chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
morimika's blog Forest Life https://morimika.hatenablog.com/

大阪 堀江の 森美華です。毎朝8時に ハッピーなメッセージと今週の ヒーリングテーマを発信します!^^

天とつながるヒーリングとチャネリングで、トゥルーライフへご案内するスピリチュアリスト。女神さまに守られた光のサロンからワクワクしたり、タメになるスピ話をお届け。あなたの愛と元気にアクセスします!ブログ村はインポイント重視ですので、お手数ですがブログの各記事下にございますバナークリックにご協力ください。

森 美華
フォロー
住所
西区
出身
未設定
ブログ村参加

2012/10/03

  • ハーブティーお出ししています!

    春ですね! サロンでは、春気分を満喫していただきたいなと 4月中、ハーブティーお出しします! 春はデトックスの季節なので ミントとレモングラスのブレンド。 胃腸を整え、元気いっぱいで 新年度をスタートできますように。 ミント、レモングラスが苦手な方には 他のハーブティーに変更することも可能です。 ハーブティーが苦手な方は他の飲み物に変えることもできます。 ですが、アレルギーのない方には、 ぜひこの爽やかな香りと味わいを感じていただきたいと思います。 ↓写真はフレッシュハーブですが、サロンではドライハーブを使用します。ご了承ください。 www.morimika-healing.com サロンでお…

  • 冥王星移動のインパクト

    昨日、冥王星がみずがめ座に入りました。 とはいえ、5月の初めから逆行を始め、 6月上旬には、また山羊座に戻ります。 次にみずがめ座に入るのは来年になってから。 今度はもう山羊座に戻ることはありません。 今年は短期間。 短期間ではありますが 速度の遅い惑星が 星座を移動する時のインパクトというのは とても大きいものです。 みずがめ座は、科学を司っていて 驚かせるのが好きという性質があります。 例えば、タロットカードの「審判」のように 天地がひっくり返るようなハプニング、 びっくるするような出来事が起きる可能性も。 ただ、それはあなたを これまでの呪縛から解放するもの。 あなたに幸運を運んできてい…

  • 本日、冥王星水瓶座入り

    さて、昨日まで6日間に渡って、 冥王星水瓶座時代に触れた記事の振り返りをしてみました。 もっと過激なことを書いてるかと思いましたが 案外、オブラートに包んでいて 自分の大人っぷりというのか? 小心ぶりというのか? に感心してしまいました(笑)。 毎日、続けて読んでいただくことで なんとな〜く、うっすらでも これからの時代のことが イメージできてきた、 私の抱く冥王星水瓶座時代のエッセンスを 感じていただけたのであれば嬉しいです。 今回の記事でご紹介したのは ほんの上澄みレベルの話で これからの時代が 本当はどうなっていくのか?は この上澄みをヒントにして 皆さんそれぞれで想像してみていただけた…

  • 冥王星みずがめ座入り(6)

    23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 本日も一部の抜粋です。 「無礼講」 「ぶっちゃけ」とか「しくじり」から学ぶとかこれらはみずがめ座の領域でこれも冥王星がみずがめ座に少しずつ近づいているからだなと感じています。やぎ座という社会の頂点は封建社会でありそこから抜け出したみずがめ座だからこそ成立することのひとつに「無礼講」があります。 morimika.hatenablog.com

  • 冥王星みずがめ座入り(5)

    23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 今日は一部を抜粋です。 「9日(水) 火星みずがめ座入り」 みずがめ座にタブーはありません。 この場所に冥王星が入ると 国境、人種、性別、階級… 私たちを分け隔てている ほぼ全てのものに根本的な 変化が訪れるでしょう。 morimika.hatenablog.com

  • 冥王星みずがめ座入り(4)

    23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 「来るか?腸内菌ビジネス時代」 冥王星みずがめ座時代が近づいているのでこれまで全く価値を見出されず見向きもされなかったものにスポットライトが当たっていくだろうな。便から大発見!!なんてこともあるに違いない…と思っていたのですがあまりにとっぴだと読む人に引かれてしまいそうで(笑)書いたり話したりしたことはありませんでした。日曜日のNHKスペシャルで健康な人の便から取り出した腸内菌を腸の病気で苦しむ人の腸に移植するという話が出てきてもう始まっていることを知りました。今後は腸内…

  • 冥王星みずがめ座入り(3)

    23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 「明日はみずがめ座満月です」 みずがめ座は地球を飛び出して宇宙へ帰る場所です。ですから霊界もみずがめ座の領域。この季節おばけ屋敷とか心霊話が盛んになるのも地球に霊界の出張所ができるということなのかなぁと納得します。それから宇宙には地球のような時間はありません。だから過去世や別次元のこともみずがめ座の領域。歴史もみずがめ座の管轄です。仏教なんかは霊界と歴史両方を兼ね備えていてみずがめ座っぽいですね。ちょっと先の話になりますが冥王星がみずがめ座に入ると多くの人が信仰に興味を持…

  • 冥王星みずがめ座入り(2)

    23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 「冥王星みずがめ座時代」 冥王星やぎ座時代と 冥王星みずがめ座時代の違いを 身近なところで例えてみると… 「この国から非正規という言葉をなくす」 という安部総理の言葉は 冥王星やぎ座時代そのもの。 素晴らしいと思います。 が… 正社員というくくりがなくなって 全員平等に非正規 というシステムになるのが 冥王星みずがめ座時代。 あくまでも例えです。 こうなるとは限りません。 そういう企業が出てきてもおかしくない とは思いますが。 とにかく… かなり違う世界だということは 感…

  • 冥王星みずがめ座入り(1)

    いよいよ! 今年最大のターニング・ポイント!と言える 23日の冥王星みずがめ座入りまで あと1週間となりました。 23日まで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返ってみたいと思います。 よければ、お付き合いください。 「冥王星 やぎ座〜みずがめ座」 今は冥王星やぎ座時代で やぎ座は地の星座ですから 誰もがグラウンディングしやすい時期 グラウンディングについて 学びやすい時期と言えます。 数年後… 冥王星はみずがめ座に入ります。 みずがめ座はいつも 書いていますが 体を手放して地球を出発する時期。 体がないということは グラウンディングのしようもない ということ。 地球で暮らす…

  • 内面の輝き

    知り合いの80代の方で、とても素敵な方がいます。 髪型も、コーディネートも、年齢を重ねてもお洒落なその方のイメージにとても似合っています。 私は?と振り返ると、実は私は、お洒落にとか、自分のイメージアップとか、そういうのはあまり考えてないなぁ~、と気づきました。 本当は、仕事柄、お客様が私のことを、周りに自慢したくなるような、素敵なイメージ作りをしたほうが良いのかもしれません。 実際、そういうイメージ戦略をされてる同業の方って結構おられる気がします。 私もまぁ、バブルが弾けてすぐの頃なんかは、まだそれなりにお金を持っていて、洋服も靴も全部、某有名セレクトショップでした。 「アントワープ6」なん…

  • 物は生きている〜貸した本 追記

    思えば、高度経済成長期は、《物に命がある》ということを、徹底的に否定し、そのことを人間に刷り込んだ時期でした。 命があることを知っていたら、軽はずみには捨てられません。 だから、以前は「大切に最後まで使う」ということが当たり前の世界だったんですね。 それでも、高度経済成長期以降に生まれた子どもたちだって、物が生きていることを何となく(否!バンバンかも?)感じています。 今の昭和レトロブームを見ていても良く分かります。 大阪市 中央公会堂。建物も生きています。

  • 貸した本

    昔、友だちに本を貸したら、「職場に持っていって、みんなで回して読んでる、ありがとう」と言われた。 私は、私の知らない人に回して読んだの?!と驚いた。 汚さないよう大切にしていた本を、知らない間に、たくさんの知らない人が触ったなんて、受け入れがたかった。 そう、彼女に伝えると、後日彼女は、本を新しく買い直して、返してくれた。 私は、そんなこと望んでいなかったのに、と思った。 私は、自分で書店で選んだあの本そのものに愛着を持っていたのだから。 今度は、本当の気持ちは、彼女に伝えなかった。 ささいなことでも、彼女のしたことは、取り返しのつかないことなのだと、伝えることになるから。 結局、私の本は戻っ…

  • 救う?救わない?

    求められて初めて、救うことができます。 求められてもいないのに、救うのは、ただの《エゴ》です。 しゃしゃり出ているだけです。 《求めない》ということは、まだ《自分ひとりの力で学びたい》、ということなのです。 「ひとりの力で学ぶには限界がある、ということを知りたい」ということを含めて。 だから、求めていない人には手を差し伸べないこと。 自分のエゴに負けないこと。 心しましょう。 とはいえ、このメッセージもまた、救おうとしていることになるのですが…(汗)。 今日はまだ魚座の満月タイム、そしてボイド中です。おせっかいついでに。 5G使っている方は、オフしましょう。 https://aptechnol…

  • 火星ふたご座入り

    昨日(8/20)、火星がふたご座入りし、来年3月までの、火星ふたご座長期滞在が始まりました。 火星は通常、2ヶ月程度で、ひとつの星座を移動していきますが、2年に1度ほどの間隔で、半年ほどかけてひとつの星座を運行する《長期滞在》があります。 この時期は、ひとつのテーマに集中する動きが、個人にも、社会的にも起こりやすいです。 ふたご座のテーマって何だっけ? 私の太陽星座からふたご座って、何番目のハウス?そのハウスのテーマは? と考えてみてください。 これからのちょっとした長丁場を過ごすヒントが、きっと見つかりますよ。 ちなみに、ふたご座は学びの星座。 何から、誰から、どんなことを学ぶのでしょうね?…

  • ファーストフラッシュ入荷!

    ダージリンの爽やかな新茶が到着しました。 キャッスルトン茶園と、セリンボン茶園のふたつ。 先日書きましたアイスティーでもお出しします。 ぜひ、新緑の爽やかな香りと味わいを楽しみに、サロンへいらしてください。 私は目下、キャッスルトン、セリンボン、どちらから開封するか、嬉しい悩み中です(笑)。 金のパッケージが神々しいふたつのファーストフラッシュ。一度飲んだらやみつきですね。

  • 私のアイスティーの淹れ方

    こんにちは。 沖縄では本日、梅雨明けしたそうですね。 本州、四国はもうしばらく、じめじめした季節が続きそうです。 北海道では梅雨がなく、毎年、爽やかで心地良い時期なんだそうです。 羨ましいですね。 明日、6/21は夏至。 北半球では、日の出から日の入りまでの時間が一年でもっとも長い日。 梅雨雲の向こうでは、すでに太陽は燦々と照っているんですね。 今年は梅雨時期が短いとの予報もあり、夏本番まで、秒読み段階と言ってもいいのかもしれません。 これからの季節、うちでも良く登場するのがアイスティー。 大したレシピはありませんが、私なりの淹れ方をご紹介しようと思います。 良かったらご参考になさってください…

  • 住吉大社 卯の花苑

    卯の花苑 卯の花苑、行ってきました。 GW明けに行こうと思っていたのですが、GW中の土曜日、5月7日に行ってきました。 なぜかと言うと「早く来た方がいいよ」というお知らせを、何度もいただいたからです。 GW明けは雨が続いて、きれいに見える日が少なくなるからだったのかもしれませんね。 それで、行ってみました。 とてもきれいに咲き揃っていました。 鮮やかなものから淡い色のもの。 ソメイヨシノのような大きさのものから、もっと小さなもの。 全く知識のないまま出かけたので、ひと口に卯の花と言っても、こんなに種類があるのだと驚きました。 卯の花 淡いピンクの卯の花 ソメイヨシノのような大きさの卯の花 鮮や…

ブログリーダー」を活用して、森 美華さんをフォローしませんか?

ハンドル名
森 美華さん
ブログタイトル
morimika's blog Forest Life
フォロー
morimika's blog Forest Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用