chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サッカーのライフキネティック https://footballcoordination.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

ライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えするサッカースクールの活動報告およびサッカーに関する情報やサッカーが上手くなるコツ等をブログにて提供しています♪

古武術、胴体力をサッカーに取り入れ、更にそれらをライフキネティックで進化させたメソッドの紹介をしています。 欧州チャンピオンズリーグでプレーする世界トップ・プレーヤーたちの動作や技術の研究も独自にしています。

イユ
フォロー
住所
下妻市
出身
つくば市
ブログ村参加

2013/05/22

arrow_drop_down
  • サッカーのセレクションに必要な技術や能力とは?準備しておきたい5つの要素!

    今回は、"サッカーのセレクションに必要な技術や能力"について。そして、"事前に準備しておきたい要素"をライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えしていこうと思います。 これまで、こちらのブログでは"セレクション合格に必要な要素"を様々な形でお伝えしてきました。 ですので、こちらの記事では主に"まとめ"の記事になります。 当然、これからセレクションを受ける方にとって、事前に準備すべき必要な要素も踏まえつつ、"どのようにすればセレクションに合格できるのか?"について言及していきたいと思います。 とにかく、希望するクラブのセレクションに合格する為には"事前の準備が必須"です。 今回の記事を読んで

  • サッカーワールドカップ2022年カタール大会アジア2次予選。日本代表の組み合わせは?

    今回は、"サッカーワールドカップ2022年カタール大会"、"日本代表の組み合わせ"および"プレーオフ"についてお伝えしていきます。 昨日、2019年7月17日午後5時(日本時間6時)から、マレーシアのクアランプールで"アジア2次予選の組み合わせ抽選"が行われ、"日本代表の対戦相手"が決まりました。 それでは、"日本代表のアジア2次予選のグループおよび対戦相手"について、お伝えしたいと思います。 ①日本代表はF組日本代表は、"F組のグループ"に入りました。初戦は、"9月10日に敵地ミャンマーとの試合を予定"しています。  ついでですから、その他のグループもご紹介します。 ※国名の色分けは、抽選ポ

  • マルセイユターンとは?ルーレットを使ったサッカーの技術と3つのコツ!

    今回は、"マルセイユターンとは?"についてと、"ルーレットを使ったサッカーの技術とコツ"について、ライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えしたいと思います。

  • サッカーのシザースとは?ロナウドの技術で分かる特徴と3つのコツ

    今回は、"サッカーのシザース"とはどのような技術なのか?そして、"ロナウドのシザースの特徴やコツ"をライフキネティック・トレーナーの視点から、お伝えしたいと思います。

  • サッカーのステップオーバーとは?効果的なフェイントにする3つの視点

    今回は、"サッカーのステップオーバー"について、ライフキネティック・トレーナーの視点から"どうのようにすれば効果的なフェイントになるのか?"をお伝えしていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イユさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イユさん
ブログタイトル
サッカーのライフキネティック
フォロー
サッカーのライフキネティック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用