chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
疾風の如く https://blog.goo.ne.jp/toriton17

「美人画」と「弓道」の日記です。自分の日々の生活の出来事を好きに書いております。

おおらかにのびのびと生きたい。

トリトン
フォロー
住所
狛江市
出身
西都市
ブログ村参加

2013/02/04

  • 侍JAPAN WBC世界1!!

    やってくれた!!侍ジャパン本当に強かった。準決勝では、もう負けるかも・・と苦しかったけど、スコアブックを見ると、後半押していると思った。そして、逆転サヨナラ!!決勝は、勝ちゲームの流れだった。中盤の岡本のHRが効いた!!そして最後9回は、大谷の圧巻のピッチング!!もう何も言う事がない。大谷は、スポーツにおける純日本人としての可能性を証明してみせた。アジア人が、科学的トレーニングを積んでいけば、欧米選手とも対等に戦える、もしくは頂点に立てることをはっきり証明した。しかも、野球の投打二刀において・・・!!野球だけじゃなくスポーツにおける歴史を変える日になったと思う。これから、多くの若いアジア人は、大谷を指標にしていくだろう。とことん感動した!!そして、やっぱり野球は素敵だ!!侍JAPANWBC世界1!!

  • 「ミナミの帝王」に超ハマる!

    いや~~これは傑作だ。暇な時間に何気に読み始めたら、どっぷり浸かってしまっている(笑)トイチ(100万借りたら、10日で1割つまり10万円支払う)という金貸しの萬田銀次郎が主人公で、今、80巻くらい読み終えた。飽きない。飽きさせない。原作の天王寺大さんの見識がモノ凄い。これが、ただの金貸しの話じゃ終わらない。ゼニ(金)の奥深い世界に踏み込んで、もはや一流の社会派金融漫画になっている。萬田も、悪徳高利貸しと思いきや、意外にも巨悪を倒して善人を助けたり、主人公にふさわしい活躍を存分にやってのけている。読む前は、この漫画を甘く見ていたけど、もう違う。作画が、あの小林よしのりさん似で、たぶん、アシスタントだった人だろう。でも、さすがに、50巻以上経て、多少なりとも迫力が増していき、後になるほど、物凄い迫力が出て、...「ミナミの帝王」に超ハマる!

  • For a Few Dollars More - Final Duel (HD)

    女性の絵ばかり描いていると、その反動が来る。普段は、弓を引いて発散するが、今は、改修工事で道場が使えないので、素引きをしている。でも、やはり、それだけでは足りない。そういう時は、こういった男臭い映画がいい。昔からあるマカロニウエスタンとか唐獅子牡丹とかそういったのがいい。マカロニの代表作と言えば、荒野の用心棒とその続・・だ。映画一本の中で、物凄い数の悪党が死んでいくが、それは悪い事をしたからで、主人公はひたすらタフでカッコイイ(笑)男とはかくあるべし!!という理想がそこにはあるのだった。ForaFewDollarsMore-FinalDuel(HD)

  • 「さんまのご長寿グランプリ」に笑死する。

    笑いすぎてもう死ぬかと思った。ご老人たちの大ボケっぷりを競う番組だが、ボケぶりがほとんど常軌を逸していて、その激流にもみくちゃにされて飲み込まれた自分がいた。そうなるともう笑って死んでいくしかないわけで、これはそういう必笑死?の番組である。番組の途中、若き日の自分に送るビデオレターのコーナーもあり、これがまた実に深いものがあるのだった。えらく感動もした。まあ、何しろ死んでしまうかと思うくらい笑えた。多分、今年一番笑った番組になった。計算され練り上げられたプロの芸人も、安定感がある笑いを得られるが、あの番組の突き抜けたド天然ボケの笑いは、その上を行ってるのではなかろうか。・・ただし、自分が年をとったら、ああはなりたくないと思うのも事実である(笑)「さんまのご長寿グランプリ」に笑死する。

  • 絶対倒れない自転車!!

    https://youtu.be/kCL2d7wZjU8倒れない自転車を作った男がいる!!これって凄いことだ。メカがちょっとアレだけど、画期的!!今後、改良されてもう少しコンパクトになるともっといいな。絶対倒れない自転車!!

  • ヒロシのぼっちキャンプ😋

    毎度おなじみ楽しみにしている番組です(笑)一昔前なら考えられないような、おっさんがぼっちキャンプをしている番組を今とても楽しみにしている。このとらわれのない自由感が最高だ。世の中が閉塞しているからだろうけど、こういう番組をただただ流し見していると心地よい。それにしてもひろしさんは、カップ麺を本当に美味しそうに食べていた(笑)ただのカップ麺でも惣菜を乗せるとご馳走になるんだ。ヒロシさんのキャンプでのつぶやきにも学ぶことは多い。、、多いんだろうか?はてさて🙂いや、たとえ何もなかったとしても、不思議と満ち足りた幸福感を得られる番組である。ヒロシのぼっちキャンプ😋

  • これはプロの腕だ!(笑)

    耳かきASMRの音作りは、非常に難しい。リアリティを追求すると、実際の耳かきの音とはどこか違ってくるからだ。つまり、架空の音、本来実在しない音を探す(クリエイト)ことになる。現実の耳かきで聞こえる音ではない、さらにリアルな音が求められる。このASMRは、その音作りを実に巧みにやってのけている。どうやって作ったのかわからないが、なんとも素晴らしい。誰にもできることじゃない見事な音作りだ。うむうむ^^これはプロの腕だ!(笑)

  • 「Headwolf HPad1 Android 11タブレット10.4インチ」買う。

    ・・・を買った。8インチタブレットのバッテリーが寿命なので、いいやつを探してた。「HeadwolfHPad1タブレット10.4インチ」は、メモリ8GB、ストレージ128GB、バッテリーも7000mahある。画面は、2000×1200ピクセルで、いわゆる2Kで綺麗だ。自分は、外でも使うので、SIMフリー。DTI3GBのSIM(ドコモ系)を使っているので、それを、こちらに挿しかえた。プラチナバンドではないけど、充分いい感じで電波をキャッチする。カメラも、20MP(2000メガピクセル)なので、文句ないカメラ眼を持ってる。こちらは、設定をプロ仕様で使うととてもいい感じに撮れる。唯一の欠点は、ボリュームがやや大きめなことだ。レベル1でも、他のタブレットの3倍ほど音が大きい。従って、音量調節アプリを入れて、音量を少...「HeadwolfHPad1Android11タブレット10.4インチ」買う。

  • マンガ「生きてるうちに推してくれ」💗

    初回から読んでるけど、なかなか面白い!アイドルとしてがけっぷちのミサキは、実は霊がバッチリ見える特異体質。そして、霊なんか全然見えないし感じない坊主、善ちゃん。でも、この善ちゃんは、霊を一気に追っ払う超強力な法力を持ってる。この2人がコンビを組んで、おもしろおかしい話が進む漫画です。スピリッツ連載なので、あとは「アフロ田中」が戻ってくれば・・(笑)https://bigcomicbros.net/work/74123/マンガ「生きてるうちに推してくれ」💗

  • さようなら、 S 君。

    長年使ってきた扇風機(以後Sくんと呼ぶ)が、いよいよ老朽化したので新しい扇風機を買うことにした。S君は、エアコンと力を合わせて、20年近く夏の俺に涼しい風を送ってくれていたが、2週間ほど前からキィーンという異音を発するようになってしまったのだ。最初、この小さな異音の発生元がわからなかったけど、深夜S君だと判明した。彼は既に首を痛めており、上下しなくなった首はテーピングでガチガチに固めてある。まるで引退寸前のプロレスラーのような感じだがそれでも約10年ほど頑張ってくれていたのだった(涙)。しかし、ついにこの夏いよいよ寄る年波に勝てなくなってしまったようだ。老齢化したS君の出す音は、もはや老害と言っても過言ではない。昨日、麺棒を使ったりして綺麗に掃除をし、油をさしてみたがS君に改善は見られなかった。絵描きにと...さようなら、S君。

  • 学校 Ⅲ 山田洋二監督

    感想を一言で言うと、「どうしてそんなに不幸を愛しているのだろうか?」だ。障害児を息子に持つ母Aは、母子家庭・・。職業訓練所で出会った男Bは、会社をリストラされており、息子Cは、新聞配達のバイト中に自転車事故に遭う・・。さらに、男Bは、事業に失敗して奥さんが自殺未遂を起こし、ドラマの最後で、母Aは、乳がんが見つかり手術室に向かう・・。どうして、こんなに不幸を背負い込まねばならないんだろうか?障害児、リストラ、事故、病気、これでもか!!と不幸をぶつける。確かにヒューマンドラマなら、ありがちな不遇なストーリーだが、ここまでてんこ盛りした映画は珍しい・・。学校Ⅲ山田洋二監督

  • ASMR 睡眠のための耳かき ロールプレイ/静かな耳かきオーベルジュへようこそ…🛌🌿

    知る人ぞ知るmarikoさんの耳かき動画です。もはや、ヒーリングの天使ですね(笑)この人のおかげで、どれほどの人が、心癒されているか。疲れた心を癒されて、潤った心が活力を得ているかわからない。感謝しかない。俺もありがとうと言いたい。ASMR睡眠のための耳かきロールプレイ/静かな耳かきオーベルジュへようこそ…🛌🌿

  • 水彩で描いてみたが・・。

    ちょっと時間があったので、水彩で描こうとしたら、へったくそで全然ダメな絵になってしまった。水を使うというのがまずダメだった。肌がガサガサしてる。パステルのあの発色の良さとなめらかな美しさには敵わない。今日のチェレンジでも、プロが使う最高級の水彩紙と、最高級のシュミンケの水彩絵の具を使っているのだが、なんつーか、まずやる気が起こらないのだからダメだ・・(笑)これが、いつもの紙と色鉛筆とパステルだと、俄然テンションが上がる。まあ、こういうのも、相性があるのだろう。美人画を色鉛筆でスタートしたのも「これならいける」と感じたからだ。途中から、パステルが加わって、イイ感じに広がりと淡麗さを出せた。他の画材と違って、思い通りの美女が表現できると思ったからであった。線で描くタイプの自分は、日本画的であるが、色鉛筆だと簡...水彩で描いてみたが・・。

  • 大型台風がやってくる。

    朝目が覚めたら、昨日から降り続いていた雨が止んでいたので、自転車に乗ってコインランドリーに行く。すると数分の距離の合間に、途中で強い雨が急に降り出した。慌ててカッパを着てランドリーに到着。衣類を乾燥させて帰ろうとすると、雨は小降りになっていた。昨日から、雨が降ったり止んだり急に晴れたり曇ったりで天候不順極まりない。これは台風が近づいているせいで、関東圏にはまだ達していないものの、大体は曇りで何がどうなるかわからない天気がしばらく続きそうだ。台風がやってくるのは今夜から明日の早朝という予想なので、一応停電などにも備えて、ランタンやバッテリーなど充電を済ませておいた。昨日、宮崎の両親に電話したら、とても北風が強いと言っまていた。今日すでに、九州地方は特別警報から通常の警報に変わっており、実家や親戚などにも被害...大型台風がやってくる。

  • HISモバイル とても良い。

    楽天モバイルだと、ネットにも電話にも繋がらない部屋があった。もちろん、そこは、東京都内の一室である。その部屋は、電子機器で囲まれており、auを使ってる子たちも繋がらない。だから、わざわざ部屋の外に出てスマホを使うことになるのだが、HISモバイルでは、しっかり繋がった!!ストレスなあい!!感激である!!変えてよかったHISモバイル!!やめて良かった、楽天モバイル!!という感じです。OK!!HISモバイルとても良い。

  • 楽天モバイルから、HISモバイルに移行した。

    これで、繋がりにくかった楽天モバイルとはサヨナラだ。スマホのAPN設定で、ちょっと戸惑ったが結局簡単だった。古い諺にもあるが、案ずるより産むがやすしである(笑)HISモバイルは、NTTドコモ回線を使っているけど、どこまでしっかり通じるかは、これから報告していきたい。データ3GB、通話30秒で9円。1ヶ月770円である。データ1GBだと550円なので、サービス変更も視野に入れている。自分は、大きめのタブレットをメインに使うので、スマホは1GBでも足りていた。ちなみに、電話から聞こえてくる音声は、楽天より非常にクリアで心地よい。そういや、楽天モバイルが通じないという事故が先日あったようだが、このままでもいいかな?面倒だしと迷っていた自分が情けない。楽天モバイルにぶら下がっていたら、それこそ強制移行させた三木谷...楽天モバイルから、HISモバイルに移行した。

  • 脱!楽天モバイル

    今日、新しくHISモバイルに申し込んだ。あとは、SIMカードを待つだけだ。楽天モバイルからMNP番号を取得する際に、今後の楽天に希望することを書いてくださいとあったので、以下のように書いた。1、詐欺まがいの宣伝をしない事。2、契約内容を勝手に変更して強制移行しない事。3、経営者は自分の発言に責任を持つ事。この3つは、今回、騙されて契約してしまい、なんじゃそりゃ!と他のモバイルに移った連中が皆愚痴っておきたい事だろう。ああいうやり方が、大手を振ってまかり通るのだから、この国も末である。マスコミも全くと言っていいほど騒がなかったのもいよいよ呆れた。最後に、ブログで苦言をもうひとつ書き残して楽天モバイルとは永久におさらばしたい。4、ぶっちゃけない事。ぶっちゃけるくらいなら最初からやるな!クソバカ!!以上である。脱!楽天モバイル

  • 厄除け祈願。

    この一ヶ月、なんとも不運&不調続きなので、厄除けを敢行している。まあ、別に弓の稽古にひたすら精進しているだけなのだが、弓の弦音は、魔除けになるというし、ある意味厄除けである(笑)また、武道に努力精進することで、たるんだ精神を引き締める効果がある。今夜も、最初から最後まで引いていた。汗だく・・。2時間半の夏の夜の稽古は、もはや道着も体も汗だくになる。帰ってから、シャワーを浴びてご飯を食べて、今になる。眠くなる前に、作画を・・・作画を・・しなくてはならない。翌朝の追記:作画できんかった・・オチていた。バテとるがな~!(笑)厄除け祈願。

  • やらかしている日々。

    昨日は、Zoomミーティングを、寝落ちして遅刻してしまった(笑)(笑)と付けているが.、実際笑い事じゃない。8時スタートだったので、7時半には準備をして待っていたら、机の椅子で寝落ちしてしまったという、、最低だった。先月はアパートの鍵を落として紛失してしまうし、なんと家賃の振り込みも忘れてしまっているしで、この半月は、何か糸が切れちゃった凧のような、もしくは半分死んじゃってる浮遊クラゲのような感じである。7月はじめの有楽町のマルイ展が終了してから、どうも運気、体力、気力、脳力が急降下しているらしい(笑)ただ、あれから、絵が一皮剥けそうな感じだし、弓もいい感じで変わっていけそうなので、飛躍する前のちょっとしたエアポケット状態かもしれないと思っている。蝶やセミだって、成虫になる前には固まって身動きしないではな...やらかしている日々。

  • 「アフロ田中」がまた始まる。

    アフロ田中が、連載を終わって、スピリッツを読まなくなっていたけど、また、田中が始まるようだ。よしよし!!田中は、本当に等身大で共感出来て面白い。もはや、田中の成功(性交?)も失敗も、なんだか自分のことのように思えてしまうのだった(笑)連載再開が、とても待ち遠しい。のりつけ先生、待ってますぞ!!「アフロ田中」がまた始まる。

  • 有楽町マルイ「アートフェスタ」が無事終了。

    非常にゴージャスで素敵な展示会場だった。アートフォース社主催「アートフェスタ」は7日間行われた。美人画研究会からは7名が絵画を出品し、招待枠として6名のアーティストに参加して頂いた。今福優子さん、太田あずささん、横山沙季さん、ほさかまさとしさん、佐藤弘之さん、他1名。さらに、似顔絵師を招待して、お客様を描いてもらうという企画も並行。この似顔絵描きがなかなか好評で、後半は自分も参加し無料で描いた。まあ、端っこで勝手に描かせてもらってるだけなのでタダで差し上げていた。それなりには似ていたように思う(笑)自分の美人画は8作品を出品。まあまあの評価を得た。でも、今回の収穫は、いろんな絵師からたくさんの教えを学べたことだ。自分の絵は確かに綺麗だと言われるが、グレードを上げたいと思っていた。その道筋が見つかっていなか...有楽町マルイ「アートフェスタ」が無事終了。

  • 思い切りリラックス・・。

    土日は、まとまった時間が取れるので、普段は絵の制作に当てているが、今週は、凄く体が疲れていて、その土曜も休養日になっている。半日寝てしまって・・起きたら夜中の9時という・・あれれ?遅めに風呂に入り、好きな映画を観ながら、美味しいご飯を食べて、ここのところ、ずっとハマっているカフェラテを飲んでいる。そうして、PCで好きな動画をつらつらと眺めているのが、最高の時間である。雨が降ったらしく、部屋の湿度が高かったので、除湿にして非常にいい感じの涼やかさな部屋で、寛ぎながらの美味しいカフェラテ・・好きな動画・・音楽は、本当に幸せだ。自由時間だし、もう一度入浴しても良い・・(笑)良く寝たので、また寝る気はしない。夜更かしして絵に取り掛かってもいいが、いましばらく、こうしていようと思う。そろそろ回復してくれ。そういえば...思い切りリラックス・・。

  • 自画像

    いつも女性ばかり描いているので、たまには、男性も描こうと思った。どうせ描くならカッコイイ男がいいと思ったので、ケビン・コスナーとかリチャード・ギアのような顔が良かった。それで、出来た絵を、つい調子に乗って「自画像」としてFacebookに出してしまった(笑)自分の事を知っている人からしたら、爆笑ものであり、ウケを狙ったのだが、実は、素顔を知らない人にとっては、それが本当の自画像だと思えたらしい。Facebookには自分の写真がいくつも載っているので、フェイクだとすぐわかるはずだが、信じてしまった人たちには、期待させて申し訳ないことをしたと思う・・。思うに、顔とは看板である。その人物の入り口にあるものだ。店なら看板を見て、何を売ってる店か見当がつくように、人の顔や服装を見れば、どんな人なのか、なんとなく察しがつく...自画像

  • 出エジプトならぬ「出Rakuten」

    楽天モバイルが、突然の値上げをして数百万のユーザーが怒りの声を上げている。それはそうだろう、あれほど大々的に1GBゼロ円とぶちあげておいてその舌の根も乾かないうちに、はいゼロ円ではなくなりますというのだから、700万人にも膨れ上がったユーザーが怒りを覚えないわけがない。そして今、多くの新規ユーザーが楽天から出たいと正直思っている。それは、もはや楽天モバイルだけではなく楽天全体も含めての話だ。今回の一件で、楽天というIT企業は、その信頼を完全に失ってしまった。早い話が、携帯の大手3社に肩を並べようと焦った結果の「自滅」である。楽天は、あまりに通信が悪いということで、行政からの指導を受けた過去がある。繋がりにくいのは今も同じで、設備が整わないうちに大々的なキャンペーンをやってしまったわけで、それがこのザマである。三...出エジプトならぬ「出Rakuten」

  • 楽天モバイルの値上げは詐欺だ!!

    楽天モバイルが、突然の値上げを発表した!!1GBまでは0円という触れ込みで大変な人気だったが、数百万人の新規ユーザーを囲い込んだ途端、0円ではなくなった。3GBまで一律の金額に、、やりやがった!!この新プランは、ほとんど詐欺行為ではないのか!?このアパートは無料ですからお使いくださいと入居させといて、1ヶ月も経たないうちに、値上げして家賃を取る不動産屋と同じだ。どんな理由があろうと、これは詐欺罪に値するのではないか!?新プラン「RakutenUN-LIMITVII」は7月1日に申し込み受付を開始。月間データ利用量が3GB以下の場合は1078円、3~20GBは2178円、20GBを超えると3278円となります。だと、、楽天に行かなくて(まんまと騙されなくて)良かったとほくそ笑む人たちが結構いそうだ。はあ!?楽天は...楽天モバイルの値上げは詐欺だ!!

  • |ホテルデルーナ・月明かりの恋人

    、、が最終回で終わった。久々にドラマにのめり込んでしまった。本当に感動した作品には、無意識に時々やるけど、思わず拍手してしまった。グッとくる別れのシーン、痺れるラブストーリー、素晴らしいドラマ構成と、最後にあっと驚くオチも用意されており、脚本も何もかも完璧だった。最終回でうるうるきたのは本当に久しぶりだ。韓国のドラマというのは、とてもピュアでいい。|ホテルデルーナ・月明かりの恋人

ブログリーダー」を活用して、トリトンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリトンさん
ブログタイトル
疾風の如く
フォロー
疾風の如く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用