は、"ドイツ代表ノイアー(サッカーのゴールキーパー)が取り入れるトレーニング"についてお伝えさせていただきます。既に、サッカードイツ代表およびバイエルン・ミュンヘンで、"ゴールキーパーとして活躍しているマヌエル・ノイアー"は、ライフキネティック日本支部公式サイト(https://lifekinetik.jp/)でも紹介されているように、"ライフキネティックを取り入れている世界トップアスリートの1人"です。今回は、その"ゴールキーパーであるマヌエル・ノイアーが取り入れているトレーニング"について、彼の経歴も含めながらお伝えしていこうと思います。①ノイアーの経歴とシャルケ04それでは、まず"マ

  • サッカー初心者が練習すべき内容とは?身につけておきたい5つの要素!

    今回は、"サッカー初心者が練習すべきこと"と、"身につけておきたい要素"をオリジナルの要素も踏まえてご紹介させていただきます。当サイトは、どちらかというとライフキネティックに関する記事や内容が多いので、"サッカー初心者が読めそうな記事が少ない"かもしれません。なので今回は、"サッカーの初心者を対象としたトレーニング"をお伝えしたいと思います。それと同時に、手元にある"スマホやビデオカメラを使って効率的にトレーニング効果を高める方法"もお伝えせていただきます♪①サッカー初心者が知るべきことまずは、"サッカー初心者が知るべきこと"についてお伝えします。 サッカーを始めて間もない時というのは、どうし

  • サッカー初心者が練習すべき内容とは?身につけておきたい5つの要素!

    今回は、"サッカー初心者が練習すべきこと"と、"身につけておきたい要素"をご紹介させていただきます。 当サイトは、どちらかというとライフキネティックに関する記事や内容が多いので、"サッカー初心者が読めそうな記事が少ない"かもしれません。 なので今回は、"サッカーの初心者を対象としたトレーニング"をお伝えしたいと思います。 それと同時に、手元にある"スマホやビデオカメラを使って効率的にトレーニング効果を高める方法"もお伝えせていただきます♪ ①サッカー初心者が知るべきことまずは、"サッカー初心者が知るべきこと"についてお伝えします。 サッカーを始めて間もない時というのは、どうしても"足とボールを

  • DAZN(ダゾーン)を見ながらサッカーが上達する方法とは?そのコツと方法を解説!

    今回は、"DAZN(ダゾーン)を見ながらサッカーが上達する方法"と、その"コツと方法"をライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えさせていただきます。当サイトも、少しずつ成長してきたようで、PV(ページビュー)数が何と1日だけで1000を超えました♪このまま順調に進んでいけば、目標としていた"月間1万PV"も難なく越えられそうです!それだけ、このサイトおよび記事が皆さんの目に留まってくれているようで、個人的にも嬉しく思います。皆さん本当にありがとうございます♪そこで今回は、少し前から書いている"DAZN(ダゾーン)を使ったサッカー上達法"を再度取り上げていきたいと思います。この時代、"Yo

  • DAZN(ダゾーン)を見ながらサッカーが上達する方法とは?そのコツと方法を解説!

    今回は、"DAZN(ダゾーン)を見ながらサッカーが上達する方法"と、その"コツと方法"をライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えさせていただきます。 当サイトも、少しずつ成長してきたようで、PV(ページビュー)数が何と1日だけで1000を超えました♪ このまま順調に進んでいけば、目標としていた"月間1万PV"も難なく越えられそうです! それだけ、このサイトおよび記事が皆さんの目に留まってくれているようで、個人的にも嬉しく思います。 皆さん本当にありがとうございます♪ そこで今回は、少し前から書いている"DAZN(ダゾーン)を使ったサッカー上達法"を再度取り上げていきたいと思います。 この

  • DAZN(ダゾーン)を見ながらサッカーが上達する方法とは?そのコツと方法を解説!

    今回は、"DAZN(ダゾーン)を見ながらサッカーが上達する方法"と、その"コツと方法"をライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えさせていただきます。 当サイトも、少しずつ成長してきたようで、PV(ページビュー)数が何と1日だけで1000を超えました♪ このまま順調に進んでいけば、目標としていた"月間1万PV"も難なく越えられそうです! それだけ、このサイトおよび記事が皆さんの目に留まってくれているようで、個人的にも嬉しく思います。 皆さん本当にありがとうございます♪ そこで今回は、少し前から書いている"DAZN(ダゾーン)を使ったサッカー上達法"を再度取り上げていきたいと思います。 この

  • 海外サッカーの放送中継をテレビで見るには?DAZN(ダゾーン)をより効果的に見る方法!

     今回は、"海外のサッカー放送や中継をテレビで見るには?"と、専用スポーツチャンネル"DAZN(ダゾーン)をより効果的に見る方法"をライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えさせていただきます。 以前、"海外のサッカー放送や中継"を見る為に、"DAZN(ダゾーン)という専用スポーツチャンネルを紹介"しました。 そこで今回も、この専用スポーツチャンネルで、どのようにすれば"より効果的に海外のサッカーを見ることができるのか?"を書いていこうと思います。 ちなみに、皆さんは昔のようなBSチューナーとか、CSアンテナなんてものは"必要ない"ことをご存知でしたか? 現代では、"インターネットに繋がる

  • 海外のサッカー放送や中継をテレビで見るには?専用スポーツチャンネルDAZN(ダゾーン)をより効果的に見る方法!

     今回は、"海外のサッカー放送や中継をテレビで見るには?"と、専用スポーツチャンネル"DAZN(ダゾーン)をより効果的に見る方法"をお伝えさせていただきます。 以前、"海外のサッカー放送や中継"を見る為に、"DAZN(ダゾーン)という専用スポーツチャンネルを紹介"しました。 そこで今回も、この専用スポーツチャンネルで、どのようにすれば"より効果的に海外のサッカーを見ることができるのか?"を書いていこうと思います。 ちなみに、皆さんは昔のようなBSチューナーとか、CSアンテナなんてものは"必要ない"ことをご存知でしたか? 現代では、"インターネットに繋がる環境"さえあれば、"いつでもどこでも好き

  • イブラヒモビッチのドリブル動画で分かったサッカーの膝抜き。そのコツや方法とは?

    今回は、"イブラヒモビッチのドリブル動画"で分かった"サッカーの膝抜き"と、その"コツや方法"について、いつものようにライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えさせていただきます。ここのところ、"ライフキネティック"や"脳神経可塑性"に関する記事が多かったので、今回は"サッカーの膝抜き"を久しぶりに書いてみようと思います。なお、初めて当サイトに訪れた方は、過去に書いた"ライフキネティック"と"脳神経可塑性"の記事に目を通していただければ、当サイトがどのようなサッカー情報サイトなのかが分かると思います。それでは、次のコーナーから"イブラヒモビッチのドリブル動画"で分かった"サッカーの膝抜き"

  • イブラヒモビッチのドリブル動画で分かったサッカーの膝抜き。そのコツや方法とは?

    今回は、"イブラヒモビッチのドリブル動画"で分かった"サッカーの膝抜き"と、その"コツや方法"について、いつものようにライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えさせていただきます。 ここのところ、"ライフキネティック"や"脳神経可塑性"に関する記事が多かったので、今回は"サッカーの膝抜き"を久しぶりに書いてみようと思います。 なお、初めて当サイトに訪れた方は、過去に書いた"ライフキネティック"と"脳神経可塑性"の記事に目を通していただければ、当サイトがどのようなサッカー情報サイトなのかが分かると思います。  それでは、次のコーナーから"イブラヒモビッチのドリブル動画"で分かった"サッカーの

  • サッカーのルールでオフサイドとは?初心者にも分かりやすくイラストを使って解説!

     今回は、"サッカーのルール"で"オフサイドとは?"について、初心者にも分かりやすくオフサイドの歴史等も踏まえながら"イラスト等を使って解説"させていただきます。 お子さんがサッカーを始めたばかりの頃や、どこかのサッカークラブを応援する事になった際に、"サッカーのルール"が分からないと、試合を観戦していても面白味がありませんよね? 時々、私も"サッカーのルールを知らない人"に、"サッカーのオフサイド"について説明をすることがあります。 その度に、"とても分かりやすい!"という言葉をよくいただいているので、今回はインターネット上で"オフサイドのルールについて検索している人"を対象に、なるべく分か

  • 2019年9月3日海外でプレーする日本人サッカー選手の各国での評価や反応について。

    今回は、2019年9月3日時点での"海外でプレーする日本人サッカー選手の各国での評価や反応"についてお伝えさせていただきます。 先日、8月30日に"サッカー日本代表メンバーが発表"されました。 9月5日(木)は、"日本国内(カシマスタジアム)でキリンチャレンジカップが開催"され、"パラグアイ代表"との一戦を控えています。 更に、来週9月10日(火)には、"敵地アウェーでミャンマー代表とのワールドカップ・アジア2次予選(日本時間21時20分)が予定"されています。  こうした中で、"海外でプレーする日本人サッカー選手"たちは、現在どのような活躍をし、"各国からどのような評価や反応"を得ているので

  • 少年サッカーのブログで練習メニューを知る方法!ライフキネティック・トレーナーがお勧めするトレーニングとは?

    今回は、"少年サッカーのブログで練習メニューを知る方法"と"ライフキネティック・トレーナーがお勧めするトレーニング"についてお伝えさせていただきます。 これまでにも、少年サッカーについて色々と記事を書かせていただきましたが、皆さんにとって"より参考になる練習メニュー"をと考えて、あれこれ少年サッカーに関する情報を提供させていただいています。 そこで今回も、"少年サッカーで効果的な練習メニューを知る方法"や"ライフキネティック・トレーナーとしてお勧めのトレーニング"をお伝えしていきたいと思います。 この記事を読んで、"少しでも周囲の選手に差をつける"ことに役立てていただければ嬉しいです♪ ②サッ

  • サッカーのジュニアユースでセレクションに合格する方法とは?クラブの特徴や傾向から分かる3つ対策!

    今回は、"サッカーのジュニアユースでセレクションに合格する方法"と"クラブの特徴や傾向から分かる対策"について、ライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えさせていただきます。 夏が過ぎ、この時期になってくると、小学生高学年の選手は"中学校やジュニアユースでサッカーをすることを少しずつ考える"ようになると思います。 そこで今回は、"ジュニアユースのセレクションに合格する為の方法"として、"各クラブの特徴や傾向から分かった対策"をお伝えできる範囲で説明していきます。 なお、当スクールのムービレッスンは、2006年あたりから活動を開始し、"日本国内の様々な選手がジュニアユースのセレクションに合格

  • カタールワールドカップ・アジア2次予選(ミャンマー戦)日本代表メンバー発表!キリンチャレンジカップ・パラグアイ戦!!

     今回は、"カタールワールドカップ・アジア2次予選ミャンマー戦の日本代表メンバー"と"キリンチャレンジカップのパラグアイ戦"についてお伝えさせていただきます。 先日"2019年8月30日"に、9月5日開催予定(鹿嶋)のキリンチャレンジカップ・パラグアイ代表戦と、2022年カタールワールドカップ・アジア2次予選ミャンマー代表戦の日本代表メンバーが"日本サッカー協会から発表"されました。 今回、どのようなメンバーが選出されたのでしょうか? ①今回召集された日本代表メンバーそれでは、日本サッカー協会の公式サイト(http://www.jfa.jp/)を参考に、"今回召集された日本代表メンバー"を書き

  • 少年サッカーの練習メニューについて。低学年と高学年で知っておくべき5つのポイント!

     今回は、"少年サッカーの練習メニューについて"と、"低学年と高学年で知っておくべきポイント"を、いつものようにライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えさせていただきます。 現在では、様々なサッカースクールが存在している為、"幼児からサッカーを始める子"もいれば、"小学生からサッカーを始める子"もいます。 ですが、今回は"小学生からサッカーを始める時"に、"より効果的な練習メニューとはどのようなものなのか?"を年代別にお伝えしていこうと思います。 各年代において、細かくお伝えするのも良いのですが... この記事では、あえて"低学年"と"高学年"の2つに分類し、その年代に"一番適した練習メ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イユさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イユさん
ブログタイトル
サッカーのライフキネティック
フォロー
サッカーのライフキネティック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用