chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サッカーのライフキネティック https://footballcoordination.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

ライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えするサッカースクールの活動報告およびサッカーに関する情報やサッカーが上手くなるコツ等をブログにて提供しています♪

古武術、胴体力をサッカーに取り入れ、更にそれらをライフキネティックで進化させたメソッドの紹介をしています。 欧州チャンピオンズリーグでプレーする世界トップ・プレーヤーたちの動作や技術の研究も独自にしています。

イユ
フォロー
住所
下妻市
出身
つくば市
ブログ村参加

2013/05/22

arrow_drop_down
  • 認知症を予防するゲーム・トレーニング・運動とは?効果が期待できるライフキネティックご紹介!

     今回は、サッカーから離れて、"認知症の予防に役立つゲーム・トレーニング・運動"として世界から注目されている"ライフキネティック"についてご紹介させていただきます。 こちらのサイトは、精神科病院勤務15年の経歴を持つ国家資格を有する福祉士およびライフキネティック・トレーナーが運営しています。 なお、"ライフキネティック"を初めて知った方、まだご存知の無い方は、下記の参考記事を是非ご覧になってください。  それでは、次のコーナーから認知症予防についてお伝えします。 ①認知症と予防についてまずは、"認知症と予防"についてお伝えします。 さて、それでは"認知症"についてですが、まずは"老化による物忘

  • サッカーのドリブルを練習してもコツや技術が習得できない3つの要素!

     今回は、"サッカーのドリブルを練習してもコツや技術が習得できない要素"について、ライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えさせていただきます。 たぶんインターネット上で、"サッカーのドリブル上達法"を検索されている方もいらっしゃるのではないかと思います。 しかし、世の中そんなに甘い話はなく、現実として"その方法を実際に取り入れても上手くならない"というのが現状のようです。 今回、"何故それだけではドリブルが上手くなれないのか?"をライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えします。 また、あまりサッカーに詳しくない方でも分かりやすいように、"ドリブル技術が習得できるコツや練習"も解説し

  • エラシコとは?やり方とコツをロナウジーニョとセルジオ越後に学ぶ!

    今回は、"エラシコとは?"について、その"やり方とコツをロナウジーニョとセルジオ越後"を参考にお伝えさせていただきます。先日の台風の影響で、地域の河川が氾濫する一歩手前まできています(汗)私の地域は、夜から朝にかけて停電になりましたが、無事に回復し、通常通りにインターネットが利用できる状態になりましたので、いつものように記事を更新していきたいと思います。今回、この記事で取り上げる"エラシコ"ですが、私自身はサッカーの試合でほとんど使う事はありません。何故かというと、サッカーの中で効果的な使い方もあまり知りませんし、試合中に多用することも少ないと感じているからです。それでも世界トップレベルの選手

  • ドリブルデザイナー岡部将和とは?彼のドリブル技術は誰でも習得できる!?

    今回は、"ドリブルデザイナーの岡部将和(おかべ まさかず)"についてと、"彼のドリブル技術は誰にでも習得できるのか?"を、ライフキネティック・トレーナー独自の視点からお伝えさせていただきます。 まず、結論からお伝えしますが...。 ライフキネティック・トレーナーの視点から言わせていただくと、"岡部将和氏のドリブルは誰にでも習得できるものではない"と言えます。 何故、彼のドリブルが誰にでも習得できるものではないのかは、これから説明していく内容を読めば簡単に理解できると思います。 なお、当サイトの管理者は"ドイツ公認のライフキネティック・パーソナルトレーナー"として活動しています。 初めて"ライフ

  • アントラーズつくばセレクションに合格する為には?ライフキネティック・トレーナーが伝える3つの秘訣!

    今回は、地元茨城県内にある"アントラーズつくばセレクションに合格"する為に必要な要素(秘訣)を"ライフキネティック・トレーナーの視点"からお伝えさせていただきます。 前回、ライフキネティック・トレーナーになって2年が経過し、更新する為の講習会に参加したことをお伝えさせていただきました。 その中で、"サッカー(スポーツ)選手に必要な視機能でもあるビジョントレーニング"について触れました。 まだ、ご覧になっていない方は、ライフキネティックの記事も含めて是非ご覧になってみてください。  現在、主に東京国立市でサッカースクール(ライフキネティック・コース)を毎週定期開催していますが、"そろそろ茨城県内

  • ビジョントレーニングとは?効果の有無と道具を使った3つの要素!

     今回は、"ビジョントレーニングとは?"についてと、"その効果およびお勧め教材"について、ライフキネティック・トレーナー独自の視点から重要な要素をお伝えさせていただきます。 つい最近、ワードプレスの一部ファイルが壊れてしまった為、ようやくサイトの復旧作業が完了しました。 ファイルが壊れた直後は、こちらの記事画面が真っ白になってしまい、これまで地道に積み上げてきた苦労は一体何だったのかと冷や汗ものでした(汗) これといって知識も無いのに、所々いじるものではありませんね(笑) ようやく一段落することができましたので、これからまた定期的に記事の更新をしていきたいと思います。 そんな中で私は、"今年で

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イユさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イユさん
ブログタイトル
サッカーのライフキネティック
フォロー
サッカーのライフキネティック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用