chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なすび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/05/09

arrow_drop_down
  • カーテンを新調した

    カーテンを新調した。私の家は昔の木造家屋だから、カーテンはオーダーになる。オーダーカーテンはニトリが安くて品質もまあまあと聞いていたから、ニトリ一択である。店舗に見に行くと結構気に入ったものがあった。 私のエリアは3部屋、4枚の窓がある。庭にも面しているから、あまり風景を邪魔しない以下のものにした(画像はニトリのHP)。 母の寝室は1枚の窓があり、そこは以下のものにした。 私のエリアは窓が広いので結構な面積だ。金額は併せて23万になった。 カーテンを替えて部屋もきれいになったし、遮光も利くようになった。断熱・遮音の効果もあるようだ。 2年前から家をいじっているが、これは私が趣味に金を..

  • テレビを新調した

    母の居間のテレビが不調になった。画面中央に太い縦線が入って消えなくなった。もう13年以上使っている・・・買換えることにした。 母は高齢(91)だから、いつまでテレビを見るか分からない。4K対応していないケーブルテレビの受信機につないで画像を見るだけ。これらの理由で、私の部屋のテレビを母の居間に移し、私のテレビを新調することにした。 私のテレビも地デジのタイミングで買ったもので、母のテレビと使用年数はそれほど変わらない。ただ、母は日中ほとんどテレビを付けていたが、私はゲームをするときしかテレビを使わない。実際の使用時間は母のテレビの三分の一以下だろう。 今まで42型だったが、新しいものは5..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なすびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なすびさん
ブログタイトル
春秋日誌
フォロー
春秋日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用