chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SJの、南の島が好きっ。 https://charopapa.blog.fc2.com/

マクロ擬態系好きダイバーによる旅・海の日記。伊豆や沖縄、東南アジアのこと、時々犬や猫も登場します。

charopapa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/07/25

arrow_drop_down
  • 2020(R2)潜り収めその2(ウミウシ編)

    「2020(R2)潜り収めその1」からの続きです。今回は海況が悪く外海に潜れず、見たかったウミウシは諦めざるを得なかったとはいえ、そこは大瀬、湾内も広大なエリアなのでウミウシ色々です。何といっても来年の干支がウミ「ウシ年」ですから、つい力が入ります(笑)最初のは、この子ウミウシ?という感じだったのですが、どうやらショウジョウウミウシ(Madrella sanguinea)らしい。次はコノハミドリガイ(Elysia ornata)で、blo...

  • 2020(R2)潜り収めその1

    潜り収めということで、また例によって大瀬崎へ行ってきました。今年はCOVID-19の影響でフィリピン等、海外へ潜りに行けず残念な年だったんですけど、来年はどうなりますことやら・・・ワクチンの出来と供給態勢が整う時期次第?・・・天気予報を見ていて当日は海況が悪化しそうだというのは分かっていたものの、急に予定変更も出来ず、きっと予報はいい方に外れるさと高をくくってたんですが、良くないどころか強烈な南西風が終日...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、charopapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
charopapaさん
ブログタイトル
SJの、南の島が好きっ。
フォロー
SJの、南の島が好きっ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用