chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒグカツ
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2012/10/05

arrow_drop_down
  • ★ユニゾンライブ&岡山の旅 2024.4.14★

    UNISON SQUARE GARDEN キャッチャーインザスパイ リバイバルツアー 岡山芸術創造劇場ハレノワ公演に行ってきました。 今回は初の岡山公演ということで、観光もかねての旅となりました。 いつもの大阪や神戸でのライブへは、渋滞や駐車場状況を考慮して電車を利用しますが、 (しかも行って帰ってくるだけ) 岡山だと電車よりもマイカーの方がアクセスしやすいので今回は車で行くことに。 当日、時間の都合上いつもの朝ラン10kmのみこなして10時頃出発。 ちょうどお昼前に岡山に到着しました。 まずは腹ごしらえということで、前調べで気になっていた 「ジャンボお好み..

  • ★春のソロキャン 牧野キャンプ場編 2024.4.4★

    4月4〜5日、ソロキャンに行ってきました! 今回のキャンプ地は姫路市にある牧野キャンプ場です。 牧野キャンプ場は2回目、実に一年ぶり。 自宅から近く車で約30分、過保護すぎないキャンプ場でお気に入りなのですが、 なかなか行く機会がなく一年が過ぎてしまいました。 まずはキャンプ場の紹介を。 牧野キャンプ場は車が横付けできるフリーサイトとなっています。 トイレ、炊事場は何カ所かにあります。 シャワー棟もありますが、こちらは季節限定(7〜9月)です。 サイトは広く、ほぼフラットなのでテントの設営はしやすいですね。 ただし、地面は固めで割と石が埋まってたりす..

  • ★ライブレポート★

    Revival Tour

  • ★当選しました★

    UNISON SQUARE GARDEN 20th Anniversary LIVE 日本武道館 ・7/24 ROCK BAND is fun ・7/25 オーケストラを観にいこう オフィシャルファンクラブ「UNICITY」先行で申し込んでいた2日間が当選しました。 やったね! といっても1人で複数公演当選したわけではなく、 私が724一本釣り、相方が725一本釣りでもぎ取ったわけでございます。 この日のために無駄に?(笑)同居家族で2人もファンクラブに入会していますのでね。 FC先行での申し込みは、「2人ともFC会員でないとダメ」とか 「FC会員一人..

  • ★3月走行記録★

    気がつけばもう4月ですね。 ◆3月走行距離◆ ・ラン 286.2km ・バイク 136.9km 3月は雨の日が多かったり、所用で走れなかったりで、 久しぶりに月間走行距離が300kmを下回りました。 逆に雨でローラーが増えたので、いつもより自転車多め。 といってもちゃんとしていた頃なら1日で走る距離ですが笑 まぁ、距離も強度ももうそれほど興味もこだわりもなく、 無理なく末永く続けられれば良いかなと。 ここ数日は春めいてきまして暖かくなりました。 半袖短パンおじさん出没しています。

  • ★見て!俺のスタッキング★

    戦闘飯盒2型を紹介させて頂きましたが、 今回はその戦闘飯盒2型を使用してのスタッキングを紹介したいと思います。 コツコツと、いやポチポチとスタッキングできそうなギアを買い集め、 ようやく納得ができるところまでこぎ着けた次第です。 いくら使ったかは考えないようにしています。 まぁ小物ですから、ひとつひとつは大した額じゃないですよ・・・ ではでは、とりあえず全部見てみましょう。 写真左上から、 �@霧島製作所 プリンカップ特大(210cc) �Aエバニュー デミタスカップ220 �Bベルモント チタントレールカップ280 �CEPIgas シングルチタンマ..

  • ★ユニゾンFC限定ライブ★

    今年2024年はUNISON SQUARE GARDEN結成20周年です。 ということで今年はライブてんこ盛り。 まずは去る2月16日になんばHatchであった、 オフィシャルファンクラブ「UNICITY」会員限定ライブ 『UNICITY Vol.2』へ行ってきました! もうかなり昔に思えますが、 寒空の下で入場待ちの整列時が凍えそうだったことしか記憶にない。 というのは冗談ですが、まじで寒かった。 なんばHatchは何気に初めてでしたが、 アクセスもしやすくいいライブハウスですよね。 やっぱりライブハウスはいい。 ただ私はそれなりに背丈があるので..

  • ★火の用心★

    某人気のキャンプ場で火災が起きたとのニュースを見ました。 詳細は不明ですが、焚き火の不始末が原因とのこと。 焚き火はキャンプの中でもよくやるイベントのひとつですが、 やはり「火」を扱うので慎重に行わないといけませんね。 もちろん焚き火中は燃えさかっていますし、 まぁよほどの素人か馬鹿じゃない限りはそう延焼させることはないでしょうけど、 問題は終わった後ですよね。 普通?焚き火後は焚き火台ごとそのまま朝まで外に放置って方が多いと思います。 でも鎮火しているように見えて、実はまだ火は燻っていますから、 風などで火種が飛ぶと火事になる可能性があると思うのです。 ..

  • ★戦闘飯盒2型購入経緯★

    そもそも戦闘飯盒を購入したきっかけは、 ソロで使いやすいクッカーセットが欲しかったからです。 デュオでキャンプする場合は、トランギアのストームクッカーLを使っているのですが、 ソロではサイズが少々大きすぎて使いにくい。 ストームクッカー自体は独特の風防やアルコールストーブ、ケトルまでスタッキングでき、 非常に気に入っていましたので、Sサイズの購入も考えたのですが、 それも芸がないというか、同じもののサイズ違いを買うのもなんだかと思いまして・・・ あとソロ用クッカーの定番といえば、スノーピークのパーソナルクッカーですね。 もちろん良いのは分かっていますが、いまいち面白..

  • ★テントよもやま話★

    皆さんこんにちは。 今回は愛用しているテントの紹介をしたいと思います。 キャンプに復帰する際、ゼインアーツのロガ4を購入したまでは周知の事実?かと思います。 その後、ロガ4では手狭なので新しいテントが欲しいというところまでは書いたと思います。 現在も愛用中のROGA4 で、候補をテンマクデザインの「サーカスTC DX MID+」と サバティカルの「モーニンググローリーTC」に絞ったまではいいのですが・・・。 その頃はまだまだキャンプブーム真っ盛りで、欲しいテントやギアが手に入らない状況だったんですね。 候補の2点に関しても常に品切れ状態で、サーカスTC DX..

  • ★氷点下の日時計★

    ということで、早速ブログ再開。 とりあえずはキャンプネタ。 過去全てさかのぼって書くのは面倒くさいので、一番最近のキャンプから。 先日、3月10〜11日でキャンプしてきました。 場所はマイホーム 日時計の丘オートキャンプ場。 もうね、いろんなキャンプ場に行きましたが、最近はもっぱらこちらのキャンプ場ばかり。 冬は日時計、夏は峰山というパターンになっております。 冬に日時計が最適なところは、 �@ 全てのサイトに電源あり �A 炊事棟でお湯が使える �B チェックアウトが13時 �C トイレが温便座 �D 真冬でも雪や路面凍結の心配がほぼない などです。 ..

  • ★近況報告★

    ご無沙汰しております。 ヒグカツです。 まだしぶとく生きております。 時は過ぎもう2024年ですね。 このブログも放置しっぱなしでした。 特筆すべき事もないし、ブログ自体オワコン(これも死語か)ですしね。 しかし改めてブログを読み返してみると、過去の自分が何をして何を考えていたのかよく分かる。 まさに日記としては面白いですね。 インスタやTwitter(X)もやってはいますが、どうもジジイには扱いにくいというか、 別にリアクションが欲しいわけでもなし、知らない誰かと繋がりたいわけでもないし。 その点ブログは言いっ放しの一方通行ですから。 誰が見てどう思おう..

  • ★Autumn Camp★ 日時計の丘

    ご無沙汰でございます。 朝晩はめっきり秋めいてきまして、走りやすい季節になってきましたね。 アレの後遺症もだいぶマシになってきました。 といってもやる気も体力も衰える一方で、 調子は全くといって良いほど上がってきませんね。 ようやくマラソン大会もリアル開催するところがちらほら出てきました。 しかし自分自身がこの状態では、完走はできたとしても、 思うようなタイムでは走れそうもありません。 それにエントリー代の高騰。 10%程度のアップどころの話ではなく、1.5〜2倍以上の値上がりです。 シューズの高額化と併せて、お金持ちのスポーツと化してしまいました。 ..

  • ★Swap★ NEWシューズ

    10月に入り涼しくなってきたので練習用シューズ入れ替え。 1年間お疲れさまでした。 ライトレーサーは2足で合計2400kmほど。 エボライドは1300kmほどでした。 底の消耗はこんな感じ。 すり減るところはいつも同じ。 中足部の外側、特に右足かな。 走り始めた頃は踵の外側がすり減っていたけど、時と共に変わってきた。 だからどうなん?って感じだけど。 今回のライトレーサー2は、アッパーが弱かった。 素材的に伸びてしまうのか、シューホールの間がどんどん狭まってきた。 最終的に大型ベンチレーションぱっかーん状態に。 ま..

  • ★Starry sky★ 峰山高原キャンプ場

    日月と休みをいただいてキャンプに行ってきました。 今回のキャンプ地は、神崎郡神河町にある峰山高原キャンプ場です。 はい今年2回目となりますね。 今月から予約ができるようになったみたいですね。 知らずに予約せずいきましたが、日曜日で空いていましたし、 ランせず早めに出発した為、余裕を持って到着し並んだので問題ありませんでした。 でサイト一番乗り。 標高のあるキャンプ場なので気温は高くありませんが、 さすがに日中の直射日光は暑かったので、陰のある木の下を陣取りました。 もちろんトイレの近く。 この日は今までにないくらい天気に恵まれ朝から快晴。 湿度も低く、陰に..

  • ★rejection★ ウェア新調~

    おっと、気がついたらもう10月になっていました。 ランはボチボチと。 自転車は全くです。 そろそろ涼しくなってきたことだし、 練習用のシューズはサラに入れ替えよ。 もうどれも1000kmオーバーだし。 練習着は8月に全て入れ替え済み。 家人より「洗っても臭う!」ってクレームが出たもんで。 買い替えるのは何年ぶりかな。 ノースリーブからランニング(タンクトップ)へ昇格? 首回り袖回りが大きく空いているので動きやすいし涼しい。 ジジイがあんまり肌見せて外走るのもなんだけど気にしない。 あと短パンと半袖も購入。 デカトロンで一式注文したけど、やっ..

  • ★Be in trouble★ ハイマート佐仲

    先の休みを利用してキャンプに行ってきました。 色々ありまして8月は一度も行けなかったので、1ヶ月ぶりのキャンプとなりました。 今回キャンプ地として選んだのは、篠山市にあるハイマート佐仲オートキャンプ場です。 有名なキャンプ場ですが、お初となります。 非常に人気があるようで土日などの休日は予約でいっぱい。 なのでいつものパターンで日月での利用です。 山とダム湖の堤防に囲まれた、きれいな芝生の広々としたキャンプ場です。 サイトや炊事場、トイレなど良く管理、整備されていて気持ちよく利用が出来ます。 人気があるのもうなずけますね。 チェックインが13時..

  • ★だっすい★ まんぼう?

    8月最初の日曜日。 暑いけど、なんとか腰を上げて自転車に乗る。 この日から2ボトル体制。 追加した1本はエリートのデポヨ。 物持ち良いでしょ?ボコボコだけどね。 今日も時間制限ありなので80kmを目安に走ることに。 高坂峠を目標に北上し、40km地点で折り返すルート。 これなら確実に80kmで終われる。 行きしはね、上り基調だけどまだ元気だし、 北へ向かうと涼しかったので良かったんだけど・・・。 でもこの道はやっぱり好きだな。 マイスター工房八千代がある道ね。 信号はないし、車もそれ程走っていないし、景色も良いし。 ボチボチ北上し、ちょっと下れ..

  • ★チャリカツフッカツ★ ヒグカツ

    昨年の春ぶりに自転車乗りました。 もう自転車やめたと思っていたでしょ? 自分でもそう思っていました。 事実そうでした。 ランの方が面倒くさくないし、危なくないし、短時間で済むし、 ランしとけば別にそれでもう良いかなと思っておりました。 しかし最近ランに拒絶反応。 特に炎天下で走る気になれない。 嫌々ダラダラ走るよりも、 自転車に乗る方が幾分かマシかな、 という消極的な理由だけど乗る気になってきた。 そしてこの4連休(土曜は仕事だったけど)、 長い沈黙を経て遂に自転車復帰しました。 乗ろうと思っていても当日の朝になると、 やっぱり面倒くさくなっ..

  • ★熱帯ヤー★ 佐中ふれあいの里

    暑い。 梅雨明けした途端、夏本番がやってきました。 来なくて良いのに。 先の日・月曜とお休みを頂いてキャンプに行ってきました。 暑くなるのは分かっていたので、標高が高い峰山辺りを考えていましたが、 続けて同じところも芸がありませんので、 林間サイトで涼しげな佐中ふれあいの里オートキャンプ場を選択。 こちらは11時にチェックインできますので、当日の朝は早めに出発。 といっても自宅から車で1時間ほど。 キャンプに行く前に少しは走っておきたかったので、 5時半に起きて10kmだけ走りました。 朝は良く晴れていましたが、キャンプ場に到着する頃は曇り空。..

  • ★東京キャンプ★ 散財あれこれ

    しかし雨ばかりですね。 梅雨なので仕方ありませんけど、 梅雨と言うより雨期って言う方が適切なほどの降り方です。 シャワーランなんて言ってられるほど、生やさしい降り方ではないので、 室内でローラーをやるんですがこれがまた暑い。 エアコンはないですし、雨が吹き込むので窓もちゃんと開けられない。 扇風機だけだともう限界ですね。 今朝は3日ぶりに降っていなかったので外ラン。 もう湿度が高すぎて、いやそれ以前の問題ですが走れなさすぎ。 ヤバいです。 続いてのキャンプ道具散財記は、 はい。次は焚き火台です。 焚き火台はすでに持っております。 ユニフレームの..

  • ★ハリケーンランタン★ 散財あれこれ

    我が家も遂に光回線が導入されました。 ピカー!! いままでADSLで耐えていましたが、 そのADSLのサービスがいよいよ終了してしまうとのことで。 先日工事が終わり使用開始したのですが、 さすが光回線ですね、めちゃ速くなりました。 ADSL時は下り8〜9Mbps、上り1〜2Mbpsくらいのスピードでしたが、 光になって、下り400Mbps、上り200Mbpsくらいコンスタントに出るようになりました。 なんとIPv6高速ハイブリッド接続ができるのです。 何やら凄そうですね、実はそれがなにか良く分かっていません。 とにかく速い。らしい。 だからといってあん..

  • ★リッジモンキー★ 散財あれこれ

    暑いですね−。 もうたまりませんわ。 早く夏終わってくれないかな〜 昨日も曇ってはいたけど、暑さと湿気でやられました。 キロ6分で2時間、丁度20km。 もうこれで限界、バテバテです。 久しぶりに汗が足を伝って、シューズが水没しました。 そんな季節が到来です。 秋ちゃん早よ来て!! さてさてキャンプ用品散財記の続きです。 ウォータータンク(ジャグ)です。 峰山高原のようなフリーサイトだと、炊事場まで何回も往復するのが面倒ですよね。 ちょっと手を洗いたいときとか。 前回も過去に使っていたポリタンクを持って行きました。 20Lの真っ白いやつ。..

  • ★SOTO★ 散財あれこれ

    6月が終わり、2021年も半分が終了。 早すぎます。 久しぶりにランの月間走行距離を確認すると、 6月は296.6kmと昨年5月ぶりに300kmを切っておりました。 昨年5月までは自転車も乗っていましたからね。 まぁ6月はキャンプへ行ったり、雨だったり、仕事だったりで、 走らなかった日が多かったからですね。 休日もあまり距離を走らなかったしね。 今後はこんな感じで無理せず走ります。 さて、またまたキャンプ道具を買ってしまいました。 それも数点に及びます。 破産寸前です。 はいまずはこれ。 SOTO シングルバーナー ST-330 フュージョンで..

  • ★I CAN’T STOP★ 散財

    また新たにキャンプ道具購入しました。 スナイパーライフル、ではございません。 ハイランダー アイアンランタンポールです。 これまでメインのランタンは、タープのポールにランタンハンガーを付けて吊していましたが、 タープを張らない場合吊す場所がない、ということに先日気がつきまして。 とりあえず前回はコンテナボックスの上に置きましたが、 コンテナを開け閉めする際にやっぱり邪魔になるわけで。 ランタンポールは必要ということで物色。 よくある三脚タイプのランタンポールは見た目も使い勝手も好みでは無い。 こんなのね。 スノーピークのパ..

  • ★星降るキャンプ場★ 峰山高原

    復帰後2回目のキャンプに行ってきました。 今回のキャンプ地は峰山高原キャンプ場としました。 ZANEARTS ROGA4 週間天気予報を見ていたら、日・月曜が晴れマーク。 これを逃してはと思い立ち急遽行ってきたというわけです。 峰山高原キャンプ場の良いところは、予約要らずで利用できるところ。 その代わり早い者勝ちなので、混雑すると利用できるかどうかの賭け。 今回は日・月曜なので空いていると予想して。 峰山も前回の新田ふるさと村と同じく、神崎郡神河町になります。 神河町大好き(笑) 峰山高原はその名前通り、標高1000m程の高地となりますので、 急勾..

  • ★野外活動★ 新田ふるさと村

    更新が滞っておりますが、ちゃんと生きています。 大したネタがありませんのよ。 ボチボチと走ってはおりますがマンネリ状態。 やる気もないですが、それ以上に体が重く動きません。 毎日の日課として走り続けてはいるものの、 よく言えばライフワーク、悪く言えば形骸化してしまっています。 さて、なにか良く分かりませんが、 今年の神戸マラソン、加古川マラソン共に中止が決まりました。 まぁ開催されても自分自身が走れる状態ではありませんけれどもね。 ということで? 少し前の話ですが、久しぶりにキャンプへ行ってきました。 十数年ぶりです。 テントを新調したことは先日書き..

  • ★新幕★ ROGA

    おひさしぶりぶりです。 サボりではなく、こんな時だからブログも自粛しておりました。 嘘です。 こんな時って、なに? 一応3連休だったGWもいつの間にか終わってしまい、 まぁ書くようなネタがなかっただけです。 ボチボチと走ってはいますが、 いろいろ考えるのも面倒くさく、毎回同じホームコースのみ。 山にすら行ってません。 GW最終日、ちょっとだけやる気が出たので、 久しぶりにテンポネクストを履いて、ハーフを頑張ってみたんです。 しかしスピード練習も何もしてませんからまともに走れるわけがなく、 割と頑張ったものの90分も切れず撃沈。 テンポネクストで走っ..

  • ★ウ~マンボウ!!★ 妄想

    なんと3週連続で日曜日が雨・・・ 呪われているな。 それでも朝一は降り出していなかったので、 降られる覚悟でジョギング。 やっぱり色々あって心が疲弊していたので、 20kmくらい、頑張って25km位のつもりで走り出す。 やる気があれば30kmもいけそうだったけど、 そこそこ疲労を感じたのと、時間も押していたので25kmで終了。 結局、雨には降られず。 その後、かなり強く降り出したので結果的には助かった。 話は変わるけど、アシックスから気になるシューズが発表されましたね。 「メタスピードスカイ」と「メタスピードエッジ」ですって。 メタス..

  • ★リバウンド★ 休日あれこれ

    俺はリバウンド王になる!!(笑) また書くことがなく一週間とんじゃいましたね。 プライベートで色々ありましてね。 気が重かったんですよ。 まだ終わりませんけどね。 私の記憶が正しければ、先週土日連休でした。 土曜日は30kmジョグで、 日曜日は雨が降り出す前に2時間走。 だったと思う。 昨日はまたもや朝から雨でしたので、 外はあきらめて、ローラーで2時間ほどクルクル。 暖かいし小降りなら外走ろうかと思ったんだけど、 あまりにも本降りだったので萎えました。 しかしローラー退屈ですね。 プライムビデオで適当な洋画を観ながらやりましたが、 その映..

  • ★終劇★ ヒデキカンゲキ

    訳あって今週末も土日連休でした。 しかしながらさっぱり走る気が起きない。 なんかもうさっぱりです。 とはいえ、とりあえず何かをせねば、ということで、 土曜日はダラダラと30km。 ゆっくりペースすぎて女子にも抜かれたわ(笑) 日曜日、ロードはもう結構って感じでしたので、 ゆるーく成井リピート3本。 前日の雨で所々濡れていたので、 下りは滑ってコケぬようチョー慎重に。 成井は人が多いのが難点。 この日は若人の団体がいたりでさらに多かった。 すれ違うたびに挨拶するのも面倒くさくなる(笑) さて、ランについては掘り下げて書くことないので終..

  • ★ギアチェンジ★ ってなんどい

    土日連休でしたが、最近色々ありすぎてランも気持ちが入らない。 嘘つきました。 色々なくとも、やる気ありませんでした。 土曜日、とりあえず時間いっぱいジョグ。 朝、少し暖かかったので半袖短パン+アームウォーマーの出で立ち。 ボチボチ走って30km。 ゆっくり走る分には疲労はそれ程でもないのだけれども、 とにかく退屈。 日曜日。 2日目はやっぱりダルい。 ロング走る気力もなく、山行く気も起きなかった。 とりあえず着替えて、リカバリーのつもりで走り出す。 ジョグ後のリカバリーとは?? 気分転換でもと久しぶりに河川敷に出て海を目指す。 少し冷えていた..

  • ★低空飛行★ 30km

    先日ひっくり返って作った傷も、ほぼほぼ完治くん。 そんなに深い傷ではなかった。 さて日曜日がやってきて何をするか迷う。 山は連続で行ったし、今週はロードかな。 時間も気持ちもないので、いつものジョグで2〜30kmとするか。 気持ちが乗ればテンポネクストでも履いてハーフTTとかするのだけれども、 今は全くそんな気分になれず惰性で走るのみ。 そんなだからキロ5のペースでもしんどい。 というかキロ5が維持できず尻すぼみ。 それでも最後はなんとかキロ5に戻し、 距離だけは申し訳程度に30km完走。 しかしこういう状態の時、エボライドは地味だけど良い仕事をしてく..

  • ★山行★ 小野アルプスなどなど

    21日、日曜日は成井リピート。 朝、寒いのか暖かいのか微妙でしたが、 短パンでゴー。 登りは半袖でも良かった。 帰路途中にある辻登山口の状況が気になり調査。 夏頃は入り口から蜘蛛の巣だらけでしたが、 今の季節はゆくてを阻むものはなく登りやすい。 鉄塔を過ぎた辺りでタイムアップ。 折り返しました。 辻登山口から高御位山山頂へ繋ぐルートも良いんだけど、 途中、ちょっぴり高さを感じる箇所があるんだよね。 高所嫌い。 昨日の祝日。 少し時間があったので、久しぶりに小野アルプス。 スタート地点の「ゆぴか」まで走って行くこ..

  • ★ストック★ ライトレーサー2

    ランニングシューズ買い(足し)ました。 あまりの安さに2足買い。 だってライトレーサー2が3〜4千円台ですから! 今履いているライトレーサー2が傷むまでストックです。 今のが1足400km程度なので、まだ寿命の半分もいってない。 入れ替えはいつも通り秋くらい。 しかしいくら何でも3千円台って安すぎる。 消耗品なので買う側としては助かるのだけれども、 アシックス大丈夫か? やはりナイキに押されて売れないのかねぇ。 今年の箱根駅伝もついにアシックスはゼロになってしまったし。 確かにアルファフライやヴェイパーフライは凄いと思う。 アシックスはもちろ..

  • ★気分転換★ ご近所里山探索

    藪漕ぎ大嫌いヒグカツです。 バレンタインデーでお休み。 この日はかる〜く里山巡りでもしようと出発。 軽くとはいえ初めての山にも入るつもりだったので、 一応最低限の装備はザックに詰めて準備万端。 久しぶりにモンベルのトレランザック背負ったけど、 軽くて、走っても揺れないしやっぱり良いものだ。 なんか2月とは思えない暖かさで、これまた久しぶりに短パン復活。 手袋も要らないし、服装が軽くなると気持ちも軽快だわ。 まずいつものルートで平荘湖へ向かい、 ひっそりと佇む毘沙門さん脇の登山道より入山。 神吉山、行者山を行く。 といっても..

  • ★思わぬ弊害★ 趣味としてのランニング

    先日の土日は連休でした。 連休はありがたいのですが、 2日連続でボリュームのある練習を、と考えると気が重い。 今のところなんの予定もないので、そこは適当で良いのだけれども、 サボりたくはないというジレンマ。 土曜日はとりあえず30kmジョグ。 エボライドでキロ5を目処にボチボチと。 やっぱりエボライド良いシューズ。 日曜日は更にやる気なく、もひとつペースを落としてジョグ。 20kmくらいでやめるつもりだったけど、 なんとかプラス5km走って25km。 いつものワンパターンで面白みもないけど、 走ったあとはスッキリさわやか気分爽快。 メシもオヤツもウ..

  • ★七転び八起き★ 成井リピート

    なんだか書くこともなくまたまた間が開いてしまいました。 とりあえず近況を。 昨日の日曜日は、タカミクラで成井リピートしてきました。 そもそも先週の日曜に行くつもりでしたが雨のため変更。 その雨の日曜日の朝、雨はほぼ止んでいたので実走。 降り出すのは時間の問題でしたが、ローラーする気になれなかったのと、 そこまで寒くなかったので濡れても良いかと。 やはり走り出してすぐに降りだし本降りに。 2〜30kmは走るつもりでしたので冷え防止に薄手のウインドブレーカーを着用。 ウインドブレーカーを着ると汗をかくので、結局のところびしょ濡れになるのだけれども、 冷たい風..

  • ★成人の日★ 初連休

    ブログのことすっかり忘れていました。 取り立てて書くこともないので別に構わないんですけどね。 それはそうと、今の仕事について○十年になりますが、 初めて成人の日を休むことができました。 毎年成人の日に会合があるんですよね。 我が子が成人したときも休めませんでした。 まぁチチがいてもやることありませんが。 今年は世の中こんな状況なので中止となりました。 というか昨年の春以降、会議的な集まりはほとんどが中止。 自分としては面倒くさいことが減って楽にはなりましたケド。 可能なことはオンライン?リモート?を活用することにより、 いろんな無駄が減り、効率的にはなりま..

  • ★良いお年を!★ 2020年終わり。

    本日29日で仕事納め。 2021年1月3日までお正月休みとなります。 今年は孫2号も無事に生まれましたし、 とりあえず健康ですし、 とりあえず職は失っていませんし、 サブスリー復帰も果たせたし、 まぁ終わってみれば悪くなかったかなと。 いろいろ鬱陶しいことは多かったですが。 しかしアレですね、明日から休みだというのに、 なんの予定もなく、何もやる気が起きませんね。 マラソンも終わって既に気持ちはオフシーズン。 気が抜けてしまいました。 正月休み中は太らないようにだけ、 のんびりと適当に走ろうと思っています。 それでは皆様今年も大変お世話になり..

  • ★リザルト★ 考察とか

    加古川みなもフルマラソンのリザルトがHPに出ていました。 フルマラソン出走477人、完走447人、完走率93.7%。 わたくしは66位という結果でした。 驚くべきは86位までの方がサブスリーで完走。 サブスリー率なんと18.0%!! (ちなみに70.4%の336位までがサブフォー) 驚き桃の木山椒の木ですね!! 一般的にサブスリーランナーはマラソン人口の3%と言われています。 自分が過去に走った大会ではもう少し多いですが、 それでも二桁なんてありえません。 今回走っているときにも感じましたが、 ローカルの大会としては無茶苦茶レベルが高かったようです。 ..

  • ★我慢の限界★ 加古川みなもフルマラソン

    今シーズン最初で最後のフルマラソンを走ってきました。 なんか軒並みレースが中止なのよ。 わけわかめ。 そんな中、地元加古川のwindupさん主催による、 「一度きりのかこがわみなもフルマラソン」を開催されるということで、 参加させていただきました。 いつもの加古川マラソンとは違い、公認レースではありませんが、 オンラインなんちゃらではなく、実走できる貴重なレースですから。 もちろんタイム計測もエイドもありますし、 なにより他の選手と競えますからね。 いやそれが当たり前なんですが。 さて、結果から先に言うと、 タイム 2時間57分42秒 平均ペース..

  • ★密★ またも連休

    ★密★ またも連休,毎日がカーボローディング。

  • ★されど5ミリ★ アルファフライ

    ★されど5ミリ★ アルファフライ,毎日がカーボローディング。

  • ★ピークアウト★ 成井リピート

    ★ピークアウト★ 成井リピート,毎日がカーボローディング。

  • ★諸刃の剣★ アルファフライ

    ★諸刃の剣★ アルファフライ ,毎日がカーボローディング。

  • ★検証★ ハーフTTにて

    ★検証★ ハーフTTにて,毎日がカーボローディング。

  • ★仮説★ 痛みの原因

    ★仮説★ 痛みの原因,毎日がカーボローディング。

  • ★アルファフライ★ 実走レビュー

    ★アルファフライ★ 実走レビュー,毎日がカーボローディング。

  • ★デカトロン★ 究極のコスパ

    ★デカトロン★ 究極のコスパ,毎日がカーボローディング。

  • ★寸止め★ アルファフライ

    ★寸止め★ アルファフライ,毎日がカーボローディング。

  • ★ファーストインプレッション★ アルファフライ

    ★ファーストインプレッション★ アルファフライ,毎日がカーボローディング。

  • ★ポンコツ★ アルファフライを買う

    ★ポンコツ★ アルファフライを買う,毎日がカーボローディング。

  • ★思い上がり★ 文化の日

    ★思い上がり★ 文化の日 ,毎日がカーボローディング。

  • ★限界★ EKチャレンジ

    ★限界★ EKチャレンジ,毎日がカーボローディング。

  • ★ライトレーサー2★ レビュー

    ★ライトレーサー2★ レビュー,毎日がカーボローディング。

  • ★規格外★ 30km走

    ★規格外★ 30km走,毎日がカーボローディング。

  • ★ヒの呼吸★ 肆ノ型 涙腺崩壊

    ★ヒの呼吸★ 肆ノ型 涙腺崩壊,毎日がカーボローディング。

  • ★メリーとハリー★ 10kmTT

    ★メリーとハリー★ 10kmTT ,毎日がカーボローディング。

  • ★再考★ 練習内容とか

    ★再考★ 練習内容とか,毎日がカーボローディング。

  • ★助力★ とその弊害

    ★助力★ とその弊害,毎日がカーボローディング。

  • ★テンポネクスト%★ 実走レビュー

    ★テンポネクスト%★ 実走レビュー,毎日がカーボローディング。

  • ★テンポ★ 散財記

    ★テンポ★ 散財記,毎日がカーボローディング。

  • ★オータム★ もアケボーノ

    ★オータム★ もアケボーノ,毎日がカーボローディング。

  • ★敬老★ 3連休あれこれ

    ★敬老★ 3連休あれこれ,毎日がカーボローディング。

  • ★4位★ 11′11″

    ★4位★ 11′11″,毎日がカーボローディング。

  • ★虚偽★ ダイエット

    ★虚偽★ ダイエット,毎日がカーボローディング。

  • ★涼風★ 土日あれこれ

    ★涼風★ 土日あれこれ,毎日がカーボローディング。

  • ★酷暑★ お盆休み振り返り

    ★酷暑★ お盆休み振り返り,毎日がカーボローディング。

  • ★汗水★ お盆に帰らず

    ★汗水★ お盆に帰らず,毎日がカーボローディング。

  • ★洗濯★ もう一仕事

    ★洗濯★ もう一仕事,毎日がカーボローディング。

  • ★配信★ これからのカタチ

    ★配信★ これからのカタチ,毎日がカーボローディング。

  • ★惰性★ 連休あれこれ

    ★惰性★ 連休あれこれ,毎日がカーボローディング。

  • ★到来★ 限界かも

    ★到来★ 限界かも,毎日がカーボローディング。

  • ★等速★ 30km走

    ★等速★ 30km走,毎日がカーボローディング。

  • ★虎走★ 本気ならアシックス

    ★虎走★ 本気ならアシックス,毎日がカーボローディング。

  • ★前半★ 終了

    ★前半★ 終了,毎日がカーボローディング。

  • ★無謀★ 老体に鞭

    ★無謀★ 老体に鞭,毎日がカーボローディング。

  • ★ネガ★

    ★ネガ★ ,毎日がカーボローディング。

  • ★梅雨★ LSD30

    ★梅雨★ LSD30,毎日がカーボローディング。

  • ★警報★ 第二波がきた

    ★警報★ 第二波がきた,毎日がカーボローディング。

  • ★回帰★ やっぱりアシックス

    ★回帰★ やっぱりアシックス,毎日がカーボローディング。

  • ★潮吹★ 30km走

    ★潮吹★ 30km走,毎日がカーボローディング。

  • ★受診★ セイケイゲカ

    ★受診★ セイケイゲカ,毎日がカーボローディング。

  • ★終了★ GW

    ★終了★ GW,毎日がカーボローディング。

  • ★遠隔★ GW只中

    ★遠隔★ GW只中,毎日がカーボローディング。

  • ★GW★ マスクマン

    ★GW★ マスクマン,毎日がカーボローディング。

  • ★秘密★ のライド

    ★秘密★ のライド,毎日がカーボローディング。

  • ★三密★ 雨の休日

    ★三密★ 雨の休日,毎日がカーボローディング。

  • ★花見★ 自転車日和

    ★花見★ 自転車日和,毎日がカーボローディング。

  • ★更新★ 不要?不急?

    ★更新★ 不要?不急?,毎日がカーボローディング。

  • ★適応★ 酒猿峠探索ライド

    ★適応★ 酒猿峠探索ライド,毎日がカーボローディング。

  • ★遠足★ 道の駅多可ライド

    ★遠足★ 道の駅多可ライド,毎日がカーボローディング。

  • ★復帰★ 7ヶ月ぶりの実走

    ★復帰★ 7ヶ月ぶりの実走,毎日がカーボローディング。

  • ★雨のローラー★ そして落車

    ★雨のローラー★ そして落車,毎日がカーボローディング。

  • ★休息かおサボリか★

    ★休息かおサボリか★ ,毎日がカーボローディング。

  • ★感動★ 東京マラソン

    ★感動★ 東京マラソン,毎日がカーボローディング。

  • ★前向きに考える★ カレーもね

    ★前向きに考える★ カレーもね,毎日がカーボローディング。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒグカツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒグカツさん
ブログタイトル
ヒグトレ日記
フォロー
ヒグトレ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用